みね鍼灸治療室の口コミ

3.83
口コミ 17 件
  • かっちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.02.26  

    いつも楽しくおしゃべりしながら施術してもらってます あきらめてた脂肪のカタマリみたいなイボも全くできなくなりました。

  • にゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    4


    2019.09.28  

    長時間のデスクワークの為、とにかく首が痛くて痛くて…肩のコリと腰痛もあり、マッサージやストレッチをしても良くならず、痛み止めも効かなくなっていました。 初めての鍼で心配でしたが、眼の周りやコメカミに痛くないシールのような鍼から始め、足の指や頭のあちこちの血抜きをしていただきました。 首の痛みが取れて眼の疲れが軽くなるところまでで1回目が終わったので、ちょっと残念でした。 今日2回目を受けてきました。肩周り中心に、鍼を打って電気を通すなどの治療で左肩が軽くなりました。 次回が楽しみです。

  • いのしん  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2018.12.07  

    症状をしっかり聞いてくださって、それに応じて治療していただけました! ずっと走れていなかったのですが、次の日から走れるようになり、すごく楽になりました!

特徴

守口市で治療歴26年、延べ60,000人以上の実績|自律神経なら当院へ

もう治療院探しは、ここで終わりにしませんか?
本気で改善を目指す方が、最後にたどり着く治療室です。

大阪・守口市、京阪土居駅から徒歩3分。
地下鉄・太子橋今市駅から徒歩4分、
市営バス守口車庫前から徒歩3分というマルチアクセス。

商店街にある鍼灸院です。

==============================

☑病院に3ヶ所以上通ったが、なかなか治らない...
☑検査をしたが、異常無しと言われた...
☑このまま薬を飲み続けたり、増えたりするのが不安...
☑ちゃんと話をきいてくれて、心から頼れる先生と出会いたい...

==========================

当院では上記のようなお悩みの方が多く来られ、
皆さん元気になり、笑顔を取り戻しています!!

『最後じゃなくて、最初に来たら良かった』いわれる鍼灸院です。

==========================

■なぜ?みね鍼灸治療室は他院と違い「優れた成果」が出るのか■

院長は、鍼灸を学び始めて27年。
治療歴24年、延べ58,000人以上の経験を持つベテラン鍼灸師。
だから普通の鍼灸院や整骨院、整体院とは効果が違うのです。

■みね鍼灸治療室の鍼灸治療の特徴は?■

① 原因を突き止めるために問診・検査に力を入れています。

病院で検査をして「特に問題なし」と言われていても、患者様ご自身で痛みや不調を感じている以上、原因は必ずどこかにあります。

当院が行う問診は、痛みのある箇所だけでなく、日常生活の過ごし方や現在ある環境など患者様のご意見を詳しくお伺いしていきます。

患者様の中には、腰痛や坐骨神経痛などで整形外科や整体院などに通われてからくる方がいらっしゃいます。

湿布やマッサージなどで一時的に症状は緩和されますが、人の体は刺激に馴れると鈍感になり、症状がより強く出る事があります。

当院では、そのような対症療法の治療ではなく、患者様の主訴から過去のケガ、生活習慣など幅広く問診をさせていただきます。

その上で、腹診や脈診、動診、ツボの反応などさまざまな検査をし、原因となるものを特定していきます。


② 施術直後の改善率が80%の井穴刺絡療法という施術を行っています。

井穴刺絡療法とは、現代医学と東洋医学の利点を取り入れた治療効果の高い治療法になります。

皆さんの手や足には、合計で24か所の井穴(せいけつ)と呼ばれるツボがあります。
そのツボを症状や原因に合わせて、刺激をしていくことで改善をはかります。

この治療法は特に自律神経を整えるのに非常に効果が高いです。

人の身体には、体内のバランスを一定に保つ仕組みが自然に備わっていますが、
自分の力だけではそのバランスを保てなくなるほど自律神経が乱れてしまっているケースがあります。

その乱れが原因で、自律神経系の疾患(自律神経失調症やうつ病など)だけでなく、
運動器系の疾患(肩こりや腰痛など)をひきおこしてしまっているのです。

当院では、この治療法で自律神経の乱れを整え、免疫力を高めることで、
患者様の身体を治す力を高めていきます。


③ 症状の変化を共有しながら治療を進めていきます。

必要なツボ一つずつに鍼などをしたあと、変化を確認します。動きであったり、痛みであったり、腹診であったり、症状が改善されていればそのツボはあっているということです。

ときに症状が悪くなることもありますので、一つのアプローチで変化を確認しながら、共有しながら治療を進めていきます。施術者の一人よがりのような治療はいたしません。

その事によって、真の原因が確定し、生活の指導も可能になります。



④ 患者様ご自身の生活を支えていきます。

痛みや不調から解放され患者様の笑顔が見られることが、治療家としてやりがいを感じる瞬間です。

「仕事の集中力が上がった」
「無事に歩けるようになり、家族と旅行に行けるようになった」
「痛みが消えて、生活がすごく楽しくなった」

このような状態を想像してみてください。
今、痛みや痺れで何をするにも、嫌気がさしている患者様にこそ当院へ足を運んできてください。

皆さんの生活がより豊かに、満足できる状態まで全力で治療させていただくことが当院最後の特徴です。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

病院で湿布や痛み止めだけもらって、痛みに耐えていませんか。

毎週マッサージに通い、1日2日で痛みや痺れが戻ってしまう。

当院は私一人で患者様の対応をさせていただいています。
患者様の時間とお金を無駄せずに、1日でも早く皆様の健康を取り戻していきます。


ぜひご連絡お待ちしております。
お力にならせてください!!

06-6992-8818

当院のこだわり

こだわり1

みね鍼灸治療室のこだわりポイント

症状が良くなったら、何がしたいですか?

患者さんの笑顔が、わたしの宝物です

症状がどんどん良くなり
いきいきとした患者さんの笑顔に
わたしは支えられています。

「出会えてよかった」と思われる鍼灸院

そんな笑顔をどんどん増やしていきたい!


こだわり2

みね鍼灸治療室のこだわりポイント

だから安心。のべ治療数の信頼

治療歴24年 のべ58,000人以上の実績。経験の差で結果に違いがでる

多くの疾患を診てきたからこそ対応できる自信があります。

鍼灸師も外科医と同じ。

経験の差が、圧倒的な効果の差をうみます。

こだわり3

みね鍼灸治療室のこだわりポイント

結果へのこだわり

とにかく結果にこだわり、あなたが体感できる治療法

少しでも早く元気になっていただけるよう
いろいろな知識や技術を学んできました。

その中でより効果の高い結果の早い
負担の少ない技術を取り入れています。

患者さんが変化を体感し、施術者と共有できる
治療法です。

こだわり4

みね鍼灸治療室のこだわりポイント

カウンセリングを重視

あなたの悩みに耳を傾けます

「一人の人を大切に」のモットーのもと
治療してきました。

カウンセリングでわかることは
たくさんあります。

あなたの悩みの本質がわかるよう
しっかり聴いいきます。

こだわり5

みね鍼灸治療室のこだわりポイント

鍼がはじめての方でも安心!

刺さない鍼や鍼長0.6㎜の鍼でも治療できます。

「最後は鍼をしてみよう」
と決意され、いらっしゃる方も。

でも恐怖心もある。

そんな方にも、安心して効果の高い治療法を
提供しています。

「これでこんなにも変わるの!」と驚かれる
治療法です。

みね鍼灸治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

みね鍼灸治療室のスタッフ画像

大峰 英敬(おおみね ひでたか)院長

私は27年前に鍼灸大学の門をたたきました。
というのももともと父が鍼灸師で、
子供の頃から治療をうけ、鍼灸の素晴らしさを実感していたからです。

父は私が小学6年生の時にがんでなくなりました。
私は、東洋医学で人に喜ばれたい、貢献したいと思い鍼灸師を目指しました。

そんな中、専門学校に行こうと思っていたのですが、
鍼灸大学の「東洋医学と西洋医学の融合」ということばに惹かれ、当時全国で唯一の大学に進学しました。

順調に単位を取り、国家試験にも合格し、
初めて患者さんに鍼をしたのが大学4年の付属鍼灸センターでした。

教授が治療し、見学・研修を受けていました。
教授の治療後患者さんに症状を確認すると、足に「しびれが残っている」とのこと。

教授は私に「陽陵泉」というツボに鍼をするように伝えました。
その時が初めて患者さんに鍼をした経験でした。

緊張しながらうったその一本の鍼が良く効き、すっかりしびれも取れ、患者さんも大喜び。
すごく感謝され、その笑顔が今でもまぶたに焼き付いています。それが私の治療の原点です。
 
卒業時も研修鍼灸師として残らないかとの声もいただいたのですが、治療の経験を積みたい思いや、経済的な理由で就職をしました。

80年以上の歴史を持つ大矢鍼灸院に就職。
1年間は問診やお灸、小児鍼のみ。
鍼は院長自らモデルになって教えていただきました。

2年目以降は患者さんにも鍼をさせていだだき、経験を積みました。
治療するということは何たることかということを学びました。

3年後さらに治療の経験を積みたいと鍼の出来る森整形外科に就職。
毎日35人ほどを1人で治療していました。たくさん診れたので経験にはなったものの、様々な制約があり思うような治療ができず、3年で退職。

また就職しようかと探したのですがなかなか思うようなところが見つからず、往診のみで開業しました。
その後自宅で開業し、30歳の時に現在の治療室に移転し15年目になりました。

治療することで、症状が改善し治っていくのは当然ですが、それ以上に患者さんが苦痛から開放され喜ばれること自体が私の喜びです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みね鍼灸治療室
住所

〒570-0081 大阪府守口市日吉町1-3-13

アクセス 土居駅より徒歩3分、太子橋今市駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 木 金 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:30 - 19:30(最終受付 19:30)
09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
09:00 - 16:00(最終受付 16:00)
年末年始、夏季休業はお問い合わせください
定休日 月曜日 日曜日
祝日 水曜日の午後は往診
URL https://mine-shinkyu.com
初診料 2,000(税抜)
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり