本八幡リカバリーオフィスの口コミ

3.64
口コミ 6 件
  • BJアームストロング  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.14  

    こちらの、本八幡リカバリーオフィスさんは「頭痛専門」といっていますが どうしてもつらくて肩こりで利用させてもらいました。 先生は見た目とても若くてびっくりしましたが とても知識をもっていて、しっかりと説明もしてもらい 自分の状況を理解する事ができました。 治療もしっかりとしてもらって 肩こりがとても楽になり本当に助かりました。 また時間を作って、受けに行きたいと思います。

  • ごっちゃん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.31  

    本八幡リカバリーオフィスの吉田先生にお世話になりました。先生は頭痛専門でやられているということでしたが、私は腰痛で診てもらいました。少し不安だったのですが、先生のお人柄も良く落ちついて話を聞いて頂きました。比較的、問診時にしっかりと聞いてもらえたことで安心しました。 治療は鍼とマッサージによるものでしたが、痛くなく気持ちよく受けられました。時々「痛くないですか」と声もかけて頂きました。そんなに気にしなくてもと思ったのですが、そこが先生の人柄なのかなぁと感じました。姿勢の分析もしてもらい、頭痛予防なども教えてもらいました。私もデスクワークが続くのでひどい時には、予防も含めて頭痛治療も受けようかと思います。 これからもよろしくお願いします。

  • まめ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.08.02  

    以前から頭痛がありいつもは薬で対処していましたが、今回なかなかよくならないためどうしようかと思っていたところ友人からこちらを紹介してもらいました。 頭痛を専門に治療している治療院で、先生はとても親身に話を聞いてくださいます。 頭痛にも色々な種類があることや、どれくらい通う必要があるかなど丁寧に話をしてくださり、とても信頼できる先生だなぁと思いました。 治療を行ったあとは頭がスッとラクになったようでした。 先生がおっしゃるようにまずはしっかり頭痛を改善するために通ってみようと思います。 これからも宜しくお願いします。

特徴

頭痛でお悩みなら本八幡駅から徒歩5分の「頭痛専門治療院」の当院へ!

☆本八幡の地域の3つの駅からアクセスできます☆

JR本八幡駅 京成八幡 都営新宿線本八幡駅

の3つのどの駅からでも徒歩5分以内でアクセス出来ます。

駅から徒歩圏内ですので、遠方からお越しの方にも喜ばれる立地です。
国道14号線沿いにあるので、迷う事もありません。

☆あきらめていたその頭痛、一度ご相談下さい☆

当院は、頭痛治療に特化した、頭痛専門の治療院です。

【頭痛の原因となるものはたくさんあるが、頭痛がある人の身体の状態にはいくつかの共通点がある】

これは、私が頭痛治療を学ぶにつれて、判明したことです。


◎最大限の効果と最小限のリスク◎

ボキボキする力まかせで怖い整体や、慰安目的のただ揉むだけのマッサージは行っておりません。

身体の動きや、関節の動く方向に合わせての負担に少ない治療法や、ゆっくりと優しい刺激をじっくり与えることで治す治療法を主に行っている為、副作用がほとんどありません。

【最大限の治療効果と、最小限のリスク】

を第一に施術いたします。


☆当院の治療方針☆

当院は、改善したいと本気で想う方の為の治療院です。

全ての治療に信念と、全力をそそぎ、辛い症状を抱える患者さんの助けになる様に努力致します。


当院では、治療内容をお身体の具合を診て、

・ハード(骨格)
・ソフト(筋肉・神経・体液循環)
・メンタル(精神状態・ストレス)
・その他(薬の副作用 etc.)

の4つの視点から現在の状態に最も適した治療やアドバイスを提供致します。

「色々な治療院に行ったけれど、ここに落ち着くことにするよ。」
という言葉を多く頂きます。

体調に不安が無い生活を送れるように、尽力致します。

当院のこだわり

こだわり1

本八幡リカバリーオフィスのこだわりポイント

親切・丁寧・誠心誠意な対応

しっかりとお話を聞き、問診し、検査した上で施術します。

治療前の説明、治療中の気配り、治療後の状態確認、今後の治療計画等の説明対応を十分に行い、患者さんの理解と同意、信頼を得た上で行うものこそ、最高の治療効果を生むと考えております。

こだわり2

本八幡リカバリーオフィスのこだわりポイント

改善するまでの徹底したサポート

「治療」とは何か?

「治療」とは、症状が改善するまでが「治療」と考えております。
中途半端なことはせず、卒業するまで、しっかりとサポート致します。

こだわり3

本八幡リカバリーオフィスのこだわりポイント

頭痛専門治療院なのに…?

頭痛症状以外の患者さんに来院されています。

【頭痛以外の症状も対応しています。ご安心下さい。】

事実、当院に継続して通っている方のほとんどが
「頭痛は良くなったけど、腰とか肩の治療をお願いしたい。」
という方です。

頭痛以外の症状もお気軽にご相談下さい。

こだわり4

本八幡リカバリーオフィスのこだわりポイント

1日10名までの質の高い治療

1人1人に集中して治療対応をする為に

施術の質を落さない為に、人数を限定させて頂いております。
予約が混み合っている場合は、空いているお時間をお伝えし、予約時刻をこちらから提案させて頂く場合がございます。

こだわり5

本八幡リカバリーオフィスのこだわりポイント

駅から徒歩5分以内のアクセス

本八幡地域の3つのどの駅からも徒歩5分です。

JR本八幡駅 京成八幡駅 都営新宿線本八幡駅
の3つのどの駅からでも徒歩5分以内でアクセスできます。

また、国道14線沿いにあるので、迷う事はありません。

本八幡リカバリーオフィスの施術メニュー

当店からのご挨拶

本八幡リカバリーオフィスのスタッフ画像

院長:吉田国矢

はじめまして、院長の吉田国矢と申します。

私がこの道を選ぶキッカケとなったのは、父の存在があったからです。
父は、指圧師でカイロプラクティックを併用する治療家でした。
とても努力家で、勤勉で、家族想いの尊敬すべき父であり、治療家でした。
時々、幼い私を捕まえて、ヒゲでジョリジョリと攻撃してくる時以外は、本当に大好きな父でした(笑)

― 患者さんから感謝される父を見て ―

あれは、私が7歳くらいの頃のことでした。
その日は、母も兄姉も用事や部活で家に誰もいない日が出来てしまい、まだ7歳の私一人での留守番は心配だという事で、私は父の仕事場である父の治療院で、静かにしている約束で、過ごすという出来事がありました。

そこで初めて見た仕事中の父の姿。

真剣に患者さんを治療し、治療が終わると患者さんから
「とても楽になった。」
と笑顔で感謝される父の姿を見て感じた感情はなんと表現して良いのか適切な言葉が見つかりませんが、とにかく胸がいっぱいになり、父を誇りに思ったのを鮮明に覚えています。

一人の女性の患者さんが、帰る際に私に「お父さんは本当に良い先生よ。」と言ってくれたのも、とても誇らしく思いました。

その時に、父と同じ「治療家」になろうと決心しました。

― 頭痛に悩む一人の患者さん ―

そして、鍼灸の学校を卒業し、国家資格を取得した後に修行先の治療院で忙しい毎日を過ごしていました。

そんなある日、通院している患者さんの一人が私に
「実は、昔からひどい頭痛持ちで悩んでいる。」
と相談してくれました。
その方はとても人見知りで、私以外のスタッフとはあまり喋らない様な方で、その上とても遠慮しいな性格の方だったので、相談するのにも、とても勇気がいったと思います。

私は、その方に現在当院で行っている頭痛治療を行いました。

すると、次の週には、とても良い顔で私に
「あれから頭痛がすっかり無くなった。こんな事は初めて。」
と言ってくれたのです。

その後も、何度か継続して頭痛治療を行った結果、頭痛に悩まされていた生活から解放されました。

人見知りであまり笑って話すことの少ない方が、「頭痛」と言う身体の不調が改善されたことで、満面の笑顔で喜びの言葉を話してくれた事が、嬉しくてたまりませんでした。

― 頭痛に悩む人の多さを知る ―

そのことから、他の症状で来院されている方々に
「お身体の事で何か悩んでいる事はありますか?」
「治らないと思っているお身体の不調とか無いですか?」
と訊くと
「頭痛は昔からある。」
「昔からの頭痛持ちです。」
「頭痛薬を常備していて、手放せない。」
「頭痛がひどいと何も出来ない。」
等と、頭痛に関する悩みを抱えている方がとても多い事を知りました。
そして、多くの人がそれを諦めているという事も聞かされました。
その悩みを無くして、より良い生活を送ってもらうべく、私は頭痛に悩んでいる人達に片っ端から頭痛治療を提供してきました。

そして、嬉しいことに長年悩んでいた頭痛が改善したとの声を沢山頂きました。

「天啓」と言うものがあるのなら、この時、それを感じたのだと思います。

これからも、慢心することなく、精進して頭痛を始めとする身体の不調にお悩みの方の為に尽力していきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 本八幡リカバリーオフィス
住所

〒272-0021 千葉県市川市八幡3-8-24

アクセス JR本八幡駅より徒歩5分
都営新宿線本八幡駅A5より徒歩1分
京成線京成八幡駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 047-712-7877
営業時間 月 水 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 火曜日
※勉強会などで不定期に休診する事があります。HPのカレンダーをご確認ください。
URL http://headache-recovery.com/
初診料 3240円
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近