大西はりきゅう接骨院の口コミ

3.23
口コミ 2 件
  • ランちゃん  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2023.01.20  

    長いコロナのマスク生活と高年齢の事もありかなり ほうれい線が目立ち悩んでいましたが美容針を初めて受けました!緊張感もかなり有りましたが針は体にも良いと思いきって受けました。結果は良かったと思っています。これからもずーとお世話になると思いますので宜しくお願いします。

  • ぷよ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.03.20  

    逆子治療のため鍼治療を始めました。出産後も骨盤矯正や、背中・腰の痛みの治療に通わせていただいています。 初めての鍼治療でしたが、痛みはなかったのでリラックスして治療を受けることができました。 お陰様で子どもも元気に成長しています。私も子育て真っ只中ですが、不調もなく生活できています。 これからも定期的に通わせていただきます。

特徴

姿勢を整え、体のめぐりを良くして温め、患者様に最適な施術をします!

【その痛みや辛さ、我慢してませんか??】

大西はりきゅう接骨院では患者様の皆様がココロもカラダも温かく、
健康なからだつくりができる施術を心がけております。

そのために患者様ひとりひとりに適した問診、カウンセリングを行います。
患者様が納得がいく、無理のない施術を提案し、
どうしてこの施術なのか?笑顔で対応させていただきます。
施術方針が決定後、患者様ひとりひとりにあった施術を行い、その後の施術計画や
自宅での生活指導などをお伝えします。

特に腰痛・肩こりなどの慢性な痛みは得意分野ですが、妊娠中の腰痛・産後のママさんの腰痛は骨盤を調整して、痛みやつらさから改善し笑顔で生活できるように全力でサポートしていきます。

また自律神経の乱れから体調を崩している方も同様にサポートしていきます!

小さなお子さまからご老人まで


痛みの改善はおまかせください!!自信あります!!

また、美容鍼灸施術を始めております。

顔のしわ、たるみ、ほうれい線、気になる人、小顔になりたい、綺麗になりたい人!

せ是非是非お試しくださいませ!

まずはお気軽にご相談からでも受付しております。

★*:.。.日曜施術日があります。.:*★
平成30年4月より日曜日の施術も行います。
1ヶ月に不定期2~3回ほど予定しております。
平日にお忙しい方、急患の方、これを機にご利用下さい。
詳しくはホームページでご確認ください。
※予約優先制です。ご予約はお早めに!!当日予約も承ります。一度お電話下さい。


患者様のお悩みをしっかりカウンセリングし、お悩みを解決致します。
皆様の健康をサポートさせていただきます。


◇◇◇院の感染防止対策◇◇◇

大西はりきゅう接骨院では現在、以下の感染防止の取り組みをしております。

①スタッフの検温・マスクの着用
②予約枠の調整
③室内の換気・消毒

患者さまにはご来院時の手指消毒、検温、共用スペースでのマスク着用をお願いしております。

JR岐阜駅より岐阜バスに乗り、宇佐バス停から徒步3分
アクセス抜群です。

姿勢に特化した鍼灸接骨院
疲れや痛みは体のゆがみがあるという考えの施術です。お悩みに合わせてはりきゅう施術を組み合わせたオリジナルな施術の院です。

□□大西はりきゅう接骨院の特徴□□

1.スタッフは全員国家資格保持者(はり師、きゅう師、柔道整復師)
  スタッフは国家資格を保有する医療のスペシャリストです。
2.急なお怪我や慢性的な痛み辛さ、お子様からご老人まで幅広い知識と技術で施術します
3.痛みや辛さ、ケガだけの施術だけでなく、美容鍼灸も施術いたします。

初めての方はまずこちら。
このような方におすすめです!

・睡眠不足、疲れが抜けない方
・肉体疲労、筋肉疲労が取れない方
・頭痛、肩こり、腰痛を長年患っている方

□□治療の流れ□□
1.カウンセリング
お1人おひとりお悩みを解決するために、問診票に記入したあとしっかり対応します。

2.お着替え
お着替えが必要な場合は短パンはご用意しております。

3.検査
動作の検査、バランスの検査をして、今のカラダの姿勢の状態を確認します

脈をみたり、お腹の形、皮膚の状態をみながら、その方の状態を確認します



4.施術
コースによって違いはありますが、トムソンベッドで骨盤を矯正後、うつぶせの状態ではりきゅう施術を行うことが基本です。

5.確認
施術前検査と施術後の変化を確認します。

 

6. 施術計画の提案

今の患者様の状態がどうなのか?今後当院で何ができるのか?どれくらいのペースで通院したらよいのかを提案して、患者様と共有していきます

────────────────────────────────

しんきゅうコンパスでのメニューは一部となりますが、他にも産後や小児はり、学生さん応援メニューなどがございますので、ホームページを参照しながら、お電話058-374-3789でのご予約お願いいたします。
 

何卒宜しくお願いします。


 

当院のこだわり

こだわり1

大西はりきゅう接骨院のこだわりポイント

当院の骨盤矯正で体のゆがみを整え根本的な治療をしませんか?

骨格矯正 骨盤バランス調整で姿勢改善!!

当院では痛みやつらさの場所に着目せず、患者様の『今』の身体全体の 姿勢、 また動作に着目してトムソンテーブルという治療ベッドでゆがみを矯正する アプローチが症状改善に有効と考えます。

こだわり2

大西はりきゅう接骨院のこだわりポイント

優しいはりと心地良いお灸で全身のバランスを整えます

症状別改善メニュー 1人ひとりに合った施術対応!

東洋医学独特の伝統的な診察方法で患者様の『今』の状態から(声・皮膚・脈の状態など)その方に合った治療を行っていきます。頭痛や不眠、日常生活しづらい方におすすめです。産前産後、お子様学生メニューもあります。

こだわり3

大西はりきゅう接骨院のこだわりポイント

日々の疲労感を全身をめぐるように心地よい施術で癒します

カッピング刺絡療法 疲れている方にはおすすめ!

頚から背中全体、腰、手足の先のまでの皮膚の状態を確認し、凝り固まっているところに置き鍼をして、遠赤外線、お灸、ホットパックなどで全身を温め、日々の疲労感を癒します。

こだわり4

大西はりきゅう接骨院のこだわりポイント

立てない痛みのぎっくり腰はお任せください!

ぎっくり腰早期改善施術 まずはカラダを動かせるように!

ぎっくり腰はホント辛いです!
しかしながらすぐに完治はしません!
でも立てない!仕事行けない!とかありますよね。
まずは立てる、動かせるところまで施術します。
ぜひお越しください!

こだわり5

大西はりきゅう接骨院のこだわりポイント

【今】のあなたをきれいな表情にします

美容鍼灸施術 きれいになりたい方はぜひ!

美容鍼灸始めました。
スタンダード、リラックスのコースがあります。
スタンダードは顔のお悩みに対して施術します
リラックスは顔以外に頭や目やフォーカスして疲れをとる施術です

大西はりきゅう接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

大西はりきゅう接骨院のスタッフ画像

院長 大西 毅

はじめまして、院長の大西毅です。岐阜で高校、大学を経て、岐阜の産地であるアパレル卸会社に約10年勤務した後、脱サラ。。
30半ばで妻と、当時子供が3歳だったときに鍼灸の専門学校へ入学、鍼灸接骨院で修業の道を選びました。
この時期は家族に精神的にも経済的にもかなり負担をかけた時期でした。

しかし、生まれ育ったこの岐阜の地で人のために役立つ仕事をしたい、痛み、
つらさを自分の手で楽にさせたいという気持ちが強く、医療の道を選びまっすぐ貫きました。
それから2年後、柔道整復の学校にも入学し、3年後には、はり、きゅう師と柔道整復師の目指した資格免許をすべて取得しました。

免許取得後は整形外科のリハビリスタッフ、また鍼灸師として約3年勤務しました。
またその期間には東洋はり医学会に入会し、月に1度東京本部例会、
また岐阜支部会での勉学で鍼灸治療のすばらしさを再確認し、
経絡はりきゅう治療家としてさまざまな症状に対して治療させていただきました。
はりきゅう治療以外にも骨盤矯正などのボデイバランス調整などに勉学を重ねました。

2012年2月に大西はりきゅう接骨院、また2014年に大西メディカル整体院を開院しました。
患者様が笑顔でココロもカラダも温かく健康に生活できるよう、全力サポートさせていただきます。

2020年より訪問鍼灸、美容鍼灸を本格的に活動し始めました。来院したくてもできない患者様や介護施設利用のご高齢者様に訪問鍼灸は喜んでいただいております。 また美容鍼灸はお顔にコンプレックスがある方に変化がすぐ理解してもらえるのでご好評いただいております。

患者様のために勉学に励み、開院まで導いていただいた恩師、先輩、友人やともに勉強してきた仲間のほか、
これまでお世話になった患者様、またこれからご縁を頂く患者様、そして家族に感謝の気持ちをこめて日々努力していきます。
痛みつらさがある方は、ぜひ大西はりきゅう接骨院、大西メディカル整体院へお越しください。

よろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大西はりきゅう接骨院
住所

〒500-8366 岐阜県岐阜市宇佐東町16-11

アクセス 岐阜駅より県庁方面バス15分バス停宇佐から徒歩3分  西岐阜駅より徒歩25分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 058-374-3789
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |16:00 - 20:30(最終受付 20:15)
09:00 - 12:00(最終受付 11:45)
土 日 09:00 - 13:00(最終受付 12:45)
年末年始、GW, お盆休み等は連休をいただきます
定休日 定休日なし
祝日は定休日、不定休です
ご予約に関して 予約はしんきゅう予約、もしくはお電話でお願いします。
URL https://oonishi89.com/
初診料 1100円
ベッド数 3床
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 顔のむくみ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり