うちくね鍼灸治療院の口コミ

3.96
口コミ 33 件
  • いなくみ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.04.24  

    長年 あちこちの痛みで整形外科に通院してきました。今回は腕の痺れがあったので、継続的に薬の服用を言われましたが、それでは根本的な改善は出来ないと思い、うちくね先生にお電話しました。ホームページの先生のコメントが、ぴったり私にはまったのです。「5,6回かな」とおっしゃる通りに6回の施術で痛み・痺れが無くなり、本当に感謝です!これからも根本的な改善、痛みの予防として定期的に通いたいです。 施術の日にビールが飲めないのが辛い(笑)ですが…

  • Tsuyoshi  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.08  

    エコーガイド下トリガーポイント鍼灸として、うちくねせんせいは、エコーをポイントポイントで利用され安心かつ効果的な鍼灸をしてくださいます。白を基調とした部屋でとても清潔感があり、先生は気さくでお話ししやすく、とてもリラックスして施術を受けることが可能です。痛みの除去だけでなく、慢性的なこりにも全身でアプローチしてくださいます。回数券がありますのでそれを利用して隔週で通っています。続けることで睡眠の質や体の疲れなども減ってきているようで心身のバランスまで取れてきています。 先生は、皮膚に軽く触れるだけで刺すべきポイントがわかるようなので、刺すたびにずーんとしたヒビキがどの鍼にもあり本当に効果を感じることができます。今までさまざまな鍼灸師さんの鍼を受けてきましたが、本当にわかりやすく丁寧でかつ何より効果があります。このリラックスさせてくれる安心感も素晴らしいです。 もし難点をあげるとすれば予約がかなり取りづらいことですね。Webで予約取れるのですがかなり先まで予約が埋まっておりキャンセルも出にくいです。そこはあらかじめ理解しておくのが良いと思います。

    • 店舗コメント

      2023.12.15

      Tsuyoshi様、口コミありがとうございます。心のこもったご紹介、心より感謝申し上げます。今後も全力で施術させていただきます。

  • m  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.02  

    2022年の11月にぎっくり腰から慢性の腰痛になり、その年の12月から月に1~2回通っています。 治療院は2部屋あるマンションの一室で、入れ替えの時でも前後の患者さんと顔を合わせずに済むつくりになっています。 また、1時間弱の施術の間はマンツーマンで専念して治療してもらえるので、他の人に聞かれたくない症状でも気兼ねなく話せる環境ですし、他の患者さんと並行で治療されて待ち時間が生じることもありません。 先生はテキパキとした明るいお人柄で、こちらの症状をよく聞いてくださいます。鍼に不慣れな場合は事前に話しておけば、治療中も痛みがないか丁寧に確認していただけます。 2~3週に一度のペースで4回ほど通いましたが、椅子に30分と座っていられず、起き上がるのにも10分以上かかっていた腰痛が、ほぼ日常生活に支障がない程度にまで回復しました。 鍼を刺した翌日には、重度の筋肉痛のような痛みが患部にあるのですが(正常な反応だそうです、このあたりのことも初診の際に説明していただけます)、治療の2、3日後から「治療前より良くなったな」という実感が得られ、非常に効果を感じています。 予約が取りにくいので(先生の技術とお人柄を信頼しているリピーターが多いのでしょう)、急な症状で駆け込むというのは難しいですが、筋肉が原因かもしれない慢性的な痛みに悩んでいる方にはとてもおすすめできます。

    • 店舗コメント

      2023.04.07

      m様、口コミありがとうございます。当院のことを詳細にご紹介いただき心より感謝申し上げます。今後もm様のお役にたてるように、全力で頑張らせていただきます。

特徴

トリガーポイント鍼療法で『痛み』『しびれ』の根源にしっかりアプローチ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 頑固な肩こり・腰痛、坐骨神経痛など、
どこに行っても改善しない痛みやしびれには
"トリガーポイント療法”を!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さいたま市南浦和駅から徒歩3分の『うちくね鍼灸治療院』は
トリガーポイント療法の専門治療院です。

痛みやしびれ、自律神経症状で苦しむすべての皆様が快適な生活を送れるよう
トリガーポイント療法を用いて全力でサポートさせていただきます。

当院は、痛み・しびれの症状の改善を得意としております。

特に、
・症状を長く患っておられる方
・薬や注射があまり効かない方
・他の治療を受けたけれども効果がなかった方
・治らないと諦めかけている方
・原因を究明して徹底的に治療したい方

ぜひ、当院にご来院下さい。
『うちくね鍼灸治療院』の詳しい内容はオフィシャルホームページでご覧いただけます。


◆トリガーポイント療法で痛みの根源にアプローチ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「トリガーポイント」とは
筋肉や筋膜を中心としたFascia(ファシア)に発生する
痛覚過敏部位のことです。

トリガーポイントが現れる原因は、
同じ姿勢の持続、反復動作、ストレスなど様々です。

肩こり・腰痛はもちろんのこと、
坐骨神経痛や脊柱管狭窄症、頚椎・腰椎ヘルニア、膝痛などでも
痛みやしびれが改善しない方の多くは
このトリガーポイントが影響している可能性が考えられます。

症状の出ているトリガーポイントを放置することにより、
様々な「痛み」「歪み」を慢性化させてしまいます。

また、トリガーポイントの影響により
さまざまな種類の痛みや自律神経異常が現れることもあります。

当院ではこのトリガーポイントに
着目した施術をご提供することにより、
症状の根本改善を目指しておりますので
初めての方もどうぞお気軽にご相談ください。

◎トリガーポイント療法×鍼灸
-----------------------------
鍼灸による施術でトリガーポイントへ
ピンポイントでアプローチします。

施術終了後は身体が重く感じることがありますが、
「翌日には身体がとても軽くなった!」
とお喜びいただいている当院自慢の施術です。

◎トリガーポイント療法×手技
-----------------------------
鍼灸が苦手な方や不安のある方には、
手技や専用の機器(MYORUB)を使用して改善を目指します。
ただマッサージするだけではなく、
根源にしっかりアプローチする施術のため
症状を繰り返さない身体作りが可能です。

◆エコーでトリガーポイントの位置を正確に把握!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・症状の原因はトリガーポイントなのか
・血腫や腫瘍などの異常はないか
それらを正確に把握するために、
当院では超音波(エコー)診断装置を
使用して患者様の身体の状態を把握しております。

エコーは人体にやさしい検査法で
安全に的確な鍼施術が受けられます。

◎エコーガイド下fasciaリリース
-----------------------------
超音波(エコー)診断装置を使用し、
鍼先や身体の中の状態をリアルタイムで
確認しながら施術を進めていく施術法です。

より適切かつ効果の期待できる施術が
可能となり、実際にご自身の身体の状態を
確認できるため安心感が違います。

◎状態に応じて病院のご紹介も可能
-----------------------------
症状の原因がトリガーポイントではなく
血腫や腫瘍の疑いがある場合には、
近隣の病院をご紹介させていただきます。
身体の不具合は我慢してしまわず、
どうぞお早めにご相談ください。

*皆様のお越しを心よりお待ちしております*

うちくね鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

うちくね鍼灸治療院のスタッフ画像

内久根 進一(院長)

はじめまして。
院長の内久根進一と申します。
スタッフの紹介までご覧いただきましてありがとうございます。

私は、自身のスポーツ経験から鍼灸師という職業に憧れをもってこの業界に飛び込みました。

最初は鍼灸専門学校に通いながら鍼灸接骨院に勤めて修行を積みました。
そこで出会った世界は衝撃的でそれまで経験したことのない世界でした。
日々痛みに苦しむ患者様と向き合い、悩み苦しみ時には喜びを感じ、治療家という職業にのめり込んでいきました。
将来は必ず開業して、痛みで苦しむ患者様のお役にたとうとこの頃決意しました。

私が初めて勤めた若鍼灸接骨院の若院長は、伝統鍼灸と接骨術の名人であり、厳しくも優しさにあふれたご指導で教育していただきました。

また、分院を7店舗も持つ院だったため勤務している先生の数も多く、そのおかげで様々な個性的な治療法を目にすることができました。
中には魔法のように見える治療をする先生がいたりして治療法にも多様性があることを学びました。
私自身も様々な治療の勉強会に出席し、また多くの書籍に学び、まずは治療家としての幅を広げることに努めました。

鍼灸接骨院に9年勤務し開業を考えましたが、
その先プロとして一生患者様と向き合っていくためには、医療の最前線である病院勤務は経験しておかなければならないと判断しました。

勤務することになった西浦和整形外科では、望みどおり慢性疾患だけでなく多くの外傷治療も経験させていただき、また多くの検査数値や画像診断、薬剤の知識、不適応疾患の鑑別について等を学ぶことができ、医療人としての裾野を広げることができました。

整形外科に勤務して半年たった頃、トリガーポイントはり療法に出会いました。
(以前から書籍で学んでいましたが)

当時私は自身が頸椎椎間板ヘルニアを患い、首の痛みや手のしびれに苦しんでおりました。
なんとか楽になりたいのと、本当に治せる治療を患者の立場として実感するために、
マッサージ・整体・操体法・ストレッチ・東洋医学的鍼治療など様々な治療法をためし、
実力者と言われる先生にも治療していただきましたが、残念ながら改善しませんでした。

そのような中で唯一、トリガーポイントはり療法のみ絶大な効果がありました。
しかも自分での治療でもどんどん良くなっていきました。
自分の体で効果を実感することのできたこの素晴らしい治療を極めて患者様に提供しようと決めました。

それからは、当時、トリガーポイントはり療法の創始者黒岩共一氏の一番弟子で、第一人者であられた森田義之氏が代表を務める臨床トリガーポイント研究会にて、
トリガーポイントライセンス講座を受講し、難関のライセンス試験に合格しライセンスを取得しました。

その後、整形外科に勤務しながら、森田義之氏の一番弟子であられる吉村亮次先生の鍼灸治療院に研修に通い、トリガーポイントはり療法を自分の技術として身につけました。

現在は先の吉村亮次先生が会長を務める日本超音波鍼灸協会(JAU)の講師として、後進の育成にも力を入れております

業界での経験も17年目となり、のべ10万人の患者様の施術実績を積んできました。
今では自分が自分を信頼できる治せる実力がついたと確信しております。

痛みやしびれ・様々な辛い症状に苦しむ患者様のお役に立つため、
世の役に立つ人間になるため、
今までお世話になったたくさんの方に恩返しをするために、
理想の院作りに邁進していく所存です。

辛い症状にお困りの方、ご来院お待ち申し上げております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 うちくね鍼灸治療院
住所

〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目35-10 田中彦ビル502

アクセス JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
祝・祭日、第2木曜日
URL https://www.uchikune-hari.com/
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / しびれ / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / お悩み相談可