自治医大前鍼灸院の口コミ

4.00
口コミ 1 件
  • ピックアップ

    あさみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.11.02  

    妊活で来院しました。もともと他の女性専門の鍼灸院に行っていましたが、相性が悪くストレスを感じてしまい、ネットで見つけてこちらに変えました。 前の鍼灸院でも足の冷えや肩こりは楽になっていたのですが、こちらに来たら、それが維持できるほどになりました。ストレスも減り通院が楽しみになっていて、このまま先生に相談しながら治療していけば妊娠できるかも?と思えるようになりました。 実際、凍結胚移植で陰性だったのですが、その後採卵をして胚盤胞を凍結、次の周期に凍結胚盤胞移植をして妊娠しました。胎嚢を確認、心拍も確認できました。 正直、先生は男性なので不安があったのは事実です。背に腹は代えられないと思い、HPから勉強熱心であること、不妊治療に詳しそうなので思い切ってお願いしました。いい意味で裏切られた(笑)セクハラどころか(先生ごめんなさい)、どうやったら妊娠に近づくかを旦那以上に!?考えてくれていたと思います。 私も医療関係の仕事をしているのでわかるのですが、本気で治療を考えている先生は、セクハラを考えている暇はないと思うんです。(木村先生ごめんなさい) 私個人的には結果が重要なので、へたに女性鍼灸師にあたるよりも、木村先生のほうがよっぽど安心できるので、木村先生に施術してもらいたい派です(笑)一般には異性の先生は避けたいかもしれませんが。。。 悩んでいる人は、ぜひ木村先生に相談してみてはいかがでしょうか?その悩みに寄り添っていただけることを私が保証します(私は決して回し者ではありません) (木村先生へのお願い) あまりに予約が取りにくいので、鍼灸師を採用してください!!そして、私が二人目の妊活を始めるまでに予約枠を増やしてください! 勉強熱心なのはとてもいいのですが、倒れないでください。患者さんみんなが困ります!!

特徴

妊活・生理痛・美容・耳・毛・頭・メンタル 全ての方にスーパーライザーを

コウノトリバイクさん

 

どんな人が通っているの?

当院のお客様は不妊治療をされている方が8割です。クリニックに通われている方がほとんどですが治療段階は様々でタイミング法、人工授精、体外受精、全てのステージの方が通われています。クリニックも様々で近隣の自治医科大学や中央クリニック、佐野市の城山公園すずきクリニック、東京都内や宇都宮市内、つくばのクリニックの方も通院されています。

クリニック選びに迷っている方のご相談も可能です。

20代〜40代の方が通われています。

 

不妊鍼灸の方以外も耳、眼、頭痛、首肩腰、自律神経、睡眠などにトラブルを抱えた方が通われています。

こちらは下野市を中心に小山市、真岡市、壬生町、宇都宮市、古河市などから20代〜70代の方が通われています。

 

初回の流れは?

まず問診票を記入して頂き、問診票をもとに詳しいお話を聞かせて頂きます。

その後こちらで用意した患者着に着替えて頂き、鍼灸施術をします。

施術が終わりましたら体調確認、注意事項や来院目安などご説明、お着替え後にお会計となります。

不妊鍼灸の方はお聞きする内容が多いことから問診30分、施術60分の計90分です。

移植後当日割で問診料3000円が無料なのでぜひご検討下さい。

不妊鍼灸以外の方は問診料はなく、施術時間に問診時間も入っておりますのでお選び頂いた時間のみで終了となります。

スーパーライザーとは?

当院最大の特徴としましてはスーパーライザーという近赤外線治療機があることです。

どこの鍼灸院にも置いてあるものではなく、クリニックにも導入されています。

当院ではあおむけの施術をされる方には無料で照射しております。

 

副交感神経について

このスーパーライザーを首元あてることにより副交感神経優位となり、自律神経を調整することができます。

副交感神経とはリラックスするときや体を休めるときに活躍する神経です。血管拡張、血流促進、筋肉弛緩、消化を助け排泄を促進、深い睡眠で自然治癒力を高めます。

 

不妊治療への効果

全身の血流量が上がることから卵巣や子宮にも血流量が増え、卵質の向上や子宮内膜の肥厚に作用すると考えられています。

また、脳血流量も上がることがわかっており、不妊治療で大切なホルモンバランスを整えることが期待できます。

加えて鍼灸治療との両輪で妊娠に備えた体作りを行い、ご自身の選択で良い結果をたぐりよせて頂きたいです。

 

不妊鍼灸の方だけでなくどのような症状の方にも上記のような副交感神経優位の効果があります。

甲状腺疾患がある方は照射できません。

 

鍼灸に初めて行くベストタイミングは? (妊活をされている方)

お手数ですがお問い合わせ下さい。

もちろんいきなりお予約でも大丈夫です🙆‍♀️

 

 

どのくらい通えばいいの?(妊活をされている方)

不妊鍼灸では早い方だと数回、長めの方だと2年程通われて妊娠されています。

タイミング、人工授精、体外受精など様々です。

個人のお体なので一概に言えませんが継続して通われている方で半年ほどが平均となります。

可能ならば半年程鍼灸に通ってみて下さい。

おそらく何回か鍼灸を受けるうちに、体の変化を感じると思います。

基礎体温が整った、生理痛が緩和された、冷えが減った、ホルモン値が整った、よく眠れるなど。

数ヶ月単位になると採卵で量質ともに良い結果となった、内膜が増えた、妊娠を継続できたなど嬉しい報告を頂けることが増えます。

クリニック通い、お仕事、ご家庭のことなどで余っている時間などない方が多いと思います。

心身ともにお忙しいと思いますが単発で短期でと気負わず長期的な目で妊娠に備えた体づくりをお手伝いできたらと思っております。

長期的な目でと言っておりますがもちろん妊活をする上で時間はものすごく大切な要素だと重々認識しております。

詳しいお話は初回にさせて頂きます。

初回の問診時間は30分とたっぷりありますのでご安心下さい、皆様のお話をお聞かせ下さい。

 

 

どのくらい通えばいいの?(様々な症状の方)

腰痛や首肩こり、坐骨神経痛、頭痛、眼精疲労、難聴、耳鳴り、脱毛など様々な疾患に対応しています。

急性期と呼ばれる症状が出たばかりの痛みや症状がつらい時期には週に1回とコンスタントに通って頂き、症状が落ち着き緩やかに治るタイミングで2週〜1ヶ月に1回に移行します。

ほぼ症状が取れましたらメンテナンス期として1〜3ヶ月に1回、または症状が出そうな時、などその方の生活習慣や生活上のクセなどに応じてご提案させて頂きます。

もちろん来院頻度は目安であり強制ではないです。当院は回数券やしつこい再来院勧誘などはございません。

ご自身の体のケアとして鍼灸施術が必要とお考え頂ける方に継続してご来院頂いております。

疾患や症状、発症からの経過、お客様の性格、生活ルーティーンにより治療期間が変化しますのでご了承下さい、上記は一例となります。

 

 

 

 

オーダーメイド & プライバシー

物理的な施術効果がハード面だとするとその他のソフト面で大事なことは共通言語と相手を想像し慮ることの2点だと思います。
軽い共感などではなく、同じ立場ではないと認識しつつ敬意をもつ。
経緯や感情は細かく見ると、似ている要素はあっても誰ひとり同じことはなく個別化される必要があります。
ここが1分診療の医師にはできない鍼灸師の強みだと思っています。

 

症状や付随する感情が様々な一方、共通するものが言語です。
不妊治療の言語は基本的にみな共通です。
ご家族やお友達に症状や治療内容、その先の感情を説明しようにも定義から話さねばならず本当に伝えたいことまで届かないことはありませんか。
妊活をしている方は近しい人との知識のギャップに起因するストレスや孤独感を抱えがちです。
そこで第三者的な立場でスムーズにお話できるのも当院の強みだと思っております。
この変わりようのない言語もソフト面の大事な構成要素の一つです。

 

 

耳疾患について

近年の社会活動ストレスなどによる耳疾患は増えております。

突発性難聴や難聴、耳鳴り、耳閉塞感(耳が詰まった感じ)、自声強調(自分の声が大きく聞こえる)、メニエールなど日常生活に多大な影響を及ぼすものばかりです。

耳疾患が原因で不眠やうつ病などになってしまうこともあります。

耳疾患は早期に病院で治療することが大切です。ご自身もそうですが、ご家族やご友人が耳に不調を感じていたらすぐに病院へ行くことを勧めて下さい。

病院での標準治療は一番大切です。

病院へ行くと同時に鍼灸院へも通うことも検討して下さい、予後が良いとされています。

病院での治療終了後、症状が固定してしまい半ば諦めている方も鍼灸で変化する可能性があります。

どうか一度鍼灸を受けてみて下さい、生活の助けになれると思います。

当院のこだわり

こだわり1

自治医大前鍼灸院のこだわりポイント

スーパーライザー (SL療法)

自律神経調整に!

10分3000円などで病院でも自費で導入しているところがあります。当院では仰けで鍼灸治療をされる方には無料で照射しております!
血流改善、筋肉弛緩、副交感神経優位の効果があります、ぜひ当院をご利用ください!

こだわり2

自治医大前鍼灸院のこだわりポイント

お悩み聞かせてください。

妊活に必要な知識を習得しております。

.

こだわり3

自治医大前鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸をもっと身近なものに!

鍼灸は最終選択肢のような印象がありますが、、様々な疾患に対応できます!

医療のインフラが整っていなかった頃日々の不調、または未病といって病気になる手前のものを整える施術として鍼灸は一般的でした。
ぜひ画像のピンク☆マークのツボを押してみて下さい。
どうですか?痛くありませんか?痛かったら鍼灸受けてみましょう!

こだわり4

自治医大前鍼灸院のこだわりポイント

お子様連れ大歓迎!

2人目不妊の方のご来院が増えています

妊活はもちろん、肩こりや腰痛などの一般症状の方のお子様も大歓迎です。
親御さんの施術時間をイスに座り待つことのできるお子様に限ります。

こだわり5

自治医大前鍼灸院のこだわりポイント

お支払いは現金かPayPayで!

レシートは医療費控除にお使い頂けるので保管をおすすめします

基本的に再発行は致しません。

自治医大前鍼灸院の施術メニュー

自治医大前鍼灸院のお得なクーポン

移植後当日割!¥3000→¥0!!

不妊治療の胚移植をされた方で、移植後当日に当院に初めてご来院の方のみ問診料3000円が無料で施術代5000円のみになります。
胚移植の紙をお持ちの方のみとさせて頂きます。

【利用条件】問診だけでなく施術もお受け頂く方のみ対象です。移植後当日のみ
【提示条件】入店時、もしくは予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

自治医大前鍼灸院のスタッフ画像

院長 島

呉竹医療専門学校卒業
鍼灸あん摩マッサージ指圧師
栃木県出身
そうじ、料理、お話好き

みなさんこんにちは!
鍼灸師の島です。

私は両親の不妊治療や自身の腰痛治療の経験から、鍼灸×妊活に興味をもちました。

宇都宮のきむら鍼灸で妊活鍼灸の勉強をさせて頂いた後、自治医大前鍼灸院の院長となりました。

当院では妊活をされている方が8割です。
クリニックと並行して通われている方が多いですが自己流タイミングの方もいらっしゃいます。
各ステップに合わせた施術をしておりますのでお気軽にご相談下さい。

不妊や、首肩こり、腰痛などの各症状には自律神経が関係しているとの報告もあり、そちらの分野も勉強しております。
当院ではスーパーライザー(SL療法)といった医療機器を使い、自律神経にもアプローチしております。この機械は自費治療で導入しているクリニックもございます。
また、鍼灸自体にも自律神経調整の要素があり、不眠や耳疾患、脱毛症などにも対応しております。

お客様に向き合い、全力で施術して参りますのでよろしくお願いします!

自治医大前鍼灸院のスタッフ画像

バックアップスタッフ 末柄

こんにちは末柄と申します。
これまできむら鍼灸で子宝希望の方を拝見させて頂きました。
特に体外受精において、鍼灸治療を併用するとしないとでは結果に差があるなど多数の報告があります。
体外受精をされる方が当日鍼灸治療を行うと良い、いう報告もあることから、「少しでも成功率が上げたい!」と思い、体外受精施設の近くのこの場所に当院を開院させて頂いた次第です。
お子さんを望んで、精神的・身体的に負担を強いられながらがんばって治療されている女性を見ております。本当に力になりたい!と考え、日々施術と検証を行っております。

また自身の経験から生理痛治療に力を入れています。鍼灸学生時代に自らの灸施術で症状が明らかに改善したことから強い思い入れがあります。日常から切り離すことのできない悩みを少しでも軽くするお手伝いができればと思っています。中学生、高校生歓迎、もちろん成人の方も。鍼灸院不安でしたらお友達やご両親とのご来院も可能です。ぜひお試しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自治医大前鍼灸院
住所

〒329-0434 栃木県下野市祇園1-20-15

アクセス ガスト・かましんから徒歩1分 / 駐車場1台あり
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
祝日は土日と同じ時間帯になります。ネット予約をご覧下さい。
定休日 月曜日 火曜日 日曜日
ご予約に関して ネット予約かLINEでお問い合わせください。
当日キャンセルはお予約時間以前にご連絡でキャンセル料(1000円)、お予約時間以降のご連絡、無断キャンセルで全額かかります。
お予約マナーがあまりに悪い方はお予約自体をお断りする場合がございます、ご了承下さい。
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/YLaaZ8T
初診料 お聞きする内容が多いことから妊活コースのみ3000円、移植日当日割で妊活コースも初回料なし、他のコースは初回料なし
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 不妊・妊活 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

美容のお悩み

しみ・くすみ / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 卵管閉塞

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可