特徴

5年後も今のままで、10年後はさらに美しく

5年後も今のままで、10年後はさらに美しく
残念なお話ですが接骨院でお仕していると、「歳のせいだから…」とよく耳にします。病院や周りのお友達からも言われていると…
ハッキリ言って「歳のせい」は言い訳です!!
いくつになってもやるべきことをすれば、年齢に関係なく健康に、美しく、元気になれます!
実際に来院されている方でも、年々益々元気に、パワフルに、活動的になってきている方も多くおられます。健康で元気な体は「美しい動き方」から作られるのです。

皆さんのお体の状態はお一人お一人で全く異なります。また目標や希望、どうなりたいかということも人それぞれです。
当院ではしっかりとカウンセリングを行い、皆さんの目標や希望を聞かせて頂いたうえで、それを達成できるような最適なプログラムを提示させて頂きます!

・キレイになりたい
・元気でいたい
・健康のままでいたい
・姿勢を整えたい
・運動がしたい

もしあなたがこのようなお悩み、思いをお持ちであれば…

そんな時こそ当院へお越しください!
そのお気持ちに誠心誠意お応えします。


来院してくださった方が少しでも楽に、少しでも元気に、少しでも笑顔になってもらえるように、
全身全霊でサポート致します!!

治療院に行っても翌朝になれば痛みが戻ってしまう… 「もう治らない」
病院で「歳のせい」と言われた…  「仕方がないんだろうか」
スポーツをしているので痛みは当たり前…  「我慢すればいい」

そんなことはありません!!!!

「痛みが戻る」のも「歳のせい」でも「スポーツ選手」でも症状の出ている原因をしっかりと見極めれば改善は可能です!

繰り返す痛みやオーバーユース、そしてその場しのぎの施術で終わりの見えない治療院通い、もう止めにしませんか?
どんな方でも気持ちがあれば完治できます。諦めなければ、必ず治ります。
一度、ご相談だけでもしてみてください。

そして、痛みが治ること、ケガをしないことに必要なこととは、スポーツの上達においても大切な要素となります。
自分の体を知ること、自分の体を思い通りに動かすこと。
当たり前のことのように思われるでしょうが、実はそれが上手く出来ている人は少ないです。
当院では、そういった視点からのスポーツの上達を目指したトレーニング指導も行っております。


当院では、症状を解消するだけでなく
二度と再発しないように、「完治」を目指します!

患者様お一人お一人の状態に合わせたプランを提案するためには、様々な方向からのアプローチが必要になります。
痛めている部分だけを治療するのでなく、全身のバランスを整えて、動きを調整することで、症状の再発を抑えることも必要です。
またマッサージなどで筋肉をほぐすだけでなく、トレーニングを行って強化すること、日々の生活の中での動き方を調整することで症状が改善することも多くあります。
トレーニングと動きの調整を行う事でスポーツのパフォーマンスも向上します!!

ナチュラリゼーションという運動療法を用いて、ご自身のお体としっかり会話できるようにしていきます。ナチュラリゼーションを行うことで、自然に体を動かすことが出来るようになれば自然と体は治っていきます!さらに競技力の向上も目指すことができます。
現役スポーツ選手、育成年代のスポーツ選手だけでなく、子どもから高齢の方まで全ての人に行えるような、体に優しい運動です。
あなたの5年後・10年後の健康作り、競技力の向上をサポートします!


院長の高橋迪大(タカハシミチオ)です。

日本代表選手や実業団チームから高校・中学の部活動や少年団に関わった経験から、ケガをして治療して早期復帰することではなく、そもそもケガをさせないことが一番大切なことだと思うようになりました。そして、これはスポーツ選手だけでなく全ての方が同じなのです。皆さんお一人お一人が代わりのいない大切なお一人です。
痛めてから早く治すことよりも、そもそも痛みが出ないようにする方が大事なのではないでしょうか。
痛みを治すだけでなく、もう二度と痛みを繰り返さないように完治させる!これが私の目標です。
もう二度と同じ痛みが出ないように。。。

痛みだけを診るのではなく、その方の体を診る。
そして、痛みの出ない体作りをサポートしていく。
世の中の痛みに悩む方が一人でも少なくなれば、
それが子どもたちにも伝われば、
巡り巡って日本のスポーツのレベルを引き上げることにも繋がるのではないかと信じています。

当院を選んで頂いた皆様には、5年後は今よりも元気に、10年後は更に健康になって頂きます。
そのためにしっかりとサポートさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

当院のこだわり

こだわり1

自然に動いて自然に美しく

自分で治すから、早く治る

美しい動きは、美しい姿勢を作り、美しいスタイルを作ります。
赤ちゃんの時のような美しい動きを取り戻して健康で美しい体を手に入れてみませんか?

こだわり2

小顔に特化した、内と外からのダブルの刺激

小顔ワークとリフトアップ鍼灸のスペシャル小顔コース

小顔になるための施術を集約したコースです。
ナチュラリゼーションの小顔に特化したワークとリフトアップに特化した鍼灸の組み合わせます。
自宅でのケア方法もご説明させて頂きます。
セルフケアを行うことで、施術の効果とともに持続力も最大限に引き出します

こだわり3

二度と痛みが出ないように…

症状をごまかすのではなく、根本から改善して完治を目指します!!

「施術の後は楽になったが翌日には戻っている…」
あなたは症状の本当の原因をご存知でしょうか?
その原因に対してアプローチをしない限り、症状は繰り返します!
当院ではカウンセリングや動作分析から本当の原因を探し出して再発しないように完治に導きます!

たかはし鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

たかはし鍼灸接骨院のスタッフ画像

院長 高橋 迪大(タカハシ ミチオ)

来院してくださった方が少しでも楽に、少しでも元気に、少しでも笑顔になってもらえるように、
全力でサポート致します!!

治療院に行っても時間が経てば痛みが戻ってしまう… 「もう治らないかも」
病院で歳のせいだからと言われた…  「痛むのは仕方がない」
スポーツをしている限り痛みが取れない…  「まだ我慢ができるから」

そんなことはありません!!!!

「痛みが戻る」のも「歳のせい」でも「スポーツ選手」でも症状の出ている原因をしっかりと見極めれば改善は可能です!

繰り返す痛みやオーバーユース、そして延々続く治療院通い、もう止めにしませんか?
どんな方でもその気があれば完治はできます。諦めなければ治ります。
一度、ご相談だけでもしてください。

そして痛みが治ること、ケガをしないことに必要なモノは、スポーツの上達においても大切な要素となります。 自分の体を知り、自分の体を思い通りに動かす。
当たり前のことですが、実はそれが上手く出来ていない人が多い…
スポーツの上達を目指したトレーニング指導も行っております。

急な痛みや、早期に改善したい場合、しっかりと完治を目指す場合、そしてスポーツの上達。
それぞれ、皆さんのご希望は異なると思います。
当院では、それぞれの想いをお聞きして、最適な施術プランを一緒に組み立てていきます。
丁寧な説明と、丁寧な施術をモットーに、あなたの未来の元気作りをお手伝いさせて頂きます!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 たかはし鍼灸接骨院
住所

〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町1-5 日の出ビル1階

アクセス 出町柳駅から徒歩2分!
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 075-746-4256
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
水 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30)
定休日 日曜日
祝日、水曜午後、土曜午後
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願い致します。
URL http://takahashi-shinkyu.com/index
初診料 キャンペーンあり
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み ヘルニア / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 野球肩・野球肘 / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可