さだもり整体の口コミ

3.58
口コミ 8 件
  • ヒロハル  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.23  

    背中に強い負荷がかかると背中に痛みが走り、数日間痛みが続いておさまり、また負荷がかかると数日間痛みが続き・・・を繰り返していました。痛みが出ている間は腕を上げることもてきず仕事のパフォーマンスは落ち、マラソンや筋トレなど運動もできず、趣味のカラオケも痛みで楽しめません、何より辛いのは再発の恐怖からくるストレスで何とかしたいと思っていました。近場の治療院に何軒か通ってみてその場の痛みが引くことはありましたが負荷がかかるとまた痛みが再発してしまい、再発の恐怖というストレスの原因を無くすことはできませんでした。このストレスとは一生付き合っていかないといけないか・・・と諦めかけていたところで、幼馴染が大阪の豊中市で整体院を開業して腕の良さが口コミで広がっていると聞き、距離はありましたが藁にもすがる思いで数回通わせてもらいました。すると背中の痛みが引くだけでなく負荷がかかっても再発しなくなりました!今までの治療院と違って問診を丁寧に時間をかけてしてくれ、施術はこれまでのバキバキするようなものではなくとても優しく軽いストレッチ?かと思うようなもので、その場しのぎの施術ではなく「根本治療」なのだそうです。痛みの再発を防ぐための日常生活のアドバイスも親身にしてくれて、幼馴染だからではありませんが本当に信頼できる整体院だと思います!今では痛みがないだけでなく再発の恐怖からのストレスも無くなり、仕事のパフォーマンスは上がり運動や趣味のカラオケも思い切り楽しめるようになりました!本当にありがとう!

  • まっち  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.04  

    さだもり整体に定期的に通っています! 仕事中、腰を痛めて病院にいき、坐骨神経痛と言われました。 湿布を貼ったり、飲み薬も飲みましたが、全くよくならず。 あまりにしんどく、仕事も辛くなってきたため、ホームページで探して貞森先生のホームページにたどり着きました。 それまで、治らなかった腰が通院を重ねる毎に回復しているのを実感しました! 優しい施術で、自分の体に合っているので、治った今も1ヶ月に1回は体のケア通っています。 僕のかかりつけの先生です!

  • みっちー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.02  

    産後の骨盤調整で通ってます。 産後3ヶ月で貞森先生を知り、手遅れかな?と思いながらも連絡すると、快く受け入れてくださり今は月2~3回程通ってます。 鏡で見て、明らかに骨盤が左右で違っていたのですが、1ヶ月も経たないうちに揃ったのがわかりました。 お産後からずっとお尻に痛みやダルさがあったんですが、それもすっかりなくなりました。 骨盤調整のイメージは痛いこともするのかな?と思っていましたが、気持ち良くて寝ちゃうこともあるくらい優しい技です。 通うのが毎回楽しみで、自分への最高のご褒美時間です。

特徴

助産師が施術するマタニティ整体・産後骨盤矯正とトコちゃんベルト着用指導

豊中市の妊娠産後専門 さだもり整体

 

◆妊娠中の体トラブルを改善するマタニティ整体

◆出産で緩んだりズレた骨盤を整える産後骨盤矯正
◆ステロイドでは治らなかったアトピー性皮膚炎
◆ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などの重症腰痛

を『根本改善する専門整体院 さだもり整体』

こんにちは!
院長の貞森大史 と 助産師の貞森千草です。


妊娠中や産後のこんなトラブルで悩んでいませんか?



◆出産をした後の骨盤の緩みや歪みが気になる!
◆妊娠をきっかけに腰痛になった。
◆長期間続く恥骨痛、股関節痛、尿もれ
◆ステロイドを塗っているのに改善しないアトピー
◆年齢のせいだと言われた、坐骨神経痛、ヘルニア!



もし、このような症状・悩みを抱えてお困りであれば、当院はあなたのお役に立てます。
何故なら、当院にはこのような症状でお困りの方がたくさん来院されているからです。


あなたが
『産後の骨盤の歪みを無くしたい!』
『辛い腰痛を何とかしたい!』

『アトピーで悩みたくない』
と思っているなら、私たちは全力で改善していきます!



