ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸の口コミ

3.78
口コミ 14 件
  • ルビ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.08  

    以前美容皮膚科でインディバ美白を1ヶ月2.3回受けていましたが、1回につき2.3万程かかるので、続けられずにいました。こちらはインディバ➕美容鍼で7000円!という事でしたが、大正解でした!美容皮膚科では、美容部員の方の施術でしたが、こちらは鍼灸師の先生に施術してもらえるので、顔のツボやコリの指摘もありインディバの当て方も全然違いました。施術後は目も大きくなり、フェイスライン、頬骨の位置が高くなりました! 翌日は顔がしっとりして、フェイスラインもスッキリしました。このお値段なら続けられそうなので、頑張って続けようと思います。おすすめです!

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      ルビさん

      このたびは口コミを投稿していただき、当院の施術を高く評価していただきありがとうございます!
      施術後の変化も感じていただけたようで良かったです。

      日頃からお肌のお手入れをしっかりされているためベースのお肌はお綺麗ですが、お首周りやお顔の筋肉のコリが強く、血行や水分代謝の不良を招きやすいようにお見受けいたしました。
      インディバと鍼で血行・水分代謝やターンオーバーを促進することにより、より本来の美しさに近づいていかれることと思います。

      今後とも、当院がお力になれれば幸いです。

  • せ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.02.09  

    施術していただいている間もとても気持ち良くて、施術後の仕上がり(むくみがとれている感じなど)も大満足でした!ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.16

      せ さん

      先日は、美容Aコース(インディバ・美容鍼)をお受けいただきありがとうございました。

      施術後の変化も感じていただけて、ご満足いただけたとのこと、良かったです!
      お顔全体のむくみがとれて、フェイスラインや目元がスッキリされましたね(^^♪

      日頃から部活動で紫外線に曝される機会が多いということでしたが、紫外線のダメージはお肌の奥に蓄積していきます。
      早い段階でお肌の内側からケアしていくことで、将来の美肌キープに繋がります。

      また今後もお肌やご体調のお悩みなど、お気軽にご相談ください♪
      部活動、がんばってくださいね!

  • ヒノ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.06.30  

    整顔、インディバ、美容鍼、全身鍼灸をしていただきました。説明も施術も丁寧にしていただき不安なく受けることができました。 インディバは温かくて心地良い!なんとなく奥から活性化してるように感じます。整顔は痛いかもと覚悟していましたが、顔の筋肉が程よくほぐされて、むしろ気持ち良かったです。 鍼灸も優しいタッチでほぼ痛み等なくしていただけたのでリラックスして受けれました。 施術が終わると、顔周りのむくみやたるみ、シワなどが目に見えて改善されていました。首や腰の痛みもウソかと思うくらいラクになっていました。 値段以上の価値を感じました。また近くに来たらお願いしたいです。

    • 店舗コメント

      2022.06.30

      ヒノさん

      昨日は、お暑いなか遠方よりお越しいただきありがとうございました。

      インディバや整顔のような施術は初めて受けられるとのことで緊張されていましたが、施術では心地良さを感じていただけたようで良かったです。
      眼精疲労や首のコリ・腰痛でお困りでしたが改善されたとのことでなによりです。
      お顔の変化も感じていただけたようですね。

      「美容」というと抵抗を感じられる男性も少なくないですが、最近は、リモートワークなどでお顔が気になるとおっしゃる方も増えてきました。

      また、眼精疲労や首肩こり・腰痛などは、パソコン作業をされる方やお仕事中の姿勢でお体に負担がかかる方に多い症状です。

      当院の美容+全身鍼灸のコースは、眼精疲労やお体の不調、疲労やストレスのケアなどにもオススメですので、またお疲れの際にはご利用いただければ幸いです。

特徴

患者様のカラダとココロの元気を応援する治療院です!

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸は、

 

京都・出町柳駅から徒歩2分の鍼灸整骨院です。

 

 

*** 毎日がんばり続ける皆様へ***

 

カラダがつらいと、ココロも不安定になりがちです。

 

つらい頭痛、慢性的な肩こり、ストレス、毎月やってくる生理のツラさ・・・

 

など、「仕方がないもの」と我慢していませんか?

