成竹鍼灸整骨院の口コミ

3.71
口コミ 35 件
  • マツオ  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2019.12.28  

    最初は腰と背中の2ヶ所から通院が始まり。短期間の通院にて痛みが治りました。 また痛みが再発したら通うようにしています。 近場にある、治療院の中で通いやすいです。

  • yk  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2019.12.24  

    →腰の痛みが最初あった →少しずつ腰の痛みが無くなってきている →マッサージの時の会話が楽しい

  • はるちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.12.23  

    ①肩がまわらなくて痛かった、坐骨神経痛もあり ②肩が軽くなり、痛みが和らいだ。神経痛がなくなりました! ③とても親切に施術を行なってくれるので良いです

特徴

南砂の皆様の心と人生を笑顔にする

■■成竹鍼灸整骨院が選ばれている『3つの理由』■■ 


①思った程、痛くない鍼灸
・腰痛、肩こり、不定愁訴(イライラ、頭が重い、よく眠れない等)の患者が多く来院されております。
・髪の毛ぐらいの細い鍼を使用しております。
・使い捨てのディスポを使用しております。

②良心的な価格
・地元の人達に気軽に来院できる様に努めております。
・中国本土から直接購入しています。
・取引先と20年の関係によって実現しております。

③ママさんが来院しやすい環境がある
・ママさんの悩みを解決する技術商品をご用意しております。
・女性創業者の女性目線の院作りをしております。
・充実したアメニティーをご用意しております。

院内はお悩みの症状を気持ちよく改善できる環境作りをしております。

あと、私どもが選ばれる最大の理由は『人』です。

私ども全スタッフは愛と笑顔と夢を持って仕事に取り組んでおります。
そして、お客様達に愛と笑顔と夢を提供できる仕事を目指して日々努めております。

症状を治すのではなく、人を治す事が私どもの取り組みの1つです。


当院の3つの目的
☆女性の原因のはっきりしない身体の不調を無くす。
☆人の心と人生を笑顔にする。
☆東洋医学をもっと身近にする。

当院は東西線南砂町駅から(徒歩で)8分、非常にアクセスしやすい場所にある、女性の原因のはっきりしない身体の不調、つらい腰痛や肩こりなどの根本改善に特化した鍼灸接骨院です。

弊社、創業者は中国本土にて女性中医師として鍼灸業務に勤めておりました。その臨床経験で顔面神経麻痺・脳梗塞後遺症・内科疾患などの患者様を多く治療させて頂いておりました。色々なご縁で日本に来日して鍼灸整骨院に勤める事になり、中国本土にて東洋医学を学び経験した臨床技術を日本式に応用して、患者さまの悩みを解決させて頂いております。

女性の原因のはっきりしない身体の不調を無くすのが弊社の目的です。


弊社は創業者が女性で更年期の苦しみを経験しました。ホルモンバランスの乱れやライフスタイルの環境変化や精神的なストレスなどから原因のはっきりしない身体の不調に悩まされていました。だから「女性の原因がはっきりしない身体の不調を無くす」事を目指しております。



道半ばですが、「江東区から女性の原因のはっきりしない身体の不調をゼロ0」を目指しております。





■■当院の施術方針■■


☆期待より速く目標にコミットします。

患者さまが求めているより速く、症状の改善に努めております。

その為に、弊社グループは”本物の治療家”を創り、輝かせる為の環境作りに力を注いでいます。

本物の治療家とは、仕事のスピード力・夢を持って具体的に日々小さく前進している・人の成功に協力できるのが弊社が定義している”本物の治療家”です。


■こんなお悩みありませんか?■

・子供の抱っこで腰が辛い
・買い物で肩が凝る
・育児の悩みで頭痛がする
・子供の行動にイライラしてしまう
・朝起きても疲れが取れない
・夜考え事をすると眠れなくなる
・起き上がりにめまいがする
・いつでも手足が冷える
・生理前のPMS
・忙しく便意をガマンして便秘になってしまう






●どんな方が通っているの?●

20代 ママさんの自律神経の乱れ
20代 働いている女性の足の浮腫み
30代 ママさんの肩こり、腰痛
30代 働いている女性の腰の神経痛
40代 ママさんの更年期症状
40代 働いている女性の顔面神経麻痺
50代 パートしている女性の腱鞘炎




■■当院での施術事例■■


 (50代/女性)家事の休憩で椅子に腰を掛けて休憩した後、立ち上がろうとした時に急に腰に痛みが出てその後の家事がままならない程、徐々に痛みが強くなってきてこのまま治らなかったらどうしようと不安になりました。

 その時に、当院の鍼灸治療を友人の勧めで来て受けて見ました。始めは、どんな先生何だろう・どんな治療をするのだろうと不安でした。でも、院内は綺麗で雰囲気良く、先生達も明るく優しく話を聞いてくれました。何より、鍼灸が思った程痛くなくむしろ心地よくウトウトしてしまいました。終わった頃には痛みが半分以下になっていて価格も良心的なのでこれからも続けられそうと感じました。








■■その他のお悩みもご相談ください■■


家族の笑顔の中心はママさんだと考えております。ママが元気がないとパパも元気なくなり、子供も元気がなくなってしまいます。

だから、ママさんを元気にする事が家族が元気になり延いては、社会の元気に繋がると考え仕事に取り組んでおります。

まずは気軽にご相談検査だけでも来院して頂けたらと思っております。

地域に成竹がある事が安心できると言って頂ける存在になる為に日々精進しております。

当院のこだわり

こだわり1

成竹鍼灸整骨院のこだわりポイント

電気で痛みを取り除く

総合治療器による素早い除痛

3つの周波が皮下7㎝の血流量に刺激を与える事によって、痛み物質が流されやすくなり・組織の回復が早くなる事によって素早い除痛を可能にしています。

こだわり2

成竹鍼灸整骨院のこだわりポイント

未病から卒業

鍼灸による未病から卒業

検査や病院では見えない不調を、一人一人の患者様の生活を丁寧に理解する事によって病院ではできない、寄り添った治療で未病からの卒業を共に歩ませて頂きます。

こだわり3

成竹鍼灸整骨院のこだわりポイント

手技による予防

手技による予防

筋肉をほぐす事によって血流の流れを良くするのとツボを刺激する事によって身体の不調を整える事ができます。

成竹鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

成竹鍼灸整骨院のスタッフ画像

石本 純也(リーダー)


 成竹鍼灸整骨院(本院)は2019年で開業25年周年ともあって、長年南砂の地域の方達の温かい支えもあり毎日明るく笑顔が絶えません。会社の志でもある「人の心と人生を笑顔にしていい未来を創る」のもと、患者様と親身なり真剣に向き合って身体の問題を解決出来るよう日々努力して参ります。


経歴
 千葉県松戸市生まれ
 茨城県稲敷市育ち
田んぼや畑の多い長閑な町で育ちました。
学生時代はサッカーを続けて来ました。

小学校まで歩いて1時間、中学校まで自転車で30分と足腰には自信がありましたが・・・
高校に上がるにつれてハードなトレーニングによって怪我をする機会も増えてきました。その頃から何度もお世話になって通っていたのが近所の接骨院でした。
 その先生はわかりやすい説明でテーピングの巻き方まで教えてくれたりと、とても親身になって接してくれる先生でした。この先生との出会いがこの道を進み始めたきっかけです。

 柔道整復師の資格取得の為に了徳寺医療専門学校に入学。
 そこで同じクラスメートであった友人の誘いを受けたのがきっかけで成竹鍼灸整骨院グループで働く事になりました。

 当院は鍼灸を軸にした鍼灸整骨院でした。
 間近で総院長の鍼灸治療を見ていて鍼灸の力に魅力を感じ、来年から呉竹鍼灸専門学校に入学し鍼灸師の資格取得を進む予定です。

 現在は、成竹鍼灸整骨院のリーダーとして働かせて頂いております。

成竹鍼灸整骨院のスタッフ画像

竹中 捷子(総院長)

出身校:東京医療専門学校

 江東区南砂町で開業して25年を経過しました。これも一重に地域の皆様に支えられてここまでやってこれました。本当に感謝いたしております。

 週数日ですが、出勤をさせて頂いております。

 私は様々なご縁があって、今日までやってこれたと感じております。

 鍼灸を通して、皆様のお役に立てる様に努めながら今後は後世の指導にも努めさせて頂き1人でも多くのありがとうを頂ける院に育てて参りますのでよろしくお願い致します。





【経歴】

中国人の父と日本人の母の元、中国で生まれ育ちます。

中国で中医師(鍼灸師)として臨床を経験しました。

その後家族で日本に移住して日本でのライセンスを取り直して

葛飾区の鍼灸整骨院で10年臨床経験した後

江東区南砂町で独立開業をしました。

「女性、中国人、鍼が上手い」

事もあってか地域の方を中心にたくさんの患者様に支えられております。
女性の未病、内科疾患、神経痛などが主に得意としている治療になります。

よろしくお願い致します。

成竹鍼灸整骨院のスタッフ画像

中嶋 宝

出身校:日本医学柔整鍼灸専門学校

 皆さま初めまして、僕は素敵な鍼灸師になって、お世話になった方に恩返しをする事と、豪華客船で働く夢を叶えるために成竹鍼灸整骨院グループで働く事を決めました。

 代表や社員は僕の夢を応援してくれ、夢への努力をしやすい環境を作ってくれます。少しずつではありますが一歩一歩前へ進んでいると実感しています。

 僕の夢がこの会社の夢になって、その夢が人の笑顔に変えられるように努力し続けていきます。

経歴

 青森の小さな小さな熊のたくさん出没する集落で育ちました。
 小学校は全校で8人で、同級生はいませんでした・・・
 また、4歳から中学まで柔道に没頭して
 柔道を活かして小さくても大きい人を倒せることを証明する為に、高校からはラグビーを始め2年生からレギュラーになり全国大会に出場しました。

 社会人として原子力施設に就職したのは、鍼灸の専門学校への貯金をするためです。

 夢の途中ですが、皆様のお役に立てればと考え全力で取り組んで参りますのでよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 成竹鍼灸整骨院
住所

〒136-0076 東京都江東区南砂町3-8-3

アクセス 東西線南砂町より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して LINE予約を受付しております。
URL https://www.seichiku.com/
ベッド数 6床
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 坐骨神経痛 / 高血圧・低血圧症 / 自律神経失調症 / リウマチ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 貧血

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 駅近 / 予約なしでいける / 電気療法できる / お悩み相談ができる