鷲見治療院の口コミ

3.88
口コミ 12 件
  • yuna  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.09.30  

    妊活鍼灸でこちらにお世話になりました。顕微授精を数回トライしていたのですが、受精しても分割が止まってしまったりと、うまくいかず精神的にも参ってしまいました。病院の先生から少し休んでみては、との事で、3か月程不妊治療をお休みすることにしました。その間、鍼灸でも試してみようかな、と思い鷲見治療院さんの事をネットで知り通い始めました。この頃の私は背中は痛いし肩も凝っているし、ぐっすり眠れない日も多く身体はボロボロでした。先生にはたくさん相談にのっていただきました。鍼やお灸体調を良くしていただき、少しづつ元気が出てくるのを実感しました。お腹や背中、足や手にもお灸や鍼をしていただき、いつも家に帰るときは体がポカポカしてました。毎回、家でやるお灸を指示していただき、主人にも手伝ってもらいながら毎日お灸も続けました。日常生活で気を付ける事も沢山教えていただき、実践しました。体調をしっかり整え、4か月後顕微授精を再開しました。その時の採卵は卵胞が2つ見えて2つとも空砲でしたが、鍼灸も家でのお灸も継続し、次の周期で3つ採れて、その後2つが成熟し、1つが胚盤胞までいきました。胚盤胞までいけたこと自体かなり久しぶりだったので、鍼灸の効果もあったと思っています。胚盤胞移植後、なんと妊娠し現在安定期に入りました。ほんとうにありがとうございました。安定期に入ったので今度は妊婦として鷲見治療院さんに体調管理のために通う予定でいます!!

  • はるまき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.08.06  

    産後に、胃痛、嘔吐、下痢で夜も寝れない日が続き食欲もなく水分も取れず3週間ほど体調不良が続いていた時、ネットでたまたま見つけた鷲見鍼灸院。 親身になって話を聞いていただき、産後の身体をいたわる言葉もかけていただき、まずそれだけで気持ちが楽になりました。 1回目の治療後、数日すると水分も取れるようになり、ご飯も少しずつ食べられるようになりました。 1週間後に2回目の治療をし、みるみるよくなり、そのまた1週間後に3回目の治療をしていただく時にはもうほとんど治って普段の生活ができる程でした。こんなに早く効果がでると思ってなくてビックリです。 もっと早く鷲見先生に出会ってればと思う程です。 子供を連れて行った時も、おもちゃを出してくれたり子どもが飽きないように色々やらせてくれたり話したくれたりで、人見知りの我が子もすぐに打ち解けてました。先生の人柄もステキです。 また是非通いたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • ゲスト  さん (女性 |)

    満足度

    5


    2019.04.12  

    妊娠31週に突入しても逆子が治らず、とても焦って鷲見治療院さんを受診しました。鍼灸治療というのは初めてで緊張しましたが、先生はとても優しく明るい方で安心して受診することができました。親身になってお話を聞いてくださったり、励ましの言葉を下さったりして凄く嬉しかったです。教えて頂いた自宅でのお灸を毎日行い、帝王切開の予約をする日の健診にて逆子が治ったことが判明しました!(35週の時です)お陰で自然分娩にて元気な赤ちゃんを出産することができました。本当にありがとうございます!

特徴

春日井市にある完全予約制の隠れ家的、小さな鍼灸院です。

★★脈診流経絡治療★★はり灸治療院★★鷲見治療院★★

痛くない鍼、
熱くないお灸で
あなたに寄り添う優しい施術で
効かせる治療に専念している治療院です。

★★技術力の高い鍼灸治療(経絡治療)で様々な症状に対応します★★

■■当院にはこのような方が多く来院されています■■

脳梗塞後遺症、メニエール病、顔面神経麻痺、慢性腰痛、坐骨神経痛、肩や首の痛み、膝痛、慢性消化器疾患、呼吸器疾患、生理痛生理不順、自律神経失調症、片頭痛、虚弱体質改善、更年期障害、不眠症、不妊症などの様々な症状にお困りの方が来院されています。


■■妊婦さんのケア、逆子治療を得意としております■■
これからの将来を担う大切なお子様を出産される、
妊婦さんのケアに力を入れております。

逆子や腰痛、便秘、足がつる、お腹が張る等に対応しております。

逆子治療については経絡治療とお灸を実施し、
自宅でできるお灸も指導させて頂きます。


■■産後のママさんのケアに力を入れてます■■
出産を終えたママさんの、
産後の痛みや身体の不調のケアに力を入れております。

なぜならば、我が家も小さな子供達がおり、
子育ての大変さ、ママさんの苦労を実際に体感しています。
そんな頑張っておられるママさんたちへのケアを大切にしています。

産後の腰痛、肩こり、背中の痛み、ぐっすり眠れない等に対して
経絡治療にて対応します。

■■鍼灸による妊活に力を入れてます■■
不妊にお悩みで『不妊に鍼灸ってどうなのかな?』と、
治療院をお探しであれば、是非足を運んでいただきたいと思っております。

鍼灸による妊活は、身体を温かくする!!という事が基本になります。

さらに、子宮や卵巣の血流増加を促し、
卵巣の機能改善、着床環境の改善を目指し、
本来身体に備わっている妊娠する力を強化します


●小さなお子様の小児はりもお任せください●
0歳から小学生くらいのお子様に対して
鍼灸治療を行っております。
体に鍼を刺すのではなく、
ツボを軽く押さえたり、さすったりして施術します。
お灸も絶対に熱くなく、ここちよい熱さのお灸を使います。

小児のアトピーや喘息、夜泣き、疳の虫などに対応しております。

なんでも一度相談してみてください。

●●当院で行なっている経絡治療とは一体何? 簡単ですが説明させていただきます。●●

◆鍼は痛いの?
身体に深く刺すはりではありません。
接触鍼といって的確なツボにはりを置くというような
イメージですので、全く痛くありません。
長年の技術修練により、深く刺さなくても
充分効かせる鍼がうてるのです。

はりが初めての方、
痛いはりが苦手という方、
はりが怖いと思われる方でも
安心して受けていただけますし、
小さなお子様、妊婦さん、高齢者の方でも安心して受けていただけます。

鍼へのイメージが100%変わると思います。


◆ツボと経絡って?
体には腎臓や肝臓、心臓、大腸、胃等、
五臓六腑と言われる内臓が沢山あります。

その各内臓に深く関わりがあるツボが
全身に約365個あります。

このツボとツボを結んだラインを経絡といい、
全身に14本走っていると言われています。


◆どうやって治療するの?
人間の体に起こる病変やさまざまな症状は、
関わりのある経絡のツボに反応として現れます。

そのツボを的確に探し出し、
そのツボにはりやお灸をする事によって、
関わりのある内臓を整えてあげることで
様々な症状を改善する方向へ導いてあげます。

全身をめぐる経絡や経穴(ツボ)など
東洋医学的な視点も大いに取り入れ、
的確なツボを選定し治療を進めます。

1本1本的確なツボに丁寧なはりをし、
そのはりが、効いたのか効いてないのかを、
脈を診たり、
お腹を診たり、
皮膚のツヤを診たり、
その場で確かめながら治療を進めていきます。


◆経絡治療を受けるとどうなるの?
弱くなった経絡を元気にし、
強くなりすぎた経絡を抑えるというやり方でバランスをとっていく事で
本来、身体がもっている自然治癒力が強くなり
身体の悪いところが回復に向かうのです。

これが東洋医学の考え方の一つでもあり、
経絡を正常に戻し、生命力を旺盛にすることを
目的とした経絡治療といわれる治療法であります。



●●はじめて来院される方へ●●

当院は症状を本気で改善したいという患者さんと
二人三脚で改善に向けて取り組んで
いく事を目指しております。

全身全霊で患者様のつらい症状に向き合い
精一杯施術させていただきます。

あなたのつらい痛みや症状を取り除き、
悩まなくてもよい生活を送るために
精一杯サポートさせていただきます。

長年のつらかった痛みや症状と
おさらばするために、一緒に頑張っていきましょう!

当院のこだわり

こだわり1

鷲見治療院のこだわりポイント

施術中は「あなたのため」だけの時間です。

当院では完全予約制をとっており、待ち時間がありません。

個室のため、
「隣の人が気になる」
「相談したいことがあるけど周りの人に聞かれないか不安」
といったことはありません。
気軽にご相談ください。

途中で電話に出たり、あなたにお待ち頂くようなことは致しません。

こだわり2

鷲見治療院のこだわりポイント

痛くない鍼、熱くないお灸にこだわります。

はりのイメージが変わると思います。

接触鍼といって的確なツボにはりを置くというような
イメージですので、全く痛くありません。
長年の技術修練により、深く刺さなくても
充分効かせる鍼がうてるのです。

こだわり3

鷲見治療院のこだわりポイント

あなたの症状が改善した後も、あなたの「かかりつけ」となります。

鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格保持者が対応

一般的な治療院では、行くたびに担当者が変わることも少なくありません。

当院では、1人の資格者が最初から最後まで責任を持って、 専任で診させて頂きますので、お体の僅かな変化に応じて施術することができ、施術効果もさらに高めることが出来ます。

こだわり4

鷲見治療院のこだわりポイント

QRコードから治療院ラインへ友達登録すれば相談、予約ができます。

LINE@で予約が簡単にできるようになりました。

下のIDから友達登録するか、
@upq8964a

QRコードから友達登録してください。
「お名前」「症状」「ご希望の日にち」
「ご希望の時間帯」「電話番号」
をお送り頂きましたら、こちらから連絡いたします。

鷲見治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鷲見治療院のスタッフ画像

はじめまして 鷲見治療院 院長 鷲見英樹です。

「自分の身体を診る先生ってどんな人?」

よく知らない人にお身体の相談をすることを
ためらうのは当然のことと思います。

より安心して治療を受けていただくため、
私の生い立ちから、開業するまでの経緯を
ご紹介致します。

西洋医学の力では、原因が分からなかった
病でさえも、 東洋医学の力で改善したと
いう例は数多く報告されています。

お気軽にお身体の調子についてご相談ください。

1974年 岐阜県郡上の山間部の村に生まれる。

<幼少期>
父親が「鷲見鍼灸院」院長だったため、
大抵の不調は はり灸治療による東洋医学の力
を体感。

<青年期>
国立岐阜工業高等専門学校(岐阜高専)を卒業。

<成人期>
一般企業に就職し、設計士として長時間同じ体勢で
パソコンと向き合う日々。
目の疲れ、肩こり、腰痛を経験。

2002年 父親の体調不良をきっかけに脱サラ。
鍼灸・マッサージ師になるため、
中和医療専門学校へ入学。

2005年 中和医療専門学校を卒業。
あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう科(本科)
卒業後はクリニック、鍼灸接骨院に勤めました。

2007年 鷲見治療院を往診専門リハビリマッサージ治療院として愛知県春日井市で開院。

2017年 自宅での開業をスタートし、ホームページを開設。 現在に至ります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鷲見治療院
住所

〒486-0926 愛知県春日井市小野町4-8-7

アクセス 勝川駅 徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0568-70-1788
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約は電話にてお願いします。
URL https://sumihari.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 食欲不振 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり