鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市清田区北野5条3丁目の鍼灸院|じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆ 

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 札幌市清田区で慢性痛、鍼、灸 整体治療!

【口コミ4以上】慢性的な痛み諦めないで下さい!

    ◆◆◆◆当院にいらっしゃる慢性的なお悩み◆◆◆◆
・「頭痛」
「頭痛」特に片頭痛のお悩みを多く解決してきました。
片頭痛は噛み癖やストレスが関与していることが多く、噛む筋肉=咬筋と側頭筋を緩めて、胸鎖乳突筋もしっかりほぐすと改善する人が多いです。
まず、頭痛がしている場所や筋肉の硬結、頭痛以外の症状を聞いてどこから来てるか原因究明し、治療します。
患者様の状態によって治療法を決めさせていただきます。
緊張性型頭痛は肩こりから来ることが多く、足の裏から筋肉で繋がっているので固い場所を見つけてほぐしていけば良くなる患者様が多いです。

・「お腹の調子が悪い」
お腹には色んな経絡が流れています。経絡というのはツボとツボを繋いでいます。
お腹を実際押して頂くと「痛い所」と「痛くない所」があると思います。
腹診というのは「押して痛い所を痛くなくすること」です。
便秘気味の人はお腹の横が固かったり、お酒飲んだ時は右の肋骨の下が痛かったり
ストレスを凄く感じてる人は真ん中のラインが痛かったり、ちゃんと身体に反応が出ます。
症状が出てから治療するんじゃなくて、未然に防ぐ意味も腹診にはあります。
なんか調子が悪いと感じる方、絶対調子悪い方、ぜひ受けて下さい!

・「食いしばり」「顎関節症」
当院は食いしばり、顎関節症には小顔整体、美容はり、美容メンタルヘルス治療で対応しています。
だいたい5回ぐらいで良くなる患者様が多いです。
また美容にも力を入れてまして、美容はすなわち健康であるということと考えています。
やっぱり患者様は顔がスッキリしたりすると「笑顔」になります。
「笑顔」になると物事が楽しくなり、仕事や家事が楽しくなります。
人にも優しく対応出来ます。
そういったお手伝いを出来ればと思います。
美容整体はソフトな力で骨の調整も行いますので、
美容+治療ですよ。
治療が終わった後触った感触をお楽しみください!

・「腰痛」
「腰痛」は急性期のギックリ腰から慢性腰痛まで幅が広いです。最近多いです。
ギックリ腰は捻挫と同じようにいかに炎症反応を引かすかが重要です。だいたい2~3日が炎症期間でそこを集中的に治療する事が大事です。治る過程で「瘢痕」といって組織が固くなって治るので、痛みが取れた後は筋肉をほぐしてストレッチして以前よりいい状態になるようにします。
急性期は鍼治療で炎症反応を引かして治りやすい身体作りします。

慢性腰痛はトリガーポイントといって筋肉の中にある刺激に過敏な部位があり、それが関連痛を引き起こし痛みを発することが多いので、ピンポイントで筋肉をほぐします。
「腹直筋」「腰方形筋」「腸腰筋」「大殿筋」「中殿筋」「小殿筋」はしっかりほぐして、あとは実際動いてみて痛みが出る動きに関連する筋肉をほぐします。

札幌市清田区にある東洋医学、はり、きゅう、整体で【慢性痛】に特化した整骨院です。

□原因不明の痛みやしびれで悩んでいませんか?
□マッサージしてもすぐ戻ってしまうことありませんか?
□身体の内面から綺麗になりたくありませんか?
□腹診(お腹の状態)を整えたくありませんか?
□辛い頭痛をさよならしたくないですか?
□はりって怖いと思っていませんか?
一つでも当てはまる方はご連絡お待ちしております。

使うはりは髪の毛ぐらいの細さで、小学生にも使っています。
本数は2~8本で刺激少なく効果を出す治療法です。

説明は分かりやすいように説明するように心がけていています。
患者様との信頼関係を築けて初めて治療効果が発揮すると考えています。

土曜日営業、19時最終受付のため、お仕事帰りの会社員の方も
お気軽にご来院いただいております。


   
    ◆◆◆◆施術歴11年施術人数5万人以上◆◆◆◆
整形外科勤務時代は外来リハビリ担当で1日130~150人の患者様の症状を診てきました。
手術室でOPEを見学させてもらったり、レントゲン、MRI画像を見たりと西洋医学をしっかり勉強してきました。
そこで自分で診断して患者様を治したいという気持ちが出て、東区本町にある整骨院で分院長+機能訓練士として治療にあたっていました。
その後本院を強化することで北区にある整骨院に勤務して、副院長として1日35人~50人の患者様の症状を診てきました。
今では西洋医学と東洋医学の観点からベストな治療を提案させて頂いてますが、
私は鍼治療の方が効果が高いと思ってますので、東洋医学の方で治療してます。


    
    ◆◆◆◆ACU-ZONE治療法◆◆◆◆
日米両国の鍼灸免許保持者で、またオリンピックやプロレベルで活躍するスポーツ医学スペシャリストでもあり、そして30年以上の経験と実績を持つ東洋医学博士の小松武史先生のセミナーでご指導頂いてます。即効性と持続性に富んだ治療法です。
〇特徴
患者様に負担少なく治療出来るのが特徴です。

当院のこだわり

こだわり1

慢性痛に痛い本当の原因を見つけます!

圧痛(押して痛い)を脳に刺激を与え自然治癒力UP

当院のAcu-Zone治療は、触診にこだわります。
圧痛(押して痛い)がある所にシールを貼ります。
患者様が痛いって言っていた場所が本当の原因でないこともあります。
脳にここも痛いんだよって教えることで治そうとする力が発揮します。

こだわり2

「お腹」を整えてご自身の自然治癒力を最大限の効果しましょう!!

経絡治療(腹診+整体)+オプションメニュー多数

まずお腹の状態を整えます!!
整える方法は写真のようにお腹を押していきます。
痛い所痛くない所がありますので、痛い所に印をつけて鍼で痛みを取っていきます。

胃の調子が悪い人、便秘気味の人はお腹が固いです。
お腹を整えてスッキリしましょう!


こだわり3

触診に重きをおき、痛みの本当の原因を突き止めます

Acu-Zone治療(弱い刺激で効果大)使う鍼は2~8本です!

ガッチリほぐしてもらったのに、次の日には戻ってしまう事ありませんか?
それは痛みの原因となる部分を治療していないからです。
触診で痛い所を患者様にもご理解して頂き治療します。
ここも痛かったんだってこと結構ありますよ!

こだわり4

いかに患者様のお悩みを解決するために色んな視点から治療します!

小顔矯正、猫背矯正、骨盤調整、美脚調整、骨格にアプローチ

施術歴11年【整形外科5年、整骨院で6年】
の経験を活かし
「歪み」に着目し、
骨を正しい位置に来るように調整します。

施術人数5万人以上。
他のサイト2つの口コミサイトで1位の実績。


揉んでも良くならない方骨から治していきませんか?


こだわり5

清田通り沿いにあり駐車場4台あります。

場所が遠くても車で来ることが出来ます。

当院はジュンスポーツの斜め向かいにあり、清田通り沿いにあり、夜は蛍光灯がついてありますので目立つと思います。診療中はのぼりも出てますのですぐわかると思います。

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆ の施術メニュー

経絡治療(腹診+整体)

約35分5400円

経絡治療って分かりますか?そもそも経絡は12本あります。実はもっとありますが・・・①肝②心③脾④肺⑤腎⑥胆⑦小腸⑧胃⑨大… 続きを見る >

経絡治療(腹診+整体)+小顔矯正

約75分8900円

経絡治療って分かりますか?そもそも経絡は12本あります。実はもっとありますが・・・①肝②心③脾④肺⑤腎⑥胆⑦小腸⑧胃⑨大… 続きを見る >

経絡治療(腹診+整体)+美脚矯正

約60分6200円

経絡治療って分かりますか?そもそも経絡は12本あります。実はもっとありますが・・・①肝②心③脾④肺⑤腎⑥胆⑦小腸⑧胃⑨大… 続きを見る >

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆ の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • サトミ さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2019.01.13 

    風邪を引いた子供の看病と年末で仕事が忙しかったある日の朝、首をひどく寝違えてしまいベッドから起き上がるのもやっとでした。以前から何度かお世話になっている保坂さんに連絡して、鍼治療をしてもらいました。治療後、首の痛みが軽減しとても楽になりました。また、当日はできるだけ安静にして体を温め過ぎない事や、し…

    続きを読む >
  • Kaarii さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.11.12 

    食いしばりが酷く、頬杖をつくのも痛く、歯科で作ったマウスピースも効き目があるのか分からずどうしたものかと悩んでいたところ、こちらの小顔矯正と針治療にたどり着きました。針治療には抵抗が無く、とにかく痛みが取れたらいいなといった思いでしたが、施術後の自分の顔に驚きでした!20代の頃の輪郭に戻り、目もパッ…

    続きを読む >
  • シゲゾウ さん (男性|60代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.01 

    9月12日に膝をつきながら農作業をしていたら急に足が痺れてしまい、14日に病院へ行ったら腓骨神経麻痺と診断されました、2週間後に再診するように言われ痺れと痛みがありました、再度受診しましたが変わらず処方もリハビリも無く不安だけが増していきました。ネットで確認したところ、針治療が良いと知り、たまたま知…

    続きを読む >

じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆ のお得なクーポン

全メニュー30%OFF!

なかなか症状がよくならないでお困りの方、東洋医学に興味があるがなかなか踏み出せない方ご連絡お待ちしております。
今東洋医学は世界的に注目されていますよ!





【利用条件】初検料1000円+メニューの金額から30%OFF
【提示条件】予約時しんきゅうコンパスを見ましたと伝えてください
【有効期限】2019年01月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

保坂 憲作

初めまして保坂憲作と申します。
一児の父です。蘭越町で産まれました。
蘭越はお米と温泉が有名で行ったない方
ぜひオススメです。

特技:剣道二段、書道三段、子供のオムツ交換
趣味:ミニバレー、将棋、麻雀、ゴルフ
ケガの既往歴:左アキレス腱断裂(OPE)、右足首捻挫(松葉杖で修学旅行に行きました( ノД`)シクシク…)

学歴
上野幌小学校(上野幌剣道会)
上野幌中学校剣道部
札幌白石高校剣道部(全道大会出場経験あり)
北海道ハイテクノロジー専門学校柔道整復師学科
北海道鍼灸専門学校鍼灸科

職歴
白石整形外科
まりあ整骨院分院長+機能訓練士
拓北ひまわり通り整骨院副院長
じゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院

治療家になろうとしたきっかけ
母方の祖母が小さい時両親が亡くなってしまい、親戚をたらい回しにあい、学校にも行かせてもらえず小さい頃から農家で働かされていて、物心ついた時には足腰が悪く、治療に通っていました。
蘭越町に住んでいるので、たまに札幌にある実家に泊まりに来てて、小学生の頃からマッサージをしてました。実家に来た時は近くの鍼灸院に通っていたので、自分で祖母を治してあげたという気持ちが強くなり治療家を目指しました。今では免許を取り治療してあげているので喜んでもらっているので、本当に目指して良かったと思ってます。

治療で心掛けていること
患者様と信頼関係を築くことです
なぜなら、患者様は治療の効果に対して気を使うことがあると思うからです。あまり効果を感じてなくても「楽になりました」「すごい良くなりました」と言ってくれます。
そこで「本当は?」と聞き返します。
そうすると「ここがちょっと・・・まだ・・・」と本音を言ってくれます。この先生なら分かってくれるって思って頂けるように説明や振る舞い、声のトーンや速さを心掛けています。

今取り組んでいること
ACU-ZONE治療
トリガーポイント治療
西田塾で美容整体や整体や考え方を勉強してます

平成20年に柔道整復師免許を取り、平成22年に鍼灸師の免許を取り今年で11年目になります。施術人数5万人以上
平成20年~平成25年まで白石整形外科で西洋医学を学びました。
平成25年~平成29年までまりあ整骨院、拓北ひまわり通り整骨院で鍼治療を中心に患者様を施術してきました。

得意な疾患
「頭痛」「捻挫」「腰痛」「美容整体」「美容鍼、灸」

治療方法:患者様のお悩みについて治療メニューを提案させて頂いてます

〇鍼治療はAcu-zoneというカリフォルニアスポーツ医学センター代表の小松武史先生のセミナーに参加してから、腹診や触診に重きをおき、その反応点によって体位を決めてツボを決める治療法をしています。

〇また慢性的な痛みにはトリガーポイント治療で筋肉のこりをピンポイントでほぐします。最初押しと痛いですが、だんだん筋肉が緩んでくると楽になり、動きも楽になります。顔の筋肉にもアプローチします。

〇美容メニューは毎月1回「西田塾」で札幌の先生と学んでいます。特に「小顔矯正」は美容+治療で人気メニューとなっています。


治療理念:「根源」を治すこと、「笑顔」すること
局所治療ですとすぐに戻ってしまうからです。
笑顔になると元気になれるからです。



皆様よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆ 
住所

〒004-0865 北海道札幌市清田区北野5条3丁目4-8

[ じゅんらく整骨院 ジュンスポ整体院◆札幌市清田区慢性痛専門◆  ]
北海道札幌市清田区北野5条3丁目4-8
TEL.011-881-8000
【口コミ4以上】慢性的な痛み諦めないで下さい!
43.0185832,141.4354883
アクセス 地下鉄南郷18丁目から徒歩15分 緑色の看板が目印です。ジュンスポーツの近くにあります。駐車場4台完備
TEL 011-881-8000
FAX 011-881-8000
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 14:00(最終受付 13:30)
定休日 日曜日
日祝
ご予約に関して 予約優先制
URL http://junraku.jp
初診料 1000円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 便秘 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

全身のお悩み

不眠

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 割引あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典