特徴

鍼灸・リンパケア・セルフケアであなたの健幸作りをお手伝いします!

~いつまでもよくならない慢性的な症状や不妊でお悩みのあなたへ~

まずは身体の仕組みを知って、しっかりと体質から変えてみませんか?

鹿児島でただ1人のさとう式リンパケアインストラクターの資格を持つ鍼灸師が
【東洋医学鍼灸】×【さとう式リンパケア】×【セルフケア】
3つの柱であなたの健幸作りを全力でサポートします!

東洋の知恵が詰まった【鍼灸】で、あなたの本来持つ自己回復力を引き出します。
【さとう式リンパケア】で、動きやすく循環のよい身体へと導きます。
【セルフケア】で、不調の出にくい身体をキープしていきます。


**当院の5つのお約束**

~お身体の状態をしっかり説明~
例えば不妊の大きな原因は血の足りない「血虚」と、血の巡りが悪い「瘀血」があります。
便秘でも「熱」による便秘と「冷え」による便秘があります。
同じ症状に見えても、原因が違えばケアの仕方も違ってきます。

当院の院長は日本有数の鍼灸学会の地方組織である鹿児島部会が主催する月1回の勉強会に参加するとともに、同部会の役員として活動しています。

また、平成28年には不妊に関する症例を学会の学術大会(全国大会)にて発表。平成31年には同学術大会の一般発表の座長も務めました。

さらに鍼灸の知識・技術をより高めるために、自身でも週1回の勉強会を鹿児島市内で主催しており、鍼灸師はもとより、鍼灸学生にも参加していただいています。

また、この勉強会のご縁で、鹿児島でも最大級の鍼灸院の新人研修も担当させていただきました。

このような豊富な知識と経験から、しっかりとお身体を診させていただいて、その状態をお伝えしています。


~部分だけでなく全身にアプローチ~
腰痛の原因は腰だけにないことをご存知ですか?
いつまでも繰り返すのは本当の原因にアプローチしていないからではないでしょうか。
当院では、腰痛だからと言って、腰だけを施術することはありません。
常に全身を診て、本当の原因にアプローチします。

特に姿勢からくる不調を持っている方は多いと思います。
姿勢が悪いと常に一定の部分に負担がかかり、その部分のこりなどの不調が現れてきます。これがさらに長引くと他の部分へも波及していきます。

そこで皆さんに良い姿勢をとってくださいと言うと、肩甲骨を寄せたり、腰を反らしたり、気をつけに近い姿勢をとろうとします。

いい姿勢を作るために「肩甲骨を寄せてはいけない」ことをご存知ですか?

試しに肩甲骨を寄せた姿勢で深呼吸をしてみてください。
たくさん息が吸えましたか?

肩甲骨を寄せると後ろから肺を押しつぶす形になって、深く息が吸えません。

見た目がよさそうな姿勢と身体によい姿勢は違うのです。

こうした姿勢や身体の使い方の勘違いで、お身体に負担をかけている方は大勢いらっしゃいます。

当院では身体によい姿勢や身体の使い方のポイントもわかりやすくお伝えしています。



~変化が分かるセルフケア~
症状を繰り返さないためには、何より普段からのケアが大切です。
しかし、つらい筋トレやストレッチはなかなか続かないものです。

当院では、その場で変化がわかる、ちょっとした時間で簡単にできて続けやすいセルフケアをお伝えします。

※毎週土曜日に誰でも参加できるセルフケア教室も開催しています。
 詳しくはホームページをご覧ください。


~予約制でお待たせしません~
あなたの大切な時間を待ち時間で無駄にしないためにも予約制になっています。
予約制ですから、他の患者さんと重なることなくプライバシーも守られます。


~身体に負担がかかる強い施術はしません~
【鍼灸】は深く刺さない、響かせない、優しい鍼です。
【さとう式リンパケア】は、バキバキしない、呼吸と優しく触れて揺らすソフトな美容整体です。

強いマッサージは組織を壊してしまうので、修復する際に余計に硬くなってしまいます。
当院の施術は微弱な刺激ですので、揉み返しなどの心配がありません。


その他、当院では様々なお悩みに対応しております。
小さなお子様の夜泣き、夜尿などには刺さない鍼の小児鍼があります。

もっと健康できれいになりたいという女性の要望にお応えする形で、美顔鍼や小顔骨格矯正もいたしております。

その他、さとう式リンパケアインストラクターの資格のもとで、
赤ちゃんの心地よい発達を促すベビーリンパケア講座
貼るだけで身体が楽々♫ポイントテーピング講座
着けるだけで小顔・リフトアップなど嬉しい変化のイヤーフックワークショップ
など、各種講座やグッズの販売も行っています。
※詳しくは当院のブログをご覧ください。

この先の人生を、ずっとあなたが健幸で、あなたらしく生活していくために

当院が全力でサポートしていきます!!

はりきゅうマッサージ如水治療院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうマッサージ如水治療院
住所

〒891-0311 鹿児島県指宿市西方2358

アクセス 北指宿中学校近く、大園原公民館隣
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 日曜日
URL https://hari-josui.jimdo.com/
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 割引あり / 駐車場あり / 小児鍼あり