鍼灸・美容鍼灸なら岐阜県関市側島の鍼灸院|片桐鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 関市・岐阜市近郊にある出張OKの鍼灸院です。

根本治療に向き合って10年。根本治療だからできる視点があります。

■東洋医学が身近なものになりますように■

片桐鍼灸院は自然治癒力・血の巡り・自律神経のバランスを大切に考え、それらを古くから伝わる東洋医学にあてはめて施術を行っています。

生理痛があるのが当たり前ってなっていませんか?
冷え性で困ったりしていませんか?
肩こりや腰痛もその他の症状も参考になります。

根っこに潜んでいる根本から治療しませんか?



片桐鍼灸院は普通の民家の一室で施術を行っています。
家賃など出費を徹底的に減らし、納得のいく施術を行うために道具や本やセミナーなどの勉強代に当てるようにしています。
東洋医学は敷居が高そうですが、僕は良くも悪くも庶民的なタイプみたいなので実家に帰るくらいの気分でお越し下さい。

また、自然派食品の店をはじめ、様々なお店民家イベントで出張などでも施術を行っている少し変わった鍼灸院です。
イベントで見かけたら声を掛けてくださいね!


具体的な施術方法は、
・ドイツなどでも認められ始めている長野式治療法と言われる全身のツボ。
・韓国で200万人が実施している高麗手指鍼と言われる手のツボ。
・カンボジアのロン・ノル大統領の脳卒中後遺症を治癒させたことで名声を博した董氏奇穴などの少し特殊なツボ。
・アメリカ、ドイツ、ブラジルなどで医師に支持され始めているYNSAと言われる頭のツボ。

その他整体・カイロ・カウンセリングなどから取捨選択して治療を行っております。

延べ3万人ほどを施術した結果、一人一人が全然違うと改めて思いました。
ですのでその人に合わせたオーダーメイドの施術を心がけています。
脳や自律神経、血の巡りや全身のバランスを整え、内臓の機能や自然治癒力などを整えていき、身体が『治せる状態』にもっていくのが繰り返しますが僕の目標です。


~自然治癒力を高めるために~
体は治る力を持っています。
風邪を引いても、寝ていれば大抵は勝手に治っていきます。
それなのに現代では慢性病や難病があふれています。
なぜだろう?

肩が痛いや腰が痛いなどもですが、通常であれば治る症状が治らないときは、なにが原因で自然治癒力が働かないのだろう?
というのを常に意識しています。


治らないときは、原因が必ずあります。
免疫力の低下や血流が悪い、自律神経の乱れなど、治癒を邪魔しているしてるものが隠れています。

治癒力や治癒を阻害しているものが無くなれば、後は身体がしっかり治してくれます。

東洋医学で治すのではなく
東洋医学で『治る体を作る。』

が僕の思いです。

これは未病を治す予防医学にも通じると考えております。
この考えで少しでも悩める人の為にこれからも精進し続けたいと思います。


これからは特に若い女性に謎の症状が増えるのでは?と考えていました。
実際に台湾では肩甲骨周りが不自然に硬くなる病が増えてきていて、日本でもその傾向があるような気がしていると台湾に留学にいった後輩が教えてくれました。
これから子どもを育てる世代は元気になって欲しいので、若い世代にも鍼灸のような治療が広まるとうれしいと思っています。



※化学物質過敏症の方に対応できるよう、施術で使う物などの洗剤は、ミヨシの『そよ風』か郡上市の就労支援施設で製造されている『はぴはぴ石鹸」のみで洗濯しております。
※電磁波過敏症の方に対応できるよう、シューマン周波数発生装置を用意しています。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸・接骨・漢方の知識を融合させた施術

東洋医学の様々な可能性

東洋医学では新しい
長野式治療法や高麗手指鍼やYNSAなどから
傷寒論・金匱要略など2000年ほど続く古典医学
董一族にのみ代々伝承された董氏奇穴まで、

「古典に還れ」という偉大な先人の言葉を踏まえ、日々臨床に向かっています。

こだわり2

常に最新の施術に更新し続けます

4つの勉強会を主催するほどの治療マニアです

各種、様々な分野の治療家をごちゃ混ぜにして行う勉強会や漢方の勉強会など様々な勉強会を主催しています。
また、知人の接骨院の若手指導なども行っています。
常に新しい学びを探し続けています。

こだわり3

あえて民家の一室を使っています。

その分の経費を抑えています。

経費を減らすために民家の一室をほとんど手をくわえず使っています。
その分は全て勉強代に回しています。
今流行のおしゃれな空間は提供できませんが、なるべく安価で施術を行うための努力は提供できます。

こだわり4

1日3時間の勉強がノルマです

毎週2回は電話で研究しあっています。

古典に基づいた治療は殆どの人が出来ません。
一生研究し続けてようやく一人前になれるかなれないかのレベルです。
でも、だからこそ出来る視点があるので、周りの先生の力を借りながら日々学んでいます。

少しでも来院される患者さんに還元できますように。

こだわり5

暮らしに寄り添う東洋医学になるように

様々なセルフケア講座も行っています。

全国薬草シンポジウム
飛騨市薬草フェスティバル
関市成人学校講座

をはじめ、
ダスキンの美容部門での講座や瑞穂など様々な講座をしております。
様々なイベント出店やワークショップもしています。

少しでも東洋医学が身近になるように活動しています。

片桐鍼灸院の施術メニュー

鍼灸施術 60

60分前後6000円

自律神経の乱れや血流促進など、根本治療を行うためのコースです。様々なお悩みの治療や、ひどい腰痛やひどい肩こりやしびれなど… 続きを見る >

鍼灸施術 スタンダード

40分前後3500円

通常はこちらをお選び下さい。長野式治療法や董氏奇穴などの全身治療で頑張った仕事や日々の疲れをメンテナンスしたい方はこちら… 続きを見る >

クイック鍼灸 15

15分前後1500円 

高麗手指鍼治療やYNSA、董氏奇穴などちょっと特殊な治療法を行います。 続きを見る >

片桐鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ひな さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.02.21 

    とても話しやすく、相談もできる優しい先生です。丁寧な説明で施術もしっかりしていただけます。

    続きを読む >
  • sana さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2018.02.20 

    とても丁寧に説明してもらえました。針も恐くなく受けられて良かったです。

    続きを読む >
  • まり さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2018.02.15 

    肩こり腰痛でいつもお世話になっています。とても丁寧に説明や施術してもらえるので安心して針をしてもらえるところです。

    続きを読む >

片桐鍼灸院のお得なクーポン

不妊治療 温灸体験

鍼灸はどんなことをやるのかわからなくて不安という事をよく聞きます。
ですので実際に行っている温灸治療の一部とカウンセリング合わせて40分前後を初回無料で体験してもらいます。

【利用条件】お1人様1回のみ
【提示条件】予約の際に「体験してみたい」とお伝え下さい。
【有効期限】2018年03月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

片桐 孝泰

小学校5年生の時に担任の先生が、どこかのお土産でツボ押し棒をクラスに買ってきて、「なんだこれ?面白いなぁ」と思っていました。
時がたち、スポーツクラブでインストラクターをしていた時に出会った先生の影響でこの業界に入ることを決意。
最初は柔道整復師。つまり接骨院の先生だけでいいかなって思っていましたが、ずっと心にあった、ツボって面白いかも?という思いがあり、思い切って東洋医学の世界にも飛び込んでみよう!と決意しました。
その後、様々な方のお力を借りて、この様に仕事が出来るようになりました。
ありがとうございます。

マイブームは友達の子どもと遊びに行くことです。
可愛くて可愛くて、この話題になると顔がニヤける事をお許しください(笑)
こんな風に一緒に笑って過ごせる日常を僕と目指していきましょう♪


厚生労働大臣認定 国家資格
・はり師
・きゅう師
・柔道整復師
・あん摩マッサージ指圧師

また、文部科学大臣告示により医療専門課程 専門士です。

はり師は医師以外で針治療を行うために必要な資格です。
きゅう師は医師以外できゅう治療を行うために必要な資格です。
柔道整復師は医師以外で骨折・脱臼の応急処置、捻挫や挫傷などの急性の治療をするための資格です。
あん摩マッサージ指圧師は医師以外であん摩、各種マッサージ、指圧治療を行うために必要な資格です。
これらはいずれも厚生労働省管轄の国家資格です。


中和医療専門学校 柔道整復師科卒業
中和医療専門学校 あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう師科卒業。
接骨院で6年働いた後に独立開業しました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 片桐鍼灸院
住所

〒501-3957 岐阜県関市側島388

[ 片桐鍼灸院 ]
岐阜県関市側島388
TEL.090-7677-9638
根本治療に向き合って10年。根本治療だからできる視点があります。
35.4776677,136.8446124
アクセス 関インターチェンジより車で10分。
関市コミュニティーバス 保戸島公民センター前駅より徒歩5分
岐阜バス 関市山田駅から徒歩25分

岐阜市の芥見や三田洞から5分ほどで、関市と岐阜市の境目付近にあります。
TEL 090-7677-9638
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |13:00 - 22:30(最終受付 22:00)
定休日 日曜日
勉強会などが無い日や時間帯によっては日曜日でも受け付けます。
ご予約に関して 電話は出られないことがあるので、ショートメッセージかラインに『電話番号』と『名前』と「お問い合わせ」や「しんきゅうコンパスを見ました」など簡単な本文を添えて送って下さい。
こちらから折り返し電話します!

090-7677-9638
ラインID giri1224

出張施術で居ないことがあるので、お手数ですがよろしくお願いします!
URL http://www.geocities.jp/i_blackvipers/index.html
初診料 3500円~6000円
ベッド数 1台 3月から2台に増えます
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 靭帯損傷 / 掌蹠膿疱症 / 不妊 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典