 

 

お仕事、生活環境を変えることは難しいかもしれません。

 

でも、カラダがちょっと元気になると、

 

自然とココロにゆとりができて、いつもの風景が変わってみえることがあります。

 

 

毎日がんばり続ける患者様の、カラダとココロが元気を取り戻せるように・・・

 

そんな想いで日々の施術にあたっています。

 

 

「こんな症状でも鍼灸で対応できるの?」など、

 

お悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 


◇ 鍼灸 ◇

 

《 こんな症状でお困りの方に 》

 

☑ 肩こり

☑ 腰痛・ギックリ腰

☑ 寝違え

☑ 偏頭痛

☑ 膝の痛み

☑ イライラ

☑ 耳鳴り

☑ 生理痛・PMS(生理前の頭痛・腹痛・情緒不安定など)

☑ 更年期の症状(のぼせ・ホットフラッシュ・イライラなど)

☑ 便秘

☑ 胃腸が弱い

☑ 食欲不振

☑ 逆流性食道炎

☑ 眠りが浅い

☑ 疲れやすい

☑ 雨の日の前になると調子が悪い

☑ デスクワーク疲れ

☑ ストレス

☑ 自律神経症状

 

 

◆◆「鍼って怖い?」◆◆

髪の毛ほどの細い鍼ですので、怖がらなくても大丈夫です。

日本製・滅菌済の使い捨て鍼を使用いたしますので、衛生面もご安心ください。 

敏感な方には、鍼の細さを調整する・お灸メインにする、などの対応も可能です。

不安なことがあればご遠慮なくご相談ください。

 

 

●中医学を軸にした丁寧な問診をもとに、患者様の体質・症状に合わせた施術を行います。

 

●施術はすべて女性鍼灸師が行います。

 

●東洋医学的養生法、食事療法、ストレッチなど、ご自宅でできるケアのアドバイスもいたします。
 

●患者様の症状に応じて、鍼灸施術だけでなく先進の物理療法機器を活用することも可能です。

 

●スポーツの怪我に対しては、柔道整復師・鍼灸師の施術を併用しより早い回復を目指します。トレーニング指導に長けた柔道整復師の指導により、再発防止・パフォーマンスの向上にも貢献します。
 

 


◇美容鍼◇

 

《 こんなお悩みのある方に 》

 

☑ シミ

☑ しわ

☑ ほうれい線

☑ フェイスライン

☑ むくみ

☑ 目の下のクマ

☑ くすみ・顔色が悪い

☑ ニキビ・ニキビ跡

☑ ゴルゴライン

☑ マリオネットライン

 

 

《 こんな症状にも 》

 

☑ 眼精疲労

☑ 食いしばり

☑ 顎の痛み

☑ ストレス

☑ お顔のコリ

 

※女性だけでなく、男性にも受けていただいています^^

 

 

◆◆当院originalの美容メニュー◆◆

  

  ◎お顔の鍼【美容鍼】

  + 

  ◎お顔をじんわり温める【インディバ】

 

  の施術を併せて行います。

 

 

●お体の不調はお顔に現れます。

 お顔だけでなくトータルケアをしたい方、

 肩こり・ストレスなどお体の不調をお持ちの方には

  

  +◎お体の鍼【全身鍼灸】

 

  を併せたコースもございます。


 

●お顔の外面・内面双方へパワフルにアプローチいたします。
 

●施術直後・翌日・長期的にも変化を感じていただいています。


●美容メニューについては〈 12:00~16:00 〉美容患者様専用のお時間として設けております。

 

●接骨院というと騒がしいイメージがありますが、美容専用時間帯は、ゆったりした環境で施術を受けていただくことができます。


●少々騒がしくなりますが、〈 9:00~12:00/16:00~19:00 〉の時間帯でもご予約可能です。)

 

●お顔が変わると、気持ちも明るくなります。

 当院の患者様も、美容鍼を続けてから自信が出てこられたご様子で、生き生きとされています。

 


◇小児鍼◇

 

《 お子さんのこんなお悩みに 》

 

☑ 夜泣き

☑ イライラ

☑ 便秘

☑ おなかが弱い

☑ 夜、眠らない

☑ オムツがとれない

☑ 風邪をひきやすい

☑ ゼンソク

☑ 食欲がない

☑ 落ち着きがない

 

☑ 発育促進

☑ 健康増進

 


◆◆「小児鍼(しょうにはり・しょうにしん)」とは?◆◆

 子どもの肌に対して行う「刺さない鍼」を使った、優しい刺激の施術です。

 

●小児鍼は症状の改善のほか、「子どもの健康増進法」としても行われてきました。
 お子様の健やかな発育を促す日ごろのケアとしても取り入れていただいております。
 

●対象:乳幼児から小学生低学年まで

 

●施術時間: 15分程度 (初回は問診に15分程いただきます)


●小児鍼をすることにより

 

 「子どもさんが落ち着く」

  ↓ 

 「お母さん・お父さんのストレスが減り、気持ちも穏やかになる」

 

 という相乗効果も期待できます。

 

●親子で施術を受けていただくことも可能です。

 

 

 

◇アロマオイルトリートメント◇

 

《 こんなお悩みの方に 》

 

☑ 夕方になると足がむくむ

☑ 足がダルイ

☑ 足の血流が悪い

☑ スッキリした脚になりたい!

 

☑ 家事や手を使う仕事で、手や腕が疲れる

☑ 手を使うことからくる肩こり

☑ 腕が張っている

☑ 手がむくむ

 

☑ ストレスフルな毎日で疲れた

☑ 眠りが浅い

☑ リラックス・リフレッシュしたい

☑ 背中が気になる

 

 

◆◆香りに包まれながら流れるようなハンドトリートメントでゆったり◆◆

 

ハーブ・花・柑橘などのエッセンシャルオイルをブレンドしたミネラルオイルを使用。

ココロもカラダもほぐれます。

 

●鍼灸師によるツボと経絡をとらえたオールハンドのトリートメント。

 

●中医学・アロマテラピーの知識を融合し、患者様のお好みと体質に合ったエッセンシャルオイルをブレンド。五臓のバランスを整えます。

 ※ロングコース(下半身集中・上半身集中・全身)限定

 ※ショートコース(足・手)は、その日のお任せブレンドを使用します

 

●香りが苦手な方には、香りなし・ミネラルオイルのみのトリートメントも可能です。 

 

●むくみ解消、血行促進、リンパの流れ改善…など、癒されながら健康に^^

 

●ふくらはぎ、手・腕、下半身、上半身、全身、などのコースをご用意しております。

 




◇施術の流れ◇


1.お電話もしくはLINEでご予約をお取りください。
  (当日のご予約はお電話いただくのが確実です。)

 

  ★LINE ID: ctm7596h

  ※LINEご登録で【酸素カプセル 30分】プレゼント^^

 

2.来院いただき、問診表にご記入ください。


3.施術者がお話をうかがいながら、症状を確認していきます。
  現在の症状は、もともとの体質や生活環境が影響が大きく関係していることがありますので、症状の背景についても丁寧に問診をいたします。
 

4.患者着に着替えていただき、施術を行います。

 

5.施術後はアフターカウンセリングを行います。

当院のこだわり

こだわり1

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のこだわりポイント

女性鍼灸師による丁寧な問診・続けやすい低価格

鍼灸

丁寧な問診により、もともとの体質や生活環境・食事などその方の症状の背景を鑑みながら中医学を軸にその方に合った施術を行います。

担当するのは女性の鍼灸師ですので、月経痛や更年期障害など女性ならではのお悩みもお気兼ねなくご相談ください。

こだわり2

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のこだわりポイント

【INDIVA】と【美容鍼】が一緒に受けられます!

美容鍼

当院の美容メニューは、お顔の鍼だけでなくエステ御用達【INDIVA】を使用します。
より血行促進やお肌の状態改善が期待できるとともに、温かくて心地ちよく、リラックスできます★

お顔の外面・内面ともにパワフルにアプローチします!

こだわり3

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のこだわりポイント

親子でニコニコ(^^♪

小児はり

子どもさんのイライラ、おねしょ、お腹が弱い…などの症状に、刺さない鍼を使って施術します。

子どもさんが落ち着くと、お父さんお母さんの気持ちも穏やかになります。

親子でご一緒に施術を受けていただくことも可能です。

こだわり4

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のこだわりポイント

東洋医学×アロマテラピー 五臓バランスを整えます

アロマオイルトリートメント

アロマセラピスト資格も持つ鍼灸師によるオイルトリートメント。

ロングコースでは、体質に合わせたエッセンシャルオイル選び、経絡・ツボを活性化する手技で、心身のバランスを整えます。

足のむくみ・手の疲れなどが気になる方にもオススメです。

こだわり5

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のこだわりポイント

インディバ、アキュスコープ、ハイチャージ、酸素カプセル…

物療機器も充実

必要に応じ、鍼灸施術に加えて物療機器を使用することもあります。

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状、肩こり・長年の腰痛・足の怠さなどの慢性症状、それぞれに適した機器を備えています。

物療機器を使用することにより、回復を早めることが期待できます。

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸の施術メニュー

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のお得なクーポン

★ 美容鍼 \1,000 off ★

 \新生活応援キャンペーン/
当院人気の、美容鍼A・Bコースを\1,000offで受けていただけます♪
新しい出会いも増えるこの季節、初対面の印象アップしていきましょう!

【利用条件】当院で美容鍼を初めて受けられる方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のスタッフ画像

施術スタッフ

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

鍼灸施術・美容メニューは、女性鍼灸師の菅原が担当いたします。

スポーツ疾患の治療やトレーニングに卓越した柔道整復師(男性1人)も在籍しておりますので、患者さんの症状に最適な施術を提案いたします。


ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸のスタッフ画像

鍼灸師 菅原 美幸

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

中医学を軸にして、丁寧なカウンセリングをもとに施術をいたします。

分子栄養学、薬膳、マクロビオテック、自然療法の知識も織り交ぜ、日常生活での養生法もお伝えしてまいります。

生理痛・PMS・更年期障害など、女性特有のお悩みもお気軽にご相談ください。



〈鍼灸師を志したきっかけ〉

自身が会社勤めで体調を崩した際に鍼灸施術を受けたことをきっかけに、鍼灸師を志しました。

当時は職場の人間関係のストレスやデスクワークの身体的負担により、20代前半から様々な不定愁訴に悩まされ、不安も多く気持ちも落ち込みがちでした。
そんなときに鍼灸に出会い、施術を受けていくなかで体の症状が良くなるにつれ、不思議と気持ちも前向きになっていくのを感じました。

東洋医学や仏教のなかに
「心身一如(しんしんいちにょ)」
という考え方があります。
「カラダとココロは一体である」という捉え方です。

「カラダが元気になるとココロも元気になる」
という自身の実体験から、
患者様の心身の痛みに寄り添い、その方のカラダとココロの元気を応援したいという想いで日々の施術にあたっています。


《 保有資格 》
*鍼灸師(国家資格)
*アロマセラピスト(ジャパン・エコール・デ・アカデミー認定)
*健康美容食育指導士(分子整合医学美容食育協会 認定)
*エキスパートファスティングマイスター(分子整合医学美容食育協会 認定)
*熱中症対策アドバイザー

★一般社団法人 日本小児はり学会 会員

♪発達障害支援サイト「凹凸じぶんなび とことこ」さんに、鍼灸コラムを掲載していただいています♪

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ERP下鴨南治療院 接骨・鍼灸
住所

〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町38-1 ジョリーメゾン1階

アクセス 京阪出町柳駅【4番出口】から南へ徒歩2分

★横断歩道を渡る → 左手にファミリーマートさん → カフェ → 鍼灸接骨院(こちらは別店舗です) → 内科医院 → お寺  の南側です★
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 075-748-1144
営業時間 平日 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 19:30)
【美容メニュー】平日 12:00~16:00
※9:00~12:00/16:00~19:00でも予約可です。

◆鍼灸施術:予約優先制(当日予約可)
◆美容メニュー:完全予約制(前日までに予約)
定休日 土曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約は【お電話】【LINE】で受け付けております。

※「ネット予約」や「メールでのご連絡」を頂いた場合には、すぐに確認できない場合がございます。
URL https://erp.morinomiya.ac.jp
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/TVN4WPi
初診料 1,500円
ベッド数 5台
スタッフ数 鍼灸師1人(女性) 柔道整復師1人(男性) 鍼灸師・柔道整復師1人(男性) 受付2人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる