特徴

国道10号線沿い 春日町幼稚園となりの指圧鍼灸院です!15分~施術可

数ある店舗の中からふるさと治療院をご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、国道10号線沿い、春日町幼稚園となり【ふるさと冶療院】です。

令和2年8月に現在の店舗に移転しました。


ふるさと治療院スタッフは全員国家資格を取得していますので安心して施術を受けられます。「気持ちいい」だけでなく「効いたー!」と実感して頂ける施術を心がけています。
ちょっとした疲れからつらい症状まで様々な症状に対応できます。親切、丁寧に向き合い、皆様のお身体の症状に対し、不調緩解のお手伝いをさせて頂きます。

 

当院では指圧は90分指圧コース、鍼灸は60分鍼コースが1番人気ではありますが、施術時間を15分単位で設定していますので、まずお試しでは15分コースで受けてみても良いかと思います。15分でも良さを実感頂けるかと思います。

 

また、当院は大分市指定施術所として認定を受けていますので、大分市に住民票のある65歳以上の方は大分市補助券が利用できます。補助券を利用することで1100円/回 割引されます。(補助券に関しては大分市HPもしくはふるさと冶療院HPに入っていただき、ページ下部にリンクを貼ってありますのでそこから確認して下さい)

ふるさと冶療院の冶療は鍼灸あん摩マッサージ指圧師が行うので、いりょう費控除の対象となります。

ふるさと冶療院には現在様々な症状のお客様が来院いただいております。
年齢層もスポーツをしている小学生から、痛みで辛い思いをしている高齢者、特に悪いところはないけどマッサージが気持ち良いと来られる方まで様々です。

痛に対しては首肩凝り、五十肩、腰痛、ひざ痛など様々な方にご来院されていますが、五十肩、ぎっくり腰は当院の得意分野の一つです。
五十肩、ギックリ腰になって冶療院・整骨院・整体に行って逆の結果になった経験はありませんか??
症状をよくするには方法があります。それを知らずに痛む肩や腰を強く押す、揉むをしてしまうと炎症が増し、痛みが増悪してしまうのです。ふるさと冶療院では独自の方法で関節。筋肉等に対しアプローチをしていきます。ボキボキッと骨を矯正することもありませんのでご安心ください。このページでは五十肩、ぎっくり腰について記載しましたが、その他症状もお任せください。

 

その他、身体の不調、原因のわからない症状などは鍼灸がおススメです。
鍼灸は免疫力もupしますのでこの時期に施術を受ける事はとても重要と感じます。

 

長文になりましたが、数多くあるお店の中でふるさと冶療院ページをご覧いただきありがとうございます。ここまで読んでもらえる方は、ご自身の症状で悩まれている方かと思います。
「今までどこにも受けに行ったことがなく、どうしたら良いのか躊躇している」
「ネットのHP記事を読む限りではどこのお店も良さそうだけれども、どこに行ったらよいのか…」
「これまで散々あちこち受けに行ってよくならなかったから、もう年のせいだと諦めている」
「諦めていたけど、もしよくなるチャンスがあるならよくなりたい」
と、思っている方は一度ふるさと冶療院へ来院頂き、大分市では少ないあん摩マッサージ指圧師による施術を受けに来てみたください。
新型コロナウィルス感染防止対策をしっかり行い、皆様のお越しをお待ちしています。

 

※1 当院は午前中は老人ホーム等、訪問マッサージ業務で不在の時間帯が多くありますので、ご来院希望の際は、一度電話かLINE友達登録後メールでお問合せ下さい。
※2 新型コロナウィルス感染防止のため来院時にはマスク着用、手指消毒、検温、チェックシートへのご記入をお願いしています。ご協力をお願い致します。

当院のこだわり

こだわり1

ふるさと治療院のこだわりポイント

「気持ちいい」だけでなく、「効いたー!」を実感ください。

施術は15分から受けられます!

ふるさと治療院はスタッフ全員が国家資格を取得しています。施術者全員があんまマッサージ指圧師の免許を持っている治療院は数少ないと思いますので、安心してご利用いただけます。指圧コースは15分から受けられます。

こだわり2

ぎっくり腰、五十肩などの激しいい痛みもすぐに当院へ!

当院では確かな技術で、結果を出します。

ふるさと治療院では独自の方法でぎっくり腰や五十肩に対しアプローチをしていきます。もちろん強く押したり、ボキボキッといきなり骨を調整することもありませんのでご安心ください。来られた方は皆さん変化を実感して頂いております。

こだわり3

ふるさと治療院のこだわりポイント

院内除菌徹底しています。安心してご利用ください!

空気清浄機

高性能空気清浄機、高性能除菌水<酸性電解水ころりんでぽん>で定期的に室内除菌を行っています。

室内設備も除菌水で拭ける様、すべて変更しました。
良い衛生環境を維持できる様、しっかり整えていますので安心して来院ください。

ふるさと治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ふるさと治療院のスタッフ画像

院長 三瓶 治昭 (さんぺい はるあき)

出身校:東洋鍼灸専門学校

ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、ふるさと治療院の三瓶(サンペイ)です。鍼灸あん摩マッサージ指圧師の国家資格をもつ担当者が、あなたの辛い症状に対し親切、丁寧に向き合い、皆様のお身体の症状に対し、不調改善のお手伝いをさせて頂きます。

ふるさと治療院の治療は鍼灸あん摩マッサージ指圧師が行うので、医療費控除の対象となります。

ふるさと治療院には様々な症状のお客様が来院いただいております。
年齢もスポーツをしている小学生から痛みで辛い思いをしている高齢者まで様々です。痛むところはないけれど疲れが取れるので通っているという方もいます。

「今までどこにも受けに行ったことがなく、どうしたら良いのか躊躇している」
「記事を読む限りではどこのお店も良さそうだけれども、どこに行ったらよいのか…」
「これまで散々あちこち受けに行って良くならなかったから、もう年のせいだと諦めている」
「諦めていたけど、もし良くなるチャンスがあるなら良くなりたい」
と、感じている方は一度ふるさと治療院に来院頂き、大分市では少ないあん摩マッサージ指圧師による施術を受けに来てみたください。
皆様のお越しをお待ちしています。

※当院は午前日中老人ホーム等、訪問マッサージ業務で不在の時間帯が多くありますので、ご来院希望の際は、一度電話かふるさと治療院LINEでお問合せ下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふるさと治療院
住所

〒870-0038 大分県大分市西春日町1-4 アーバンブレーム西春日101

アクセス 国道10号線沿い 春日町幼稚園となり
専用駐車場 3台有  
バス:春日町小学校前から50M、
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 097-547-9417
営業時間 月 金 13:00 - 19:00(最終受付 18:45)
火 水 木 09:30 - 19:00(最終受付 18:45)
09:30 - 17:00(最終受付 16:45)
予約は30分コース以上からとなります。
19:00以降も対応出来ることもありますので、お気軽にご連絡ください
定休日 日曜日
祝日 ※状況により営業することもありますのでお問合せください
ご予約に関して 電話、LINEメールにて受付しています。予約は30分以上からとなります。
URL http://www.furusatochiryouin.com/
初診料 なし
ベッド数 3台 マッサージチェア1台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 耳下腺炎 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 予約なしでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる