よしだ鍼灸整骨院の口コミ

3.69
口コミ 4 件
  • だいつく  さん (女性 |40代)

    満足度

    3


    2022.07.04  

    いつも丁寧に親身になって施術していただいております。 全く肩が上がらなかった状態から、日常生活を普通に送れるようになってたいへん感謝しています。

  • よっちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    4


    2022.06.25  

    わたしは 7月下旬に 初めて孫ができます。 3月下旬に 初めてよしださんに行った時は 腰も 固まっていて 足もひきずって 歩いていました。 最初から 整体と鍼灸をしてもらいました。最初の頃は思ったほどの効果を  実感できませんでしたが 10回券が 無くなりそうになったころ 足が軽く 歩けてることに 気づきました。 今では 孫の世話を 自信を持ってできそうです。

  • guumama  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.10  

    腰痛と薬の副作用での関節痛のため、通い始めました。 腰痛は骨盤矯正をしていただいたおかげで、通う度に楽になっていくのを実感できました。筋肉がなく腰に負担がかかってるようでこれからは筋肉をつけなければと先生と話してます。関節痛は特にコップを持ったりしたとき等に肘が痛くなる症状が辛かったのですが、鍼をし始めると10あった痛みが2か3ぐらいになり、すごく効果を実感!これだけ楽になったら満足と思っていましたが、その後も先生が色々試行錯誤しながら鍼を打ってくださり、いまはもう痛みがほぼゼロの感覚に近いです。 先生の鍼はすごい!と感激しています。 とっても優しい先生で施術中も楽しくおしゃべりしながらリラックスしながしていただいてます。 いつもありがとうございます。

特徴

東洋医学の鍼をして体質から綺麗になりましょう!

神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院の鍼灸治療では東洋医学用いた治療や当院独自の背骨骨盤調整と一緒にら受けて頂ける効果アップメニューがあります。

 

皆様は、東洋医学の素晴らしさを知っていますか?
2000年以上にもなる医学ですが、鍼灸はずっと発展し続けています!
最近では硬くなった筋肉に打つだけの鍼になっていますが、本当はそうじゃないんです!
原因不明と言われている不定愁訴などは実は東洋医学では「証」(西洋医学では病名)として分かる事があります。
・夕方になると異様に身体が怠い。
・なんとなくイライラが続く。

・喜怒哀楽が激しい

・食欲があまりなく胃腸がもたれやすい

  など西洋医学では分かりづらいものも東洋医学では体質を改める事で症状が緩和される事があります。
神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院では、「脈診」や「腹診」で身体全体の不調や全身の循環をよくし、体質を改める鍼を施すとともに美容鍼をセットにする事でより質の高い鍼を受ける事が出来ます。

 

鍼を体内に侵入させることにより、体が異物(鍼)を追い出そうとし、体を守るために血液を鍼の侵入させた部分に集まります。血液の集まった部分の鍼を動かすことにより固まっていた血液がほぐれ、体質改善に繋がります
●冷え性
●ニキビ
●便秘
●軟便 

●胃腸の改善

●頭痛

●むくみ

などのお困りの方へおススメです( *´艸`)

 

鍼には、ほとんど痛みはありません!

また、鍼独特の響き「ズーン」や「ジーン」とする事があります。

この響きが得意な方や苦手な方がいらっしゃいます。

いつでも遠慮なく身体の状況を教えてくださいね♪♪

当院のこだわり

こだわり1

よしだ鍼灸整骨院のこだわりポイント

当院では全て使い捨ての鍼や鍼を入れてる皿を使ってます!

感染のリスクは低く安心して受けて頂けます(*^^*)

一人一人全て使い捨てを使用していますので感染のリスクは低く安心して受けて頂けます(*^^*)
また症状に合わせ鍼の太さを変えています。

よしだ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

よしだ鍼灸整骨院のスタッフ画像

川崎 海斗(かわさき かいと)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

入社を決めた理由を教えてください。
見学に来た際に鍼灸治療を見せて頂きましたが、鍼灸治療後に患者さんが身体が楽になりましたとおっしゃっていて、私も鍼灸師として患者様のお悩みを改善したいと思い入社しました。
今の仕事をしていてヤリガイを
感じる瞬間を教えてください。
患者様のお身体が施術と共に良くなっていくことにやり甲斐を感じます。
長年、悩みの症状を鍼灸治療や背骨骨盤調整などで取り除け、患者さんから感謝の言葉を頂けると嬉しいです。
大変だと感じた点・苦労した点を
教えてください。
最初は事務的な書類関係が大変でしたが、先輩社員から丁寧に教わり、今では慣れてきました。
鍼灸師ですので東洋医学に基づいた治療を行う事もありますが、それを患者様に上手く伝えることに苦労します。
東洋医学は古代中国で生まれた考え方なので「気」や「五行」など聴き慣れない言葉が多いため、それらを患者様に表現するのが難しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 よしだ鍼灸整骨院
住所

〒653-0812 兵庫県神戸市長田区長田町1-3-1 サンドール南館116

アクセス 高速長田駅、地下鉄長田駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0120-888-948
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:30 - 20:30(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
祝日も通常通り営業しております。
ご予約に関して 初診の方の受付時間は
午前は12時00ふん、午後は19時30分
となります
URL http://yoshida-shinkyuseikotuin.com/
ベッド数 4台
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み めまい / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

お子様のお悩み

小児神経症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症