鍼灸・美容鍼灸なら奈良県奈良市南市町8の鍼灸院|女性臨床鍼灸 ならまち月燈

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 心地よい鍼灸指圧で究極のリラックスに導きます

女性鍼灸師による女性のためだけの町家鍼灸院です。

◆○ならまち月燈のある場所○◆

近鉄奈良駅から徒歩7分、もちいどの通りからすぐの便利な場所にありながら、閑静な通りに面した築100年経つような木造家屋の2階にあなたをお迎えする扉はあります。

ならまちは、元興寺さん、興福寺さん、東大寺さんといった仏教の聖地の近くにあり、歴史的にも地理的にも癒しと祈りの地です。世界遺産の大きなお寺とともに、小さなお社がそこここにあって、土地に深く慈悲の力が根差しています。

奈良のこの地であれば、忙しい日常から離れ、仕事に育児に家事に人間関係に一生懸命奮闘している女性が、ふっと力を抜いてリセットして頂ける場がつくれるのではないか・・という想いからならまち月燈は始まりました。


◆○ならまち月燈の施術の考え方○◆

「人間は本来、治るようにできている」と、私たちは考えています。
あなたの中の自己治癒力がしっかり立ち上がり、氣、血、水が巡りだせば、あなたご自身の治癒力で治っていかれる。私たちは寄り添い、手を添え、最大限の敬意を払って、あなたのこころだけでもなくからだだけでもない、あなたという全体を見守っています。

私たちは東洋医学の専門家です。西洋医学と対立するものでは全くありませんが、西洋医学ではほどけない問題の糸口を別の視点からお探しすることができるかもしれません。
病院に行くほどではない、または病院では原因がわからない、検査では異常はないのに不調がある・・ような時こそ鍼灸指圧の適応です。

こころとからだは密接に関係しあっています。
望診、脈診、舌診、腹診など、東洋医学ならではの診断もしますし、それも含めてお話をいたしますが、私たちが診ているのは、からだだけでもなくこころだけでもなく、あなたというこころとからだの総体です。ですから、まずゆっくりとお悩みのことについてお話をお聴かせ下さい



◆○ならまち月燈がお役に立ちたい場面○◆

・月経困難症  毎月、憂うつ・・お薬がないととてもその日が過ごせない。

・頭痛     頭が痛い、天気が悪くなると調子が悪いのは関係あるのかしら・・

・肩こり・首こり    スマホ、PC・・手放せない・・慢性であきらめてる・・。

・冷え性    夏のクーラーは恐怖、冬なんて靴下なしでは足が冷えて眠れない・・

・自律神経失調症 のぼせたり、動悸がしたり、汗がコントロールできない

・関節リウマチ  朝、手足がこわばる、関節の痛み・・・

・アトピー性皮膚炎 ステロイドって一生服用しなければいけないの?

・更年期障害  のぼせ、汗、疲れがとれない・・これって・・

・坐骨神経痛  長引く痛み、しびれ、いつになれば楽になる?


◆○ならまち月燈の施術の流れ○◆

おはじめの二回券

1、【初回】まず問診票にて、一番おつらいところ、既往症などをお伺いいたします。

2、お着替え頂き、脈、舌、おなか、足を診せて頂きます。

3、はり、お灸、指圧のなにが必要か、お望みかお説明しながら施術スタイルを決めます。

4、次回のご予約までのお過ごしになり方、セルフケアについてお説明します。

5、【二回目】初回からのおからだの変化をお伺いします。

6、それを踏まえて、よりよく心地よい施術をいたします。

7、二回で一定の効果を目指しますが、継続的な治療の必要な方には、回数券もご用意しております。



◆○ならまち月燈が女性専用である理由○◆

女性ならではのお悩み、特に、排泄、性、生殖に関することは親しい友人でも話しにくいのではないでしょうか?産婦人科の先生に一番相談したいことでも、忙しい保険診療の中、ゆっくりお話はしにくいですよね。

