鍼灸・美容鍼灸なら大阪府高槻市神内の鍼灸院|悠然堂上牧駅前鍼灸院

  • エステ、姿勢矯正なども経験豊なスタッフが施術します

阪急電鉄上牧駅 徒歩1分 ご予約や問い合わせはLINEからどうぞ

 悠然堂グループが運営する鍼灸院です整骨院、整体院も併設しており、
 鍼灸治療だけでなく、トータルボディケアを行っております。

 新型コロナ感染症対策として、予約制としております。一部急患等においては、随時対応としておりますが、当院の新型コロナ感染対策(院内にて、マスク着用、検温、アルコール消毒等)をご理解の上、ご来院ください。

 当院は西洋医学+東洋医学=東西統合医療という概念で治療しております。
科学的根拠(現代医学によるエビデンス)をベースと鍼灸の紀元前から積み
重ねられた伝統療法を融合させて、病いやけがを診るのではなく、患者様の
訴えを丁寧にとらえ、症状の確認を行い、希望する施術内容を確認して、
治療方法を決定して、施術を行います。


 鍼灸治療について人が本来持つ“自ら病気やけがを治す力(自然治癒力)。その力を高めるのが鍼灸治療です。

(定義)

“鍼(はり)術とは・・・
 「鍼術とは、一定の方式に従い、鍼をもって身体表面の一定部位に、接触または穿刺、刺入し、生体に一定の機械的刺激を与え、それによって起こる効果的な生体反応を利用し、生活機能の変調を矯正し、保健および疾病の予防または治療に広く応用する施術である。」 と定義されています。
 
 灸(きゅう)術とは・・・
 「灸術とは、一定の方式に従い、艾(もぐさ)を燃焼させ、またはこれに代わる物質を用いて、身体表面の一定部位に温熱的刺激を与え、それによって起る効果的な生体反応を利用し、生活機能の変調を矯正し、保健および疾病の予防または治療に広く応用する施術である。」 と定義されています。

(効果や有効性の説明)
 NIH(米国 国立衛生研究所)の見解として鍼灸療法の各種の病気に対する効果とその科学的根拠、西洋医学の代替治療として効果について有効であると発表しました。鍼灸療法で有効性がある病気には、次ぎのものがあります。

【神経系疾患】
◎神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
【運動器系疾患】
関節炎・◎リウマチ・◎頚肩腕症候群・◎頚椎捻挫後遺症・◎五十肩・腱鞘炎・◎腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
【循環器系疾患】
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ
【呼吸器系疾患】
気管支炎・喘息・風邪および予防
【消化器系疾患】
胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘)・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾
【代謝内分秘系疾患】
バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血
【生殖、泌尿器系疾患】
膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎
【婦人科系疾患】
更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊
【耳鼻咽喉科系疾患】
中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・ちくのう・咽喉頭炎・へんとう炎
【眼科系疾患】
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
【小児科疾患】
小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

上記疾患のうち「◎神経痛・◎リウマチ・◎頚肩腕症候群・◎頚椎捻挫後遺症・◎五十肩・◎腰痛」は、わが国においては、鍼灸の健康保険の適用が認められています。
 (公益社団法人 日本鍼灸師会 資料より引用)

 ★当店では、以下の症状に一つでも当てはまる方の治療におすすめです。
 ・猫背が気になる方
 ・太ももやふくらはぎの太さが気になる方
 ・足のむくみや冷えが気になる方
 ・顔のくまや小じわが気になる方
 ・最近、顔のシワが目立つようになってきた方
 ・顔のほうれい線が気になる方
 ・慢性的な肩こりや腰痛を本気で治したいという方
 ・自律神経失調症の方またはその疑いがある方

 ★施術内容と料金について
 ・お客様の症状や状態をしっかりとお聞きし、お客様にあった施術メニューを提案させていただきます。料金は局所3,200円、全身5,800円です。施術時間は局所30~40分程、全身50~70分程度です。
 ・お客様の症状や状態、またはお客様のご要望により、60~80分程時間を要する施術を行なわせていただく場合もございます。

 ★当店のお客様に対する想い
 ・当店では一人ひとりのお客さまとしっかりと向き合い施術を行なうため、ご予約いただいた患者様を優先致します。
 
 ★当店スタッフの保有する国家資格等
 ・はり師
 ・きゅう師
 ・あん摩マッサージ指圧師
 ・柔道整復師
 

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

新型コロナウイルス感染症予防対策実施中

新型コロナウイルス感染症予防対策

当院の感染予防対策
院内の常時換気やスタッフのマスクの着用、手洗い、消毒、検温、体調管理など厚労省及び業界のガイドラインを遵守しております。
来院される方はマスクの着用及びアルコール消毒にご協力ください。事前にLINE予約にてご来院ください。

こだわり2

アピール写真

健康保険による鍼灸治療

医師の同意書を持参にて、対応できます。

健康保険にて鍼灸治療をご希望の方は、掛かり付け医師等にて医師が記載した同意書を持参していただければ、対応可能となります。
詳しくは、お手元の健康保険証の保険者のホームページにてまず確認願います。

こだわり3

アピール写真

科学的エビデンスに基づいた鍼治療

筑波大学式低周波鍼通電療法

筑波大学式低周波鍼通電療法の特徴は、従来の経穴や鍼灸手技といった科学的根拠の明確でない概念を極力排除している点である。刺激する対象を解剖学的見地から定めることに加え、通電の周波数を明らかにすることで、生体に対する刺激の科学性を高めている。

こだわり4

アピール写真

健康増進に酸素ルームを!

高気圧酸素のチカラで新型コロナに喝!

現代人はストレスや大気汚染による酸素不足が原因で、病気や老化などの様々な悩みが発生しました。人間の身体には約60兆個の細胞があり、酸素を必要としています。酸素セラピーにより、身体の各機能を整え、健康増進が期待できます

こだわり5

アピール写真

あんま・マッサージ・指圧について

国家資格者がいる施術所です。

押し、引き、撫で、さすり、揉み、叩くといった手技を用いて患者個々に適した刺激量を選択し、治療を行います。
あん摩は中国で、マッサージはフランスで、指圧は日本で、それぞれ生まれ発達してきた手技療法です。

悠然堂上牧駅前鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

鍼灸施術(局所)

30分程度3,200円~

慢性的な肩こりの治療として、行います。外傷による損傷及び五十肩についても、施術方法はことなりますが、同様の施術時間、価格… 続きを見る >

メニュー写真

鼠径部痛症候群(グロインペイン症候群)

約30分~60分要相談

症状としてランニングや起き上がり、キック動作など腹部に力を入れたときに鼠径部やその周辺に痛みが生じます。サッカー選手の職… 続きを見る >

メニュー写真

起立性調整障害の鍼灸治療

約60分5,800円

子供に起こりやすい、起立性調整障害に対する鍼灸治療の案内です。当院の鍼灸師は大学病院麻酔科・ペインクリニックにて研修を行… 続きを見る >

悠然堂上牧駅前鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • 投稿者 さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2021.06.14 

    目の疲れが酷くていきました。鍼治療って怖いイメージでしたが、目のツボという手に鍼と目に筋肉のマシーンをしてくれました。目の前が明るく視界がぼやけないのでびっくりしました。マッサージもしてくださって肩も楽ちんです。仕事上目をパソコンで酷使するのでまたお願いします。

    続きを読む >
  • yu さん (女性|)

    満足度

    5


    2019.06.19 

    鍼が気になっていたので、家の近くにある場所を探していたところに見つけて行きました。鍼は初めてでしたが、気持ちよくって、寝そうでした!引き締まった気もするし、他のメニューも気になっているので、また伺います。店内もとても綺麗でした!

    続きを読む >
  • オペラグラス さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2019.02.21 

    生理痛で腰痛と足の冷えに悩んでました。初めて鍼の治療を受けましたが腰痛は凄く楽になりました。また治療をしてもらおうと思います。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

悠然堂グループ 総院長 大西 隼人

悠然堂グループも新大阪エリアに3店舗、高槻エリアに3店舗、京都市伏見区に1店舗と徐々にですが、拡大させていただいております。

各地域の方のためにできることを、精一杯の気持ちを込めて努力させていただいております。

私たち悠然堂は、皆さまのお体の不調、お悩みを良くするという思いで、日々精進しております。よろしくお願いいたします。

(保有資格)
 あんま・マッサージ・指圧師
 はり師
 きゅう師
 柔道整復師
 理療科教員免許(筑波大学理療科教員養成施設卒業)

スタッフ写真

Nakai Naoto

鍼灸施術管理者

総院長指導のもと、筑波大学式低周波鍼通電療法をもちいて、西洋医学のエビデンスを取り入れ、東洋医学との融合による鍼灸治療を行います。
私の担当施術日は 月・水・金   10:00~13:00
         月・水・木・金 16:00~20:00

私の施術をご希望の方は、LINE にてその旨をお申し出ください。

スポーツ障害(サッカー、野球、水泳、スキーなど)でお悩みの方一度ご相談ください。特に成長期の障害については得意としております。

(保有資格)
 はり師
 きゅう師
 あん摩・マッサージ・指圧師
 柔道整復師
 ホームヘルパー2級
 登録販売者
 美容薬学検定1級

(所属学会等)
 日本良導絡自律神経学会 
 大阪医科大学麻酔科・ペインクリニック同門会
 (準会員)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 悠然堂上牧駅前鍼灸院
住所

〒569-0007 大阪府高槻市神内2-28-41 1F

アクセス 阪急上牧駅から徒歩1分
ドラッグストア サンドラッグさんの道路をはさんで向かい側です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 10:00 - 13:00(最終受付 12:15) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土日は都合により鍼灸ができない場合があります。LINEにて問い合わせください。
年末年始・祝祭日・ゴールデンウィーク・お盆の営業日はお問い合わせ下さい。
定休日 火曜日
祝日(不定休)
ご予約に関して ご予約はLINEアカウントからお願い致します。@132nqypu
初診料 1,000円
ベッド数 6
スタッフ数 鍼灸担当2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠

お子様のお悩み

小児神経症 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / シンスプリント
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり

ネット予約 空き状況

2021年08月

〒569-0007

大阪府高槻市神内2-28-41

1F

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報