鍼灸指圧 光伯堂の口コミ

4.39
口コミ 48 件
  • Minato  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.09.15  

    Twitterで先生を知り、セミロング(90分)での施術をお願いしました。腰の重さ、首コリ、眼精疲労の症状があるとお伝えして、指圧と金鍼を行ってもらいました。 施術後は身体が軽くなりました。また、眼の症状は特に改善が感じられ、帰りの暗い雨の中の運転でも視界が良く、運転しやすいと思えました。 遠方で気軽に通えないのが残念ですが、機会を見つけて再訪したいと考えております。

  • み  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.06.14  

    初診。Twitterを拝見していて、すごく氣になっていたためお願いしました。とても気さくで朗らかな先生だったので、男性施術士さんが苦手な私でも初めてながらリラックスして受ける事ができました。 結構な圧で指圧して頂いたように感じましたが、施術後揉み返しのようなものもなく、それよりも経絡の流れに動きがあったためか、施術後1週間程の今も、身体の中がふんわり温かいように感じています。施術して下さる先生の手がとても温かく、熱いほどで、とても気持ちが良かったので、先生の氣が伝わって来たのでしょうね。またお願いしようと思います。ありがとうございました。

  • 鮭おむすび  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.21  

    本日初めての通院でした。朝早くからの出発で、かつ休日という事もあり時間的に静岡駅からのバスが利用できませんでした。東海道線の六合駅からタクシーを利用しましたが、思いの外距離が遠く4000円強かかりました。ですので、アクセスは自家用車かバスを個人的にはおすすめします。帰りはバスを利用しましたが1300円程度で済みました。 症状として肩膝腰の凝りが酷かったのですが、施術を受けてからは肩周り、腰回り背中が軽くなり呼吸がしやすくなりました。施術中の鍼は刺激が強めで良く響きましたので、てっきり皮膚に刺すタイプかと思っておりました。しかし施術後先生からの説明で、実は刺すタイプの鍼でなかったと知り大変驚きました。貴重な体験でした。ありがとうございました。今は身体の楽さが嬉しいです。暫く身体の変化をみながら、また伺おうとおもいます。

特徴

金鍼のマイナス電子を浴びて皮膚バリア機能の回復促進


古くから、なぜ金鍼が重用されてきたのか?

 

近年になりそのメカニズムの一端が解明された。

 

皮膚は表面をマイナスの電位に保つ事でバリア機能を維持する。

 

金を皮膚に当てると金からマイナスの電子が皮膚に与えられる。

 

つまり金には皮膚バリア機能を維持促進する作用がある。

 

(※ セロハンテープで皮膚バリア機能を壊して、そこに

 

金の薄板を乗せると、顕著にバリア機能の回復が早まる事が

 

実験で確認されている。またその影響が末梢神経や循環器系など

 

深部にも効果を発揮する事がわかっている)

 

当院では刺さない金鍼を皮膚に押し当てる手技を用いて

 

金のマイナス電子による皮膚バリア機能の回復促進と

 

さらなる健康維持を

 

目指しています。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸指圧 光伯堂のこだわりポイント

刺さない金のはり

金の鍉鍼(ていしん)

金鍼には皮膚表皮の電気的環境を整えて皮膚のバリア機構の回復を促進する作用がある。またその表面電位の変化は深部の末梢神経系や循環器系にも影響する。不眠症や全身倦怠感、鬱などに効果が期待できる(※刺さないので皮膚が損傷しません)

鍼灸指圧 光伯堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸指圧 光伯堂のスタッフ画像

今村光臣(院長)

1969年生まれ。焼津市出身、藤枝東高校卒業、呉竹鍼灸専門学校卒業。平成3年3月あんま師、マッサージ師、指圧師の国家資格を取得。平成4年3月、呉竹鍼灸専門学校卒業と同時に鍼師、灸師の国家資格を取得。同年5月「鍼灸指圧 光伯堂」を開業。最新の情報発信は随時Twitterで。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸指圧 光伯堂
住所

〒421-0421 静岡県牧之原市細江2096−2 サカイテナントビル2F

アクセス 新幹線を御利用のお客さまは静岡駅を降りて静岡駅北口14番乗り場から静鉄特急バスの相良営業所行きに乗車し東名を下り約50分で榛原総合病院で下車し徒歩3分(※平日の9時台から16時台を除く土、日、祝祭日は根松牧之原警察署入口で下車し徒歩5分)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 08:00 - 12:00(最終受付 11:00) |13:30 - 18:30(最終受付 17:30)
年末年始のみ5日ほど休業。ゴールデンウィークも夏期も休まず営業。
定休日 月曜日
第二、第四の日曜日。第一、第三、第五の日曜日は営業日。
ご予約に関して 電話&ネットでご予約ください(出張治療は電話予約のみ)。ネット予約の受付期間は30日前から3日前まで。3日以内、また急に思い立って来院したい場合や、ネット予約が苦手な方はお電話にてお気軽にお問い合わせの上、ご予約ください。
URL http://www3.tokai.or.jp/kouhakudou/top.html
初診料 無し
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 背中の張り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / カップルでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり