深治堂鍼灸院の口コミ

3.10
口コミ 11 件
  • カツシカン  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.10.06  

    痛みや不調で困ったときに頼りになる先生です。 首を伸ばすと首から肩、背中にかけての痛みと腕にも痺れが出て、寝返りもままならずほとんど寝られませんでした。数日しても治まる気配がなく、整形外科で診てもらったところ頸椎椎間板ヘルニア(軽度!)とのことでした。手術の必要はなく、痛み止めと湿布、リハビリをして様子を見ることになり、1週間後には首の痛みはだいぶ治まりましたが、首を横に向けたり反らせると出る肩から腕にかけての鈍痛は相変わらずで、慢性化するのが怖いのでいちど診てもらいました。首や肩など痛みの出る部分とは一見何の関係もなさそうな部位から何らかの順序に沿って治療をしていくのは、不思議です。もっと不思議なのは、治療が進むにつれ少しずつ痛む部分が変わったり無くなったりしていくことです。やはり数千年の英知の結晶の東洋医学は奥が深い。。。今回の施術で、首を横に向けた時で出る肩・背中の痛みは消えました。首を反らせるとまだ肩の奥に違和感が残りますが、昨日までの痛みは無くなりました。そういえばこれまで、理学療法だけでなく先生の鍼灸のおかげで痛みが快方しました。3年前にテニス肘になったとき、整形外科で貰った薬とリハビリで取り切れなかった肘奥の痛みも、すっきり治してもらいました。

  • しほ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.31  

    鍼は昔ギックリ腰の時に他院でお世話になった事がありました。善くなったものの治療が痛くてなかなかその後は続けて行けませんでした。最近身体を酷使する仕事に転職してまた腰が痛くなり、いつも張っている感じがあるのでネットで探してこちらに行ってみました。私の鍼のイメージが崩れるほどのソフトな鍼の刺激でした。説明を聞くと全身の気の流れを整えてくれているらしく、おまけで生理の時の頭痛まで起きなくなっていました。一度で腰の張りも無くなり、生理時の頭痛まで起きなかったので、しばらく通ってみたいと思います。

  • しんじ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.04.30  

    わずか4回の治療で腰が良くなりました。 今年3月に事務所で重いプリンターを持って移動する際、腰を痛めてしまい、2箇所の病院で治療を受けましたが、腰の痛みは増すばかりで、寝返りもできないほどでした。 我慢する事が出来ず、3箇所目となる深治堂鍼灸院へ行き治療を受けました。 1回目の治療では、鍼がはじめてだったので少なめに鍼をしてもらい、弱い刺激からはじめました。治療を受けていくうちに腰の痛みが軽くなっていきました。 当初の治療計画で案内されたとおり4回の治療で痛みが全くでなくなりました。 私にとっては効果抜群で、腰を曲げなければ歩けなかったのが嘘のように、真っ直ぐ歩けるようになりました。 深治堂鍼灸院の先生が丁寧に治療してくださったことに感謝しております。 また何かありましたら、お伺いします。 よろしくお願い致します。

特徴

痛みの治療ならお任せください。

深治堂では、東洋医学に基づき、体全体に起こっている症状を観察して

患者様の体質、不調の根本をできるだけ早く改善する鍼灸治療を行っています。

 

 当院の鍼灸治療は、全身に巡っている経絡に、鍼、灸を行う事で、気・血の流れを良くし、痛みを取り除きます。また、内臓の不調も良くする治療です。

 

 深治堂は症状の根本原因を治し、体質を改善する鍼を行うので、腰痛を主訴としてこられた患者様のその他の症状の頭痛、肩こりや副鼻腔炎なども、同様の治療で改善していきます。

適応疾患
 

運動器系疾患

・腰痛・脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア・腰椎分離症・腰椎すべり症

・坐骨神経痛・ぎっくり腰・変形性膝関節症・股関節痛

・寝違い・肩こり・五十肩・腱鞘炎・足底筋膜炎 ・額関節症

 

