野中SHINKYU整体院の口コミ

4.04
口コミ 6 件
  • マイゴ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.04.16  

    コロナ後遺症で仕事を休職して、後遺症外来(慢性疲労症候群)と耳鼻咽喉科(上咽頭炎)に通院しましたが、9ヶ月たっても仕事に復帰できなくて困っていたときに、こちらを知りました。 野中先生にみていただいてすぐに、なかなか治らなかった原因が、全身の骨の歪みにあると分かりました。 最初の1、2回で、しんどかった頭の重さがとれ、その後も、回数を重ねていくごとに体が整っていき、楽になっていくのが実感できて嬉しかったです。そして1ヶ月後に、仕事に復帰することができました。 コロナ後遺症は、仕事に復帰するとぶり返してしまう方も多いと聞きますが、野中先生の施術と、教わったことを普段からやっていくことで、ぶり返さないような、健康な体作りができているんじゃないかな、と感じています。 今後も、定期的にメンテナンスでお世話になりたいと思います。

  • N  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.28  

    いつも気怠く、寝ても寝ても眠い状態がここ一年で酷くなってきたように感じていました。肩こりが酷いからかなと思って整体やカイロを受けたこともありますがすぐに元に戻ってしまう感覚で…。 こちらでは心すっきりコースで全身をやっていただいて、まず直後から脚が軽くなりました。頭と首も心地よく、もやもや感がなくなりびっくりです。数日経過したあともいつもより頭がすっきりしています。 その後数回の施術を受けましたが、毎回体が軽くなったのを帰り道ですごく実感できます。 自分からもっとこうして欲しいことや、うまく伝えられない違和感などを今まで行った整体では言えなかったのですが、野中さんはよく聞いてくださるので助かっています。

  • S  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.11.10  

    職場の環境が合わずに鬱状態になってしまい、虚無感、不眠、何をしても不安で、外に出る気力もなくなっていました。見かねた友人が、この鍼灸院を紹介してくれました。私は人が集まる場所が苦手でその場にいると気分が悪くなってしまうのですが、 ・看板が大きくて迷わない ・野中先生1人が最後まで治療してくれるので安心して受けられる。 ・完全予約制なので他のお客様と会うこともない と友人が教えてくれ、不安なく足を運ぶことができました。 先生は話をしっかり聞いてくれて、病院のような堅さはなく寄り添うような雰囲気だったので心も落ち着きました。整体は痛いイメージがあったのですが、受けてみるととても心地良いと感じる強さで揉んでくれ、整体のイメージが変わりました。施術後は肩がスッキリし、精神的にも軽くなりました。 自宅に篭りがちな毎日だったのですが、通っていくうちに不眠や虚無感も緩和され、今では少しずつ外に出て散歩を楽しめています。

特徴

【女性鍼灸師/完全個室】自律神経の乱れ/痛み/シビレ / 土日祝日営業

野中SHINKYU整体院は春日部駅東口から徒歩3分の通いやすい場所にございます。「自律神経の乱れ」「慢性的な痛み」「シビレ」の施術を得意とした鍼灸院です。

 

特に当院は「自律神経の乱れ」による症状でお見えになる方が多くいらっしゃいます。

 ・病院で検査をしたが、異常がみられない

 ・薬を飲んでも良くならない

 ・良いと言われたことを試してみるが変化が無い

など、何をやっても良くならず、気持ちまでふさぎ込んでしまう方が多くいらっしゃいます。そうなると、「負のスパイラル」に嵌ってしまい、自力では抜ける事が困難になってしまう事が多いです。

自律神経のバランスを整える事に特化した施術で多くの方が快方に向かっています。

 

この半年でご相談が多い症状は「機能性ディスペプシア」「過敏性腸症候群」「食道アカラシア」「パニック障害」「不眠症」です。

これらの症状を長く患うと、心まで病んでしまう事が多いので、まずはご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

 

「痛み」「シビレ」の主な原因は筋肉や筋膜の異常が考えられます。筋肉の異常個所(トリガーポイント)や筋膜の異常個所(ファシア)に対して鍼・灸・整体の中からお客様に適した施術をさせていただきます。当院にお越しいただくお客様の多くは「何をやっても良くならない」「原因不明と言われた」「その時だけは良くなるんだけど」という方がおみえになります。そういったお悩みに対して「お客様に適した施術法」「原因の追究」「再発防止のアドバイス」をさせて頂きます。特に「再発防止のアドバイス」は重要と考えております。

 

「超音波エコー」を使用した鍼施術(エコーガイド鍼施術)も当院の特徴となっております。筋膜の異常個所(ファシア)に対して「超音波エコー」を用いて視覚化することで「安心」「安全」「正確」に鍼施術をする事が出来ます。 


また「女性特有の症状」のお悩みの方は10歳代~80歳代と幅広い年齢層から支持を得ています。女性の方も安心して施術を受けていただけるように、女性鍼灸師の院長が「ヒアリング」「検査」「施術」「セルフケア」まで担当させていただきます。

 

お客様のお体は日々変化しますので、施術後の変化などもその都度ヒアリングをさせて頂き、その時のお体の状態に適した施術をさせていただくのも当院の特徴です。

 

完全予約制の完全プライベートの個室なので、お客様一人ひとりの時間と空間をご提供させていただいております。施術時間の前後30分のインターバルを取り「換気」「消毒」「清掃」をしております。また、お客様同士がお顔を合わせる事もありませんので安心してお越しください。

 

施術前の相談のみも受け付けております。気軽にお問い合わせください。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

野中SHINKYU整体院のこだわりポイント

症状ではなく、症状を引き起こしている原因を改善します

ごまかしの施術ではなく、本格的な施術を!

症状を抑えるのではなく、症状が発症しない状態にする事を最大の特徴としています。腰痛であれば腰を施術するという対症療法のような、その場しのぎの施術はしません。原因をヒアリングと検査から見つけ出し、快方へと導きます。

こだわり2

野中SHINKYU整体院のこだわりポイント

女性にも安心

完全予約制のプライベート鍼灸院です。

当院では女性鍼灸師による女性ならではお悩みのケアをメインとしています。女性目線できめ細かなケアができる点が当院のアドバンテージです。
一対一の完全個室なので、他のお客さまの目線なども気にならず、リラックスして受けられます。

こだわり3

野中SHINKYU整体院のこだわりポイント

施術は院長が行うので 安心して受けられます

些細な事でも気軽に話してください。しっかり聴きます。

お客様の身体に向き合い続け、常に改良を加え、磨き続けてきた経験と知識に裏付けされた本格的な施術を提供しております。
ヒアリングから施術までの全てを院長が責任をもって対応いたします。

こだわり4

野中SHINKYU整体院のこだわりポイント

自然素材をたくさんあしらった オシャレな個室空間

あなただけのプライベート空間で  おくつろぎいただけます。

内装に自然素材や温かみのある照明や心地の良い音楽など、全体的に落ち着きのある空間を提供しています。
完全個室につき、まわりを気にする必要もありません。ぜひあなただけのリラックススペースで心ゆくまでおくつろぎください。

こだわり5

野中SHINKYU整体院のこだわりポイント

お客様との会話を大切にしています

話すことでお悩みが解決する事もあります。

当院は施術を行っておりますが、技術的なことだけではなく、施術中の会話などで心の面でも癒されるお店でありたいと考えています。人と人との繋がりを大切にし、皆さまが健康で笑顔いっぱいでなれるように活動しています。

野中SHINKYU整体院の施術メニュー

野中SHINKYU整体院のお得なクーポン

ご来院前にヒアリングシートご記入して頂くと初見料無料!!

ヒアリングシートが必要な方は『お問い合わせ内容』の欄に「ヒアリングシート希望」とご入力ください。頂いたメールアドレス宛に添付させて頂きます。

【利用条件】ご記入済みのヒアリングシートを当日ご持参ください。
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスをみた!」とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

野中SHINKYU整体院のスタッフ画像

院長 野中秀子 

初めまして。院長の野中秀子と申します。

埼玉県春日部市に開業して約7年になります。
開業当初は「痛みとシビレ」で悩む方が多くお見えになりましたが、ここ数年は「自律神経の乱れ」による症状をはじめ、「コロナ後遺症」「HSP」「自己免疫疾患」などのお悩みを持つ方が増えてきました。

ここ数年で世の中でも変わってきたようで、従来の施術法では対応しきれないことが増え、改良に改良を重ね3年前より新たな施術法を開発しました。そのため、幅広く色々な症状に対応できるようになりました。

また、精神的なストレスにより、お体に症状が出る方が半数以上いらっしゃいます。完全予約制にすることで、本当の気持ちを話していただけることが増え、解決に至ることが多いと実感しております。

悩んでいる方のお力になれれば、という思いで施術にあたっております。どうぞ、よろしくお願いいたします。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 野中SHINKYU整体院
住所

〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-6-11

アクセス 春日部駅東口より 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 19:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して お急ぎのご予約・ご相談はお電話にてお願いいたします。
URL https://www.nonaka-harikyu.com/
初診料 2,200円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 逆流性食道炎 / 機能性ディスペプシア(FD) / めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 橋本病

お子様のお悩み

側弯症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎 / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる