鍼之助の口コミ

3.54
口コミ 5 件
  • idayk  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.26  

    何度かお世話になっています。いつも丁寧な対応で、安心して施術を受けられます。 妊娠中は逆子のお灸をしていただき、その次の健診では見事頭が下向きに戻っていました。おかげさまで赤ちゃんは元気に生まれ、今もスクスク育っています。 もちろん希望すれば鍼やマッサージもしていただけます。これぞプロという感じの腕前で、とても上手です。

  • yuma  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.06.13  

    私は眼瞼痙攣という病気なのですが、神経の病気のようで眼を思うように開けていられません。 そのせいで頭痛や肩こりもひどくなるようです。 眼科で3~4か月に一度、対症療法の注射を受けていますが、顔が少しこわばって笑顔が作りにくくなったりもします。 少しでも楽になれればとこちらの先生に治療をお願いしたのですが、治療が終わった時にすごくスッキリして、頭痛や肩こりが良くなり、治療前より眼も開けられるようになった気がしました。 眼瞼痙攣はまだ原因や治療方法も分からなくて、完治は難しいと眼科や神経内科の先生に言われましたが、完治しなくても少しでも楽に眼を開けられるように、自然な笑顔でいられるように、眼科の注射と並行してこちらの先生の治療も継続して受けていきたいと思います。

  • なぎ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.05.21  

    知り合いの紹介で1週間程前に伺いました。 鍼灸というものを今まで受けたことは無かったのですが、揉み解すわけでもなく身体が軽くなったのは不思議な感覚です。 お腹がはっていてあまり調子がよくなかったのですが、一回でもちゃんと改善されました。 個人的に注射が苦手なので鍼も少し怖いイメージではあったのですが、あまり刺している感覚もなくリラックスして受けられたので良かったです。 このツボを押すと良いなど、自宅でのケア方法も教えて頂けたのも嬉しかったです。 ただ、やはり継続が必要なのか時間が経つと少し戻ってしまいますね。 安く丁寧なので定期的に通いたいと思います。 というか街中の普通のマッサージ店より安いのですが大丈夫なのでしょうか……そこが心配です。

特徴

★施術実績10年以上★頭痛、肩こり、腰痛、膝痛で辛い方ご相談ください

【鍼之助は横浜市西区岡野公園前の鍼灸院です】

◯平沼橋駅より徒歩8分 
◯横浜駅相鉄口より徒歩12分 
◯岡野交差点より徒歩6分

平日は20時最終受付なので
お仕事帰りでも安心してご来院頂けます。

土曜日は18時最終受付
となりますのでご注意ください。

※当日の最終受付のご予約は2時間前までにお電話にてお願いします。
 

『当院は鍼灸で根本治療を目指します。』

なかなか改善しない症状に悩まれている方。
もしかすると身体の内側からの改善を必要としているかもしれません。

東洋医学では痛みや種々の不調は、蔵(肝・心・脾・肺・腎)の働きの低下によって引き起こされる
身体のアンバランスとして捉えて鍼灸を施します。

どういうことかというと、身体には気、血、水というエネルギーが隅々まで巡っています。
それらを生成したり、巡らせたりしてお互いバランスを取り合い調節しているのが五蔵なのです。

それぞれの蔵には役割があります。
例えば肝ならば血を貯蔵したり全身に巡らせたりするなど血に関連する働きがあります。
もし肝の働きがなんらかの影響(例、働きすぎ、寝不足、目の使いすぎなど)で低下してしまうと、
五蔵のバランスが崩れて身体に不調(例、頭痛、めまい、肩凝り、腰痛、寝つきが悪い、足がつりやすいなど)として現れてしまいます。

そういった場合、身体に不調として現れていても病院の検査では問題がない事が多いです。
不調はあるのに病院では異常がない状態を未病と言います。

未病の場合でも東洋医学では改善する事が可能です。
なぜなら身体の不調の始まりは蔵の働きのアンバランスから起こるので、
身体の調和を取る事で自然に改善されるというわけです。

ですから未病の方に鍼灸治療は非常にオススメですし
なんらかの病名がある方も身体の内側の調和を図る事で改善や緩和が期待できます。
また副作用の心配も通常ほとんどありませんので、病院に通いながら併用することも可能です。

ただし鍼灸治療よりも病院に行かれた方がいい重篤な場合や、緊急を要する場合など
(例、重度の神経症状、腫瘍が疑われる場合、脳血管障害の疑い、過度な高血圧など)
はお断りさせていただく事がございますので、予めご了承ください。

当院では内側から根本治療を目指します。
気になる症状がありましたら一度当院にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

鍼之助のこだわりポイント

体質、体調、環境、お悩みを考慮して総合的に判断します

あなたにとって最適な施術をご提供致します

当院では利用される方一人一人に合わせて治療内容や時間、鍼・お灸の種類、使用するツボを決定しています。
またその時の体調によって同じ方でも前回とは違う内容になることがあります。

こだわり2

鍼之助のこだわりポイント

浅い鍼で安全に効果的に

当院では9割を浅い鍼で施術致します

深さ2〜3mm程の浅い鍼もツボをしっかりと捉えて鍼をする事で、安全にお身体への負担も少なく施術することができます。
またごく浅い部分に感覚を感じ取る神経受容器が多く存在するため、浅い鍼でもお身体の反応を引き出すことができると言われています。

こだわり3

鍼之助のこだわりポイント

お灸をお身体に合わせて使い分けます

5種類のお灸から目的によって選んでいます

全身の血流を促進、免疫力をアップ、ツボの作用を高める、
体表面の滞り(肩、背中、腰の張り)の改善、身体の深部の滞りを解消、
脊髄反射を介し内臓器の働きを改善、神経痛、炎症部位、足の疲れ、
冷え、安産、逆子、温熱刺激に弱いなど目的別に使い分けます。

こだわり4

鍼之助のこだわりポイント

頸肩腰膝の痛みや違和感に鍼はとても効果的です

整形外科(ペインクリニック)に9年間勤務し経験を積ませて頂きました

9年間で様々な症状の方の施術を担当させて頂きました。
頸肩腰膝以外にも、腱鞘炎やテニス肘、手根管症候群、神経症状なども経験が豊富です。

鍼之助の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼之助のスタッフ画像

佐々木 隆一 (鍼之助鍼灸師)

こんにちは!

鍼之助の佐々木隆一です。

私は
ツボって身体の不調に効果があるようだけど何故だろう?
不思議だな。
という単純な疑問がきっかけで東洋医学に興味を持ち始めました。
人の身体が鍼とお灸をすることで痛みが取れたり不調が改善する鍼灸を勉強してみたい!
副作用もないみたいだし症状が楽になったらきっと喜んでもらえるに違いない!
といった理由で鍼灸師を志し15年以上経ちました。

実際に鍼灸師として仕事をしていて感じるのは、
思っていた以上に大変だけど
思っていた以上にやりがいのある仕事だということです。

身体を扱う仕事なので責任は大きいですし、プレッシャーもあります。
ですが良くなっていただいた時の笑顔を拝見できた時、
心の底から嬉しさがこみ上げてきます。

この仕事をすることができて本当に良かったと思います。


『生活の中で
自然と笑顔が溢れるような、
そんな毎日を過ごしていただきたい』

との思いで、
横浜市西区、岡野公園前で鍼灸院を営んでおります。

身体のみならず心の健康も重要です。

鍼灸では身体の状態に加え心の状態も含めて
五蔵の状態を見極め、「気」「血」「水」の
バランスを整えて治療致します。

心身ともに健やかで、よりハッピーな毎日を♪


2015年待望の第一子を授かりました。
子供の成長を見ることが
今は一番の原動力となっています。
ついこの前まで寝返りも打てなかったのに、
今では走り廻り、今日あった出来事を
話してくれるようになりました。
このままスクスクと成長してくれることを
願うばかりです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼之助
住所

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野2丁目12-27 花岡ビル1号室

アクセス 平沼橋駅より徒歩8分 横浜駅相鉄口より徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 045-294-5201
営業時間 平日 09:30 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日最終受付のご予約は2時間前までにお電話にてお願い致します
URL https://harinosuke.net
初診料 1000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 胃のもたれ / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / お悩み相談可