五月が丘鍼灸治療院の口コミ

3.93
口コミ 40 件
  • ピックアップ

    ちわわ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.12.19  

    不妊治療で半年ほどお世話になりました。 これまで、6年近く、様々な病院での不妊治療を受けてきましたが、全く結果が出ていませんでした。 鍼灸も、いろいろ通っていましたが、素人目でも、ここはいまいちだな…という鍼灸院ばかりで、なかなか効果も現れず。 半年後には、引っ越しも控えた中で、最後の頼みの綱として、藁をもすがる思いで、先生にお願いすることにしました。 まず最初に、とても詳しく問診していただき、私の今の状態をしっかり把握してもらいました。 あまり時間のないことも伝えましたが、嫌な顔することなく、一生懸命がんばります、といって、本当に親身になって治療して下さいました。 橋本病に加え、なかなか受精ができないややこしい抗体を持ち合わせた私には、半年で妊娠できる可能性は皆無だったように思います。 しかし、治療の度にいろいろなアドバイスもしていただき、体外受精にて、今までかすりもしなかったのに治療を始めて何ヵ月かで、なんと受精卵が1つだけ育ってくれました。1つだけといえども今までの私にとってはありえないこと! そして、妊娠!! 奇跡としか、言いようがありませんでした。 今までの鍼灸院なら、絶対無理だったんだろうな。と改めて感じました。 その後バタバタと引っ越しもありましたが、もう通っていないにも関わらず、その後も体調を気遣って下さったり、逆子になったときにも、アドバイスをいただいたりして、無事に出産までたどり着くことができました。ちなみに、とっても安産でスピード出産でした。 今、赤ちゃんを抱っこできる喜びを噛み締めながら、大切に、大切に育てています。本当に幸せです。 内名先生に出会えたことで、私の人生は大きく変わりました。 助けられました。 不妊治療で悩んでいる方がいたら、迷わず先生のもとを訪れてほしいです。 先生、本当に、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2019.12.20

      ちわわ様

      口コミありがとうございます。
      そしてなによりご出産おめでとうございます!

      大変嬉しいご感想をいただき、この仕事をしていて本当に良かったなと心の底から思います。
      ご縁があった方はその後の経過が気になるので、ご連絡を入れさせていただきました。

      ちわわ様は橋本病もありましたが、抗セントロメア抗体640倍(上記のなかなか受精ができないややこしい抗体)が非常に厄介でした。

      しかし知り合いの医師複数人に聞いてみたところ、採卵を続けると稀に胚盤胞(移植できる段階まで育った受精卵)になることもあると仰っていたので、ちわわ様に

      「採卵を繰り返すと胚盤胞になることがあるのであれば、一度の採卵で沢山採れれば少ない採卵回数(少ない負担)で胚盤胞になる率も上がるので、沢山採れるように施術しましょう」

      というお話をしました。

      当院の施術を一定期間受けると、採卵数の増加や胚盤胞数の増加が見込めるのですが、施術開始約4か月後に行った採卵で無事に胚盤胞を一つ獲得!

      採卵数も施術開始後から採卵数が5個→7個→13個(ここで胚盤胞を一つ獲得)と増えていきました。

      その一つの胚盤胞で無事に妊娠。
      心拍が確認できた頃にお引越しだったので、本当にギリギリでしたね。

      これでダメなら諦めると仰っていたので、本当に良かったです。

      これからも大切な命を守り抜いて下さいね。

  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.03  

    初めての不妊治療で何から始めたらいいのか不安なこと悩むことありましたが、先生の知識豊富なアドバイスや親身に相談をのっていただけたことで前向きに頑張ってこれました。施術することで体も心もスッキリ。体外受精までステップアップすることになりましたが、そこから早く授かることができよかったです。状態の良い卵子が採れたことは、こちらに通ったおかげだと思います。約1年ありがとうございました。また2人目の時がきたらよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.08

      ゲストさん、妊娠おめでとうございます!
      また嬉しい口コミありがとうございます!!

      男性不妊もあり人工授精まででは妊娠できませんでしたが、体外受精にステップアップし採卵1回、移植1回で妊娠されて本当に良かったです。

      様々な不安や葛藤を抱えられて悩んでおられましたね。
      施術を受けることで少しでも前向きに取り組めていたのであれば幸いです。

      辛いつわりも乗り越え、妊娠中期に入られているので、このまま無事に出産されることを心より願っております!

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.05  

    不妊治療をしていて、数年なかなか上手くいかず転院も考え悩んでいた時にちょうどこちらに通いだし先生からたくさんのアドバイスをしていただきました。 先生に教えていただいた病院へ転院したところ大きく前進する事が出来ました。数ヶ月通わせて頂き無事妊娠し卒業する事が出来ました。 先生には本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      ゲストさん、妊娠おめでとうございます!
      また素敵な口コミありがとうございます!!

      ゲストさんは体外受精がうまくいかずに悩んでおられましたね。

      当初通院されていた病院も採卵成績からゲストさんに合っていないように感じたので、セカンドオピニオンを受けるように進言させていただきました。

      その結果、採卵は2回になりましたが移植1回で妊娠することができましたね。

      流産も経験されていたので、妊娠後も不安そうでしたが卒業まで辿り着くことがで本当に良かったです!

      このまま無事に出産されることを心より願っております!

特徴

6ヶ月以上の継続施術で妊娠率80.2%

当院の2021年末までのデータでは3ヶ月以上の継続施術で妊娠率60.3%(3ヶ月以内に妊娠した方も含む)、6ヶ月以上の継続施術で妊娠率80.2%(6ヶ月以内に妊娠した方も含む)となっております。

※医学会の規定により胎嚢確認を妊娠としています

 

また妊娠された方の約70.0%は6ヶ月以内に妊娠されています。

 

妊娠された方の期間は5.2±4.9ヶ月(最短1ヶ月、最長26ヶ月、平均期間は5.2ヶ月、妊娠された方の95%は0.3ヶ月~10.1ヶ月の間に妊娠)でほとんどの方が10ヶ月以内に妊娠されています。

 

また妊娠された最高齢は46歳(2023年12月現在)で2023年12月現在、妊娠者数134人・累計妊娠周期数は150周期を越えました。

このように良い結果が出ているのは、科学的に効果があると認められた施術方法で卵子の質や子宮内環境を改善し、妊娠・出産を目指す施術方法を取り入れているからだと考えております。

また不妊の原因の約半分は男性にあります。
しかし今までなかなか子供ができない原因を女性の問題と捉え、男性に対するアプローチをしているところはほとんどありませんでした。
これだけ不妊鍼灸を行う鍼灸院が多いにも関わらず施術を受けるのは女性ばかりです。

当院では女性に対する施術はもちろん、男性不妊に対しては精子観察用顕微鏡で定期的にチェックしながら効果の判定をおこない、施術方針を決定します。

卵子の質が上がっているかどうかは目には見えませんが、精子の質が上がっているかどうかは目で見てわかるのでチェックしない手はありません。
精子観察用顕微鏡を導入している当院だからこそできる方法です。

◆◆◆本当に効果のある不妊鍼灸施術◆◆◆

当院は不妊鍼灸施術に力を入れており、一般社団法人JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)に所属しています。

JISRAMでは数多くの症例や実験から効果があると証明された手技を会員で共有し、当院でもその施術方法を取り入れております。

この施術を受けることにより、【卵子の質アップや着床しやすい子宮内環境を整える】ことが期待できます。

妊娠成立には様々なプロセスが存在します。

そのプロセスにどうアプローチするかが大切なので、体調を良くすることや、冷えを治すことも必要ですが、ただそれだけで妊娠できるというものではありません。

また鍼灸施術が不妊症に効果があると言われていますが、きちんと効果があるとわかっている治療方法や部位があります。

この辺りに鍼を刺せば効くだろうという曖昧なものでは効果は期待できません。

その為には施術者が数多くの知識の集積と技術の習得をすることが不可欠ですが、JISRAMに所属することでそれが可能となっております。

また生活指導も行っており、運動、食事、日々の生活習慣に関してもアドバイスをおこなっております。

◆◆◆男性不妊について◆◆◆

大阪の鍼灸院で一番の設備を整えております。

当院では男性不妊にも力を入れており、精子観察用の顕微鏡で効果を観察しながら施術しております。

精子の力は今あなたが思っている以上に重要です。
病院では問題ないと言われていても、そもそも病院の基準値が低いためにこの数値では足りないということは多々あります。

現在多くの病院では精液検査の基準値をWHO基準値に則った数値、もしくはそれよりも少し上の数値に設定しています。

WHO基準値は
精子濃度1600万/ml
運動率42%

となっていますが、当院ではある研究(奥様が自然妊娠された日本人男性792人を調べたもの)の結果から

精子濃度8400万/ml
運動率66%

に設定しています。

私が知る限り一番基準値の高い病院は

精子濃度:7500万/ml
運動率60%

でした。
精子濃度7500万/mlに設定している病院(日本で有数の不妊治療施設)の看護師長さんに話を聞いたところ「自然妊娠を目指すにはこれぐらいの数値が必要だから」と仰っていました。

それから考えてもWHOの基準値は低いのです。

当院では特に自然妊娠や人工授精での妊娠を目指す方には上記の

精子濃度:8400万/ml
運動率:66%

を目標値に設定しています。

◆◆◆一人一人に合わせた施術◆◆◆

患者様によってタイミング、人工授精、体外受精、顕微授精など様々な段階がありますがその段階に合わせ、治療をいたします。

タイミングをとっているがなかなか妊娠できない、人工授精での妊娠を目指している、卵が取れない、グレードが低い、胚盤胞になかなかならない、子宮内膜が厚くならないといった各々の症状に合わせて施術することで、妊娠・出産を目指します。

◆◆◆不妊カウンセラーの資格を取得◆◆◆

私は日本不妊カウンセリング学会・認定不妊カウンセラーの資格を取得し、施術だけでなく心のケアにも力を入れております。

どんな些細な事でもご相談していただけるような関係作りを目指しておりますので、不妊治療のことに関わらず、お気軽にご相談下さい。


◆◆◆不妊鍼灸説明会◆◆◆

当院では不妊鍼灸施術をご希望の方向けにどなたでも受けられる無料の説明会を行っております。
どのような施術をし、何故この施術が必要なのかご説明させていただきます。

ご夫婦で参加されることが望ましいですが、ご都合がつかない場合はお一人での参加でも可能です。

日時はご相談の上、お互いの都合の良い日に設定させていただきます。

お気軽にお申込み下さい。

当院のこだわり

こだわり1

五月が丘鍼灸治療院のこだわりポイント

【4つのアップ】卵子の質アップ・採卵数アップ・胚盤胞到達率アップ・子宮内膜の厚さアップ

科学的に効果があると証明された不妊鍼灸施術をおこないます

当院はJISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)の正会員です。

JISRAMで推奨されている不妊鍼灸施術は、科学的に効果が検証されており再現性があります。

卵子の質・採卵数・胚盤胞到達率・子宮内膜の厚さをアップさせ、妊娠・出産のサポートを致します。

こだわり2

五月が丘鍼灸治療院のこだわりポイント

心のケアにも力を入れております

不妊カウンセラーが施術もおこないます

日本不妊カウンセリング学会認定・不妊カウンセラーの資格を取得しており、心のケアにも力を入れております。

妊活でのお悩みを一人で抱えられている方は、お気軽にお話しください。

悩みを打ち明けることで、妊活もうまく前に進むでしょう。

こだわり3

五月が丘鍼灸治療院のこだわりポイント

不妊治療について講演や研究発表・専門学校講師も行っております

最新の情報をお伝えします

不妊治療について日々研究や学習を重ね、講演や研究発表、専門学校にて講義をおこなっております。

様々な情報があふれる中で、患者様には効果のあるものと無いものをきちんと情報提供させていただき、最短での妊娠、出産を目指します。

こだわり4

五月が丘鍼灸治療院のこだわりポイント

統計学的に有意に運動精子濃度が上昇

男性不妊にも強い鍼灸院です

当院は男性不妊にも力を入れており、当院の施術を受けると統計学的に有意に運動精子濃度が上昇することがわかりました。

また、日本の鍼灸院で唯一精液検査を自動でするSQA-iOという機械と精子観察用の顕微鏡を取り揃え、定期的に計測しております。

こだわり5

五月が丘鍼灸治療院のこだわりポイント

着床のサポートに効果的!卵子や精子の質アップにも有用です

スーパーライザー(レーザー治療器)を導入しています

当院はスーパーライザーを導入しています。

不妊治療専門の病院でも数多く導入されており、様々な効果が期待できます。

免疫細胞による受精卵の排除を抑制することで、着床のサポートになったり、卵巣動脈を狙うことで卵子の質がアップする期待が持てます。

五月が丘鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

五月が丘鍼灸治療院のスタッフ画像

院長・内名 博志(うちみょう ひろし)

鍼灸師・一般社団法人JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)会員・日本不妊カウンセリング学会認定・不妊カウンセラー

こんにちは、五月が丘鍼灸院院長の内名博志です。

当院の治療の特徴として、背骨の歪みを治すことで様々な治療効果をあげてきました。

現在はそこに鍼治療をプラスすることでさらに高い効果を発揮しています。

不妊鍼灸治療においては一般社団法人JISRAMに加盟することで、さらにレベルの高い治療が可能になりました。

JISRAMで推奨されている、効果の検証された手技を行うことが妊娠への近道だと考えているので、ただ体調を良くしましょうという曖昧な治療は行いません。

体調を良くすることはもちろん大切なことですが、そこに妊娠成立に向けた、理論建てた治療をプラスすることが一番だと考えています。

不妊治療に懸命に取り組んでおられる方に、少しでも早く喜びの瞬間を迎えていただけるように私ができることは何かと考えた時に、やはりレベルの高いところでレベルの高い手技や知識を学ぶことだと感じました。

今はその環境に身を置けているので、多くの事を患者様に還元できています。

妊娠しました、というご報告がなによりも嬉しく、この仕事をしていて良かったなと感じる瞬間です。

一人でも多くの方からこのご報告が聞けるように、自己研鑽に励んでまいりますので、不妊でお悩みの方は一度ご相談して下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 五月が丘鍼灸治療院
住所

〒565-0834 大阪府吹田市五月が丘北2-52 千里スカイラーク208

アクセス 阪急・南千里駅、JR・岸辺駅、北大阪急行・桃山台駅より、阪急バス佐竹台6丁目下車後徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6878-2209
営業時間 火 水 木 金 土 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:30 - 20:00(最終受付 20:00)
完全予約制です
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して 電話に出れない場合がございます。留守番電話になった際はお名前とご要件をお残し下さい。必ず折り返し致します。
またご予約はLINE@、メールでも賜ります。
URL http://satsukigaoka-chiryoin.com/
初診料 10000円(治療費込み)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 腰痛 / 便秘 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

肉離れ / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり カップルでいける / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる