よなみねLife up治療院の口コミ

3.97
口コミ 21 件
  • まるちゃん  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.18  

    もうかれこれ3年以上お世話になっております。ドライバーの仕事で肩や腰が重く、心も身体もボロボロの状態でも、しっかりと復活させてくれるので、仕事が休みの日に通っています。ここに通院してからは、他のマッサージや整体などに行かなくなりました。

  • ぎゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.12.29  

    今回は病み上がりでボロボロになっていた身体をメンテナンスして頂きました。 寝ても起きても腰が痛くて、着替えもままならない状態でした。与那嶺先生に全体を整えていただき、鍼とストレッチ、さらにテーピング効果でかなり復活しました❗️なんとか年末を乗り切れそうです。ありがとうございました。感謝です❗️

  • ゆりりん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.11.26  

    いつもお世話になっております。肩首膝痛にいろいろとアプローチしていただき、終わると楽になります^_^ 自宅から1時間近くかかるので、もう少し近かったらいいなぁと思いますが、駐車場もあり車で行けるのはとても助かっております。

特徴

【姿勢を整える整体、回復力を高める鍼灸】身体から変える治療院

【何件もの治療院に通院しても、ぶり返してしまう症状をお持ちのあなたへ】

【4種の国家資格で包括的な診察と治療、症状の戻らない身体作り】


3つ以上の整形外科、整骨院、整体院に通ったけど改善が見られない… もうこの症状は改善しないと思っていませんか?

以下に1つでも当てはまるなら「よなみねLife up治療院」がお役に立てます。

「病院でMRI、レントゲンをとって検査してもらったが、結局痛み止めの薬や湿布を出されて様子をみましょうと言われるだけ」

「接骨院・整骨院などいろいろ通ってみたが、マッサージや電気治療ばかりで治る気配がない」

「一時的には良くなるも、すぐに元に戻る」

「この症状はもうどこに行っても治らない、一生付き合っていくしかないと諦めている」

「この症状がどんどん悪くなったらどうしよう、、、と不安がある」

「体の痛みのことを忘れて、仕事も、好きなことも思いっきりやりたい」

もしあなたが今上記のようにお悩みなら、身体を変えてその症状を改善しませんか?
 

 

・厚生労働大臣認可の国家資格、「鍼師」「灸師」「あん摩指圧マッサージ師」「柔道整復師」を保有

・患部だけでなく全身を診る、徹底した問診、検査、カウンセリング

・一人一人に合った本当に必要なオーダーメイド治療

・その場の痛み除去だけでなく、その後の生活まで考えた治療プラン

・土日診療、21時まで受付可能

・専用駐車場、キッズスペース完備

 

 

当院は”全身を診る”整体と鍼灸施術を中心に、一人一人に合った本当に必要な治療をオーダーメイドで行っております。

「治療」と聞くと、筋肉の固いところをマッサージする、電気を流す、温める、などというイメージを持たれる方が多いかと思いますが、実はこれらは、治療のほんの一部分のみです。

痛みの原因が”患部のみ”ということはほとんどありません。つまり、腰が痛む方の腰だけをいくら治療しても完治には至りません。腰痛でも、肩こりでも、ひざ痛でも全身を診る必要があります。

身体にはたくさんの機能が存在しています。そして痛みを引き起こしている原因もたくさんあります。当院は複数の国家資格を活かし、筋肉だけでなく、関節、姿勢、感覚神経、運動神経、自律神経など、多角的な視点からアプローチを行います。

慢性的な痛みの場合、病院での検査では異常が見当たらない事がほとんどです。マッサージだけを受けても機能が上がる訳ではないので痛みが一時的にやわらぐのみですが、筋肉・骨格の調整、鍼灸施術を行うことで日々かかる負担を軽減しつつ機能を高めて、さらに自然治癒力を最大限高め、自分自身で身体を回復させることができます。

当院における施術の理念は「ベストコンディションを引き出しベストパフォーマンスを提供する」です。そして最終的なゴール設定は、「自分自身の自然治癒力でベストコンディションを維持し、施術に頼らなくてもいい身体にすること」です。

