鍼灸マッサージ院 凜の口コミ

3.69
口コミ 8 件
  • I  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.23  

    1年ほど月2回のペースで通院(鍼)しています。 元々肩こりがひどかったのですが、通院するようになり肩こりが改善し薬に頼らず生活できるようになりました。また肩こりだけではなく、体のいろんな不調に対応してくださるので、毎回体調に合わせ治療して頂いています。 先生はとても素敵な方で話しやすく、雰囲気も落ち着いていてリラックスできます! 今後も通院していきたいです!!

  • ルル  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.06.28  

    5年ほど前から右腕の不調に悩まされ、いくつかの評判の良い整形外科、整骨院に通い続けました。 でも、なかなかでした。 凛で香子さんに出会えて9か月あまりです。 私が今思うことは、若い先生ですが、かなり勉強をしていらっしゃるな〜、経験の長いベテラン先生以上に的確なアドバイスを下さるなということです。 優しく穏やかで静かな中に凛としている姿勢が大好きです。 私のその日のからだの調子を感じとって鍼をしてくださるので終わる頃にはふわぁ〜と気持ちが良くなってそのまましばらく寝て帰りたいくらいです。  数回で完全に良くなるものではありませんが嬉しいことに少しずつ右腕も症状が改善しています。なによりからだに関して考え方まで前向きになりました。 この年齢で香子さんに気づかせていただいたことは今後60に突入する私にとってかなりのプラスとなりました。

  • ゆみこ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.06.26  

    PMSなどなど…ながく不調が続いていましたが通院してからは、かなり体調が回復しました。いつも親身になって対応して頂きありがたいです。

特徴

『女性スタッフ』による『女性のため』の治療院!

 

働く女性・お母さん・おばあちゃん・お子さんのチカラになります!

当院は、鹿児島では数少ない『女性スタッフ』による『女性専門』の治療院です。

患者様のご要望に出来る限り応えられるよう、一人ひとりのお身体の状態に合わせて治療をしています。

●当院の3つのポイント
1. 国家資格所得者でさらに、女性スタッフによる施術だから安心!

2.完全予約制だから、待ち時間無し!

3.お着替えルームがあり着替えが用意してあるから、いつでも寄りやすい!



《いろんなお悩みで来院されます》

女性に多いお悩み
■偏頭痛
■生理痛
■月経前症候群
■顔面神経麻痺

お肌のお悩み
■くすみ
■シワ、たるみ
■乾燥肌
■ニキビ

お子様に多いお悩み
■小児喘息
■かんむし
■夜尿症

慢性のお悩み
■肩こり
■パソコン作業による眼精疲労
■五十肩

急性のお悩み
■ぎっくり腰
■寝違え



《お母さんの力になります》
産後、お母さんは妊娠前の身体に戻るのを待つことなく、赤ちゃんとの新生活が始まります。
自分の身体の変化に戸惑ったり、赤ちゃんとの生活の中で母乳が出にくかったり、
抱っこで肩が凝ったり、むくみが取れなかったりとお母さんの悩みは尽きることがありません。
そんなお母さんたちを支えるため、ご自宅にお伺いして身体のケアをさせていただきます。
産後、約2週間からお伺いしています。
お気軽にご相談ください。



《選手の力になります》
1人でも多くのアスリートが怪我なく、最高のコンディションで競技に臨めるよう、トレーナー活動も行っています。
特に、女性アスリート支援に力を入れており、チーム帯同に加え、日々のコンディショニングを定期的に行っています。
スポーツ中の怪我(捻挫/肉離れ等)や、肩や肘の痛みなどお気軽にご相談ください。



◆良くある質問◆


《鍼って痛くないの?》
鍼と聞いてまず想像されるのは、縫い針や注射針だと思います。
刺繍針の太さは約0.75㎜、病院で使用する注射針は細いものでも約0.5㎜です。
当院で使用する鍼は、直径約0.1㎜〜0.3㎜の極めて細い鍼ですので、痛みはほとんどありません♪
痛みとは別で、鍼が体内に入っていく途中でズーンと体の奥に響きを感じることがあります。
これは、「得気」という鍼刺激特有の感覚で、体内の気がめぐりだし、治癒に向けて身体が変わりだすきっかけになるものです。


《お灸って熱くないの?》
熱くないというと嘘になってしまいます。
が、今想像していらっしゃるような三角山の形をした大きなお灸をすることはありませんし、お灸の痕も残らないので安心してください。
当院では、米粒の半分程度の小さな小さなお灸をすることで、身体を温めます。
もちろん、初めての方はそれよりも刺激の少ない温かいお灸から始めます。
小学生の女の子でも、気持ちが良くて途中で寝てしまうほどの心地いいお灸です。



《保険は使えるの?》
当院は「鹿児島市はりきゅう施設利用券取り扱い指定療院」です。
対象の方は、はりきゅう券をご利用いただけます。
基本的には、自費となりますが、6疾患(神経痛/リウマチ/腰痛症/五十肩/頸腕症候群/頚椎捻挫後遺症)の方は、お医者様の同意をいただくことで、医療保険をご利用いただけます。
※保険利用ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。



ご連絡、お待ちしています(*^o^*)
 


鍼灸マッサージ院 凜

◉鹿児島中央駅から車で8分
◉県立鶴丸高校から徒歩10分

★女性専門 

★完全予約制 

★駐車場有り(1台)
【電話受付】10:00〜20:00(最終受付19:00)
【お電話】090-7536-7440
【ネット予約(24時間受付)】http://airrsv.net/rin-ladies/calendar

☆完全予約制となりますので、事前にお問い合わせください。



 

鍼灸マッサージ院 凜の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ院 凜のスタッフ画像

竪山香子

はじめまして、鍼灸マッサージ院 凜 代表の竪山香子です。

この度は、当院のページをご覧いただきありがとうございます!


今、どんな悩みを抱えていらっしゃいますか?
皆さん、多かれ少なかれ、お悩みがあるかと思います。

その悩みの1つに、身体のことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

私は、学生時代スポーツをしており、自身の怪我の治療をきっかけに鍼灸治療と出会いました。

悩みを解決したい!
と思っている今がきっとあなたと鍼灸治療と出会うチャンスです♪

運動器疾患だけでなく、自律神経の乱れによる不調、お肌のメンテナンスもお任せください。

女性同士だからこそ皆様と共感できる感覚や想いがきっとここにあるはずです^_^


来院していただいた皆様に、笑顔をお届けできるよう、丁寧に施術させていただきます。


日本鍼灸師会会員
鹿児島県鍼灸師会会員
日本陸連医事委員会 B級トレーナー

スポーツ歴
●バレーボール:11年
●水泳:3年
●新体操・モダンバレエ:3年
●ソフトボール:2年

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ院 凜
住所

〒890-0042 鹿児島県鹿児島市薬師2丁目10番13号

アクセス 城西公園前(バス停)より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
女性専門・完全予約制(事前に必ずご連絡ください)
定休日 定休日なし
不定休
URL http://rin-ladies.com/
初診料 1000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / 肉離れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

足と腰のお悩み

ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

生理痛

スポーツによるお悩み

肉離れ