特徴

「身心一如」~からだとこころは、一体のものである~

名古屋大須:万松寺住職の「お寺をもっと身近に」「身体や心の不調に悩む方々のためにできることはないか」との思いで、2010年、鍼灸治療院「不老閣」は開院しました。

上前津駅から徒歩約3分。お車での来院も提携駐車場(有料)が800台というアクセスの良い場所にありながら、日常から離れた癒しの空間でリラックスして治療を受けていただけます。

私たちがが目指すのは、お一人お一人に合わせた最適な治療。

”ちょっと調子が悪い”方から、”徹底的にケアしたい”、“つらい病気や症状に悩んでいる”方までどなたでも気軽に相談、納得して治療を受けていただける場所となることを心掛けています。
そのためにも、来院ごとに体調や悩み、症状を確認させていただいて治療方針を決めていきます。

不快な症状を改善するだけでなく、「こころとからだ」のバランスを整えることで「自然治癒力」を高め、不調の出にくい「こころとからだ」づくりをサポートします。

当院のこだわり

こだわり1

不老閣のこだわりポイント

~からだとこころは、一体のものである~

治療コンセプト 「身心一如」

肉体と精神は一体のもので、分けることができず、一つのものの両面であるという仏教の教えをもとに、「こころとからだ」のバランスを整えることで不調を改善し、「自然治癒力」を高め、不調の出にくい「こころとからだ」づくりを目指しています。

こだわり2

不老閣のこだわりポイント

鍼灸に不安を持っていませんか?

¥500(約10分の)鍼灸お試し治療

鍼っていたくないの?
お灸って熱くないの?
そもそも本当に効果があるの?

そんな疑問も、不老閣のお試し治療で身体の不調と一緒にすっきり解消!ぜひお試しください。

不老閣の施術メニュー

当店からのご挨拶

不老閣のスタッフ画像

不老閣 代表 大藤元裕 (万松寺住職)

いくらか前の時代、お寺は学校や病院、時にはお役所としてなど人々の生活において様々な役割を担っておりました。 そして万松寺も現代において少しづつ皆様のお役に立つ事をすべく、万松寺の鍼灸治療院「不老閣」を開設致しました。 「身心一如」と仏様がおっしゃいました。 「身」と「心」を見つめ直し、皆様が健康で幸せな日々をお送りになられます事を祈念しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 不老閣
住所

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル10F

アクセス ◎ 地下鉄
鶴舞線・名城線「上前津駅」
より徒歩約3分。
※8番、12番出口が便利です。
◎ 市バス
「上前津停」から徒歩約2分。
◎ 駐車場
提携1100台
※万松寺ビルエレベーターで
10階にお越しください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 052-262-2269
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
※予約優先とさせていただきます。
※あん摩マッサージ指圧の施術は火曜・水曜・木曜となります。
定休日 日曜日
ご予約に関して ※月・金・土曜は事前予約制とさせていただきます。
URL https://furokaku.banshoji.jp/
初診料 不要
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 肩こり / 腰痛 / しわ・ほうれい線
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可