たとえば、月経困難症に悩む方には、経血量や経血に塊がないかなどを詳しく問診いたしますし、下腹部を触診して痛む場所をお伺いします。治療は鼠径部や骨盤や仙骨に直接アプローチをすることがあります。私自身が、男性に施術してもらうと緊張してしまい、大切なことが話せなかったりした経験があるため、女性だけの空間で、安心して気兼ねなくプライベートなお話もして頂けるようにしたいと考えて女性専用といたしました。


当院のこだわり

こだわり1

患者さんも施術者も女性限定の完全個室だからリラックスして施術を受けられます

女性だけだから触れられること、話せることもあります

女性ならではのお悩み、お話しにくい排泄、生殖、性についてゆっくりお伺いいたします。婦人科系の疾患にはおへそより下、骨盤のまわりのツボがよく効きます。
微妙な位置の施術も女性どうしなので、安心しておまかせいただけます。

こだわり2

あなたに効くお灸のスタイルをご一緒に探しましょう

お家でのセルフケアで、もっとご自分のからだと会話しましょう

秋から冬にかけて、冷えやすくなる女性のおからだを温めゆるめるのは、お灸が一番!
お灸の気持ちよさは、副交感神経優位に導き、入眠もしやすくなります。

気持ちよいお灸を体感したら、お灸セルフケアがとても楽しい時間になります。







こだわり3

首こりに悩む女性とアトピー性皮膚炎に悩む女性の力になりたい

私たち自身が、首こりとアトピーに悩んできたから

尾垣幸枝は幼いころから、アトピーに悩みステロイドなどの現代医学を経て、鍼灸によって全快しました。

福田真奈美は、20年来、肩こり首こりに悩まされていましたが、指圧に救われました。
だからこそ今でも勉強し続け、施術方法を蓄積し続けています。

こだわり4

からだだけでもなく、こころだけでもなく

あなたの自己治癒力を信じています

症状や病はただの悪者で、取り除けばいいというものではありません。病には意味があり、あなたのこれまでの生き方に対する警告でもあります。その症状を受容し、読み解き、ご自分にとって意味あるものであったと思えるように、私たちは常に伴走します。

こだわり5

この悩み、どこに相談すればいいの?と悩まないでください

現代女性の駆け込み寺になりたい

しんどくて起きられない、足が冷えて眠れない、天気が崩れると頭が痛い、子育てがつらい、介護に追い詰められている、赤ちゃんを授かりたいけど夫は好きじゃない・・・
どんなお悩みでもからだがよくなれば、こころは変わります。どんなお悩みも受けとめます。

女性臨床鍼灸 ならまち月燈の施術メニュー

おはじめの二回券(初回)

施術時間約40分+カウンセリング約20分×2回6,000円+2,000円(初診料)

初めてならまち月燈にいらっしゃる方はまずお選びください。まずしっかりと問診とカウンセリングを行います。鍼灸も指圧も患者さ… 続きを見る >

おはじめの二回券(二回目)

施術時間約40分+カウンセリング約20分0円

初回の施術の時に、ご料金はお支払頂いておりますので、2回目はお支払の必要はございません。初回の施術後にお感じになられた変… 続きを見る >

はりとお灸 三回目からの単回券

施術時間約40分5,000円

おはじめの二回券を終え、三回目のご予約は、こちらからどうぞ。二回目までの結果とこれからのご希望も承った上で施術内容を組み… 続きを見る >

女性臨床鍼灸 ならまち月燈の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ひろみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.25 

    娘と二人でお世話になっております。娘は、頭痛で昔から悩んでおり、鎮痛剤が手放せない毎日でした。でも、結婚して赤ちゃんを授かりたいので、薬をあまり飲みたくなく、でも肩こりと頭痛で顔が歪むほど苦痛があり、自分で探してこちらのサイトで見つけてきたようです。先生には、足の硬いむくみに一因があると言われて、水…

    続きを読む >
  • ことか さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.11 

    月2回のペースでお世話になっています。正直に言って、肩こりや頭痛が治るなんて思っていなかったのですが、通い出して半年、ほとんど感じることがなくなったので有難いです。先生には月一度でいいですよ・・と言われましたが、メンテナンスのためもあり、楽しみでもあり、これからも月二回は通いたいと思います。これから…

    続きを読む >
  • ゆみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.26 

    娘がお世話になっております。思春期の難しい時期で、私には反抗的ですが、先生のもとに通うのはとても楽しみにしていて、母親としては本当に助かります。学校の先生からは、心療内科に通うようすすめられてましたが、若いうちから薬をのませることには抵抗があったので、本当にいい鍼灸院に巡りあえてよかったです。これか…

    続きを読む >

女性臨床鍼灸 ならまち月燈のお得なクーポン

初診カルテ作成料 (2,000円)を、半額(1,000円)にいたします。

初診時には、カルテ作成料(2,000円)を頂戴いたしておりますが、しんきゅう予約からご予約下さった方は、半額(1,000円)とさせて頂きます。

【利用条件】おひとり様、一回限りです
【提示条件】ネットからのご予約をして下さった方に
【有効期限】2018年11月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

尾垣幸枝   土曜日担当

愛知県生まれの私が、高校生の頃から大好きな奈良で鍼灸治療を行うことに不思議な縁を感じています。外から来た者だからこそ、奈良の素晴らしさをより感じている私からの提案があります。

①まずはならまち月燈で治療を受ける。(心地良い空間で心地よい治療、こころとからだがほぐれます)

②春日山を仰ぎながら春日大社までゆっくり散策
 
③東大寺二月堂に上って奈良市内を一望 

④由緒ある奈良ホテルのラウンジでお茶をしながら、今日の一日を振り返る 

どうでしょう?歴史と伝統が息づいている奈良の地だからこそ、味わえる時間ですよね。
地元の方はもちろん、奈良を訪れる観光の方にも、一度月燈にお越し頂けたらなと思っています。

ちなみに私は生まれ持ってのアトピーでしたが、鍼灸に出会ってからは肌トラブル一切なし。生活改善×鍼灸治療でつるつるピカピカを目指しましょう。

刺さない鍼と箱灸など低刺激な方法で主に施療いたします。

とくにアトピー性皮膚炎でお悩みの方のお力になりたいです。

福田真奈美   火、水、木、金、日曜日担当

ならまち月燈では、こころとからだのバランスを大切にしています。

自分自身が20代、30代は自律神経失調症、十二指腸潰瘍、メニエール病、関節リウマチに悩み、病院通いの明け暮れでした。

でも結局、病院で治してもらおうと思ってもよくならず、東洋医学やカウンセリングの力で支えていただきながら、治ろうとしようと思うと治っていきました。

その経験から、患者さんご自身にご自分のこころとからだの声を聴き、大切にして頂けるよう、一緒に耳をすませ、寄り添い、全力でサポートいたします。

感情の滞りは、氣、血、水の滞りに繋がります。

さらさらと全身に巡るからだを目指して、痛くないはり、温かいお灸、気持ちのいい指圧でこころとからだをほどきましょう。

得意な治療は指圧マッサージです。
とくに、頭痛、首こり、肩こり、不眠症の方のお力になりたいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性臨床鍼灸 ならまち月燈
住所

〒630-8373 奈良県奈良市南市町8-1 古古古屋(こみや)2階

[ 女性臨床鍼灸 ならまち月燈 ]
奈良県奈良市南市町8-1
TEL.0742-81-7713
女性鍼灸師による女性のためだけの町家鍼灸院です。
34.679895,135.830098
アクセス 近鉄奈良駅より徒歩7分
TEL 0742-81-7713
営業時間 11:00 - 20:00(最終受付 18:30)
毎月の休業予定日は、しんきゅう予約に掲出しております。
定休日 不定休
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお承りいたします
URL https://www.naranotsuki.com
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 更年期障害 / アトピー
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談ができる / MBC対応

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典