鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市清田区北野5条3丁目の鍼灸院|じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆ 

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 札幌市清田区で慢性痛、スポーツ鍼灸、頭痛!

札幌市内施術歴11年|慢性的な痛みやお悩みを根治します【駐車場完備】

札幌市清田区にある、慢性的な頭痛、腰痛、スポーツに特化した整骨院です。
ほかにも、身体の不調、美容にも対応出来ます。

土曜日営業、19時最終受付のため、お仕事帰りの会社員の方も
お気軽にご来院いただいております。

ジュンスポーツ系列で小学生、中学生のスポーツ選手も数多く
ご来院しています。また小、中学生の頭痛も最近多いです。
 
    

    ◆◆◆◆得意の疾患◆◆◆◆
・「頭痛」
「頭痛」特に片頭痛のお悩みを多く解決してきました。
片頭痛は噛み癖やストレスが関与していることが多く、噛む筋肉=咬筋と側頭筋を緩めて、胸鎖乳突筋もしっかりほぐすと改善する人が多いです。
まず、頭痛がしている場所や筋肉の硬結、頭痛以外の症状を聞いてどこから来てるか原因究明し、治療します。
患者様の状態によって治療法を決めさせていただきます。
緊張性型頭痛は肩こりから来ることが多く、足の裏から筋肉で繋がっているので固い場所を見つけてほぐしていけば良くなる患者様が多いです。

・「腰痛」
「腰痛」は急性期のギックリ腰から慢性腰痛まで幅が広いです。
ギックリ腰は捻挫と同じようにいかに炎症反応を引かすかが重要です。だいたい2~3日が炎症期間でそこを集中的に治療する事が大事です。治る過程で「瘢痕」といって組織が固くなって治るので、痛みが取れた後は筋肉をほぐしてストレッチして以前よりいい状態になるようにします。
急性期は鍼治療で炎症反応を引かして治りやすい身体作りします。

慢性腰痛はトリガーポイントといって筋肉の中にある刺激に過敏な部位があり、それが関連痛を引き起こし痛みを発することが多いので、ピンポイントで筋肉をほぐします。
「腹直筋」「腰方形筋」「腸腰筋」「大殿筋」「中殿筋」「小殿筋」はしっかりほぐして、あとは実際動いてみて痛みが出る動きに関連する筋肉をほぐします。

・「捻挫」
「捻挫」は最初の処置が本当に大事で炎症反応をいかに引かせるかによって治りが変わってきます。
それはACU-ZONE治療が効きますので、2,3回で良くなる患者様が多く、痛みが減った後は、ROM(関節可動域)訓練、筋トレをしてケガをする前の状態まで持っていきます。
捻挫は痛みが減ったら終わりではなく、以前の状態になるまで治療しないとまた痛めてします。
状態にもよりますが5回くらい目安にしてください。



   
    ◆◆◆◆施術歴11年施術人数5万人以上◆◆◆◆
整形外科勤務時代は外来リハビリ担当で1日130~150人の患者様の症状を診てきました。
手術室でOPEを見学させてもらったり、レントゲン、MRI画像を見たりと西洋医学をしっかり勉強してきました。
そこで自分で診断して患者様を治したいという気持ちが出て、東区本町にある整骨院で分院長+機能訓練士として治療にあたっていました。
その後本院を強化することで北区にある整骨院に勤務して、副院長として1日35人~50人の患者様の症状を診てきました。
そこの整骨院は鍼治療を希望する患者様が多く、特に「肩関節」「頭痛」「腰痛」の症状が多かったので今でも得意の疾患でもあります。
今では西洋医学と東洋医学の観点からベストな治療を提案させて頂いてますが、
私は鍼治療の方が効果が高いと思ってますので、東洋医学の方で治療してます。
鍼治療が苦手な方にはトリガーポイント治療(筋肉の中にできた凝り固まった筋肉をほぐす治療)、ハイボルト治療(プロの選手も使っているより深部に届く機械)やテーピングなどで治療させて頂いてます。

    ◆◆◆◆美容◆◆◆◆
当院は美容にも力を入れてまして、美容はすなわち健康であるということと考えています。
〇NO,1人気:小顔矯正=肩こり、眼精疲労、噛み癖、片頭痛、むくみ
〇美脚矯正=足がだるい、足が太い、冷え性、横の骨の出っ張りが気になる
〇美容鍼=東洋医学で肌や顔面部の局所に発生した問題は、局所の問題だけではなく、五臓や全身の健康状態の影響を受けていると考えられています。そのため、血行不良によって、顔面部の皮膚がくすんでいたり、目の周囲にくまができているような場合には、顔面部局所に対する施術とともに、足のツボを使って血行を促す効能を持つとされる経穴に対して刺鍼を行うなど、整体観念に基づいた施術も行います。





    ◆◆◆◆ACU-ZONE治療法◆◆◆◆
日米両国の鍼灸免許保持者で、またオリンピックやプロレベルで活躍するスポーツ医学スペシャリストでもあり、そして30年以上の経験と実績を持つ東洋医学博士の小松武史先生のセミナーでご指導頂いてます。即効性と持続性に富んだ治療法です。
〇特徴
①免疫力向上、ホルモンバランス、内臓調整
②各症状に対する即効性
③四肢の痛みやスポーツ障害
と局所治療では全身治療に特化した治療法です。


当院のこだわり

こだわり1

「根源」となる原因にアプローチして最大限の効果を引き出します!!

経絡治療(腹診+整体)+オプションメニュー多数

お腹の状態を整えて、小顔矯正、美脚矯正することでより効果を発揮します。
特に顔はお腹の状態が出ますので、吹き出物、ニキビなど根源にアプローチ!!!

こだわり2

北海道でも珍しい治療法(根源にアプローチ)

Acu-Zone治療

Acu-Zone治療とは免疫力向上、ホルモンバランス、内臓調整、各症状に対する即効性、四肢の痛みやスポーツ障害に対して、即効性と持続性に富んだ治療法です。
ロサンゼルス在住で日米の鍼灸師免許を持つ小松武史先生にセミナーでご指導頂いてます。

こだわり3

西洋医学と東洋医学の融合

施術歴11年、施術人数5万人以上ならではの鍼治療

整形外科で5年、整骨院で6年の経験を活かし根源にアプローチします。施術人数5万人以上。
写真で左足の鍼は胆経で身体の横のライン、脾経で左半身、右足は腎経で腰の治療です。
ほぼ遠隔治療です!!!

こだわり4

関連痛、運動障害、自律神経、神経と血管の圧迫に効果

慢性腰痛にはトリガーポイント治療

トリガーポイントは筋肉の中にある刺激に過敏な部位です。
症状:①関連痛②運動障害③自律神経④血管と神経の圧迫
原因:①筋肉の使い過ぎ②ビタミン、ミネラル不足③代謝異常④心理的要因(ストレス)

当てはまる方お待ちしております。

こだわり5

住所が札幌市清田区北野で清田通沿いにあります

道路沿いで駐車場完備

札幌市清田区北野5条3丁目4-8

清田通沿いにあり夜は蛍光灯で目立ちます。

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆ の施術メニュー

トリガーポイント治療(慢性腰痛の方)

約40分4500円

トリガーポイントは筋肉の中にある刺激に過敏な部位です。症状として①関連痛②運動障害③自律神経④血管と神経の圧迫が挙げられ… 続きを見る >

美容鍼

約30分3240円

美容鍼の効果・小顔・リフトアップ・くまやくすみの改善・美肌効果など・・・鍼によって顔の血管に刺激し循環が促進したり、ツボ… 続きを見る >

腸内環境治療(腹診+整体)

約35分5400円

腹診(お腹を押して痛い部分をチェック)で関連するツボに鍼を刺してお腹(腸内環境)の調子を整えます。治療の流れ1:問診主訴… 続きを見る >

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆ の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    えみさん さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.05.14 

    悩みが耳鳴りで腹診で状態を診てもらったら、腎が低下してると言うことで治療してもらいました。また小顔矯正で骨の位置も修正してもらったら、二回で耳鳴りが治りました‼前は耳鼻科で薬が出てましたが治ったことがなかったですが、本当に治りました‼たまに耳鳴りがでますが小顔矯正ですぐに治ります。私達の年代は耳鳴り…

    続きを読む >
  • ひちお さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.06.21 

    偏頭痛が辛くて来院しました。首こり・肩こりもひどく体もゆがんでいました。鍼灸をしていただき、体がものすごく軽くなりました!今まで体も回りづらかったのですが、お陰様でかなり楽になり助かりました!実は寝ちがえて首が回らず体がぎこちなかった際にも鍼をしていただき、体をほぐしていただいたおかげで、体も動き、…

    続きを読む >
  • アサ さん (女性|50代)

