やまかわ鍼灸院の口コミ

4.22
口コミ 7 件
  • ピックアップ

    いちご味  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.12  

    自律神経の乱れからくる睡眠の悩みを相談させていただきました🌙🌙 初めての日は、どんな治療をするのかとても怖くて、前日からずっと緊張していましたが、鍼治療は痛みもなく、とっても気持ちの良いものでした! どんなに緊張していても、お話上手な先生のおかげで、気が付けば、いろんなことを相談してしまいます。。。 話をよく聞いて、解決の手立てを一緒に考えてくれる、とても穏やかで、安心感をくれる雰囲気の先生です! おかげで治療時間があっという間に感じました😳😳 そして、終わったあとは、エステを受けたようなスッキリ感で、もっと早くこの鍼灸院を知りたかった!という気持ちでいっぱいになりました❤️ 治療後は、久しぶりに深い眠りを感じることができて、目覚めた時には、子どもの時のような、「あぁーよく寝た!」を感じることができました✨ 今日は2回目の治療でしたが、次回もとても楽しみです! わたしのかかりつけ鍼灸院にしたいです!

    • 店舗コメント

      2024.03.13

      二回目のご来院、ありがとうございました。
      一度目の治療の後、少し眠れるようになったようで、良かったですね。
      体のことについて色々と心配なことがあると思いますが、少しずつ、全ての症状が改善されるように頑張って治療させていただきたいと思います。
      またご来院お待ちしています。

  • ユヅキ  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.22  

    耳の閉塞感があった時にその都度お世話になっています。 いつも だいたい2回から3回の治療で治していただいております。 たまにしか 伺えませんが 今後もお世話になると思いますので 何卒よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.22

      いつもご来院ありがとうございます。
      以前に比べて耳の調子は落ち着いているようですね。
      また症状が出た時、出そうな時、ご都合の良いときにお越しくださいね。
      お待ちしています。

  • 正木  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.14  

    長年、めまいや突発性難聴、耳鳴り、めまい、 メニエールで悩んできました。 内科に行ってもすぐに症状が出て困り果ててました。専門的な知識を持つ山川先生に お願いしたところそれがなんと半年弱で治ったんです。 ほんと技術を持ち、知識豊富な山川先生には 不思議な力があるんだなぁと思いました。 一日中立ち仕事で、慢性的な疲労感もありましたがそれも治していただきました。 こんなに即効性があるのは初めてです。 私のように困っている方は是非山川鍼灸院へ行った方がいいと思います

    • 店舗コメント

      2024.03.14

      とくに苦しんでおられためまいの症状が改善されて良かったです。
      改善はされましたが、春先や秋口等の季節の変わり目に再発しやすい症状ですので、気をつけてお過ごしください。
      間隔を空けていただいても結構ですので、できれば月に一度ほど定期的に来られることをお勧めします。
      またいつでもお待ちしていますね。

特徴

経絡鍼灸治療専門院(神戸市須磨区)

やまかわ鍼灸院では、古来から引き継がれてきた伝統的な経絡治療を行っています。

 

治療を開始するにあたって、まず対話を大切にしております。

 

いつからどんな症状にお悩みなのか?そして普段どんなお仕事や暮らし、食生活をされているのか?詳しくお聞かせください。


問診の後、脈診・腹診といった東洋医学特有の診察方法を基に、患者様の状態を把握します。

 

具体的には、患者様の気・血・水の流れや体のバランスを把握します。

人体にはいわゆるツボの流れ(経絡)があり、病気や不調があると、その流れが滞ります。

 

その滞った箇所を探り当て、適切なツボに鍼やお灸を施術し、病気を治すのが経絡治療です。

経絡治療で、患者様の自然治癒力を高め、体を本来の健康な状態に戻すお手伝いをさせていただきます。

西洋医学で治らなかった症状も、東洋医学では劇的に改善されることがあります。


肩凝り・腰痛といった症状は勿論、アトピー性皮膚炎や喘息といったアレルギー疾患、めまいや難聴等の自律神経系の疾患、不妊や更年期障害といった婦人科疾患、夜泣きや夜尿症などの小児科疾患等、鍼灸治療によって改善が期待できる疾患は多々あります。

是非一度、メールでも電話でもお気軽にご相談下さい。




 

当院のこだわり

こだわり1

やまかわ鍼灸院のこだわりポイント

伝統的な経絡治療

表面的な症状だけではなく、症状の根本的な原因を身体の中から治します。

痛みや痺れ等、症状が出ている個所にだけ治療を施しても根本的な解決には繋がりません。
症状が出る背景には、五臓六腑の不調、気血の流れの阻害等の体内の不調があります。
その不調を探り当て、身体の中から根本的な治療を施します。

こだわり2

やまかわ鍼灸院のこだわりポイント

自律神経の調整

自律神経の調整をすることで、身体の不調を改善します。

夜に眠れない、めまいがおきる、不安感に襲われる、等の自律神経の乱れによる症状にも対応します。
大人だけではなく、お子様が朝起きれずに学校に行けない、等のような症状も自律神経を調整することで改善できます。

こだわり3

やまかわ鍼灸院のこだわりポイント

アレルギー疾患

薬でアレルギーを抑えている方も、薬に頼らない身体にしていきましょう。

アトピー性皮膚炎、喘息、花粉症等、様々なアレルギー疾患にも対応します。
お子様もアレルギー疾患で来院していただいています。
特に症状が出始めた初期の頃に治療を開始すると、治りも早いです。
一度ご相談下さい。

やまかわ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

やまかわ鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 山川 健

関西大学法学部卒業
関西鍼灸短期大学(現関西医療大学)卒業
東洋はり医学会関西支部(現日本はり医学会)にて経絡治療を学ぶ
5年間の病院勤務を経て2007年往診専門鍼灸治療院開業
2019年年神戸市長田区にて鍼灸治療院開業
2024年2月神戸市須磨区に移転
小さなお子様からご年配の方まで、いつでもお気軽にお越し下さい。
お待ちしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やまかわ鍼灸院
住所

〒654-0055 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-8-6

アクセス ・JR 須磨駅より徒歩3分
・山陽 須磨駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
URL https://yamakawa-shinkyu.net/
初診料 1000円
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 脳梗塞 / 肩こり / 腰痛 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 小児ぜんそく
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

しみ・くすみ / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / リベド血管症 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / お悩み相談可