ほほえみ鍼灸院の口コミ

4.17
口コミ 18 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.23  

    30代前半です。タイミングや人工授精でも妊娠せず、不妊治療を始めて2年ほど経ったところで体外受精へ移行。1回目は妊娠に至らず、2回目の採卵後に主治医から、2回の採卵を通して年齢の割に卵の質が悪く、子宮の周りの血流が悪いことが一因として考えられると言われました。2回目の移植に臨むにあたり、着床を助けるためにも血流改善はした方がいい、鍼灸がおすすめとのことだったので、口コミを見て不妊治療の経験が豊富そうなこちらの鍼灸院に通うことにしました。 初診時にものすごく丁寧なカウンセリングがあり、不妊治療の状況や身体の状態に合わせ一人一人にじっくり時間をとって治療してもらえます。通い始めた途端、それまで最低でも週1で起きていた偏頭痛が全くしなくなり、生理の経血も目に見えて少なくなり本当に驚きました! また、先生は不妊治療に関する知識が非常に豊富で、適切なアドバイスもたくさんしていただけました。自分が冷え性だという自覚はあったのですが、これまでどんなに自分が体を温めることをしていなかったか、先生のアドバイスによって気づくことができ、普段から冷え対策を積極的に行うようにする、食事を見直すなど、自分の行動を変えるきっかけにもなりました。 先生の親身な治療とアドバイスのおかげで、2回目の移植で無事妊娠に至り今は安定期に入りました。この治療がなければ血流が悪いまま着床もうまくいっていなかったかもと思うと、こちらに通って本当に良かったです。 不妊治療で悩まれている方にぜひおすすめしたい鍼灸院です。

  • sakyu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.07.12  

    35歳で2回続けて流産しました。不育症の検査をし、血液がドロドロとのことで、バイアスピリンを処方され飲んでいましたが、また36歳で流産しました。夫婦共に絶望の中、近所でたまたま見つけたほほえみ鍼灸院に一度行ってみようと思い行ってみました。極度の冷え性とのことを指摘されました。自分自身、昔から手足が冷たいと認識はあったのですが、基礎体温は通常の値だったので、自分の冷え性が流産を起こしていたとは、指摘されるまで全く気づいていませんでした。先生は冷え性が不妊症、不育症に与える影響について丁寧に説明してくれました。 治療は素晴らしいもので、2、3回週一で通っただけで、私が長年悩んでいた胃下垂が治りました。その後、ひどかった便秘も治り、抜け毛の量も減ってきました。2、3ヶ月くらい通ったときには自分の手足が温かくなっていくのを感じました。肌の調子もよくなっていきました。基礎代謝も増えたので、太りにくくもなりました。 なお、私が日頃歩いている量が多いので、子宮によくないとのアドバイスもしてくださり、生理周期も安定することができました。その後自然妊娠をして、今は無事安定期に入りました。 先生の治療でここまで、私の体が生まれ変わるとは思いませんでした。ほほえみ鍼灸院に出会えたことは、私の一生の宝物です。感謝しかありません、命の恩人です。 東京から尼崎に引っ越しされましたが、今後も時間を見つけて治療にいきたいと思っています。 院長先生たちには、これからも不妊症不育症で悩んでいる多くの人を救って頂きたいと思います。

  • らくらく  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.02.25  

    2人目の子どもが欲しく妊活をしていました。それに加えて、肩こり、首こり、腰痛もひどくお世話になりました。 体がボロボロだったので、初めて治療して頂いた時は終わった後にとても体が軽くなったのを今でも覚えています。それまでは、仰向けで寝られない程の腰痛だったのが、回数を重ねると仰向けに寝られるようになり、体の調子もとても良くなりました。 通院を始めてから7ヶ月、体外受精へステップアップを進めようとしたところに妊娠が分かりました。 続けて通院できたのは、子どもを連れて通院できたからだと思います。DVDプレーヤーを貸して頂けたので子どももあまりうるさくすることなく居られることが出来ました。 これからも通い続けて行きたいと思っています。

特徴

不妊治療に実績のある治療院◆温灸と鍼治療と指圧で丁寧な治療

ーーーーー●●2020年5月1日 兵庫県尼崎に移転しました●●ーーーーー


温灸治療に鍼治療と指圧を組み合わせた丁寧な治療法で体質を根本から改善し、
さまざまな体の不調を治療します

◆不妊治療に実績のある治療院です
妊娠、出産された方の症例をホームページで紹介しています


◆鍼灸治療で出産できる強い卵子にかわります
◎体外受精を5回~10回以上もされて妊娠出来なかった方が鍼灸治療後に1回の移植で妊娠されたり
◎何年も自然妊娠されなかったご夫婦が鍼灸治療中に自然妊娠されたり
◎体外受精で何回も失敗している方が次の体外受精のために鍼灸治療をしている間に自然妊娠されたり
◎妊娠しても何回も流産を繰り返すような方が無事出産されています。
 鍼灸治療で妊娠しやすい体に変わり多くの方が出産されています

◆鍼灸治療は、どうして妊娠しやすくなるのか
◎鍼灸治療は子宮の着床を良くしたり、卵巣の働きを高めるツボに鍼や灸をすることも当然ですが、ほほえみ鍼灸院の独自の治療方法は体に残っている老廃物を排泄させることで、卵子など全身の細胞に栄養が行き届くようになり、出産まで丈夫に育つ強い卵子が出来るようになります。
体の弱いような方も治療に来られますが、同時に体も強く元気になり出産されています。
◎当院でしか行っていない他にはない独自の温灸治療と鍼で体に溜まった老廃物が排泄され妊娠しやすい体、同時に強い元気な体に変わって行きます。

◆不妊症、不育症、体質改善、鍼灸治療
◎タイミングを合わせているのに長く妊娠できない、体外受精も成功しない、妊娠しても流産を繰り返す などでお困りの方が多く来られ、妊娠・出産されています。

体外受精で妊娠するためには、良いクリニックを選ぶことも大切ですが、卵子の分割が進まないと何処のクリニックでもどうすることもできません。妊娠できない、強い卵子が育たない、流産を繰り返すなどの体質は血液検査だけではわからない所もたくさんあります。その体質はかえることができます、強い卵子は体質を改善することで育つようになります。体外受精も自然妊娠も卵子が成長する力、育つ力を高める事が最も大切になります。本人も気が付かない体の代謝の悪いところ、骨盤の歪みなどを治すことで体質が変わり、子宮・卵巣の働きが良くなり強い卵子が育ち着床しやすい子宮に変わり妊娠しやすい体質に変わって行きます。

◆体がだるい、体調不良、痛み、疲れが取れない症状には当院の鍼灸治療がおすすめ

◎体がだるい、疲れが取れない
いつも全身がだるく寝ても疲れが取れない、すぐ疲れるなどでお困りの方、必ず元気な体になります。色々な治療をしてきた、漢方薬も飲んでいる、病院で検査をしても悪い所が分からないなどでお困りの方、そのような方の治療に最も自信と実績があります。鍼灸治療も治療院により全く違います。元気な体になり毎日が生き生きとして生活出来るようになります。是非とも受けてみてください。お勧めします。

◎下半身太り、浮腫み
上半身は細いのに下半身、お尻、太もも、ふくらはぎ、が太くダイエットをしても下半身だけが痩せない方それは下半身の浮腫みです。浮腫みなのでダイエットはしても瘦せないのです。浮腫みには排泄されない老廃物が溜まっていますので体調不良の大きな原因となっています。またアトピーなど肌のトラブルにもなります。治療で良くなりますので是非試してください。

◎腰痛、ギックリ腰
慢性的な腰痛は1回の治療でほとんどが良くなります。
ギックリ腰も1回でほとんどが良くなります。(ひどい症状は2~3回の治療が必要なことにもあります)

◎腰椎椎間板ヘルニア
ヘルニアは腰痛では重い症状ですので治療回数にも個人差がありますが手術をしなくても良くなることも多いので治療してみてください。

◎頭痛
肩こり、首こり、眼精疲労、ストレス、などから起こる頭痛が多いです。1回でスッキリ楽になります。

◎肩こり、首こり
今までどこに行ってもよくならなかった辛いこりも楽になります。少し良くなってもまたすぐにこってくるような方も是非当院の独自の治療を受けてみてください。楽になります。

◎めまい、メニエル病
めまい、耳鳴り、頭痛など首から上の症状は首の治療、骨格の歪みなどを治すことで良くなります。

◆ご予約・お問い合わせ
TEL
※完全予約制です。
※メールでの予約受付はしておりません。お電話でお願い致します。

◆営業時間
9:00~18:30

◆定休日
水・木曜日 
<土日祝は営業しています>

◆住所
〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口2丁目8-8
阪急塚口駅 徒歩5分
駐車場有り

当院のこだわり

こだわり1

ほほえみ鍼灸院のこだわりポイント

皮膚に直接するお灸は1度に多くの数はできませんが、この治療法は1度に多くの数を温めることができます。

温灸は治療着の上から出来、当院独自の即効性で効果が高い治療方法です。

当院独特の温灸治療で、全身すみずみまで丁寧に診ていきます。

こだわり2

ほほえみ鍼灸院のこだわりポイント

つきっきり治療なので、心身のご相談に応えながら、治療を受けて頂けます。お子様連れも可能です。

全室個室になっております。周りを気にすることなくおくつろぎ下さい。

ご夫婦やご友人と来られる場合は、同じ部屋で一緒に治療を受けることも出来ます。
治療後も時間がある方はしばらく休んで頂くこともできます。

こだわり3

ほほえみ鍼灸院のこだわりポイント

心と体のバランスが健康への一歩です。

メンタル心理カウンセラー・ヒーリングの資格保有者も2名おります。

私達は身体を治すことはもちろんですが、心の問題を抱えたままでは本当の治療にならないので、積極的に必要な方にはヒーリングやカウンセリングを行ない、悩んでいる方が前向きになれるよう時間を設けて話させていただいています。

こだわり4

ほほえみ鍼灸院のこだわりポイント

温灸を合わせたヘッドマッサージです。

当院の温灸は頭・顔・首にも出来ます!

温灸を使うことで頭の緊張、顔のむくみ、目の疲れ、肩首のこりがその場でとれ、本当に楽になります。
やけどをすることもありません。
※ご予約はお電話にて受け付けております。

こだわり5

ほほえみ鍼灸院のこだわりポイント

全身の血流が良くさせ、痛み痺れの改善につなげることで代謝を良くさせます。

患者さん・施術者ともに1回の治療効果を感じやすい施術内容です!!

痛み、痺れ、だるさ、浮腫み、めまい、冷え、ストレスなど得意としております。
一般鍼灸治療(全身治療・部分治療)やっています。
ヘッドマッサージもプラスできます。
※ご予約はお電話にて受け付けております。

ほほえみ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ほほえみ鍼灸院のスタッフ画像

院長 長谷部 義文

鍼師/灸師/あんまマッサージ指圧師
当院の鍼灸治療の特徴は皆様が本当にお困りの症状を長く通院することなくその場で良くなる治療方法です。当院独自の温灸とハリ、指圧を組み合わせたとても気持ちよくて効果の高い治療です。原因の分からない体のだるさ疲労、めまい、浮腫み、頭痛、不眠、腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、頑固な肩こり、などは特に効果が出ます。
1回の治療で時間を長くかけて全身を徹底的に治し楽にします。今でいろいろな治療をして良くならない方はこの治療を受けていただいたら違いが分かってもらえます。元気なりますので是非受けてみて下さい。

ほほえみ鍼灸院のスタッフ画像

スタッフ 長谷部三鶴

メンタル心理カウンセラー/ヒーリング
温灸ヘッドマッサージを担当しています。
ヘッドマッサージはたくさんありますが温灸を合わせたものは当院だけのオリジナルです。温灸は布の上から頭、顔にもできますので、ここち良い暖かさでとっても気持ちよくやけどをすることもありません。
温灸を使うことで頭の緊張、顔のむくみ、目の疲れ、肩首の凝りがその場でとれ本当に楽になります。顔のむくみが取れますのですっきりと綺麗になりますよ。
この心地よさは受けていただくときっとわかってもらえます帰りは笑顔になる超おすすめのコースです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ほほえみ鍼灸院
住所

〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口2丁目8-8

アクセス 阪急塚口駅 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 土 日 09:00 - 18:30(最終受付 18:30)
定休日 水曜日 木曜日
ご予約に関して ご予約はお電話でお願いいたします。
URL https://hohoemi-moxa.com/
初診料 無料
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

痔 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可