特徴

整形外科勤務経験を活かした本物の治療を受けてみませんか?

【地下鉄東豊線】豊平公園駅より徒歩5分。
【地下鉄南北線】平岸駅より徒歩14分。

当院は、お待たせする時間を減らすために【予約制優先】の鍼灸整骨院です。
地下鉄東豊線・南北線ともに近く、米里行啓通りに面しており、店舗前にも2台分の駐車場も用意していますのでお車でも来院しやすくなっております。

【受付時間】
月~水 9:00~12:00 14:00~19:00
木・土 9:00~13:00
<日・祝日> 定休日


▲▽▲▽病院で「○○○」と診断されたあなたへ▽▲▽▲

肩や腰、もしくは肘や膝など、病院で「○○○」と診断されたが・・・今もなかなかよくならない。
そのようなあなたのお悩みをしっかりとお聞きし、お身体の状態・症状に応じて様々な施術方法を患者様とご相談しながら行っております。
 

▲▽▲▽このような症状でお悩みの方は、ぜひご相談ください!!▲▽▲▽

☑ 頭痛がひどく、病院で「筋緊張性頭痛」と診断された方。
☑ いつもパソコンなどのデスクワークしており、首や肩こりがいつもある。
☑ 「五十肩」と診断されたが、あまり変わらず痛みがある。
☑ 「テニス肘」と診断されたが、今も痛みがある。
☑ 長時間イスに座っていると、腰やお尻が痛くなる。
☑ 今話題の美容鍼に興味がある。また顔の乾燥やむくみ・ほうれい線が気になる。
☑ スポーツの大会などが近く、ケガや痛みがなかなか治らず焦っている。

※鍼灸が苦手な方には、鍼灸治療なしでの対応も可能です。
※鍼はすべて1回限りの使い捨て鍼を使用して再利用することはございません。

ベストな施術をするためには、その方に必要な方法を選択する必要があります。
整形外科勤務経験を活かし、猫背・O脚・X脚などの骨格調整、産後の骨盤調整、特殊電気治療、電気鍼といった様々な施術方法を選択し、患者様のお身体・症状・お悩みにあった施術を目指しています!!

▲▽▲▽今話題の美容鍼▲▽▲▽

『TV』や『Instagram』などで最近よく見掛ける美容鍼。
くすみやむくみ、ほうれい線、シミ、シワ、乾燥、など様々なお顔の悩みに対して、髪の毛より細い特殊な鍼を使用してターンオーバー(新陳代謝)を促します。

※当院の美容鍼は、メイクを落とさずにすることが出来ます☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
整形外科での長年の勤務実績のある柔道整復師・鍼灸師が施術します。
その悩んでいる症状や我慢している痛みの原因を一緒に考えてみませんか?

「その踏み出した勇気!!私が誰よりもあなたに向き合います。」








当院のこだわり

こだわり1

なかがみ鍼灸整骨院のこだわりポイント

しっかりとした問診・検査・説明

痛みの原因は、本当にそこですか?

当院では、問診や検査・説明に力を入れております。場合によっては、30分以上かかる場合もあります。
「なぜそこが痛いのか?」
「なぜ治らないのか?」
問診・検査から原因を考え、しっかりと説明させて頂きます。

こだわり2

なかがみ鍼灸整骨院のこだわりポイント

アクセスがいい!!

地下鉄より徒歩圏内

『地下鉄東豊線 豊平公園駅』徒歩5分
『地下鉄南北線 平岸駅』徒歩14分
となっております。
また、米里行啓通沿いに面しており、店舗前にも駐車場を2台用意しております。

こだわり3

なかがみ鍼灸整骨院のこだわりポイント

知識や経験が豊富!!

札幌市内4院の整形外科で勤務

今までに、腰や肩・肘・膝などの専門のDrの元で、診察仕方や手術の見学など様々な勉強させていただきました。
小手先の技術だけではなく専門的な知識や経験も豊富です。

なかがみ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

なかがみ鍼灸整骨院のスタッフ画像

中上 智司(院長)

【自己紹介】
中上 智司(なかがみ さとし)
出身地:札幌市
経歴:北海道柔道整復師専門学校 卒業
   北海道鍼灸専門学校 卒業
   札幌市4つの専門整形外科と総合病院にて勤務
   (合計17年)

こんにちは。
なかがみ鍼灸整骨院の中上です!!
私は、小学生から社会人までサッカーをしていました。
高校時代に膝の靭帯を切ってしまう大きなケガをしてしまい、手術をして復帰まで全治6か月以上という、つらくたいへんな思いも経験しました。
そんなことからスポーツの現場のサポートから身体の痛みや不調などに悩んでいる方の力になりたいと思いこの世界に入りました。

柔道整復師の専門学校時代から整形外科で勉強させていただき、卒業と同時に治療の幅を広げるために鍼灸師の専門学校に入学しました。昼間は整形外科で勤務し、夜間は鍼灸の日々を送りました。
その後、腰や肩・肘など専門の整形外科だ勉強させて頂き、2017年9月に札幌市豊平区平岸に開業しました。

整形外科勤務で学んできた知識や経験を生かして、患者様お一人お一人のお身体の悩みやケアなどさせて頂ければと考えています。

お身体のお悩み、悩まずに一度ご相談ください!!
「その踏み出した勇気!!私が誰よりもあなたに向き合います。」

【取得資格】
・柔道整復師(平成16年4月23日登録第44375号)
・はり師(平成19年4月19日登録第138204号)
・きゅう師(平成19年4月19日登録第138016号)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 なかがみ鍼灸整骨院
住所

〒062-0032 北海道札幌市豊平区平岸4条3丁目736 ヴィラフェリーチ平岸

TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 011-799-4199
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
木 土 09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
祝日
初診料 2160円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)