青山バランスアップ治療院の口コミ

3.65
口コミ 17 件
  • ee  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.12.16  

    いつも腰が痛くなるとお世話なっていますが、 今回もまたぎっくり腰でお世話に。 私の体のことはお見通しで、 押すところすべて効く~! 治療の後はとにかく体が軽くて楽(´▽`) いつも突然の連絡にも対応してくれるのでほんと助かる。 私の駆け込み寺!

  • s.y  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.12.16  

    中に入るとひのきの香りがしてサロンのような感じです。 青山先生が問診やバランスチェックを丁寧にしてくれます。 バランスチェックの際は体のかたむきがどのようにして 起きるのかを丁寧に説明してくれます。 治療は全身を治療するので肩のかたむきだけでなく、 自分では気づかなかった骨盤のかたむきや顎のズレも 治療していただきました。 骨盤のかたむきはわずかな時間で自分で触ってわかるほど スッキリしました。 とても話しやすいの先生なのででツラいところだけでなく プライベートな悩みにも爽快で痛快なお話が聞きたい方には オススメです。

  • p  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.29  

    足のスネの痛みとても苦痛でした。 仕事が忙しく時間がなかなかとれないので、短い時間で集中してみてもらえるととても助かります。 ありがとうございました。

特徴

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術をご提案します!

■土曜も営業/駐車場完備■患者様に「喜んでもらう」ことがモットー!的確な施術で根本の歪みを整え地域の方の健康に貢献いたします!

 

<< 最新情報 >>

 

【オミクロン株対策】

空気感染するオミクロン株には「換気」が有効なので、当院では「オゾン」「換気」「加湿」を徹底強化しております。

 

「オゾン」

毎日診療終了後業務用オゾン発生器で空間除菌

24時間オゾン発生器にて空間除菌

 

「換気」

院内5台のサーキュレーターと3台の空気清浄機フル稼働

換気扇工事、業者によるエアコン掃除

 

「加湿」

加湿器3台フル稼働

2021年12月より『抗菌プレートでカビや細菌を99.9%除菌する加湿器』を増設

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
     ≪健康・美容・メンタルケア≫を通して
患者さんに喜んでいただけるケアを追求しております。
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

秋田県で生まれ育った院長が
“秋田の活性化に貢献し、地域の方に健康をご提供したい”
という熱い想いを持って開院いたしました。

当院では、患者さん一人ひとりの身体の状態に合わせて、
「整体」、「はり」、「テーピング」、 「顎調整」、「骨盤調整」
を組み合わせたオーダーメイド施術を行い、
根本的な歪みを整えていきます。

◆不調の根っこからしっかり改善に導きます◆
--------------------
当院の看板メニューである【全身バランスアップ調整】は
筋肉調整と関節矯正を融合させた、本格派施術です!

カウンセリングによって、
カラダのバランスと歪みをチェックした後に、
《筋肉・関節》のバランスを調整します。

カラダの前後・左右など全部で10点のポイントに施術し、
全身への効果的な施術で、美しい姿勢に導きます。

\\短時間でアプローチ//
「施術後すぐに楽になった」と驚かれる方多数!
「動きもスムーズになる!」と好評です。

★慢性的なお悩みに効果が期待できるはり
★パフォーマンスUPに特化したテーピング

これらのオプションメニューを組み合わせ、
より多角的に総合的に改善を目指していきましょう。

◆女性の『美』のお悩みに細かく対応いたします◆
----------------------
健康を目的とした施術だけではなく、
女性のキレイをサポートする美容メニューもご用意しております。

*顎・小顔矯正
*美脚・骨盤矯正

お顔のむくみや小顔、骨盤の歪みでお悩みの方に
特にオススメしております。
施術やカウンセリングを通して、ご本人様も気づいてない
生活習慣やクセなどを改善するためのアドバイスも行っています。

◆再発防止もお任せください◆
--------------
徹底的なアフターフォローにもこだわっており、
「当院の資料」「対策のハガキ」「無料メール相談」で
ご帰宅後もサポートを行っています。

疑問などはお気軽にお尋ねください!
メンテナンスを重視していますので、
しっかりと方法や間隔などもご説明させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
院内は白をベースにし、空気清浄機・加湿器を完備した
清潔感のある空間です。
初めての方もリラックスしながら受けていただけます。

当院では、目の前の患者様にベストが尽くせるよう、
常に技術と知識を蓄え、情報を吸収し続けております。

根本的に改善したい方は、ぜひ当院にお越しください。
あなたのご来院を心よりお待ちしております!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当院のこだわり

こだわり1

青山バランスアップ治療院のこだわりポイント

全身バランス徹底改善

筋肉・関節・神経を調整

全身のバランスをチェックして、短時間で的確なポイント、適切な刺激量、施術をしています。身体の状態に合わせて「整体」「はり」「顎調整」「骨盤調整」「テーピング」を組み合わせて最適な治療をオーダーメイドし、早期改善を目指します。

こだわり2

青山バランスアップ治療院のこだわりポイント

秋田で一番清潔な治療院

秋田清潔No.1宣言

ベッドは消毒しやすい銀マットを使用し、一回の治療ごとにアルコール消毒をしています。院内は空気清浄機と加湿器、業務用オゾン発生装置で空間除菌、常時換気扇とサーキュレーターによる換気、1日2回のトイレ掃除など清潔な空間づくりを徹底しております。

こだわり3

青山バランスアップ治療院のこだわりポイント

早朝7時から、夜9時まで受付、祝日も診療

忙しい方もご来院いただけるように…

朝は7時から診療、夜は9時最終予約となっております。祝日も通常通りの診療時間です。電話、ネット、LINEにてご予約・お問合せいただけます。※早朝7時~8時は必ず前日までにご予約をお願いいたします。

こだわり4

青山バランスアップ治療院のこだわりポイント

痛めた理由、本当の原因、治る過程がわかる

まずはじっくりお話を聞いていきます。

初回の問診では患者さんのお話を聞いて、痛めてしまった理由を明確にしていきます。治療をしていく中で筋肉・関節・神経のバランスをチェックして本当の原因を突き止めます。治療後は問診票の図を使い、治る過程とアドバイス、次回来院の目安を説明します。

こだわり5

青山バランスアップ治療院のこだわりポイント

治療家歴17年、東京の師匠から学び続けて12年

地域No.1治療院の理由

ホテルの出張から始まり、整骨院での下積み、鍼灸整骨院の院長を経て、治療技術や経験だけでなく、社会人として成長させていただきました。現在も継続して月に数回、治療技術、テーピングスキル、治療院経営の勉強をしています。

青山バランスアップ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

青山バランスアップ治療院のスタッフ画像

青山幸太

私の名前には『幸せが太く続きますように』という母の想いが込められています。
この名前を授けてくれ、ここまで丈夫に育ててくれた母に心から感謝しています。
今まで沢山の苦労をかけた母にはいつまでも元気でいて欲しいと心から願っております。

【幼少時代】

身体が弱くよく病院にお世話になる子供でした。その後は水泳や剣道を通じて心身共に強くなり、フルマラソン完走するほどになります。今では病院にお世話になることはなくなり、身体のプロとしてベストな状態で日々の治療活動をするため、トレーニングや食事法、生活の仕方など日々研究しています。

【小学時代】

成績優秀な兄とよく比べられ親に反発することが多く反抗期が長かったため、親には本当に迷惑をかけました。親や先生に何度ぶたれたかわかりません。その度に書いてきた反省文の経験は現在文章を作ることに生かされています。

【中学時代】

中学生になってからも反抗期は続き、心はさらに荒れていました。
そんな私が大きく変わったきっかけは、中学生の頃の恩師との出会いにあります。
剣道部の監督は私と本気で向き合い本気で叱ってくれました。その厳しい稽古の日々から仲間を信じることの大切さを学びました。最高の仲間達と戦うことができ、最後の試合で負けた時は人目もはばからずに涙したのは今でも忘れません。

【高校時代】

推薦入試で角館高校に入学し剣道部に入りましたが、高校二年生の春「左アキレス腱断裂」という全治6か月の大ケガをしてしまいます。
松葉杖をつきながら先輩の最後の試合を見届けた時、自分の無力さから本気で退部を考えていましたがチームのメンバーが支えてくれました。それからは弱音を吐かずリハビリも乗り越え、完全復帰しました。最後の試合では何度も延長となる大接戦で、自分の剣道人生9年間の全てを出し切った試合となりました。

【専門学生時代】

お世話になった治療院の先生の影響もあって、鍼灸師になることを決意します。
この職業に人生をかけると決め「秋田県で一番の治療家になる」が口癖でした。
生活費や学費を工面するため、6畳一間のアパートに親友と二人暮らし、専門学校まで往復20キロを自転車で通い、バイトを掛け持ちしてほぼ休みなく深夜まで働き、極貧生活をしていました。

時間があれば県外の鍼灸の治療研究会に行き、技術だけでなく東洋医学にのめり込みました。
このとき出会った師匠には、仕事に向かう姿勢、技術、人間性など公私ともに指導していただきました。

専門学校を卒業後国家試験も無事一発合格、治療家として走り出します。

【盛岡で修行】

職場でお世話になっていた先輩から言われた「圧倒的な熱量と、譲れない思いを持って仕事に向かう人に人は動かされる」という言葉に奮起し、それからは職場の誰よりも早く出勤し誰よりも一番長く働きました。

【地元で修行】

地元の整骨院で修業させていただきながら、介護施設の手伝いなど治療家以外の仕事も出来たことはとてもいい経験になりました。
地元での安定した生活はとても心地良いものでしたが、どこか不完全燃焼な日々が続いていました。
「自分の人生はこのままで良いのか?まだまだやれることがあるだろ?」
そんな時に整骨院の立ち上げに誘われ、秋田市で挑戦することを決意します。 

【整骨院院長1】

2年後に整骨院の院長となり、地域ダントツナンバーワン整骨院を目指し8年間走り続けました。
未熟な私についてきてくれたスタッフに心から感謝しています。

【整骨院院長2】

治療家として、人としてさらなる成長を求め、東京のセミナーへ参加するようになります。初めて参加した時あまりにもレベルの高い全国の先生方を目の当たりにし、セミナー後は逃げるように会場を後にして新宿NSビルを見上げ「今に見てろよ、秋田には青山幸太という治療家がいるんだからな」と一人静かに宣戦布告をしたのは今でもはっきりと覚えています。

【治療院開院】

2017年に整骨院を卒業し、同年の自身の誕生日に「青山バランスアップ治療院」を開院することが出来ました。秋田県ナンバーワン治療院を目指し沢山の患者さんに来院していただき、忙しい日々を送っています。
皆様に『今日は来て良かった』と喜んでいただけるよう、一人一人心を込めて施術しています。

【現在】

現在は治療活動だけでなく、生涯現役、業界活性化を人生の目的として、食事や健康法の学習、セミナー活動や開業した後輩達の支援を積極的に行っています。
限られた命を最後まで燃やし尽くす覚悟を持って治療家として精進し、日々診療していきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 青山バランスアップ治療院
住所

〒010-0851 秋田県秋田市手形字蛇野172-1

アクセス 秋田駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 018-838-0326
営業時間 月 金 07:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
火 木 15:00 - 21:00(最終受付 21:00)
水 土 07:00 - 13:00(最終受付 13:00)
祝日も通常の営業時間通り診療しています
定休日 日曜日
ご予約に関して ネット予約は24時間受け付けております。
URL https://a-balanceup.com
初診料 2,000円(税込)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可