• 平野鍼灸院
  • 平野鍼灸院の口コミ

    3.70
    口コミ 21 件
    • sakura saita  さん (女性 |50代)

      満足度

      5


      2022.09.21  

       私は乳癌の抗がん剤治療後に、手指のしびれから始まって、半年後には、ばね指が2本から3本に増え、右手首はドケルバン病という腱鞘炎になってしまいました。先輩の勧めで「トリガーポイント鍼灸院」と検索して、家から一番近くて通いやすい、こちらの鍼灸院に行ってみました。  先生の説明はとても丁寧でわかりやすく「この指が痛いのは、腕のこの筋肉に繋がっています」とコンピューター画像で見せて頂いて、実際に指から離れた腕の筋肉の部分を触ると、とても痛くて硬くなっている事がわかりました。ばね指の指から腕まで繋がっている部分に針を打って頂き、その後、その部分をマッサージをして筋肉をほぐして頂きました。本当に気持ちが良くて、身体全体が楽になった気分でした。  1回目の治療4日後に1本のばね指の痛みが消えスムーズに動くようになり、2回目の治療3日後には、他の指もほとんどの痛みが消え、可動範囲が広がりました。半年間ずっと痛みに耐えていたのに、こんなに早く痛みがなくなったのには驚きました。もっと早くこの鍼灸院に来れたら良かったのに、と思っています。  平野先生の施術はとても安心です。質問にも丁寧に答えて下さるので、治療に不安がなくなりました。本当にありがたいです。

    • Yoshi  さん (男性 |60代)

      満足度

      5


      2022.08.13  

      術後上がらなかった右手が良くなった <背景> 左右腕から指先の痺れに悩まされこれまで整体師、電気治療、鍼、超音波等様々な治療を受けてきましたが一向に改善せず悩んでおりました。 やむなくMRIを受けた結果 脊髄管狭窄症と診断され、手術を決断しました。 決断の一番の理由は なかなか良くならない痺れの範囲が広がってきているためです。 <術後に対する治療> 手術後五十肩のような右手が上がらず日常生活に支障をきたす状態になり、 退院後平野鍼灸院にて鍼とリハビリ治療を受けることにしました。 平野鍼灸院は他の鍼灸院と比べると患者の状態に寄り添って適切な説明を行い じっくりと治療をして頂けましたので継続しました。 継続治療により少しずつ右手が上がるようになり効果を実感しました。 時間は掛かりましたが その治療のお陰で右手を使えるようになりましたし、 趣味のゴルフ練習もようやく再開できるようになりました。 あと少しで筋緊張が取れるよう治療に通う予定です。

    • RI  さん (女性 |40代) 認証済み

      満足度

      5


      2021.11.19  

      腰のヘルニアと狭窄で灼熱感と痛みがあり、安静と内服だけでは治る気がせず途方に暮れていました。 鍼治療経験者が周りにはおらず、悪化したらどうしようと不安もありました。 初回にじっくり診察してもらい鍼を打ってもらいましたが…。 実は初めはとても後悔しました。 灼熱感、痛み共に強くなり横にならずにはいられませんでした。 でも翌日、あれ?何?痛みが楽? 数回後には私走ってる?階段上り下りできてる! とても不思議な感覚です。 先生はとても気さくな方で施術後には体の様子を真面目すぎるくらい説明して下さいます。 そして全く商売っ気が感じられない明朗会計です。 もうすぐ来なくて良いんじゃない?と言われそうですが、もう少し治療継続して仕事の忙しい冬場を乗り切ろうと思っています。 ただ、場所がちょっぴり分かりづらく何回か通り過ぎてしまいました。

    特徴

    痛み・しびれに効果の高いトリガーポイント療法で効果を出しています。

    平野鍼灸院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    平野鍼灸院のスタッフ画像

    平野満穂(院長)

    当院ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
    院長の平野満穂(東洋医療福祉専門学校卒)です。
    千葉県富津市で生まれ育ち、国士舘大学体育学部入学。高校・大学と新体操で全国優勝し、社会人では幼児体育の指導者となり、その後サッカーの虜となりサッカーの指導者とともにチームを経営しました。
    私と鍼との出会いは、18歳の時でした。当時新体操を行っており大学の進学が決まった頃に後輩の指導をしているとき、宙返りの着地で腰を痛めてしまいました。知り合いの紹介で東京の鍼治療院に通ったのが初めてでした。それからは調子の良い時期と悪い時期と、ランダムな周期で痛みやシビレと過ごしてきました。身体に爆弾を抱えながらも体育の先生として、体操、スキー、サッカー、と専門種目からゲーム遊びなど、子ども達と一緒に身体を動かしていました。
    最初の医師の診断では、椎間板変性症でした。社会人となった40歳を過ぎた頃、今までに無い痛みに襲われ間欠歩行となりMRI検査をしたところ、脊柱管狭窄症の診断を受け東京女子医科大学病院に通院しました。数年後、東京慈恵会医科大学附属病院に変更、始めは女子医大と同様の治療をしていたがアメリカ帰りの先生が来てからトリガーポイント鍼療法で劇的に改善。医師が鍼治療とは聞いたことがなく驚きとともにトリガーポイント鍼療法の凄さを実感しました。一番新しい診断では変形性変化による腰部脊柱管狭窄症、つまりヘルニアと骨棘があり、腰椎が側湾していて脊柱管狭窄となっているということです。今後は手術も視野に入れどう付き合っていくか?これが私の、40年来の病的変化です。
    受けた治療は鍼、接骨院、整体、気功、麻酔科;ペインクリニック(硬膜外ブロック・神経根ブロック・硬膜外洗浄・ファシアリリース)、カイロプラクティック、理学療法、タイ古式マッサージ、どの治療にも長所短所が有りますが、私は鍼治療とペインクリニックでの治療が多いです。  そしてある日、治療経験や痛みやシビレを知るものとして、それらに苦しんでいる人たちの治療に役立てると思い鍼灸師を目指すことを50半ばで決意しました。それからは、仕事と鍼灸学校(東洋医療福祉専門学校)・勉強と大変な時期を乗り越え国家資格を得て鍼灸院を開設しました。  日本超音波鍼灸協会にてファシアリリース・セミナーを受講し、そのときの仲間と勉強会を重ねトリガーポイント療法を極めるべく努力し研鑽しております。  私の理念は、
    ・トリガーポイント療法で痛みやシビレから少しでも解放させることです。 ・スポーツが楽しめ日々の暮らしの楽しみを取り戻すことです。

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 平野鍼灸院
    住所

    〒341-0003 埼玉県三郷市彦成5-112-2

    アクセス 新三郷駅、東口より徒歩約10分 
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    営業時間 平日 日 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
    定休日 土曜日
    ご予約に関して 完全予約制、急な場合TELにてお問い合わせ下さい。(時間外でも出来るだけ対応します)
    URL http://www.sportsite.jp/hirano-shinkyuin/plan.html
    初診料 2,100円(税込)
    ベッド数 1台
    スタッフ数 1名
    ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
    得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / 捻挫
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

    足と腰のお悩み

    腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

    スポーツによるお悩み

    捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

    目・耳・鼻のお悩み

    眼科疾患・眼精疲労

    メンタル・精神科・心のお悩み

    自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
    対応しているこだわり トライアルコースあり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる