城町治療院 FRIO groupの口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • Kazuki,n08  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.02.15  

    身体がボロボロの自分は、毎月マッサージに行っておりましたが、それでも効果は数日… ということで、2月にオープンされた「ふなの美健治療院」へ! 目的は、美容鍼と鍼治療。 どうにか背中の激痛が取れればと思い、整体や矯正、鍼治療をしていただきました。 ポイントをしっかり捉えておこなってくださるので、帰るときには痛みもなくスッキリ! 背中の痛みは何年も前からあったので、すぐには治らないと思いますが、継続して通いたいと思います。 美容鍼は乾燥肌で肌荒れがしやすいので、おこなっていただきました。 顔に鍼を刺すと多少痛みは伴うことを知っていたので、特に問題もなく、痛みもそこまで出ず、安心して受けることができました。 今のところ問題も無く、過ごせております。 ありがとうございました!

特徴

自然治癒力を最大限まで引き出し、健康で美しいお身体を手に入れましょう!

当院では美容鍼、鍼治療では多くの鍼を使用します。
というのも身体に微細な傷をたくさん付けるほど効果は高くなります。
お顔のお悩みや、お身体のお悩みは自分の身体が治してくれます。
私たち治療家はそのお手伝いをしているにすぎません。
確実に効果を高めるように、刺激をしお身体に働きかけていきます。

また、当院では電気を使わない美容鍼を行います。

【なぜ電気を使わないのか】

あまりに細い鍼に電気を流すと折鍼の恐れがある(治療器にも注意書きしてあります)のと効果を出そうと思うと極細の鍼では明らかな違いは出ないというものです。
例えば痛くない美容鍼をしてあまり効果を感じられないと感動は少ないですよね。
もし多少の刺激はあるけど効果を感じられる美容鍼があれば感動しませんか?
(私の考え方なので、痛くない美容鍼が悪いというわけではありません。)
刺激量と効果は比例しているといっても過言ではありません
効果を最大限引き出すことができるから1回の施術で効果を体感できるのです。
だから当院はたくさん鍼を刺し、微細な傷をたくさん創り、身体の反応を引き出すことで皆様に美しさの喜びを体感して頂きたいのです!

【理論】

効果を引き出すといっても何もなく言っているわけではありません。
ここで一つお話しさせて頂きます。
「血小板」というと皆様も聞いたことがあるのではないでしょうか。
ケガしたときに活躍してくれる細胞の一つですよね。
実はこの血小板がすごい働きをしてくれることが分かっていて様々な成長因子を放出します。
役割は
・細胞増殖、血管新生、修復、コラーゲンの産生
・血管内皮細胞の増殖、新生
・上皮細胞、血管内皮細胞の増殖、新生、創傷治癒促進
・上皮細胞の成長促進
・組織を修復、コラーゲンの産生、ヒアルロン酸の産生
などがあります。
この血小板の作用を美容鍼に活かして治療を行っているのです。
鍼を刺し、血流が良くなることでこうした身体を治す細胞が集まるのを利用しています。
こうした理論などに加え、東洋医学的な経穴(ツボ)を使うことで上質な自然美を創り出します。

【コンセプト】

当院のコンセプトは「美容」と「健康」です。
「美しい肌」というのは「皮膚の健康状態が良好である」ということ。
自然な状態における人体の美しさの事を「自然美」といいます。
美容鍼と同時にお身体の治療も行うことで上質な自然美を創り出すことができるのではないかと私は考え治療をしております。

【美健治療】

お顔のお悩みはお身体の不調からきているものが多いので、当院の「美健整体」がおススメです。
「美健整体」では美容鍼と同時にお身体の治療と骨盤矯正を行いますので、姿勢の改善から内臓の不調など、お顔とお身体にアプローチし、根本からの創る美しさが期待できます。
お顔のお悩みを抱えている方は何かしらの不調を抱えていると思います。
それが肩こりなのか腰痛なのか、はたまた内臓の不調なのか。
お悩みは違うと思いますが、お一人お一人に合わせた丁寧で熱心な治療を行います!

