マッサージ・はりきゅう治療院 Jikoudoの口コミ

3.69
口コミ 3 件
  • みぃ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.11  

    以前から腰が悪かった私は、鍼灸がいいと勧められていました。女性の鍼灸師さんがいいなと探している中、慈光堂さんを見つけました。 鍼灸だけでなく、アロマオイルのマッサージもあるということでここにしようと! 初診ではまず、体調について丁寧に耳を傾けてくれ、私の身体の状態をとても丁寧に診ながら今の症状のもと・原因について説明してくれました。そのようなコミュニケーションをしてから、治療を始めてくれたので、初めての治療院でしたが、とても安心しました。 鍼や灸についての役割や効果も丁寧に説明してくれて、症状や治療の箇所によってより適したものを施してくれました。 治療が終わると、身体がスッと整った感覚がありました。 そして翌日、明らかに違う! 腰の痛みがとても和らぎ、今まではこの作業をすると腰が痛くてガタガタになるのに、今日は大丈夫だ!ととてもビックリしました! しばらくは通ったほうがよいのかなと、2回目の治療に行きましたが、どのくらいの頻度で通えばいいのかを聞くと、無理のない範囲で大丈夫ですよと、回数を多く通うように勧められることも一切無く、良心的で信頼できるなと思いました。 今は月に2回程度、定期的に通っていますが、本当に腰が楽になり助かっています。今までは夕方になるとしゃがむ立つの動作が痛くて辛かったのですが、今はそれが全く無いです! 最近では、鍼灸に足のアロママッサージをプラスしてお願いしていますが、気持ちが良くていつも眠りに落ちそうになります(笑) 的確な治療と、癒しとリラクゼーションの両方を施してもらえる慈光堂さんに出会えて、本当に良かったです! 女性の鍼灸師さんならではの安心感があり、とても嬉しいです! 是非、多くの方にお勧めしたいです!

  • スープ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.03.30  

    腰痛治療で伺いました。 鍼、お灸、マッサージの3種類の手技を使い分け、結果全身が調整され、腰痛のみならず、頭も背中もすっきりして帰宅できました。 鍼はしっかり刺していると思いますが、痛みを感じず、心地よい響きを時々感じ、心理的にも満足感が得られます。 お灸も、心地良い熱さで、お灸でコリが取れるなんて!!とビックリしました。 全て「心地よく丁度良い!」です。 とても丁寧な対応をして下さり、精神的にも癒されました。 どうもありがとうございました。

  • いいさと  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.03.19  

    知り合いの鍼灸師さんに「ここの先生は上手だよ」と勧めて頂いたので、お願いしました。本来は女性患者さん用の治療院さんとのことですが、知り合い経由で治療してもらえてラッキーでした。 肩こりと腰痛がひどくて伺ったのですが、治療前の丁寧な体調に関する質問の後、肩こり・腰痛の治療はもちろん、体質的なケアのような深いお話とその治療までして頂けました。鍼が刺さる時の痛さもほとんど感じず、上手と言われたことはウソではありません。 最後に多分10分ほどだったと思いますが、仕上げのマッサージをして頂きました。先生は女性ということもあり、力強さはないだろうな…と、正直全く期待していませんでしたが、マッサージの上手なことと言ったらすごい!小柄なその体のどこにそんな力があるの?と思うくらいしっかりと揉みほぐされて、至福の気持ち良さで治療が終わりました。 鍼灸学校の先生もされているそうで、鍼灸のプチ知識を聞きながら、楽しい治療のひと時を過ごせる治療院です。また伺いたいと思います。

特徴

国分寺駅徒歩5分。頑張る女性のお身体の応援をいたします。

忙しくてついつい自分のことが後回しになってしまう。気がつくと足腰が痛い、肩や背中が辛い。なんとなく体調がすぐれないという方、頑張り過ぎていませんか?
少し耳を傾けると身体はいろんな形でメッセージを発していたりします。

Jikoudoは子育て中のお母さん、家族の介護をしている方、仕事の疲れや年齢と共に現れる身体の不調を抱える方々の日々の疲れや痛みを改善するサポートをしていきます。
マッサージや鍼・灸、その他のメニューをご用意しております。身体の状態に合わせたコーディネートで不調を整えるサポートをしていきます。

施術者も、育児と介護を両立しながら、以前はケアマネージャーとして仕事をしていく中で、支援する側の身体のケアの大切さ、介護状態にならないための予防の大切さを実感しました。

頑張る女性の応援しながら、一緒に健康な身体作りをしていきたいという思いで、はりきゅう、マッサージでのお手伝いをしてきます。

育児や介護、年齢と共に現れる女性の悩みを少しでもお楽にできるようお手伝いさせていただきたいと思っております。

こんな方々の応援をしていきたい
○育児や介護、看護業界で働く方々の日常的なメンテナンス

○年を重ねていくにつれ現れる身体のお悩みがある

○介護状態にならない健康な身体作りをしたい

(Jikoudoの鍼灸治療の特徴)
●鍼
 使い捨ての鍼を使用し、痛みができるだけ感じないよう、
 優しい刺激を心がけております
 
●お灸
 治療院ではもぐさを指で米粒大ほどにひねり、
 温度や刺激量を調節しながら、程よい刺激をしていきます
 やけどなどの心配がないように、緩和シートを使用して、
 優しい刺激を心がけております。

 棒灸というもぐさを棒状にしたほんのり温めるお灸を使って、
皮膚から少し離れたところから、自律神経を整え、全身調整を行っています。
 ご自宅でのセルフケアとして、ご自分でも行いやすい台座灸のご案内などもしています。
  
●仕上げのあん摩指圧
 鍼やお灸で身体が整ってきた後に全身の身体のバランスを
 チェックしながら、全身の指圧・あん摩を行っていきます。
 
はりきゅう全身調整コースで行っています。当院の一番のおすすめメニューです。

当院のこだわり

こだわり1

完全予約制です。まずはメールかお電話で。

完全予約制で待ち時間なし

予約制なので、待ち時間がなく、施術を受けていただくことができます。事前のご予約はメールかお電話でお受けしております。
当日のご予約はお電話にて承っております。
女性専門治療院です。

こだわり2

駅から徒歩5分。お家のようなプライベートな空間

お子様連れも安心してご来院いただけます。

お子様も一緒に施術室に入っていただけます。お子様には小児鍼コースもご用意しております。お母様の治療の時に一緒に受けることもできます。

こだわり3

育児、介護経験のある女性スタッフが対応

女性の施術者なので、女性のお困り事、ご相談ください。

女性特有のお悩みなど、お気軽にご相談ください。
スタッフも子育て中の現役ママ、ケアマネージャーの経験もあり、育児や介護のお困り事など、、身体のケアをしながら、リラックスしにいらしてください。

こだわり4

一人の施術者が最初から最後まで

専属の施術者による施術です

一人の施術者が、問診から治療の最後まで、通して専属で対応いたします。

こだわり5

介護予防運動指導員による個別指導

介護予防の身体作りをお手伝い

介護予防運動指導員の資格をもつスタッフが、介護状態にならないための身体作りをお手伝いします。
転倒予防のための身体作り、個別の運動指導とともに、少人数での体操教室も開催します。

マッサージ・はりきゅう治療院 Jikoudoの施術メニュー

当店からのご挨拶

マッサージ・はりきゅう治療院 Jikoudoのスタッフ画像

和田 真紀子(鍼灸あん摩マッサージ指圧師)

出身校:東京医療専門学校

はじめまして
マッサージ・はりきゅう治療院 Jikoudo(慈光堂)
鍼灸あん摩マッサージ指圧師の
和田 真紀子です。

一般企業での販売業を経て、介護業界での仕事を10年以上させていただきました。主にケアマネージャーとして、様々な方の支援をさせていただく中で、介護を受ける方、介護を支援する方の身体のケアの大切を痛感いたしました。

また、私自身も子育てと家族の介護を両立しながら、仕事に当たって来ました。同じような悩みや身体の疲れをもつ方々と一緒にこれからも頑張っていきたいという思いと、そういう女性を応援したいという思いから、あん摩マッサージ指圧師の勉強をいたしました。

東洋医学の魅力の一つは予防、未病をお手伝いできるところ。子育て、仕事、介護の疲れ、年齢と共に現れる身体の変化に早期に対応して、女性のそれぞれのシーンをサポートしていきたいと思います。

お灸が好きで、こだわりをもって手でひねったお灸をしています。米粒大ほどもぐさで心地よい刺激をしたり、棒灸でやんわり温めたり。温活しながら、免疫力を心も体もほっこりしてもらえたらと思っています。

子育てする中で、子供達も元気に子供らしく過ごしてほしいという願いから、小児はりでのお手伝いもしています。親子でご一緒にお家に遊びに来る感覚でいらしてください。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 マッサージ・はりきゅう治療院 Jikoudo
住所

〒185-0012 東京都国分寺市本町3-12-12 小沢ビル1階

アクセス 国分寺駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
水曜日の受付時間は15:00~19:00
定休日 月曜日 火曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL http://jikoudo.net/
初診料 2000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 腰痛 / 足のむくみ / 坐骨神経痛 / 冷え性 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安