鍼灸院フォレスタの口コミ

3.38
口コミ 3 件
  • ばあば  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2019.02.23  

    ガッテンで鍼特集をみた後、腕があがらなくて伺いました。はじめのひと鍼でびっくり、腕が上げられるようになりました。鍼は痛みはなく、ずんと効いている感じがしました。大変助かりました。ありがとうございました。

  • 三児ママ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.21  

    妊娠中からお世話になっています。 つらい箇所や症状をお伝えすると的確に処置してくださいます。産前産後さらには復職後も、つらいときの駆け込み寺です。 バギーもそのまま待合室にとめられますのでこどもの昼寝のタイミングで連れて行くときもあります。

  • こうき  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2018.10.20  

    部活で足首を捻挫したので近場の鍼灸院を探して行きました。とても話しやすい先生で、回復も早かったです。鍼は初めてでしたが安心して治療を受けれました!!

特徴

様々な治療法からあなたに合った最善のプランを提案します。

森之宮・谷町四丁目の間にある小さな治療院、鍼灸院フォレスタです。
アクセス:
JR環状線森ノ宮駅より徒歩約10分
大阪メトロ森ノ宮駅②番出口より徒歩8分くらい
大阪メトロ谷町四丁目駅⑩番⑪番出口より徒歩8分くらい
お車:自転車などでお越しの場合は当院が入居している会館に駐車場・駐輪場がございます。

*駅からは少し離れていますが大阪城公園や難波宮跡公園など、市内でも緑の多いエリアにある隠れ家的な治療院です。

お休み:
月曜日がお休みの治療院です。
日曜日は研修などのため閉まっていることがあります。

予約:
当院ホームページでweb予約が可能です。
空き時間が一目でわかり大変便利です。
往診中など移動中で電話対応できない場合があります、ごめんなさい。

当院のはりきゅう治療について:
「はり」と「おきゅう」のシンプルな組み合わせには、大きな可能性があります。
現代人の身体は心身ともに様々なストレスにさらされています。もちろん適度なストレスは、人間にとって必要なものかもしれませんし、まったくストレスのない世界というものは想像がつきません。ただ、人体は過度なストレスに接し続けると変調をきたしてしまいます。
当院では、そうした変調に対してはりきゅう治療で改善を図っていくということをお勧めしています。
さきほど「はり」と「きゅう」のシンプルな組み合わせと書きましたが、「はり」にも「きゅう」にも様々な種類や技法があります。シンプルな組み合わせでも様々な身体の状態に対処できるように、使う道具の種類も多くなっています。
来院された際には、問診後、各患者さんに最善と考える治療法をご提案させていただきます。もちろん話しづらいことや初診で伝えづらいことは、治療を進めながらお話いただいてもかまいません。
そして、カラダは日々変化しています。その日の体調に合わせて治療内容が異なる場合もあります。その時その時に応じて柔軟に治療法を組み合わせ「最善」をつくします。

「患者さんの支えとなり、役に立つこと」が当院の日頃からのモットーです。

頑張る人を応援します。そして頑張れない人を支えます。

つらい症状をお持ちで悩まれている方は、ぜひ一度ご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院フォレスタのこだわりポイント

ほぼ完全個室

プライバシーへの配慮は万全です。

1ブースのみの治療院です。ご予約の方は基本的に1枠おひとりだけ。小さな治療院ならではの隠れたこだわりです。

こだわり2

鍼灸院フォレスタのこだわりポイント

服を着たまま施術可能な場合も!

女性用お着替えもご用意しております。

当院では女性用のお着替えをご用意いたしております。
また、服を着たままでも施術可能な治療法もございます。
リラックスして受けていただけるように最善を尽くします。

鍼灸院フォレスタの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院フォレスタのスタッフ画像

川島 大明(カワシマ ヒロアキ):院長

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

国家資格:はり師・きゅう師

「患者さんの役に立つ」をモットーに日々の臨床に臨んでいます。
堅苦しいことは苦手なので接客マニュアルはありまあせん。
営業トークもいたしません。

当院では、鍼灸治療のみを行っております。
しかし、鍼灸治療と一口に言っても、技術や論理はものすごく沢山あります。
当院では、様々な治療体系の中から、患者さんに最適な治療法を提供できるように努めています。

鍼灸治療は「魔法」ではありません。
しかし、皆さんが想像した以上の、時には施術した鍼灸師が考えた以上の効果が表れることもあります。
中には複数回通院が必要な場合もあります。
どちらにしろ鍼灸師が行なっているのは、患者さんの身体が持つ治癒力を引き出すという作業です。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院フォレスタ
住所

〒540-0006 大阪府大阪市中央区法円坂1-1-35 アネックスパル法円坂5F

アクセス JR大阪環状線森ノ宮駅より9分。地下鉄森ノ宮駅2号出口より7分。地下鉄谷町4丁目駅10号11号出口より7分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 11:00 - 21:30(最終受付 20:45)
土 日 11:00 - 18:30(最終受付 17:45)
定休日 月曜日
※日曜日は研修などにより休む場合があります。
ご予約に関して 当院ホームページでは空き時間がわかるweb予約をご利用いただけます。
URL https://foresta-hari-kyu.jimdo.com
初診料 1500円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談可