RAJI鍼灸マッサージ院の口コミ

4.25
口コミ 29 件
  • hanako  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.07.12  

    美容鍼灸でたるみ対策していただき、肌のくすみも取れました。効果を実感したので、今後も通うつもりです。

  • 奈保子  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.06.23  

    初めての鍼灸でしたが、詳しく丁寧に説明して下さり安心して施術を受けられました。腰痛で訪れたのですが、ひと通り身体の状態をみてくださり、頭から足先までの整体&鍼灸で、とても心地良い時間でした。美容鍼灸やサボり筋など興味深いお話も聞けました。また利用させていただきます。ありがとうございました。

  • つばめさん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.05.20  

    婦人科系の疾患と更年期が重なり辛くRajiに通って半年ほどになります。体の緊張や強張り、痛み、不眠など色々な不調についてご相談しています。施術前と後では体が楽になり、体が楽になると心も軽くなります。 今日の体調について目で見て耳を傾け、優しく問診して下さいます。痛いことはせず、その日の体に合った施術を色々と考えてして下さるので安心して通えます。食生活やご経験上のアドバイスも頂き、改めて気付くことがあります。清潔感のある明るいお部屋、予約方法もわかりやすく簡単です。繊細な方でも通いやすい治療院かと思います。

特徴

60代女性鍼灸師。安心して相談できると選ばれている個室院

 

美容鍼灸+整体 ●限定モニター●

通常価格12,000円の美容鍼灸メニュー
→初回お試し通常8,800円を 6,800円(税込)で

目力アップ
眼精疲労で辛い、出会う人に与える印象を変えたい

お顔のたるみ  おでこのしわ ほうれい線 慢性頭痛

更年期症状 耳の不調  慢性副鼻腔炎 にも◎

 

→詳細は「メニュー」から

 

 

==========

2023年初夏に南阿佐ヶ谷に移転開院しました。

==========

■■この身体で生きていく。安心と勇気のために
 

腰・肩・手足の痛み・コリ・しびれ/慢性疲労・睡眠の不調/女性の体調不穏などの治療/大人世代の美容鍼灸を得意としています。

そして、身体全体を統合してみる、全身調整を主なしごととしています。

いろいろ試してみたけれど、いまひとつ
病院に行くほどではないけれど、いつもどこか心身の調子がわるい
このままでこれから大丈夫か、自信がない
そんな方に。

ご自身のありたい自分でいられるように。
そして大切なひとの笑顔のために。

身体から、生きることの質をサポートさせていただけたら、何よりのよろこびです。


■■繊細なあなたに
頑張ってきたあなたに
意味のある投資しかしたくないあなたに
身体の自然をたいせつにしているあなたに
 

特にアラフィフからの、仕事に、家族に、責任を持つ、愛情を持つ方々のお役に立ちたいです。

お身体をないがしろにしないでください。
そして貴重な時間やお金を無駄に使い過ぎないでください。

コリや痛みや、気づきにくい睡眠の質量の足りなさを、まあなんとかやれているから、と後回しにしないでほしいのです。まだこれからという時に命を失った同年代の人たちを見てきました。身体の自由を損なった人も見てきました。歳のせい、と諦めた人も見てきました。

 

お身体の・こころの、曲がり角です。
お手入れをすれば、生きることの、最も身近な、最も頼りになる、支えになり、土台である、身体です。
身体から、こころもようが変わることも多いです。

治療をします。
癒しをいざないます。
そして、セルフケアをお伝えします。
なにより、お話を聞いて/聴いて/訊いて、求める生き方に向かって伴走します。

長く関わってきた身体科学も使います。
心理学も、ボディワークも、エネルギーワークも使います。
もちろん、東洋医学も使います。

 

横たわって、お任せ、だけを望む方には向きません。
短い時間で、安くて、便利を望む方にも向きません。

どこに行ったらいいのか、探しあぐねた方、
ほんとうに自分を大切にしたい方、
身体に根づくということを探求している方に
試していただけたらと思います。

 

 

■■まるごと相談できる専門家と出会いたい
どこに行ったらいいのかわからない

私自身も、小さな不調があっても、まあふつうにはやり過ごせている、と思っていました。40代半ばを過ぎるまでは。

50歳前後には小さな症状が次々に出てきて、心身が思うように動かなくなり、手当たり次第にたすけを求めました。
 

部分的には、一時的にはよくても、心身全体が軽やかに明るく思えることはなく、どこに行ったらいいのか、何をしたらいいのかわかりませんでした。

 

長く勤めていた身体科学や医療でも足りず、長く関わっていた瞑想や心理学だけでも足りませんでした。

 

探求を続けるなかで、私自身が出会いたかった、まるごと相談できる・温かい手で触れる、そんなしごとを残りの人生でやり遂げたいと、道を転じることにしました。

さまざまな現場を経験し、研鑽を続けています。
 

 

■■RAJI(らじ)

「RAJI(らじ)」は、古いインド由来の言葉で King, Queen、「尊厳と優美さ」を兼ね備えた者を意味する言葉です。

本来の力と美しさを発揮して生きられますようにと願いを込めて、この名前をつけました。

 

 

■■「ただいま」「行ってきます」の場所に

2023年5月、南阿佐ヶ谷に移転オープンしました。
賃貸マンションの一室で、看板は出しておりません。
シンプルな、ちいさな個室サロンです。

ご自身の心身を労る時間を過ごして、本来の軽やかさに還り、リチャージして出かけてゆく、そんな場でありたいと思っています。

南阿佐ヶ谷は交通の便も良好です。

丸ノ内線で、四谷院のあった四ツ谷から、また銀座/赤坂/新宿方面からも。
もちろん中野坂上/東高円寺/新高円寺/荻窪など近隣の沿線からも。
JR阿佐ヶ谷駅や浜田山方面からは、コミュニティバスすぎ丸利用も。
国分寺/立川など多摩地区、JR中央線沿線からは荻窪駅で丸ノ内線乗換も便利です。
渋谷からの都営・京王バスでは、幡ヶ谷/笹塚方面からもアクセスできます。

 

□□新型コロナ後遺症の鍼灸治療

のべ千名以上のコロナ後遺症(longcovid)/ワクチン長期副反応の方々のリアルなお声を聞いています。鍼灸・手技・セルフケア指導でお手伝いできる可能性があります。PS(慢性疲労症候群診断基準)の程度にもよりますが、来院/出張/オンラインで対応しています。ご相談ください。(自費治療のみ、出張は近隣地域)


ご感想@Twitter:「再感染後は外出する体力が無いので訪問鍼灸を受けていますが、 そのおかげで日を追うごとに回復してきています。 なんと、来ていただいている先生はヒラハタクリニックで問診も担当なさっているので、後遺症患者としては症状の説明も伝わりやすく安心感があります」

当院のこだわり

こだわり1

RAJI鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

丁寧なカウンセリングで選ばれています

「身体全体のことが相談できる」とご紹介いただいています

初診時には時間をかけてお話を伺います。病歴、食事や睡眠などのライフスタイルを聞かせていただいた上で施術に入ります。「RAJIに相談したら」とご紹介を受けたり、「これまでこんなに相談できるところがなかった」とのお声をいただいています。

こだわり2

RAJI鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

年齢を重ねてきた/重ねていくからこそできることを

60代。「安心して任せられる」と信頼をいただいています

忙しく働いてきて心身を壊し、回り道をしながら経験と学びを重ねてきました。60代のこの歳の現役だから、安心、勇気づけられる、と選んでくださる方も多いです。とくに50代前後の曲がり角世代の方、「定年女子」の方に選ばれています。

こだわり3

RAJI鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

身体科学研究室勤務の前歴。身体の理(ことわり)をたいせつにしています

あなたのお身体のことをわかりやすく伝えます

経絡など東洋医学にもとづく治療とともに、解剖学・生理学・分子栄養学など、身体のつくり・はたらきを助けることを総動員して、施術にも活かしています。

身体に深く関心のある方にも選ばれています。

こだわり4

RAJI鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

やさしいタッチ(触れること)のチカラを活かして

あん摩マッサージ指圧師。触れることの唯一の国家資格

手で触れることには心身への多面的な作用があります。
「もみほぐし」ではなく、オステオパシー、頭蓋仙骨療法、タクティールケア®︎などの経験を活かしたタッチ、整体の技法を、鍼灸と併せて行っています。
強い刺激が苦手な方もご相談ください。

こだわり5

RAJI鍼灸マッサージ院のこだわりポイント

安心はまずここから

安全と清潔をたいせつにしています

使い捨て鍼を使用、鍼に触れる手指には使い捨てのグローブまたはフィンガーベールを着用、一回ごとにペーパーシーツを交換など、衛生面の配慮をしています。

施術者の体調管理・手指消毒・マスク着用、室内(換気・空気清浄機)など感染症対策も。

RAJI鍼灸マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

RAJI鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

山内 美代子

長い回り道をしてきた60代の鍼灸マッサージ師です。

前職では、大学の研究室(運動生理学)に長年勤務していました。
慢性化した腰痛、肩コリ、五十肩はもちろん、心身のバランスを崩したり、手術を受けた後の変調にも悩まされた日々。
さまざまな治療や身体技法を試みるなかで、身体の状態が変わると心もちも変わり、生活の景色が変わる経験が重なりました。
そこから、後半生の仕事として、直にお身体に触れて癒やすことを志し、鍼灸マッサージ師に転じました。

お身体の声に真摯に耳を澄ませ、温かく触れ、さらに学び続けながら、お一人お一人に向き合っています。

身体や心の曲がり角のときに、深くくつろいで、身体と心を調えるひとときを取り入れていただけたら。

身近な「かかりつけ鍼灸マッサージ師」として、出会えた方の明日とこれからに伴走できますようにと願っています。

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
日本アドラー心理学会認定カウンセラー
せんねん灸セルフケアサポーター

熊本出身 双子座

店舗詳細情報

店舗名・施設名 RAJI鍼灸マッサージ院
住所

〒166-0015 東京都杉並区成田東5-34-21 メゾンナルサワ 102

アクセス 丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩4分/JR阿佐ヶ谷駅から徒歩10分/杉並区役所前バス停から徒歩5分/杉並都税事務所前バス停から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 19:30)
定休日 定休日なし
不定休(完全予約制)
ご予約に関して ネット予約からどうぞ。 ◆電話は常時留守番電話になっています。 ◆女性専門。男性はご紹介の方のみ受付可、ご予約の際、ご紹介者名をお知らせください。
URL https://raji.jp
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/AymOPOa
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ばね指 / 書痙 / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / カンジダ / pmdd / 月経過多

全身のお悩み

風邪 / 蕁麻疹・じんましん / ワクチン副反応 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可