『本気で何とかしたい!症状から解放されたい!悩みをなくしたい!!!』

そう思っているあなたに【当院が選ばれる3つの理由】をお伝えします。


①【助産師が骨盤の歪みや体の痛みの原因を徹底的に調べます】

痛みの原因のほとんどは、お仕事や日常生活からくるものです。
長年ちょっとづつ積み重ねた、動作・姿勢・歩き方による負担が、身体に溜まります。
その負担が身体の限界を超えた時に痛みとなって現れてきます。

またアトピーの痒みや浸出液・乾燥の原因は皮膚の炎症にあります。
炎症が治まらない限り、痒み・浸出液・乾燥などは決して消えません。

当院では、痛みや痒みなどの原因を問診や検査・身体のバランスをみることで徹底的に探します。
原因の無い痛みや痒みはなどありません。
原因を探し、原因を取り除き、根本からの改善を図ります。


②【通院回数を頂いている、確かな施術】

当院では、先程お伝えした通り、問診や検査で痛みや痒みの原因を徹底的に調べたうえで、原因の『筋肉』『骨』『神経』にアプローチしていきます。

アプローチの仕方は2つあります。

◆【バランス改善整体】
 必ずといっていいほど、筋肉の緊張や硬さ・緩みから。また靭帯の緩み・硬さから身体に捻じれや、歪み、偏りが発生します。
こういった捻じれや歪み偏りをずっとほっておくと、体に痛み・シビレ・冷え・痒みなど様々な症状を引き起こします。
わたし独自の整体で、身体の捻じれや歪みを取り除き、バランスを整え、痛み・怠さ・シビレ・冷えなどの様々な症状が再発しない身体作りをしていきます。

◆【筋膜を緩める】
 筋肉の表面を覆っている膜を『筋膜』といいます。この筋膜がなめらかに動いていないと、筋肉にアプローチしても症状が良くならないことが、少なくありません。その時は、筋膜にアプローチして動きを良くする事により、痛みを取り除くことができます。


時々『一回の施術で治してほしい』と要望される方がいらっしゃいます。
長年積み重ねたものを、一回の施術で治すと、反対に痛みが強くなったり、バランスを保とうと別の場所に痛みが生じることもあります。

ですので、当院では『一回で治す施術は一切しておりません』
ちょっとずつ積み重ねたものは、体への負担を最小限にするためにも、ある程度の時間をかけて良くしていく必要があるため、『通院回数』を頂いております。


③【来院された時の身体の状態、施術を受けられた後の身体の状態を丁寧に説明】

◆来院時点の身体の状態を、問診・検査・徹底的にバランスを見ることで、何が原因で身体がどのような状態になっているのか、丁寧に説明します。
そして、施術後の身体がどう変化したのかを、図や骨模型を使って丁寧に説明します。実際に体も動かして、体感もしていただきます。
その後、あなたに適した今後の回復スケジュールを組立て、その後のあなたを全力でサポートしていきます。


以上の3つが当院が選ばれている理由です。


最後にもう一つ、ご理解ください。

私たちは、その場しのぎの施術は一切行いません。

身体の底から良くなってもらうため【 根本施術・根本改善 】を基本理念に、施術に取り組んでいるからです。

私たちは、誰もが持っている『自己治癒力』(ホルモン・神経伝達物質の作用)を最大限に高められるようにサポート、お手伝いをしていきます。

私たちの施術で「何事にも精一杯の力が発揮できる身体」「楽しむときに全力で楽しめる身体」を取り戻しましょう。
そのために、あなたと私達で一緒に頑張っていきましょう。

さだもり整体 
公式ホームページ:https://sadamori-seitai.com/
TEL:070-1800-1154
LINE@・ID:『@zqu1797x』
大阪府豊中市向丘3-11-43 ピュアヒルズ向丘 203
 

当院のこだわり

こだわり1

さだもり整体のこだわりポイント

助産師が施術する整体院なのでママも赤ちゃんも安心!

豊中市で唯一ここだけ!お産のプロフェッショナルがいる整体院!

豊中市で唯一、妊婦・産後ママ・赤ちゃんのプロフェッショナルである助産師が、助産師だからこそ分かる妊娠中、産後の心身の変化を考慮した技術を提供しています。骨盤を整え、辛かった腰痛・恥骨痛・背中のはり・肩こり・体の怠さなどを改善します!



こだわり2

さだもり整体のこだわりポイント

症状の原因を的確にアプローチ

通院回数を頂いている、確かな施術。

長年かけて痛めたアトピーや腰痛は直ぐには治りません。
体の状態、症状によりあなたにあった通院回数を提案します。検査・体のバランスから原因を把握し、痛みの原因を取り除きます。体の底から良くなってもらい、再発しにくい体を実感してもらいます。

こだわり3

さだもり整体のこだわりポイント

来院された時の状態と施術を受けられた後の状態をしっかり説明

あなたの腰の状態をしっかり説明します。

来院時点の体の状態を問診・検査法・バランスをみて何が原因で体がどの様な状態になっているのかを丁寧に説明します。施術後の体がどう変化したのかを、図や骨模型を使い丁寧に説明し実際に体も動かして、体感もしてもらいます。

こだわり4

さだもり整体のこだわりポイント

アトピーや痛み、痺れには必ず原因があります。

原因を徹底的に探し出します。

日常生活、お仕事などで溜めてきた負担が限界を超えたときに、痛みやシビレ、またアトピーとなって体に出てきます。こういった痛みやシビレには必ず身体の何処かに原因があります。
初回時にお時間を頂いて身体の何処に原因があるのかを徹底的に調べます。

こだわり5

さだもり整体のこだわりポイント

キッズスペース完備!ママも安心!お子様と一緒にお越しください!

お子様は、スタッフがみますので安心してお越しください。

ママが『子供を預けることが出来ないので、行きたくても行けない』とよく耳にします。当院はキッズスペースもあり、スタッフがお子様みますので、安心して施術を受けることが出来ます。是非お子様と一緒にお越しください!

さだもり整体の施術メニュー

さだもり整体のお得なクーポン

毎月5名様限定!どの施術も初回は【2980円】に! 

【初回限定・毎月5名様】のみ!どの施術も【2980円】でうけることができます。
当院のLINEからのご予約頂けるとお得なクーポンあり。【@zpq1797x】をLINEで検索

【利用条件】初回時のみ毎月5名様限定!
【提示条件】予約時に『鍼灸コンパスのクーポンを利用』とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

さだもり整体のスタッフ画像

貞森 大史

出身校:近畿医療専門学校

はじめまして。

「さだもり整体」の貞森 大史です。

当院のページへのアクセス、ありがとうございます。




私の自己紹介です。

◆生年月日:1982年10月28日

◆出身地:岡山県 美作市

◆出身校
大阪ハイテクノロジー専門学校・スポーツ科
近畿医療専門学校・柔道整復師科
平成医療専門学校・鍼灸師科

◆趣味:マラソン・水泳・スポーツ・旅行・映画鑑賞

◆経歴:
 平成24年までの7年間、フジモト整形外科にて勤務。レントゲンやMRIなどの見方、各種検査法やリハビリテーションの基礎を学ぶ。
 鍼灸師国家資格取得後、鍼灸整骨院に勤務し、スポーツ外傷や慢性的な痛みに悩む患者さんへの施術経験を重ねる。
 特に、体の軸となる「腰」の痛みに悩む方が多いこと、また、その痛みは仕事や日常生活に大きな支障を来すことを強く実感。
 平成30年4月、重症腰痛専門の「さだもり整体」を大阪府 豊中市に開業。

◆資格:柔道整復師
    鍼灸師
    産後ケアリスト2級

◆私の思い:
 私は、生まれつき心臓に開いている穴が閉じないという病気を持っていました。体が弱く、泣き虫でもあったため、父親は体と精神を鍛えるためにと、私を空手に通わせました。初めは、空手が嫌で仕方なかったのですが、徐々に楽しくなっていき、一生懸命練習に取り組むようになっていきました。その結果、中学校の時には中国地区大会2位となり、全国大会に出場。ベスト16位を2度も果たすことができました。
 
高校1年時の練習中、蹴りの練習で大きく体を捻ってしまい、腰を痛めました。その影響で、その後は思うように空手ができなくなりました。酷いときには、朝布団から起き上がれなかったり、足に重だるさやシビレが出ていたため、歩くことすら辛い状態で日常生活にも影響が出ていました。そこから、病院、整骨院、鍼灸院通いの日々が始まりました。繰り返し通いましたが、なかなか治らず、楽になるのはその時だけといった印象。結果、2年以上腰痛に悩み、もう一生このままかと考える日もありました。
 
そんな時、父の勧めで家から車で40分かかる鍼灸整骨院に通うことになりました。そこでは、しっかり私の悩みを聞いてくれる丁寧な問診から始まり、体の状態の説明、施術、その後のアドバイスに至るまで、全てが的確でした。10回通う頃には、痛み、シビレともに殆どなくなり、楽に歩けるようになっていました。私はとても感動し、高校卒業後、大阪の専門学校に進学することを決めました。
 
専門学校を卒業後、整形外科や鍼灸整骨院で働く中で、過去の私のようにきつい症状に悩む患者さんを多く見てきました。そんな患者さんの日常生活を楽にする手助け、また、その人がその人らしく毎日を過ごすことができるように手助けしたいという思いで臨床経験を積み、2018年4月に慢性腰痛専門「さだもり整体」を開業しました。
 
当院では、症状を消すためには欠かせない患者さんとの信頼関係づくりを徹底していきます。そのうえで、腰痛の原因を探る丁寧な問診や検査法、また、体のバランスも見ることで、腰痛の鍵となる筋肉や骨、神経にアプローチをかけ、根本からの改善を図ります。その場しのぎのマッサージや施術は一切行いません。
 
本来持っている、あなたの「自己治癒力」を最大限に引き出せるように全力でサポートしていきます。症状改善に向けて、一緒に頑張っていきましょう。

さだもり整体のスタッフ画像

川上 千草

はじめまして!

『さだもり整体』の川上 千草です。

私の自己紹介をさせていただきます!


◆生年月日:1987年7月25日

◆出身地:福岡県 朝倉市

◆出身校:
学校法人岩尾昭和学園 昭和学園高等学校 福祉科

学校法人鹿児島学園 加治木看護専門学校 看護科

独立行政法人国立病院機構 岡山医療センター附属 岡山看護助産学校 助産学科

◆趣味:美味しいものを食べること・旅行・岩盤浴

◆経歴:
 平成21年に看護師免許を取得。4年間、緩和ケア病棟で看護師経験を積む。人生の最期に向き合う、多くの患者様と過ごす日々の中で、人の誕生の場に立ち会う「助産師」を志す。岡山看護助産学校に入学し、1年間勉学、実習を重ねて、平成26年に助産師免許を取得。岡山医療センター、母と子の上田病院、富田産婦人科医院にて助産師経験を積む。
 病院勤務をする中で、多くの妊婦さん、産後の方々が腰痛や恥骨痛などの痛み、妊娠中や産後の身体の不調に悩んでいる事を知り、骨盤ケアの重要性を実感。骨盤ケアや母子に負担の少ない育児についての勉強を始める。

◆資格:助産師
    看護師
    介護福祉士
    受胎調節実地指導員
    新生児蘇生法専門(A)コース
    トコちゃんベルトアドバイザー
    “おとなまき”アドバイザー
    トコカイロプラクティック学院 ケア師1級

◆メッセージ:
 妊娠中、産後の方はもちろん、全ての女性に関わっていけるよう日々勉強中です♪何か悩んでいることや困っていることがあれば、お気軽にご相談ください。
 一人の人生の中で、妊娠や出産が貴重なものとなり、ビックイベントとなっている現代。是非とも、マタニティライフや産後の育児を心から楽しんでもらいたいと願っています。
 それ以外でも、日々の生活やお仕事が、あなたにとって快適なものになるよう、全力でお手伝いさせていただきます!!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さだもり整体
住所

〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘 203

アクセス 『豊中駅』より『千里中央行』阪急バス。
『千里中央駅』より『豊中行』阪急バス。
『北緑丘』バス停より徒歩4分。
お車でお越しの方、近隣にコインパーキング多数あり。詳細はお問い合わせください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
時間外施術も事前のご相談に応じます。TEL 070-1800-1154
定休日 定休日なし
『不定休』 スタッフの研修会、勉強会、講師をしている時はお休みします。
ご予約に関して 完全予約制です。予約してからお越し下さい。
キャンセルは緊急時を除き前日までにお願い致します。
無断キャンセル・当日キャンセルは、キャンセル料が発生します。ご注意ください。
施術中は電話に出られません。留守番電話に切り替わりますので、お名前と電話番号をお願いします。折り返し、お電話させていただきます。LINE@からは24時間ご予約・ご相談受付ております。
LINE@・IDは『@zqu1797x』
URL https://sadamori-seitai.com/
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 2名
ジャンル 指圧・マッサージ
得意なお悩み ヘルニア / 坐骨神経痛 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

胃・腸・お腹のお悩み

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可