特徴

ここまで丁寧に診てくれるところは他にない!とお声をいただいております

*心の不調を抱えている方
*めまい・耳鳴り等、からだの不調を抱えている方
*腰痛・頭痛、痛みを抱えている方
*生理痛・冷え性、婦人科系の不調を抱えている方

ご相談ください!


厚生労働省による最新の調査によると、2017年に精神的なお悩みで不調を感じ病院を受診された患者数は127万6000人と過去最多を更新しました。このデータにはとても驚きますが、病院に通っている方たちは、今どんな生活を送っているのでしょう?
何種類もの薬を飲み続け、飲み忘れると不安に駆られ、症状が変わらなければ量が増える。また、薬の副作用や離脱症状に悩まされ続けている方もいらっしゃると思います。出口の見えない暗いトンネルの中を歩いているような辛い思いで毎日を過ごされている方も多いのではないのでしょうか。

そんな中で昨今、日本では非常に東洋医学が注目されています。関東関西の大きな病院では、鍼灸院の併設が非常に増えました。検査はしたが原因不明など、西洋医学では治りにくいストレス性の疾患が増え、東洋医学との融合が進んでいます。本当の健康とは何か、自分の持って生まれた治癒力を大切にしたい、そう多くの方が考えはじめた今、これから益々さまざまな分野で東洋医学の思想が求められていくでしょう。

その考えの一つとして、西洋医学では病を“悪”と捉えますが、東洋医学では病を“善”と捉えます。体調が悪い=バランスが崩れたサインとみなしますので、それらを回復していく事によって、より良いからだが作られると考え、善と捉えるのです。

鍼灸と聞くと、痛みへ対してのアプローチが多くの方に知られていますが、実は、体表にあるツボに働きかけることによって心身のバランスを整え治癒力を上げ、からだ全体の調和を図ることこそが非常に得意とする分野です。わたしは、常に鍼灸の大きな魅力の一つでもある“未病先方”を考え、薬に頼らずつよい身体をつくるお手伝いをしたいと思い長年勉強をしております。

「健康とは守るものではなく、目指すもの」であると私は考えます。生命力に満ち溢れたからだを一緒に目指しましょう。どんな時も、患者様に寄り添う温かい院を目指しております。

当院のこだわり

こだわり1

もんまはり灸治療院のこだわりポイント

東洋医学の考えを大切にしています

”東洋医学は予防医学”自分の治癒力を大切に。

病気になってからはもちろん、日頃から心身のバランスを整えることで、本来の人間の力が発揮できます。自然治癒力が養われていると、からだは特別な事をしなくても自然と回復し、そして悪化するのを防いでくれます。

こだわり2

もんまはり灸治療院のこだわりポイント

学び続けています

だから、自信を持っています

当院は、ただ鍼をして終わり。お灸をして終わりではありません。その為、メニューはコースとして、今まで学んできた事を一番ベストな状態で組み合わせ、施術できるようにしております。

こだわり3

もんまはり灸治療院のこだわりポイント

どんな時も患者さまに寄り添う鍼灸院でありたい

不安に思っている方も安心してご来院ください

不調を抱えているというだけで、とても不安だと思います。そんな時、いつも患者さまに寄り添う鍼灸院でありたいと思い、日々施術に入っております。
私たちは、流れ作業という事は絶対にありません。女性スタッフもおりますので、何でもお話くださいね。

こだわり4

もんまはり灸治療院のこだわりポイント

落ち着く空間を

個室をご用意しております

9/19に改装を行い、全て個室をご用意し患者さまをお迎えいたします。ご来院くださる時間が、少しでも患者さまの癒しの時間になりますように。
※駐車場もございます

こだわり5

もんまはり灸治療院のこだわりポイント

ありがとうございます

女性の患者さまがとても多い鍼灸院

中学生のお子様から通っていただいております。特に、女性の患者さまがとても多い鍼灸院です。もちろん男性の患者さまもおります!皆さまに愛していただける治療院で居続けたいと思っております。

もんまはり灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

もんまはり灸治療院のスタッフ画像

院長 門馬章人

数ある院の中から、当院のサイトを見てくださり、ありがとうございます。

もんま鍼灸院は、“心とからだの繋がりを大切にする鍼灸院”です。

わたしが勉強を重ねてく毎日の中で、施術内容・カウンセリング・雰囲気など、こんなところがあったらいいなという想いでつくりました。
待ち時間がない予約制を導入し、質をおとすことなく全てのお客様を私たちが最高の状態で迎えられるよう一日にみるお客様は、8名限定とさせていただいております。

当院の願いは多くの皆さまに、家族と笑顔で毎日が過ごせる。お友達と楽しく出掛けられる。元気に学校へ通える。精力的に仕事を頑張れる。そんな、毎日に活力が沸いてくるような日々を過ごしてもらうことです。“当たり前のことが当たり前にできる幸せ”を感じてもらえるよう、そしてその先の生活に喜びを生み出せるよう、お一人お一人とのご縁をとても大切にしております。

鍼灸と聞くと、痛いのかな?熱いのかな?なかなか勇気の出ない方もいらっしゃるかもしれませんが、優しく心地よい施術を心掛けておりますので、安心してお越しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 もんまはり灸治療院
住所

〒989-3126 宮城県仙台市青葉区落合5-26-18 プラザ広瀬103

アクセス 陸前落合駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:30 - 19:30(最終受付 19:00)
土曜はお昼休憩なし
定休日 水曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 予約制となります
URL https://momma-ac.jp
ベッド数 3台
スタッフ数 2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / ヘルニア / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる