天明堂はりきゅう治療院の口コミ

3.30
口コミ 1 件
  • takeshiryunet  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2018.05.30  

    パソコンでの仕事が多く、首のあたりに鈍痛があったので初めてですが訪れました。 お店はとても雰囲気がよく、受付も丁寧な女性スタッフが対応してくれました。 施術室は壁で仕切られた個室になっているので、他の患者さんを気にしなくてよいし、もちろん通りから見られる心配もありません。 ずいぶんとしっかり問診と検査をしてくれたので、首以外にも最近の体調や腰の痛みなどもお伝えできました。 治療は金色の金属の器具で行われました。「レインボー療法」というものだそうです。 ひとつひとのツボを刺激するときも、丁寧に説明してくれるので安心して受けられました。 施術が終わると、痛みは半減し、何よりも視界が明るくなりました。 電球でいうと40Wが60Wになった感じです。目の疲れは肝臓の疲れとも関連しているとのこと。最近飲み過ぎていたので妙に納得です。 とても真摯な先生なので、また調子が悪くなる前に来たいと思います。

特徴

ご縁があった皆さんには元氣でいて欲しい、その願いをこめて

しんきゅうコンパスをご覧の皆さん、こんにちは!
天明堂はりきゅう治療院の紹介をしていきます。

当院は、はりきゅう治療、整体、光線療法、高濃度酸素療法を主軸にした、東洋医学と西洋医学の理論を融合させたハイブリッド治療院です。

当院の患者さまは、
・病院に通ったがなかなか改善しない
・病院に行ったら手術を勧められたができれば手術、入院はさけたい
・なるべく薬にたよりたくない
・症状があるのに病院の検査では悪いところが見つからなかった
・自費診療でもかまわないから、なるべく早く治したい
・過去の怪我のケアをしながら、うまく自身の体調をコントロールしたい
このような方々が多くお見えになります。


当院が患者さまを診させていただく際に最も重要としていること、それは・・・・
 ☆なぜ、その症状が起きているのか、その原因とその誘因を見極めること


そこが見えてこないと、症状が改善してもすぐに再発してしまったり、改善に時間がかかってしまったりするからです。
ですから症状をしっかりと確認し、患者さまの生活状況、過去の病歴、などを踏まえた上で
五臓六腑の状態も確認します。
そこから生活指導の方向性が見えてくるのです。



さて施術についてですが、このサイトをご覧になっている方の中にも、はり治療は未経験で少し不安を感じている方もいらっしゃるのではないですか?

当院に来院された患者さまの中にも、はり治療には抵抗感があるので整体でなんとか・・・・とおっしゃられる方もよくいらっしゃいます。

当院では、なるべく患者さまのご要望にお応えするようにはしておりますが、やはりそこは患者さまのため、はりきゅう治療をおすすめすることがあります。

ご安心ください。当院のはりきゅう治療には、ツボにテープを貼るだけ!ツボに特殊な形状のはりを押し当てるだけといった、まさに安心安全な手法をとりいれています。


身体の痛み、しびれ、可動範囲の改善から、自律神経の乱れからくる内臓のコンディション調整、
脳内の血流改善など、通常のはりきゅう治療と変わらない、もしくはそれ以上の効果が期待できます。


施術が終わりましたら、生活指導、ご自宅でできること、やって欲しいことを必ずお伝えします。
それは、患者さまに早くよくなって欲しいからです。患者さまが真摯にとりくんで下されば、治癒への近道となると信じております。


また、早期回復、体質改善に向けて光の効果を利用した光線療法、高気圧酸素ルームを完備しています。

光線療法は温かな人エ太陽光をツボにあてることで、リラックス、冷えの改善、免疫力の向上が期待できます。
・年齢とともに免疫力が衰え、体調を崩しやすい方
・ちょっとした怪我でも、いつもなかなか治らない、あとが残る
・10年20年、腰痛と抱えている
・冷え症対策、日々の健康管理のため
このような方にオススメしています。また、はりきゅう治療と併用して行うこともできますよ!


高気圧酸素ルームは気圧を上げた室内に入ることによって、自律神経に影響を与え、高濃度の酸素を体内に取り込むことで細胞が活性化し、疲労回復、健康増進、美容と幅広い効能があります。
当院でこの体験をされた方は

・歩くのに疲れにくくなったよ(60代男性)
・視野が明るくなった(40代男性)
・肩の痛みが和らいだみたい(40代女性)
・怪我の治りが早いねって病院でいわれた(10代男性)
・お肌がツヤツヤになってきた(50代女性)

このような驚きの声があがってきて、私たちも本当に嬉しく思います。
また、令和元年5月より、高気圧酸素ルームをリニューアルしました。

従来の酸素ルームに新たにホルミシス効果をもたらす装置を設置したのです。
ホルミシス効果は、アメリカのNASAで研究され、日本でもその効果が確認されアメリカで発表されています。

それは秋田県の玉川温泉、山梨県の増富温泉、鳥取県の三朝温泉にみられる、天然鉱石から発せられる微弱な放射線やラドンガス、マイナスイオンの効果と同じです。


ホルミシス効果は私たちの体内にある抗酸化酵素を作りだすシステムのスイッチをいれてくれるのです。
そうすることでいろんな障害をもたらす活性酸素を減らし、細胞を元氣にしてくれます。

その効果は難病の治療だけでなく、健康増進、アンチエイジングにもつながっていくでしょう。
上記にあげた温泉施設がなぜ有名なのか、お調べいただければわかると思います。


当院が鍼灸治療や手技療法以外にもこうした設備を導入する理由は一つ


出会った皆さんに元氣になって欲しい、いつまでも元氣でいて欲しいからです。



当院は予約優先でやらせていただいておりますが、まずはお気軽に、ご相談下さいませ。


当院のこだわり

こだわり1

天明堂はりきゅう治療院のこだわりポイント

患者さまの状態をしっかりチェック‼

原因は一つとは限らない

長引く不調は一つの原因で起こるとは限りません、原因と誘因を患者さまのお話と、お身体の状態を時系列で考えて筋道を立てていきます。

こだわり2

天明堂はりきゅう治療院のこだわりポイント

刺さないはり治療、安心安全なレインボー療法

特殊な形状のはりで、氣の流れを整えます

東洋医学には、〝氣の流れ” という考え方があります。
この器具をツボに押し当て、氣の流れを整え、五臓六腑に対応したカラーテープを貼ることで、人の持つ自然治癒力を引き出すのです。

こだわり3

天明堂はりきゅう治療院のこだわりポイント

光の力があなたを癒します

光と温熱のダブル効果で体質改善

当院は可視総合光線療法の認定証がある治療院です。
正しく使えば、光の力が万病のもとと言われる冷えを除き、血液を元気にしてくれます。免疫力がアップすればさらに健康増進に役立つでしょう。

こだわり4

天明堂はりきゅう治療院のこだわりポイント

高気圧酸素とホルミシス効果で体質改善

高気圧ホルミシス酸素ルーム

高濃度の酸素にラジウム温泉などにも利用されている鉱石のパワーを加え、細胞活性化の効果が飛躍的にあがりました。疲労や怪我の早期回復だけでなく、大病された後の体力回復、冷え症やアレルギーなどの体質改善、アンチエイジングにも効果が期待できます。

こだわり5

天明堂はりきゅう治療院のこだわりポイント

よろしくお願いします‼(笑)

私たち夫婦が運営しています

当院はチェーン店ではありません。術者が入れ替わったり、退職してしまったりという心配はありません。
治療院にとって一番大事なこととはなにか、
それは〝安心感” 私たちはそう考えています。
どうぞ、気兼ねなく何事もご相談ください。

天明堂はりきゅう治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

天明堂はりきゅう治療院のスタッフ画像

中村 和明(院長)

皆さん、こんにちは!
院長の中村和明です。
このたび、10年間の鍼灸整骨院の勤務を経て自院の開業に至りました。
はり治療には抵抗感があるような方にも安心して施術を受けていただけるように、刺さないはり治療や、マイクロコーンといった貼るだけの治療など、新しい技術を習得してまいりました。
どこに行ってもなかなか回復しない、できれば手術はさけたい、なるべく薬に頼りたくない、これまでこのようなご要望の患者さまを多く診てきました。
院内はよりリラックスして施術をうけていただけるような環境づくりを心掛けています。
まずはお気軽に、症状のご相談にいらしてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 天明堂はりきゅう治療院
住所

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-5-4 新大橋永谷マンション101号

アクセス 都営新宿線「森下駅」A2出口から徒歩5分
都バス 錦11「亀戸駅前~築地駅前」新大橋バス停から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-4296-9335
営業時間 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 定休日なし
不定休 ホームページまたは、当院受付にてお問い合わせください。
URL http://www.tenmeido.net
初診料 2000円
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み しびれ / ヘルニア / 坐骨神経痛 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる