特徴

健康×美容の鍼灸院

※ご予約は、当院ホームページから空き状況をご確認いただけますのでご利用ください。

また、詳しい内容も見ていただくことができます。

https://yu-harikyu.com/

 

 

 

 

「にきび」「しわ」「たるみ」「くすみ」など、お肌のトラブルでお悩みの方。

あなたのお肌のトラブル、ゆう鍼灸治療院にお任せください。
   はじめにしっかりお話をお伺いして、自覚症状へのアプローチはもちろんの事、
   お身体全体の調子も同時に治療していきます。


また、お肌に関するケアや食事のアドバイスなども施術の際にしていきますので、
些細なことでもご相談ください。



沢山の美容成分が入った高価な化粧水。
イオンや超音波、電気など、機械で肌の奥まで導入する。

もちろん、とても良いものだけど、
これをずっと続けるのかな・・・

そんなお手入れに疑問を感じてはいませんか?


本当に欲しい肌の状態はどういったものでしょうか。
ふわっと柔らかな自然なハリのある肌。
しっとりとした天然のうるおい。
それが、自らの肌の力でキープできる。

そんなお肌の状態が好みの方に、オススメなのが当院の美容鍼灸です。





◇施術の流れ◇


   ◆美容鍼灸(基礎施術)◆

  カウンセリング
    ↓
  術前マッサージ
    ↓
   鍼灸施術
    ↓
  術後マッサージ


美容鍼(お顔専用のはり)でツボを刺激すると、皮膚の血流を向上させることができます。
患者様一人ひとり肌トラブルや抱えている悩みは違います。
そして、その原因となっているところも違いますので、その人に合ったツボを使うように施術していきます。
たくさんのハリをさすことはしません。ツボが合えば症状は軽減していきますのでご安心ください。


また、ハリの効果は面白いもので、施術後の直後効果と次の日にでる効果があります。睡眠の質が改善しホルモン分泌が安定するので、施術の翌朝にも、お肌の変化を実感していただけます。


当院では、顔にお灸もしていきます。メディキュア鍼灸専用の美灸というものです。

ほのかな気持ちいい暖かさ

メディキュア鍼灸でしか使われていないお灸で、とても心地よく受けていただけると思います。



   ◆プラスα  (部位・症状別鍼灸治療+カッサ)◆

リンパの滞りは、お肌のトラブルの大きな原因の一つとなります。

美容鍼灸の後で、お顔・頭・耳の裏から首へリンパの流れを良くします。
老廃物をリンパ節に向かってに流していくことで新たな栄養が流れてきますので、細胞がさらに活性化し、美肌効果、リフトアップ効果を期待できます。




   ~当院の治療方針~


当院では、お客様のお悩みをしっかりカウンセリングします。

お仕事での人間関係や子育ての悩みなど、現代社会は生活の中での無意識に受けるストレスがたくさんあります。

様々な要因が重なってお顔やお肌のトラブルとして出てきたりしますので、お肌だけでなくお身体の不調もお聞かせください。
様々な角度から診ていくとより効果のある鍼灸治療ができると思います。

患者様の中には、「肌のトラブルで施術を受けに来たのに身体の調子が良くなった。」といわれる方もたくさんいます。


実は、それは東洋医学では当たり前に起こることなのです。

ツボを使って治療をしていくのですが、ツボにはつながりがあり、それを経絡といいます。
経絡の流れが整えることが身体の治療になりますので、お身体の調子も自然とよくなっていきます。


様々な変化を実感していただき、皆さんの人生を健康で豊かにしたいと、スタッフ一同、皆様をお待ちしております。


   ~当院の特徴~

・「治療+癒し」が最大の治療効果を引き起こします。

・「西洋医学+東洋医学」患者様にわかりやすく、より効果的な治療を選んでいきます。

・むくみ・くすみ・肌荒れ・にきびなど、肌トラブルでお悩みの皆様の力になります。

・美容鍼担当スタッフは全員、国家資格者なのでご安心ください。
 

当院のこだわり

こだわり1

ゆう鍼灸治療院のこだわりポイント

メディキュア鍼灸専用の美灸

美灸

メディキュア鍼灸限定!「美容のために作られたお灸」

お顔にもおけるほんのりやわらかいあたたかさのお灸です。

※炭でけむりがでないので、においも気になりません。
※遠赤外線効果もプラスされて効果抜群です。

こだわり2

ゆう鍼灸治療院のこだわりポイント

肌の内側からよくする

美容鍼灸

エステや化粧品などの外側からの美容に、鍼灸で内側からの美容効果をプラスしてみませんか?

お肌の細胞が活性化されますので、次の日にも、1週間後にも、違いが実感できると思います。

ゆう鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ゆう鍼灸治療院のスタッフ画像

紺野 有重


日本健美総合メディカル鍼灸協会
鍼灸師・柔道整復師 <国家資格>
心理カウンセリング・コーチング認定
エンドオブライフ援助士
泉南市ライフサポートコーディネーター



当院は、
「痛み」と「症状」- 総合的に身体を診る治療院 -
として、後遺症や難病等で療養されている方の施術も行っています。

体が本来持っている回復力や治癒力には、すごい力があります。
誰しもに備わっている力です。


麻痺が残っている、痺れがある、どんな状態の患者さまも、辛い状態から顔色が良くなり、表情も明るくなる、回復に向かわれる姿に、人が本来持っている力のすごさを日々の診療で感じています。


その内からの力を引き出すことのできる鍼灸治療は、
美容鍼も同じです。


内側からハリのある明るい肌をつくることができるのが、まさに美容鍼灸。


すり傷ができても、私たちは何もしなくても自然と皮膚が盛り上がり、かさぶたができ、きれいな肌にもどりますよね。

その力を最大限に引き出すことができるのが、鍼のすごいところです。


肌の奥に鍼をすることで、目に見えない0.1mmほどの傷がつき、その部分はかさぶたの原理と同じく、自然と細胞が活性化し、回復に向かおうと働きます。

それが、真皮層にある細胞から修復する力が働くので、内側からのハリがおのずとでてくるんです。

その真皮層は、ターンオーバーで表皮へと変わりますので、続けることで数週間、数か月後に表面に出てくる「肌の質」は大きく変わってきます。

当院でも、
生理前にいつも出ていた吹き出物ができにくくなった!
肌あれが治った!翌朝のハリが違う!
と患者さまに好評です。


日々のお手入れに、美容鍼灸で内側にある肌の土台を整えることをプラスする。


美容液では届かない、奥の肌から活性化できる美容鍼、一度ためしてみてください^^

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆう鍼灸治療院
住所

〒590-0503 大阪府泉南市新家3819-1

アクセス 新家駅より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-457-6511
営業時間 火 木 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |15:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 12:00(最終受付 11:30)
09:00 - 11:00(最終受付 10:30) |16:00 - 19:00(最終受付 18:30)
月曜・土曜午後、水曜日は訪問施術日となっております。
定休日 月曜日 水曜日 日曜日
その他、祝日はお休みとなります
URL https://yu-harikyu.com/
初診料 2000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症