一般的な治療院では、「辛い症状を一時的に緩和⇒辛くなったらまた来院」のループを延々と繰り返すのがほとんどです。残念ながらそれではいつまでたっても解決されませんし、根本的な問題は深刻化する一方です。また、一般的に長い・強い施術が良いと思われる傾向にありますが、長時間・強刺激の施術は身体に過度な負担をかけ、結果的に回復力を落とすことになります。

一定期間しっかりと施術を行うことで良い姿勢の動ける身体に改善し、自分自身の自然治癒力を最大限に引き出せるようになり、施術に頼らないでも寝れば常に回復できる状態になっていきます。



人生で最も調子が良かった日を思い出してみてください。そしてそのコンディションに近い状態が今後続いた生活を想像してみてください。人生が良い方向に向くと思いませんか(^^?



どこに行っても治らない、繰り返してしまう痛みにお悩みの方は是非当院にお任せください。

当院のこだわり

こだわり1

よなみねLife up治療院のこだわりポイント

確かな経験、確かな技術。

安心の施術

治療家歴18年、国家資格取得者の院長が最後まで責任を持って施術致します。
初めての方でも安心。痛くない筋肉・骨格の調整(猫背矯正、骨盤矯正、O脚X脚)やさしい刺激の鍼灸治療。

こだわり2

よなみねLife up治療院のこだわりポイント

マッサージも鍼灸もエクササイズも。

多角的な視点から治療プランを作成

当院ではマッサージや鍼灸などの受動的な治療だけでなく、エクササイズなどの能動的な治療も必須と考えております。症状の原因を除去しつつ身体を向上させることで再発のリスクを最小限まで抑えます。

こだわり3

よなみねLife up治療院のこだわりポイント

毎日多忙なあなたへ。

お忙しいあなたでも大丈夫

初診時に問題点を細かく調べ、一人一人に合った本当に必要な治療のみを行います。二回目以降は所要時間約30~40分。(初診時は約一時間半弱)土日も通常診療。21時まで受付可能。

こだわり4

よなみねLife up治療院のこだわりポイント

当院は忙しいパパママを応援しております。

お子様連れでも大丈夫

駐車場、キッズスペース完備。ベビーカー、車イスの方でも安心のエレベーター、スロープ有り。

こだわり5

よなみねLife up治療院のこだわりポイント

人生100年の今の時代だからこそ。

未来を見据えた治療

その場の痛みの改善だけでなく、症状を繰り返さない身体作り目指します。筋肉・骨格の調整、鍼灸治療で自己回復力を最大限引き出し、自分自身で回復させる身体作りをゴールとします。

よなみねLife up治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

よなみねLife up治療院のスタッフ画像

与那嶺 翔太(院長)

はじめまして。よなみねLife up治療院・院長の与那嶺です。
沖縄県で生まれ育ち、高校を卒業後に治療家を目指し上京しました。
沖縄で過ごした18年は野球に明け暮れた18年でした。私自身や仲間たちが怪我や障害に悩まされたことも少なくなく、そのころから健康と生活は切っても切れない関係にあると、漠然ではありましたが実感していました。
上京し、国家資格の取得、治療院での修行、その他さまざまな治療法セミナーなどを15年間。修行を重ねていく中で、「健康と生活の質は密接に関係している。治療で患者さんの生活の質を上げたい。治療を通して患者さんの人生を応援したい。」という気持ちが強くなり、”健康を維持できる”治療院をつくろうと開業を決意しました。いつまでも取れない痛み、繰り返し起こる痛みをかかえている方、決して調子は良くないけどまあこんなものかなと諦めている方。そんな方に是非とも足を運んでいただきたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 よなみねLife up治療院
住所

〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台5丁目2-11 グリーンヒルズ・S-C

アクセス 市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 10:00 - 15:00(最終受付 15:00) |17:00 - 21:00(最終受付 21:00)
*電話予約は20時まで
定休日 火曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話かHP内の予約フォームにて受け付けております。
URL https://yonamine-lifeup.jimdofree.com/
初診料 7700円(初診検査料2200円、施術料5500円) 
ベッド数 3台
スタッフ数 2人(受付含む)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可