特徴

しつこい慢性のこり、痛み、炎症に

朝霧高原治療院 鍼灸は「日常を楽に過ごすためのツールとして鍼治療を役立ててもらうこと」を目的とした鍼治療の専門施設です。

 

これまでに報告されてきた基礎研究、臨床研究の結果をふまえ、主に慢性の痛みや炎症のコントロール、ストレスやこりの緩和、健康増進を目的に鍼治療を行なっています。

 

2000年以降、鍼治療に関する基礎研究が数多く行われており、鍼治療が痛みや炎症、ストレスを抑制するメカニズムが明らかになってきています。
 

また、ドイツで実施された大規模臨床研究(GERAC STUDY)でも鍼治療の優れた効果が科学的に立証され、ドイツでは腰痛症と変形性膝関節症に対する鍼治療に健康保険が使えるようになりました。

またこれらの研究結果を受けて、アメリカ内科学会(ACP)は腰痛に対して、我が国の頭痛の診療ガイドライン2021、イギリス国立医療技術評価機構(NICE)は頭痛に対して、それぞれ鍼治療を推奨しています。

当院においても肩こり、腰痛、頭痛の症状については鍼治療を10回ほど繰り返すうちに緩和が得られる症例が多数派であり、これらの推奨は現実を反映していると実感しています。

 

り療養費制度(健康保険)の利用を希望される方は来院時にご相談ください。

ほ歩行障害のため通院が困難でかかりつけ医の同意がある場合には訪問鍼治療も行なっています。

当院のこだわり

こだわり1

朝霧高原治療院 鍼灸のこだわりポイント

清潔な施術

施術には品質の高い日本製使い捨て針を使います。

日本製の使い捨て鍼のみ使用し 、身体に入る部分に触れない「クリーンニードルテクニック」で衛生的に鍼灸を行います。

こだわり2

朝霧高原治療院 鍼灸のこだわりポイント

安全な施術

危険部位はできる限り避け、必要な場合はエコーを使って安全に施術します。

鎖骨の上や肩甲骨の内側など危険部位への施術はできる限り避け、必要に応じてエコーを使用して安全に鍼灸を行います。

こだわり3

朝霧高原治療院 鍼灸のこだわりポイント

効果的な施術

鍼灸関連論文を参考に効果的な施術を心がけます。

鍼灸の基礎研究と臨床研究の結果を参考に、鍼灸が効きそうな症状に対して効果的な鍼灸を心がけます。ずしんとしたひびき感のある鍼です。

朝霧高原治療院 鍼灸の施術メニュー

当店からのご挨拶

朝霧高原治療院 鍼灸のスタッフ画像

鍼灸師 田中 努

日本の伝統的な職業に携わりたくて鍼灸師になり、早いもので20年以上が経ちました。2020年から鍼灸が脳のグリア細胞に及ぼす影響について山梨大学の薬理学教室で研究しています。趣味は合気道です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 朝霧高原治療院 鍼灸
住所

〒417-0862 静岡県富士市石坂380-1 ゴルヴァティーク1F

アクセス 東名高速道路富士インターチェンジから車で5分。広見児童館 南側。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 11:00 - 19:00(最終受付 18:15)
予約制です。
定休日 月曜日 火曜日 日曜日
祝祭日休
ご予約に関して ウェブサイトの予約フォームあるいはお電話でご予約ください。
URL https://9277641872.amebaownd.com/
初診料 なし
ベッド数 2
スタッフ数 2
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / 膝痛 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駐車場あり