鍼灸・美容鍼灸なら栃木県下野市祇園の鍼灸院|自治医大前鍼灸院

  • 当院の鍼灸治療は医療機関での治療と併用できます!

鍼SL(スーパーライザー)併用療法で、子宝希望・肩こり・腰痛に対応

肩こり・腰痛はもちろん、挙児希望(子宝)、突発性難聴、めまいなどでお悩みでしたら、自治医大前鍼灸へご相談ください。
当院は、
1 生殖鍼灸(挙児希望)
2 突発性難聴
3 肩こり・腰痛
で来院されている方が多いです。

1 生殖鍼灸
昨今の晩婚化により、晩産化の傾向にあります。
いざ「子供がほしい」と思ったときに、なかなか出来なくて悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?そして不妊症の悩みは、気軽に相談できるものではありません。
なので、孤独に陥ってしまう方も少なくないです。

そんなときは、是非当院へご相談ください。
 当院は日本生殖鍼灸標準化機関(JISRAM)、日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー、鍼灸学校教員資格を持った鍼灸マッサージ師が運営する鍼灸マッサージ治療院です。

貴方のお悩みは何ですか?

・タイミング指導を受けているが、まだ妊娠しない

・人工授精を複数回行った後、体外受精にステップアップしたが、それでも妊娠にたどり着けない

・体外受精を複数回行ったが、うまくいかない

・採卵数が少ない

・採卵しても、良い卵に恵まれない。

・子宮内膜が厚くならない。

・特に原因が見当たらない。

などございましたら、是非ご相談ください。あなたの置かれている現状を伺った上で、ご提案させていただきます。

あなたは一人ではありません。一緒に同じ目標(妊娠~出産~育児)に向かって、がんばっていきましょう。

2 突発性難聴
 突発性難聴は発症から出来るだけ早く対応することがとても大切です。
すぐに耳鼻科を受診すると同時に、鍼灸治療を並行して行うことをおすすめします。
変動期間(回復している時期)に集中して行ってください。
症状が固定してしまうと、服薬しても、鍼灸治療やっても、何しても回復しにくいからです。

当院では鍼SL(スーパーライザー)併用療法にて、治療効果を最大化することで、あなたの難聴を出来るだけ早期に、回復できるよう努めてまいります。
詳しくは、ご相談ください。

3 肩こり・腰痛
 鍼灸マッサージ院ならどの院でも対応しています。当院では鍼SL併用療法を行います。
 肩こりだけでなく、首こり、四十肩・五十肩などの治療も重要です。

 腰痛では、ぎっくり腰・椎間板ヘルニアなどと診断されたことのある方が多くいらっしゃいます。ぜひ当院の鍼SL併用療法を受けてみてください。
治療前後で、楽になる感じがわかることと思います。

当院のこだわり

こだわり1

生殖鍼灸専門院

あなたが素敵な赤ちゃんをその手で抱いてほしい!

「あなたの赤ちゃんを、1日も早くその手で抱いてもらいたい。」そんな想いと情熱をもって、生殖鍼灸を行っております。
日本生殖鍼灸標準化機関、日本不妊カウンセラー学会に属し、情報のアップデートを行っております。

こだわり2

医師・歯科医師・薬剤師・看護師など

医療関係者も多数来院!

当院は医療関係者が多く来院されます。その方たちが納得できる説明と施術を心がけております。
特に看護師さんは当院に来院される職業で最も多いです。

こだわり3

同業者・鍼灸学生も見学に来ます

鍼灸関係者も納得できる施術の実践

院長木村が鍼灸学校教員資格、鍼灸師の菊地が臨床実習指導者の資格を保持していることから、鍼灸学校のインターンシップ、臨床実習を受け入れております。
安全かつ再現性のある手法を用いて、施術を行っております。

こだわり4

鍼灸・手技・SL・サンビーマーすべて込み込み!

他院と比べてください!コスパの高さを

当院は鍼灸院では最高レベルの医療機器を充実させております。例えば、スーパーライザー、サンビーマーを備えている鍼灸院と是非比べてください。
これまで何人もの同業の先生方からもコスパの高さについていわれたことがあるので、自信があります!

こだわり5

質の高い鍼灸治療を維持するために

学会や研修会に積極的に参加しています

現在もこれからも質の高い鍼灸マッサージ治療を継続して行うために、高いレベルで医学知識や技術を維持する必要があります。そのためには、学会や研修会、鍼灸師同士の勉強会や情報交換に積極的に参加することが必須で、そこに資本投下しております。

自治医大前鍼灸院の施術メニュー

生殖(子宝)鍼灸

40~50分4500円+税

自然妊娠を希望される方、人工授精、体外受精を受けていらっしゃる方まで、その方の治療ステージにあわせた鍼灸治療を提案します… 続きを見る >

肩こり・腰痛治療

40~50分4500円+税

わが国の国民病である肩こり・腰痛は、大事にならないうちに早めに対応するのが重要です。最初は軽いから、仕事や家事が忙しく時… 続きを見る >

難聴・めまい・耳鳴り

40分~50分4500円+税

難聴を発症後、できるかぎり早期に耳鼻科の受診をし、並行して鍼SL併用療法を、同時期より行うことを強くお勧めします。両方を… 続きを見る >

当店からのご挨拶

院長 木村 雅洋

出身校:東京医療専門学校

みなさん、こんにちは。
きむら鍼灸(宇都宮市)の支院である自治医大前鍼灸院の院長の木村雅洋です。

これまできむら鍼灸で多くの子宝希望の方を拝見させていただきました。タイミング段階の方から、人工授精、体外受精を行っている方など様々です。通われている婦人科クリニックも地元であったり、首都圏であったり様々です。
特に体外受精において、鍼灸治療を併用すると併用しないとでは結果に差がある、など多数の報告があります。
体外受精をされる方が当日鍼灸治療を行うと良い、いう報告もあることから、「少しでも成功率が上げたい!」と思い、体外受精施設にすぐいける場所に当院を開院させていただいた次第です。

子どもを望んで、精神的・身体的に負担を強いられながらがんばって治療されている女性を見ております。本当に力になりたい!と考え、日々施術と検証を行っております。

<資格>
・鍼灸マッサージ師
・鍼灸学校教員資格(現在非常勤講師を兼務)
・不妊カウンセラー

<所属>
・JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)
・日本不妊カウンセリング学会
・全日本鍼灸学会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自治医大前鍼灸院
住所

〒329-0434 栃木県下野市祇園1-20-15

[ 自治医大前鍼灸院 ]
栃木県下野市祇園1-20-15
TEL.090-4758-1189
鍼SL(スーパーライザー)併用療法で、子宝希望・肩こり・腰痛に対応
36.3932609,139.8572046
アクセス JR自治医大駅より徒歩5分
TEL 090-4758-1189
営業時間 月 水 金 09:00 - 16:00(最終受付 15:00)
17:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 木曜日 土曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約の変更・キャンセルは前診療日の診療時間内に電話でのみ受け受けします。
当日キャンセルはキャンセル料を申し受けます。
URL http://rakunare.com/jichi
初診料 2200円+税
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / 不妊 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / アレルギー性鼻炎 / 脳梗塞 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 下痢 / 便秘

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 麻痺 / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典