    満足度

    4


    2018.06.21 

    顔にお灸を初体験して、いつも目のまわりがはれぼったく重かったのがすっきりです。私は、鍼がにがてなので、にがての人にもおすすめ。リラックス効果ばつぐんです。1年半、じゅんらくさんにお世話になって、ゴルフ場勤務で体が全身疲労で、不安たくさんありますが、いつもメンテナンス頂いて、毎日お仕事、感謝しておりま…

    続きを読む >

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆ のお得なクーポン

頭痛の原因がどこから来てるかチェックするコース

頭痛といってもどこから来ているか人それぞれです。
お悩みも・・・
噛み癖や骨盤の歪み、内臓、ストレスなど色々影響している可能性あります。
患者様の状態によって治療法を決めます。

【利用条件】初回のみ(初検料1000円引き)
【提示条件】予約時しんきゅうコンパスを見ましたと伝えてください
【有効期限】2018年06月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

保坂 憲作

初めまして保坂憲作と申します。
一児の父です。蘭越町で産まれました。

特技:剣道二段、書道三段、子供のオムツ交換
趣味:ミニバレー、将棋、麻雀、ゴルフ
ケガの既往歴:左アキレス腱断裂(OPE)、右足首捻挫(松葉杖で修学旅行に行きました( ノД`)シクシク…)

学歴
上野幌小学校(上野幌剣道会)
上野幌中学校剣道部
札幌白石高校剣道部(全道大会出場経験あり)
北海道ハイテクノロジー専門学校柔道整復師学科
北海道鍼灸専門学校鍼灸科

職歴
白石整形外科
まりあ整骨院分院長+機能訓練士
拓北ひまわり通り整骨院副院長
じゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院

治療家になろうとしたきっかけ
母方の祖母が小さい時両親が亡くなってしまい、親戚をたらい回しにあい、学校にも行かせてもらえず小さい頃から農家で働かされていて、物心ついた時には足腰が悪く、治療に通っていました。
蘭越町に住んでいるので、たまに札幌にある実家に泊まりに来てて、小学生の頃からマッサージをしてました。実家に来た時は近くの鍼灸院に通っていたので、祖母を治してあげたという気持ちが強くなり治療家を目指しました。今でも喜んでもらっているので、本当に目指して良かったと思ってます。

治療で心掛けていること
患者様と信頼関係を築くことです
なぜなら、患者様は治療の効果に対して気を使うことがあると思うからです。あまり効果を感じてなくても「楽になりました」「すごい良くなりました」と言ってくれます。
そこで「本当は?」と聞き返します。
そうすると「ここがちょっと・・・まだ・・・」と本音を言ってくれます。この先生なら分かってくれるって思って頂けるように説明や振る舞い、声のトーンや速さを心掛けています。

今取り組んでいること
ACU-ZONE治療
トリガーポイント治療
西田塾で美容整体や整体や考え方を勉強してます

平成20年に柔道整復師免許を取り、平成22年に鍼灸師の免許を取り今年で11年目になります。施術人数5万人以上
平成20年~平成25年まで白石整形外科で西洋医学を学びました。
平成25年~平成29年までまりあ整骨院、拓北ひまわり通り整骨院で鍼治療を中心に患者様を施術してきました。

得意な疾患
「頭痛」「捻挫」「腰痛」

治療方法:昨年Acu-zoneというカリフォルニアスポーツ医学センター代表の小松武史先生のセミナーに参加してから、腹診や触診に重きをおき、その反応点によって体位を決めてツボを決める治療法をしています。またトリガーポイントも教わり治療の幅が広がりました。昨年から西田塾で美容整体、整体を学び、患者様によってベストな治療を提案しています。

治療理念:「根源」を治すこと
局所治療ですとすぐに戻ってしまうからです。

これからは美容鍼、PMSに取り組んで行きます。

皆様よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆ 
住所

〒004-0865 北海道札幌市清田区北野5条3丁目4-8

[ じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆美容鍼、鍼灸、整体◆  ]
北海道札幌市清田区北野5条3丁目4-8
TEL.011-881-8000
札幌市内施術歴11年|慢性的な痛みやお悩みを根治します【駐車場完備】
43.0185832,141.4354883
アクセス 地下鉄南郷18丁目から徒歩15分 緑色の看板が目印です。ジュンスポーツの近くにあります。
TEL 011-881-8000
FAX 011-881-8000
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 14:00(最終受付 13:30)
定休日 日曜日
日祝
ご予約に関して 予約優先制
URL http://junraku.jp
初診料 1000円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 胃のもたれ / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典