【最後に】

当院のページをご覧いただいているということは本気で身体を変えたい、本気でお顔のお悩みを改善したい!と考えている方ではないでしょうか。
当院ではリラクゼーションは行いません。
お身体にもお顔にもしっかりとした治療を行い、お一人お一人のお悩みを共に悩み共に改善していくことに意味があると考えています。

コンセプトである「美容」と「健康」は密接な関係にあります。
この両面から治療をして変えていくことで上質なお肌を創り上げることが可能です。
どこに行っても良くならない、治療効果を感じない方はぜひ当院までお越しください。
「美容」と「健康」の 城町治療院 FRIO group をよろしくお願いいたします!

当院のこだわり

こだわり1

城町治療院 FRIO groupのこだわりポイント

お悩みに寄り添ったカウンセリング

カウンセリングに力を入れています!

同じような症状、疾患でもライフスタイル、環境、ストレスなどは人によって様々です。
お一人お一人に合わせたカウンセリングを行い、治療プランを立てます。
共に悩み、共にお悩みの解消への道を進んでいきましょう!

こだわり2

城町治療院 FRIO groupのこだわりポイント

「効果至上主義」

1回目から効果を実感!

当院では可能な限り高い効果を引き出すように施術を行い、満足のいく治療をさせて頂きます。
特に美容鍼には自信があります!
当院は効果を最優先で考えますので美容鍼で効果を期待する方は当院までお越しください。

こだわり3

城町治療院 FRIO groupのこだわりポイント

日曜日、祝日も治療します!

救急での対応も可能です。

「ぎっくり腰をしてしまったが、日曜日なのでどこも営業しておらず、大変な思いをした」という方は少なくないのではないでしょうか。
当院はぎっくり腰、寝違えなどの救急を要する方への対応をできますので、お電話頂ければ対応しますのでご相談ください。

こだわり4

城町治療院 FRIO groupのこだわりポイント

治療院では珍しいサブスク(定額)♪

1ヶ月ごとの更新で安心に通えます!

当院は回数券を扱っておらす、サブスクリプション(定額)となっております。
月が変わるたびの更新ではなく、サブスクを始めた日から1ヶ月なのでスケジュールに合わせた通院ができます。

こだわり5

城町治療院 FRIO groupのこだわりポイント

駅までの送迎あり(無料)

車がない方でもお気軽に通院可能です。

当院は駅から歩くには少し厳しい距離にあります。
ですからスタッフが直接駅までお迎えに参ります♪
到着する時間だけLINEでお伝え下さいね。

城町治療院 FRIO groupの施術メニュー

城町治療院 FRIO groupのお得なクーポン

初回お試し整体 ★1,980円★

1,980円で各コースの整体を受けて頂くことが可能です!
まずはあなたの大切なお身体に合うかお試しください。

※針治療は適応されません

【利用条件】どなたでも
【提示条件】予約時にクーポンを見たとお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

城町治療院 FRIO groupのスタッフ画像

船野 隆志

初めまして。
ふなの美健治療院の船野です。
当院は「美容」と「健康」をコンセプトにしており、美容鍼をメインにお身体の治療も行い、あらゆるお悩みに対応することが可能な治療院です。
美容鍼は「北川流美容鍼」を行っておりますので、お顔に電気を流して美容鍼は行いません。
効果をしっかり出すためにコースに合わせ50~200本の鍼を刺します。

お顔のお悩みというのはお顔だけの問題ではなく、身体の不調が原因で起きているものがほとんどです。
当院一番おススメの美健治療では美容鍼とお身体の治療を合わせたメニューになっており、根本治療をしてお悩みの解決をします!
各コースがありますので一度ご確認ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 城町治療院 FRIO group
住所

〒452-0842 愛知県名古屋市西区城町194

アクセス 上小田井駅より車で5分
※電車の方は送迎あり
店舗前に駐車場4台
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
針治療に関しては
月曜日、土曜日は9時〜20時
火曜日、木曜日、金曜日は9時〜15時
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 完全予約制
URL http://frio-group.net
初診料 なし
ベッド数 3台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる