特徴

リピート率90%以上を誇る腰痛専門院です!

理由1 慢性腰痛の「本当の原因」を明らかにし、根本的な改善を目指すから!


慢性腰痛には必ず原因があります しかしその原因が腰にはありません。 腰痛だからといって腰しか診ないような施術法、レントゲンや MRIなどでは本当の原因が⾒つからないことが殆どです。

事細かにカウンセリングをし、あなたの日常の生活スタイルの中に隠れた、根本的な腰痛の原因を見つけ出してもらったことはありますか? 当院は徹底的にカウンセリングと検査を行い、あなたの慢性腰痛の「本当の原因」を見つけ出します。 「本当の原因」がわかっているからこそ、根本的な改善を提供することが出来るのです。

「原因分からずして根本的な改善なし!!」

整体院 幸あれが慢性腰痛を改善へ導き続けている最大の特徴です。



理由2 あなただけの“オーダーメイド”の日常生活指導を提供しているから!

私が今まで慢性腰痛のある方に携わってきて気づいたことがあります。 それは、みなさんが「いつも」行っている姿勢や動きから慢性腰痛が出ていることが多いということです。 そこでカウンセリングの情報から考えられる「いつも」行っている動作での問題をご指導します。

施術を受けているだけでは改善に時間がかかりますし、本当の意味での改善は出来ません。 歩き方や姿勢や寝方の問題など、誰でも気をつけることが出来て、ちゃんと実践・継続出来る内容のみご指導します。 その点を正確に守って頂けている方は皆さん改善されています。


理由3 NHKの「ためしてガッテン」でも紹介された「筋膜リリース」を基盤とした、当院独自の施術法「S全身整体法」を導入しているから!

骨盤は身体の土台になります。家でいう大黒柱のようなものです。 この土台があることで身体は安定します。 逆にこの土台に歪みが出ることで姿勢が悪くなり、最終的に腰に負担をかけることになります。

この骨盤は正しい方向に力が加わった時のみ動きます その条件をと骨盤に与えた施術方法が「S全身整体法」です。



この施術方法はとてもソフトで、痛みを感じることもありません。他の治療院で痛みを感じて不安になっている方、整体とは痛いことをされる場所だからと不安に感じている方、 「骨粗鬆症」と言われているから骨に負担がかかるのではないかと心配な方なども安心して施術を受けていただくことが可能です。

必要以上の刺激はカラダに逆効果です。 あなたに適した強さ・時間・頻度をご提案します。



理由4 東洋医学や経穴・経絡を使ったアプローチも出来るから!

院長の山田は鍼灸師の国家資格も持っています。 あなたは整形外科などの西洋医学的な考えで、腰なら腰だけの施術といった考えのもと、 慢性腰痛が良くならずに悩んでいるのではないでしょうか? 整形外科や整骨院・整体院はこのような西洋医学的な考えに基づいて施術をしています。

しかし、当院ではほとんどの施術家が知らない東洋医学や経穴・経絡の知識・技術を用いることにより、 筋肉だけでなく、内臓やストレスからくる腰痛にも対応できます。 私はほとんどの施術家が出来ない東洋医学的考え方を用い、局所的な施術ではなく、全身のアプローチが出来ます。 そのため、内臓・自律神経・ストレスから起こる慢性腰痛にもしっかり対応できます。



理由5 完全予約制・完全個室を採用しているから!

整体院 幸あれは完全予約制を採用しており、あなたが予約を取られた時間は、全力で『あなただけ』の為に使います。

またほとんど多くの整体院や整骨院ではベッドが隣合わせで近いため、 悩みや相談を気軽にすることができず、気を遣ってしまう・・・ という思いをした事はありませんか?

整体院 幸あれでは「個室での施術」を行うので、あなたの悩みに直接向き合うことができる環境を用意しています。

ベッドの清潔感や部屋の匂いなどにも気をつかっていますので、 心身ともにリラックスして施術を受けることのできる環境作りを心がけております。


理由6 腰痛専門家の私が最初から最後まで責任を持ってあなたと向き合うから!

腰痛専門家である私が、最初から最後まで担当して「あなた」と向き合います。 日によって担当が変わることは一切ありません。

「先⽣があまり話を聞いてくれない・・・」
「話すけど、話を流されて真剣に聞いてくれない・・・」

そんな経験はありませんか?日常での不安やストレスは症状を悪化させてしまう一つの要因となります。

当院は「あなた」の悩みや不安を受け止めることから始めます。 そしていつでも気軽に相談できる環境ですので、気になることを相談できます。

あなたの日常の不安やストレスに、最後まで耳を傾けて解決へ導いていきます。

幸あれ Sachiareの施術メニュー

当店からのご挨拶

幸あれ Sachiareのスタッフ画像

山田 幸夫(院長)

初めまして。
院長の山田幸夫です。
この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。
当院は腰痛専門という形をとっております。
◆どこに行っても良くならなかった・・・
◆もうこの腰痛とは一生付き合っていくしかない・・・
◆この先もっと腰痛がひどくなったらどうしよう・・・
など不安を抱えていた方が多数来院されております。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 幸あれ Sachiare
住所

〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1-10-30 リティアコート302

アクセス JR高槻駅北口から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
完全予約制(当日は空きがあれば可)
定休日 定休日なし
不定休(セミナー参加などにより臨時休診あり)
URL https://seitai-sachiare.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 背中の張り / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 毛穴のひらき・つまり

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘
対応しているこだわり クレジットカードOK / 骨盤整体あり