鍼灸院よつば堂の口コミ

3.79
口コミ 5 件
  • ミスタータサン  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.30  

    不眠の症状が続いており、睡眠薬も効かなく困っていた時に知人によつば堂を教えてもらいました。自律神経が乱れているのでと安定させるように鍼灸治療をしていただきました。以前より睡眠不足も解消されました。今は定期的に通わせて頂いてます。

  • 匿名  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2021.03.31  

    背中から腰にかけて痛みがひどかったが、徐々にとれ 今はほとんどないと言っていいぐらいに楽になってきています。 眠りが大変浅く、ちょっとしたことで目が覚めてしまっていましたが 今はぐっすりです。 本当に長年、腰の痛みに悩まされていましたが 楽になり喜んでいます。

  • りな  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.03.29  

    美容鍼を週一で半年間通っています。 鍼を顔に打つのは痛そうなイメージでしたが、痛みは無く刺激が心地良いです。 美容鍼を始めてから肌の調子がよく、顔色も明るくなったように感じます。 施術後は顔も心もスッキリするのでリフレッシュにぴったりです。 スタッフの方も気さくで話しやすく、アットホームな雰囲気です。 エステと比べると料金も安いのでこれからも続けていきたいと思います。

特徴

こじんまりとした鍼灸院です

 

 はり・きゅうで
​    自然治癒力を高める

 

 

 

 

 

 

 

​より良いからだへ

​本来のからだに

     ---新型コロナウイルス感染予防対策---
1 スタッフの体温を毎日3回計測しております。
​2 スタッフはマスクの着用を徹底しております。
3 来院された方皆様に検温、マスクの着用をお願いしております。
4 スタッフ全員3回目のワクチン接種済みです。
5 ベッドなど、手に触れる場所は定期的に消毒しております。
6 当日37.5℃以上の発熱のある方、風邪に似た症状がある方は来院を御遠慮いただいております。

当院では、痛みのあるところだけを治療せず
身体全体をチェックして全身の経穴(ツボ)
を使って治療します。患者様本人がもっている
​自己回復力を高めて再発しにくい身体づくりの
​お手伝いをします。​

​スタッフ全員が国家資格保有者です!!

​往診対応もしております。

脳梗塞の後遺症、筋ジストロフィー、脊柱管狭窄症、寝たきりなどなど来院が困難な方にお家までいかせていただき、鍼灸治療をさせていただきます。さらに運動療法や手技もあわせてadl向上のお手伝いをさせていただきます。

image.jpg

​~往診の流れ~

まずは当院までご連絡ください。日時を決めて往診の細かい内容や鍼、灸についてのご説明にお伺いさせていただきます。
​             ↓
主治医の先生に鍼灸の同意書を書いていただきます。
(医師の同意書がなければ保険での治療ができません。主治医の先生が同意書を出すことが難しい場合はご相談ください。)
             ↓
​同意書が書いていただければその日から治療は開始できます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、鍼灸院よつば堂院長の中道輝隆です。
当院はjr立花駅徒歩3分の整形外科疾患に強い鍼灸院です。開院当初より地域の整形外科と提携し西洋医学と東洋医学を調和した治療を行っております。スポーツ外傷にも自信があり、けがの早期回復早期復帰の手助けをいたします。テーピングによるサポートも可能です。
よつば堂に来る前は神戸の1日100人以上来院される整骨院で勤務しておりました。
そこでは子供の患者さんがほとんどで骨折や脱臼、スポーツ外傷などを主に見ていました。

けがをしてもなかなか休むことができずレギュラーから外されると                          悩まれる方がほとんどでそういった患者さんをどうやっていち早く      

復帰させるかが日々の課題でした。
そういう現場でたくさんの方と接して

経験をつませていただきました。
この経験をいかしてたくさんの方の助けになればと思っています。
ぜひ、今お抱えの痛みや悩みを一度当院に相談してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院よつば堂のこだわりポイント

地元の整形外科との連携!

近くの整形外科と連携して患者様のより早い怪我からの回復へ

近くの整形外科と提携しているため、何かあった場合に紹介することが可能です。また、整形外科のリハビリスタッフとやり取りしているため、より早い怪我からの復帰をサポートします。

こだわり2

鍼灸院よつば堂のこだわりポイント

様々な理由で来院が困難な方!

訪問鍼灸

病気やけがの後遺症によりリハビリが必要な方にご自宅まで伺い施術いたします。鍼・灸でよい体の状態を作り運動療法などを行いQOLの向上の手助けをします。(鍼または灸が苦手な場合はご相談ください)

こだわり3

鍼灸院よつば堂のこだわりポイント

完全予約制なので待ち時間がありません!

完全予約制でマンツーマン治療

完全予約制なので待ち時間はほとんどありません。ほかの治療院と違い最初から最後までスタッフが付きっきりで施術をおこないます。途中でほかの患者を診ることはありません。

こだわり4

鍼灸院よつば堂のこだわりポイント

美容鍼とEMSを併用しさらなる質の向上へ!

美容鍼+EMS併用

美容鍼により肌の血流を改善し、代謝をあげよりよい肌の状態をつくり、EMSで表情筋に直接アプローチすることによりたるんだ筋肉をしっかりとひきしめます!

鍼灸院よつば堂の施術メニュー

鍼灸院よつば堂のお得なクーポン

初診料無料クーポン

初診料1000円→無料

【利用条件】初めての方
【提示条件】予約時、来院時に鍼灸コンパスを見たとお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院よつば堂のスタッフ画像

院長 中道 輝隆

・はり師・きゅう師・柔道整復師

こんにちは。院長の中道輝隆(なかみち あきたか)です。私はここ、よつば堂に来る前は神戸の鍼灸接骨院で勤務していました。そこでは脱臼や骨折、スポーツ外傷で来られる患者さんが多くそこでたくさんの経験をさせていただきました。身体のコンディショニングをし、テーピングによるサポートなどを毎日経験さしてもらい大幅にスキルアップすることができました。週末には小学生のバレーボールのコーチ兼トレーナーとして活動しています。
身体の不調、痛みなどある方はお気軽にご相談ください。

鍼灸院よつば堂のスタッフ画像

江口 典隆

・はり師・きゅう師
・臨床経験30年以上。延べ数万人を施術、数々のスポーツ選手、著名人の施術を行っております。(現在進行形)。
パーソナルトレーニング,整体(矯正)など
何処へ行ってもあまり効果が出ない方等の駆け込み寺的な感じで今も鍼灸院以外でも自宅などに施術に伺っております。もしお困りであれば悩んでないで一度施術を受けてみて下さい。

鍼灸院よつば堂のスタッフ画像

岡部 綾香

・はり師・きゅう師

女性特有のお悩みなど、お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院よつば堂
住所

〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1-15-1 マルイビル2階

アクセス JR立花駅から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6428-3215
営業時間 平日 土 08:30 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土曜日は12時半までの営業になります。
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 予約優先制になります
URL https://yotsubado.net/
初診料 1000円
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可