• 天仁鍼灸院都通院
  • 特徴

    今池駅徒歩6分。めまい、腰痛、自律神経失調症にお悩みの方は当院へ。

    こんにちは 名古屋市 千種区 天仁鍼灸院 院長の大高です。

    ◆こんな方は是非天仁鍼灸院・接骨院にお越し下さい
    自覚症状があるのに検査を受けたが、異常所見が見つからない
    不調の原因が、ストレス・加齢・体質のせいだと言われた
    生活の中で気になる小さな不調がいくつもある
    お薬を飲みたくない根本的な改善を求める方
    自律神経失調症と言われて どこでどんな治療をしたらいいか迷っている方
    自分の症状がどんな治療がいいのかわからない方
    頑固な肩こり・腰痛・頭痛持ちの方
    「とにかく良くなりたい!治したい!」「この悩みを聞いてほしい!」「どこに行っても治らない!」そんな方は是非一度当院をお試しください。ひとりひとり丁寧に一生懸命、施術させていただいております。様々な症状の方が来院されますので、どうぞお気軽にご相談ください。

    ☆患者様とのコミュニケーションを大切にします初診時はお辛い症状についてじっくりとお話しをお聴きいたします。あなたの辛い訴えは、必ずお身体のどこかに反応として現れます。それがこころの問題だとしてもです。その身体の反応を正確に把握し、身体を変えることがこころを変えることにも繋がると考えています。人は、人の手を借りているように見えて実は自分の力で治っています。術者側は治療により変化のきっかけを作り、治るための道筋を明確に示す事が与えられた最も大切な役割です。あなたの治癒力を最大限に引き出せるよう、改善に向けて1人1人に合わせたペースで手を引いていきます。

    ▽天仁鍼灸院の治療について①望診、聞診、問診、脈診、主訴を確認して、現状の身体を把握することで使用するツボを決めていきます。②「お悩みの症状」および、診察時にあなたが気付いていない「お身体の不調(圧痛や苦痛など)」の改善を目的に治療を行います。天仁鍼灸院では、治療に必要なツボを吟味し、的確に選穴します。
    ③「①で決まったツボ」を用いて、身体のアンバランスな部分や、気血の乱れ(気の巡り・血の流れ)を整えて、「身体の機能を高め、病になりにくい強い身体を作る(根本を治療する)」目的で、治療を行います。
    ☆交通事故対応の鍼灸接骨院
    後遺症をなるべく残さないよう、早期回復を目的とした交通事故の治療を提供します。

    ♡下記のような症状の方がご来院されています。
    肩こり、腰痛、頭痛、めまい、メニエール病、花粉症、腕の痛み、ぎっくり腰、肋間神経痛、坐骨神経痛、膝痛、脚気、手足の冷え、不眠症、リウマチ、五十肩、腱鞘炎、耳鳴り、自律神経失調症、寝違え、むくみ、脊柱管狭窄症、ストレスなど

    □そのままの格好でご来院できます。治療による洋服のしわなどが気になる方には、専用のお着替えをご用意しております。特に鍼灸治療専用のお着替えは、治療部位のみの肌の露出となりますので、女性でも安心して治療を受けていただくことができます。仕事帰りなど、スーツのままでも気軽にお越しください。

    ☆土、祝日も診療いたします。(お休み 水・日曜日)予約優先 土、祝日も19:30まで診療します。予約優先です(ご希望の診療時間等、当日も御予約できます)
    ≪通いやすい立地!≫地下鉄「東山線今池駅」「桜通線今池駅」より徒歩6分。
    駐車場も3台分止められます。
    ☆☆お得な回数券☆☆3・5・8・10回分の回数券がお得に買えます

    ●豊富なメニューでお客様のご要望にお応えします
    鍼灸が苦手という方もオーダーメイド整体、骨盤矯正などのメニューもあり身体に溜まった老廃物や凝り固まった筋肉の回復を図ることができます。受けられたお客様から・・・「身体がすっきりとして軽くなった」といった驚きと喜びのお声を頂いています!

    お身体の様々なお悩みご相談ください。

    当院のこだわり

    こだわり1

    初診での問診・検査を大切にしています。

    あなたの悩みをしっかり聞きます

    天仁接骨院・鍼灸院都通院では初診時の問診と検査に力を入れております。患者様の状態や、どういった時に困っているかなど詳しくお話しを伺います。

    こだわり2

    今現在ある症状だけで巻く体全体のバランスを整えていきます。

    あなたの今ある症状だけでなく根幹から

    天仁接骨院・鍼灸院都通院でははりとお灸を組み合わせて、今ある症状だけでなく体の調子を整える力(免疫力・自然治癒力の増強、自律神経の調節、血液循環の改善)を引き出す治療をします。

    こだわり3

    お出かけ中や会社帰りでも気軽に立ち寄れます。

    治療用の着替えを完備しています

    天仁接骨院・鍼灸院都通院では治療用にお着替えをご用意しています。鍼灸治療用患者着により、肌の露出は治療部位のみで最小限度に抑えられます。

    天仁鍼灸院都通院の施術メニュー

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 天仁鍼灸院都通院
    住所

    〒469-0077 愛知県名古屋市千種区神田町33-15 ステート林1F

    アクセス 今池駅より徒歩約6分
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    FAX 052-721-3773
    営業時間 月 火 木 金 土 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |15:30 - 19:30(最終受付 19:00)
    ゴールデンウィーク・お盆・年末年始はお休みになります。お電話でご確認ください。
    定休日 水曜日 日曜日
    URL http://tenjin-miyako.com/
    初診料 4500円
    ベッド数 2台
    スタッフ数 1人
    ジャンル 鍼灸治療
    得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

    足と腰のお悩み

    腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

    内臓のお悩み

    高血圧・低血圧症

    婦人科系のお悩み

    更年期障害 / 冷え性

    全身のお悩み

    風邪

    目・耳・鼻のお悩み

    眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

    胃・腸・お腹のお悩み

    下痢 / 便秘

    メンタル・精神科・心のお悩み

    めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
    対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 予約なしでOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり