鍼灸・美容鍼灸なら奈良県奈良市七条西町の鍼灸院|龍源堂 はり・灸・マッサージ院

奈良で痛みや麻痺でお困りなら当院へ

奈良市内の静かな治療院で、あなたの症状としっかり向き合います。
東洋医学が大好きな院長が、分かりやすい言葉でお話しさせていただきます。
自分が受けるならこんな治療をー。そんな理想から生まれた治療院です。

〜特徴〜
●治療院は静かな住宅街にあるので、ゆっくりと過ごしていただけます。
●院長は病院勤務の経験もあり。
●電気治療機器は一切使いません。使うのは鍼、もぐさ、それと手のみ。

治療院は古い住宅の一室です。正直、お洒落とは言えません。その分、気楽に肩の力を抜いてご利用いただけます。そんなアットホームな環境で、病院勤務の経験もある院長の施術で辛い症状の緩和をしませんか?
脈やお腹など体の状態とツボの反応を見て丁寧に施術させて頂きます。電気治療は苦手なあなたもご安心下さい。当院の治療ではパルスなどの電気治療機器は一切使いません。電気を使うのは灯りと、電動ベッドの昇降と、温めるだけ。その分、マッサージ一つとってもただ押すだけではない工夫が込められて居ます。


〜こんな方のお力になりたいです!〜
▶薬や湿布だけでは楽にならない。薬に頼ってばかり居たくない。
▶病院に通っても良くならない。
▶手術を勧められているが、ほかの手段を探したい
▶日常的に感じる不自由をなんとかしたい。
▶長い目でみて、自分の体がとても心配。

〜院長のこだわりポイント〜
① 鍼は勿論すべて使い捨てだから、衛生的。
② お灸は火傷しない程度に刺激をします。
でも折角なので、家庭でできる類のものは使いません。
だから効き目が違います。
③ 施術担当者は院長のみ。
   途中でアシスタントに代わったりしません。
   いつも担当者が変わらないから、小さな変化も見落としません。

〜院長について〜
A型の水瓶座。
休日の趣味は家庭菜園と子どもとアウトドアに出かける事。
整骨院では毎日50名以上、病院では毎日100名以上を診て、自分が受けたいと思える施術を提供したくて独立。
自転車と晴れの日が日本一多い埼玉県出身。
中学校の修学旅行で訪れた奈良に住めるなんて夢のようです🎵
そう。東京より大阪より京都より、奈良が大好き。
大きくて温かい手で、あなたの症状の緩和に努めます。

〜実費治療〜
保険を使っての施術では部位や時間など、必然的に多くの制約が出てきてしまします。この為、当院では実費での施術も充実の内容でご提供して居ます。
婦人科系疾患、肩の痛み、めまいや頭痛・腰痛などでお仕事にも集中できないなどお困りの方はぜひご相談ください。

〜健康保険適応での施術〜
お一人での外出が困難な方への施術は、ご負担の少ない保険を使った治療が受けられます。直接ご自宅へ施術に伺いますので、ご家族がお留守でも安心です。また、健康保険(医療保険)での取扱いなので、介護保険の枠を生活支援にフル活用していただけます。
脳梗塞、脳出血、パーキンソン病などでお困りの方は是非保険適応での施術のご相談を!
ご家族の脳梗塞、脳出血、パーキンソン病などでお困りの方へ
お元気な頃はたくさん会話をし、多くの人に必要とされ、愛情を持ってあなたと接してくれたご家族が、今はご自分で外出することもなく、ただ毎日ベッドの上で時を過ごすお姿に、胸を痛めていらっしゃる事とお察しします。
そんなあなたとご家族のために、全力で向かい合います。
心と体が弱ってしまったご家族が不安にならない為に、最初のお電話からご利用までの説明、そして毎回の施術まで一貫して私が責任を持って対応いたします。お忙しいあなたは外出中でも大丈夫です。                            必要があればこちらからメールなどで報告や相談も致します。                   ケアマネージャーさんやヘルパーさん、それに医師とも連携をして大切なご家族の為の施術を致します。
いつでも、どんな事でも、ご相談ください。
あなたと、あなたのご家族の笑顔のために

当院のこだわり

こだわり1

施術はすべて院長が担当!

痛みに悩む方はご相談ください

鍼灸マッサージで、痛みや体の引きつりを解消しませんか?
痛み止めや電気治療では楽にならないあなたの症状改善に、誠心誠意取り組みます!

こだわり2

外出困難なら保険治療を!

脳梗塞、脳出血、パーキンソン病などの方へ

「痛み、拘縮、むくみがあるが、週に何度も通院できない」
そんなあなたのご自宅へ、こちらからお伺いいたします。
医療保険での施術なら、病院の訪問リハビリよりもご負担額は少なくてすみます。

こだわり3

実費治療ならこだわりのオーダーメイド

腰痛、頭痛、消化器の不調なら、実費治療でじっくり

月に数回の施術で、お仕事や家事を頑張りたい方には実費での施術をお勧めです。
施術時間は60分から。
じっくりと施術させて頂きます。

龍源堂 はり・灸・マッサージ院の施術メニュー

鍼灸マッサージ(実費治療)

60分6,000円

腰痛、ぎっくり腰、頭痛、肩のこりから、消化器の不調や更年期症状など。バラバラに見えて人の体の問題は関連しあっている事が殆… 続きを見る >

鍼灸マッサージ(保険治療)

20分〜320円〜

医師の同意書があれば、外出困難な方のご自宅に施術に伺います。医療保険なので介護の枠を気にせずご利用いただけることもメリッ… 続きを見る >

当店からのご挨拶

河﨑 健(かわさき たけし)

患者さんにとって、本当に価値のある施術を提供したい。
そんな思いを強くもって、仕事に当たって居ます。

【実費治療では】
特に肩関節周囲炎(40肩50肩)、腰痛症、頭痛などの痛みの治療は勿論、胃腸の働きや血液の循環を大切にして居ます。
元々は東洋医学が大好きで、体の小さな反応をくみ取っての施術が得意です。

【医療保険での往診では】
脳梗塞、脳出血、パーキンソン病へのリハビリ鍼灸マッサージを主に、関節の拘縮や痛み、それに麻痺や痺れにも向きあり、患者さんの生活の質の維持向上に努めて居ます。
これは、関わる高齢者の患者さんが増える中で、自分たちができることが本当に沢山あると感じる為です。

そんな僕も、初めは「鍼って怖い」「お灸って暑いの?」なんて思って居ました。
だから、患者さんの不安も分かります。
それでも、不調時の痛みに比べたら鍼の痛みの方が随分小さくて、多くの鍼灸初めてさんに「え?もう刺したん?」「これなら早く受ければよかった」と言ってもらえて居ます。

▶︎長く病院にかかっていたのに良くならない
▶︎お薬はなるべく飲みたくないと思っている
▶︎自分の努力だけでは体調の維持が難しい
…そんなあなたの力になりたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 龍源堂 はり・灸・マッサージ院
住所

〒630-8054 奈良県奈良市七条西町1-3-14

[ 龍源堂 はり・灸・マッサージ院 ]
奈良県奈良市七条西町1-3-14
TEL.090-6752-5073
奈良で痛みや麻痺でお困りなら当院へ
34.6648138,135.7730365
アクセス 西の京駅から徒歩15分。または六条山バス停から徒歩3分。
TEL 090-6752-5073
営業時間 平日 土 08:00 - 20:00(最終受付 20:00)
往診に出ていることが多いので、完全予約制とさせて頂いております。
定休日 日曜日
(日曜日は個別にご相談ください)
ご予約に関して 当院は完全予約制です。初回は必ずお電話でご連絡をお願いいたします。
URL https://ryugendo-housevisit.webnode.jp
初診料 2,000(実費治療の場合)
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

食欲不振 / 胃痛

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / リウマチ

お子様のお悩み

夜尿症 / 発達障害

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典