はりとお灸 サンフォレスト治療院の口コミ

4.12
口コミ 12 件
  • さわさわ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.20  

    子宮筋腫による血行不良や不眠がある為、定期的に通っています。毎回簡単な問診をしてから施術をして頂いていますが、問診の時に言い忘れてしまった不調の箇所も的確にとらえながらその日のからだの状態に応じて施術を組み立てて下さっています。先生の経験と知識に裏付けされた技術はもとより、患者さんによくなってもらいたいと願う先生の誠実な思いが施術中にも感じるので、施術後の変化をじんわり感じ取ることができますし、症状の改善も進むのだと思います。色々な整体やリラクゼーション等にもいきましたが、本来もっている自分の内側から治癒する力を引き出す本物の施術はこちら以外に思い当たりません。あまり口コミをかくと予約がとれなくなりそうで躊躇していましたが、同じように困っている方がいたら先生を紹介したいと思い、投稿させて頂きました。毎回ありがとうございます。

  • みけとら  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.13  

    こちらにお世話になってみるきっかけになったのは、「全身治療」と掲げてらしたことでした。どこに診せても、あちこち繋がっていて影響しあっていて、と理屈を教わるのみで改善せず、回数や時間が伸びるばかり。とにかく辛い身体をなんとかしたくて、勇気を出して初回をお願いしました。問診の後に全体を見ていただいて、伝えた事以上の状態を読み取られた時は大変驚き、以来とても信頼しています。 気持ちも体も根っから緊張性で、マッサージなどでも力が抜けず困る事ががほとんどでしたのに、背術を受けているといつもふわっとリラックスして、いつの間にかウトウトしているのも不思議です。先生の自然な雰囲気がそうさせるのか?、気の巡りが整うから…?何度目でも、丁寧に痛みや状態を気遣ってくださるのもありがたいです。手技も「巧み」という表現が1番で、的確にほぐれて体が軽くなります。他で経験した事がない感覚です。 こちらに通う事が生活の一部となっているので、口コミといっても全く客観的でない気がする…と恥ずかしさ半分で躊躇していましたが、普段全くお伝えできないので感謝を込めて書きました。いつも素でグウグウ寝てしまってお恥ずかしいですが、本当に助かっています。もっと身体を労り、体調とうまく付き合っていくために、これからもお世話になります!

  • mikako  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.05.13  

    先生はいつも丁寧に身体を見てくださり、施術してくれます。施術中は、とてもリラックス出来、眠ってしまいます。 仕事の忙しさからストレスが溜まり睡眠が不安定になり、内臓の動きが悪くなってしまいますが、こちらにお世話になってから、酷く体調を崩すことが無くなってきました。 これからも、お世話になりたいと思っています。

特徴

女性とお子さんの「辛い」「痛い」の改善に注力しています

20〜50代の女性をメインに、女性とお子さんの辛い・長引く症状に、女性院長が対応します。
※男性の方のご予約は承っておりません。申し訳ありません。

 

■首(頸椎)・肩・腰・膝の痛み
■内臓(胃・腸・その他消化器・呼吸器・婦人科)の不調
■開腹手術や帝王切開後の不調
■原因不明の疲労
■睡眠に関する症状(寝つきが悪い、中途覚醒、眠りが浅い等)
■お子さんの症状

 

など、「病院や薬でなかなか改善しない不調」「どこに行けば解決するか分からない症状」に向き合います。

 

赤ちゃん〜10代のお子さん、妊活中の方、安定期に入った妊婦さんの施術も承ります。

予約制・1対1で対応しますので、婦人科の悩みなど話しづらいことも、人に聞かれずにおうかがいできます。

 

治療は、

 

■症状・状態・患者さんの感受性に合わせた鍼
■冷えを取るお灸
■頭蓋骨や服の上から脳・内臓にアプローチするソフトな手技(オステオパシー等)

 

を組み合わせています。

不調の原因を探り対処するだけでなく、

 

「全身のバランスを整え、結果として辛い症状が取れていく」

 

という方針で進めています。

 

その場限りのスッキリ感は重視しないため、効果を感じるまでに半日〜2・3日、治療回数も5回以上かかることもあります。より早く解決できるよう、解剖学・生理学・運動学・病理学、それらを用いた治療・触診技術の学びも続けながら、治療に活かしています。

初めてで不安な方もリラックスしながら効果も実感していただけるよう、様子を見ながら治療を進めます。

 

毎回、お身体の状態と治療による変化を記録し、治療方針を検証しています。患者さんにも、前回の治療後の変化をおうかがいしたり、自宅でのストレッチやピラティスや気功の動きを取り入れていただくことで、受け身でいるだけの治療よりも良い効果が期待できます。

 

施術後は、「排泄力が高まる」のが特徴です。特に便秘がちな方、隠れ便秘の方は、治療後(当日〜3日以内)に便やガスが沢山出たという報告をよくいただきます。

 

腸内の環境の重要性は現代医学でも強調されています。便秘薬やサプリメントに頼らずに内臓の状態が整ってくると、内側で繋がっている背中・腰の筋肉の状態も変化してきます。

 

患者さんからの良い感想としては、


○治療後、数日して気付いたら(症状が)気にならなくなっていた
○病院や接骨院では電気をあてるだけで良くならなかったのが鍼1回で半減以下になった
○姿勢が楽になった
○生理痛がかなり減った
○便秘が改善してきた
○通っているうちに頭痛の痛み止めがいらなくなった
○今までは無理をすると痛みが出ていたのに、出なくなってきた
○辛くなりそうだなというのが分かるようになってきた
○ぐっすり眠れるようになった
といった声をいただいています。

 

現在、数回で効果を出すのが難しいのは、


△年単位のめまい・耳鳴り
△天気頭痛
△本態性高血圧
△女性ホルモンが影響していると考えられる症状
△腱板損傷・断裂による肩関節痛
△石灰量が多い石灰沈着性腱板炎
△ギランバレー症候群
といったものです。

 

また痛みを伴わない末端の微かなしびれ、特に数年に渡るものは変化を出しにくいため、おすすめしていません。


ただ原因は人それぞれですので、興味がありましたらご相談ください。

 

女性だけでなく、お子さんの治療にも取り組んでいます(詳細はメニュー欄に記載しました)。

痛みのない治療を最優先しますので、2回目以降は本人から「また行きたい」と言って来院されることがほとんどです。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

当院のこだわり

こだわり1

はりとお灸 サンフォレスト治療院のこだわりポイント

女性に安心

女性鍼灸マッサージ師が責任を持って施術いたします

鍼灸治療は肌を出しますので、女性の治療が安心できるという方が多くお見えになります。月経・出産・婦人科系の問題も気軽にお話しください。

心地よく過ごしていただけるよう、明るく清潔感のある院内を心がけています。

こだわり2

はりとお灸 サンフォレスト治療院のこだわりポイント

健康な土台の上に美を築いていただくために

痛み・不調のケアに力を入れています

不調でお辛い方を最優先できるよう、美容メニューはありません。
治療の知識やテクニックは常にアップデートが必要です。美容ジャンルを省くことで、病院では解決しない、痛み・だるさ・冷え・便秘・息苦しさといった不調、不妊などの解決に注力しています。

こだわり3

はりとお灸 サンフォレスト治療院のこだわりポイント

不調の多くは内臓から

オステオパシーで内臓の状態も整えます

ソフトな手技も組み合わせています。検査で問題のない不調、繰り返す不調は内臓が関わっていることがほとんどです。触れる態度の刺激で内臓本来の機能を取り戻していきます。アメリカでは専門の医師が行う「オステオパシー」をベースにした技術です。

こだわり4

はりとお灸 サンフォレスト治療院のこだわりポイント

お子さんの不調にも対応しています

子供の治療にも力を入れています

0~15歳までのお子さんは性別問わず受け付けています。肩こり・便秘・だるさ・気分の落ち込みなど、病院では対処がない不調に対応します。痛がらせない・怖がらせないことを最優先し、9割以上のお子さんがリピートされています。安心してお越しください。

こだわり5

はりとお灸 サンフォレスト治療院のこだわりポイント

セルフケアで効果長持ち

自宅でできるお灸・ストレッチをお伝えします

ご希望の方には、自宅でのお灸やストレッチなど、その人が無理なく心地よく続けられるものをご紹介しています。

治療と並行して自分でケアすることで、治療効果が長持ちするだけでなく、ご自分の心身への理解が深まります。

はりとお灸 サンフォレスト治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりとお灸 サンフォレスト治療院のスタッフ画像

院長

出身校:東洋鍼灸専門学校

はじめまして。自分自身の病気をきっかけに、「病院の治療(服薬)だけでは根本解決にならない症状はたくさんある」と気付き、システムエンジニアから鍼灸マッサージ師になりました。

頸椎症や腎臓病の治療を得意とする鍼灸専門治療院、鍼灸マッサージ接骨院で研修・勤務をしたのち、開業しました。

心身が辛いときのお気持ちに添えるよう、はりとお灸に、ソフトな手技を加えて治療をしています。はり灸に併せて、手で触れることで、「ここが滞っていたんだ」と患者さん自身に気付いていただけます。

当院では、病院での治療や薬を否定しません。病院の検査でしかわからない症状・病院での治療が必要な症状と、鍼灸マッサージが得意な症状があります。最適な選択を提案できるよう、西洋・東洋問わず、勉強を重ね治療に取り入れています。

趣味というほどではありませんが、気功・太極拳・ピラティスで自己養生しています。体調が良くなってきた方には、自宅でのお灸とあわせておすすめしています。

セルフケア、治療に対する具体的な考え方など、お伝えしたいことはたくさんありますが、1時間程度の限られた治療時間内ではお伝えしきれません。当院HPのブログで色々と書いています。また詳細な自己紹介や、治療観を共有する医師からのお話も掲載しています。是非読んでいただき、来院のきっかけとなれば幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりとお灸 サンフォレスト治療院
住所

〒176-0001 東京都練馬区練馬3丁目22-3 ESNA 2F

アクセス 練馬駅徒歩6分/豊島園駅徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 日 11:00 - 20:45(最終受付 19:00)
完全予約制です。来院前にご連絡をお願いいたします。営業時間外と施術中は電話に出られませんのでご了承ください。
定休日 月曜日 木曜日
基本的に月・木曜定休ですが、変更となることもあります。
お手数ですが、詳細はHPまたは予約画面よりご確認ください。
ご予約に関して 下記URLのトップページで空き状況を掲載しています。LINE友だち登録いただき、トークでお問合せいただくことも可能です。
URL https://sun-forests.com/
LINE公式アカウント URL https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=sss5617c
初診料 1100円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質 / 肩こり / 妊娠中・産後の腰痛 / 機能性ディスペプシア(FD)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 内臓下垂

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 疲労
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可