神経系疾患

・肋間神経痛・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠

 

循環器系疾患

 ・高血圧症・動悸・息切れ・不整脈

 

呼吸器系疾患

 ・気管支拡張症・気管支喘息・肺気腫・風邪および予防

 

消化器系疾患

・胃酸過多症・逆流性食道炎・下痢・便秘・潰瘍性大腸炎・過敏性腸症候群

・胃もたれ・機能性ディスペプシア・呑気症

 

代謝内分泌系疾患

・バセドウ氏病 ・糖尿病

 

泌尿器系疾患

・頻尿

 

婦人科系生殖系疾患

・生理痛・月経不順・PMS・不妊症 ・更年期障害

 

耳鼻咽喉科系疾患

・耳鳴り・突発性難聴・めまい・耳管開放症・副鼻腔炎・後鼻漏

・アレルギー性鼻炎・花粉症・慢性へんとう炎・臭覚障害

・口内炎・口角炎・味覚異常・非定型歯痛・舌痛症

・顔面神経麻痺・顔面けいれん・三叉神経痛・梅核気(ヒステリー球)

 

眼科系疾患

・眼精疲労・斜視・緑内症・白内障

 

皮膚科系疾患

・円形脱毛症・にきび

 

その他

繊維筋痛症

 

気になる症状があればご相談ください。
 
土日祝も営業
金町駅徒歩8分
お車でお越しの方は駐車スペースが1台あります。

ホームページ  深治堂で検索
https:/www.shinti-do.com


 

当院のこだわり

こだわり1

深治堂鍼灸院のこだわりポイント

痛みがなくおもいきり動かせる体を取り戻しませんか?

痛みの改善に絶大な効果!

患者様の痛みを出している根本的な原因を見極め、その患者様にあった鍼灸治療をするため、痛みの改善に絶大な効果があります。

こだわり2

深治堂鍼灸院のこだわりポイント

最初から最後まで、責任もって院長が治療します。

一人一人に合った個別の治療!

患者様のさまざまな症状を詳しく問診、検査する事で、根本原因を見極め、その患者様にあった個別の鍼灸治療を行います。
 また院長の私が責任をもって最初から最後まで、治療経過をみながら丁寧に治療します。

こだわり3

深治堂鍼灸院のこだわりポイント

安心、リラックスして治療が受けれます。

完全予約制、完全個室のプライベート空間。

当院は、完全予約制で、自宅の一室で治療を行っており、他の患者様と接することがないので、まわりを気にせず安心して治療を受けていただだけます。

こだわり4

深治堂鍼灸院のこだわりポイント

雨の日でも安心。お車でも来院可能

駐車スペース有り。

当院は、金町駅より徒歩8分の場所にありますが、歩行困難な方、お車で送迎が必要な方も来院できるように駐車スペースを1台分設けてます。

こだわり5

深治堂鍼灸院のこだわりポイント

ご都合に合わせて来院可能

土日祝も営業。夜8時まで受付可!

患者様のお仕事や、生活環境に合わせて通院していただけるように、土日祝の営業、夜8時までの受付を行っています。

深治堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

深治堂鍼灸院のスタッフ画像

院長  林部 貴洋

こんにちは。
 当院は、辛い症状にお悩みの方、そして他の治療院へ行かれても改善されなかった方々の為に全力を尽くして治療します。

もし、辛い症状を「根本から改善したい!」とお考えでしたら、どなたでも安心してお越しください。

2010年3月新宿鍼灸専門学校卒業
2010年4月鍼灸師免許取得
2010年5月治療院勤務、分院長を勤める
2019年5月深治堂鍼灸院開業





店舗詳細情報

店舗名・施設名 深治堂鍼灸院
住所

〒125-0041 東京都葛飾区東金町3ー38-17

アクセス 金町駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土日祝も営業中。完全予約制ですので電話予約後来院ください。
定休日 月曜日
URL https://www.shinti-do.com
初診料 6000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 動悸
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駐車場あり / 小児鍼あり