特徴

難治性の症状であきらめている方に

東洋医学はおばあちゃんの知恵袋の巨大なものだと考えます。
昔からこんな症状で、こんな脈(みゃく)で、こんな舌で、こんなお腹で、こんなツボの反応であればこうすれば治ったという先人の知恵が東洋医学にはつまっています。
先人たちの知恵を活かすためにも問診によって多くの情報を集めて、ツボの反応を念入りに見させていただき使うツボを定めていきます。
はりが苦手な方には熱くないおきゅうや刺さないはりでも施術できます。
昔から刺さないはりは子どもの施術によく使われてきました。

当院のこだわり

こだわり1

慶鍼灸あんま指圧マッサージ院のこだわりポイント

しっかりとした説明と不安を取り除きます

なにをするにもお互いが納得できるように

模型などを使いわかりやすく説明します。
不安に思っていることなどを確認していきますので、お互いの認識をすこしずつあわせていきましょう。

こだわり2

慶鍼灸あんま指圧マッサージ院のこだわりポイント

技術力

はりきゅうの魅力を知っていただきたい

お体の状況は日々変化しています。
その変化によって施術する場所もかわります。
変化を見逃さないようにコミュニケーションとツボの状態を確認することに毎回力をいれております。
なんでも話しやすい環境づくりに徹しています。

こだわり3

慶鍼灸あんま指圧マッサージ院のこだわりポイント

痛みを取り除くだけではなく

将来の健康の不安も取り除きます

当院には今後の健康への不安を抱えた方も多く来院されています。
多くの重病・難病・高齢の方のお体の状態をみさせていただいてきました。
認知症・ガン・脳血管障害の予防はお任せください。

慶鍼灸あんま指圧マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

慶鍼灸あんま指圧マッサージ院のスタッフ画像

河口 慶

生まれ・育ち
加古川生まれの加古川育ちです。

血液型
ヨガ・タイ式マッサージ

好きな食べ物
カレー(日本のも好きですが、インドのカレーがよく食べたくなります)

趣味
ヨガ・タイ式マッサージ

生年月日
1981年7月16日(かに座)

資格
2011年11月 タイ式マッサージ 大学内にて
2011年11月 タイ式オイルマッサージ 大学内にて
2013年01月 お腹(内臓)のマッサージ チネイザン
2013年03月 ヨガ インド寺院にて
2013年10月 タイ式マッサージ ストレッチ
2017年04月 厚生労働大臣より あんま師
2017年04月 厚生労働大臣より はり師
2017年04月 厚生労働大臣より きゅう師


経歴
2007年07月 マッサージをはじめる
2011年12月  貿易商社を辞める
2013年12月  帰国
2014年04月 京都仏眼鍼灸理療専門学校 本科 入学
2017年03月 京都仏眼鍼灸理療専門学校 本科 卒業

河口慶(けい)といいます。はりきゅうマッサージ整体師です。
施術歴は11年目です。
お店にはいませんが、チワワの柚子が自宅にいます。
山を登るのが好きで高御座山を登ることも好きです。
朝には寺田池のまわりを走ったり歩いたりしています。
ヨガをすることも楽しみのひとつです。
アジアを放浪することもしばしば…
こどもの頃より両親が共働きのために祖母に育てられたおばあちゃんっこです。
この仕事をはじめたきっかけ
前職はサラリーマンをしていました。
昔からスポーツをしていたこともあり、格闘技をしたりしていました。
仕事の関係で海外へ行くことが多く、タイへ出張に行く中で休みの日にムエタイをはじめました。
ムエタイの練習は朝と夕方だったのでムエタイとタイ式マッサージは似ていると教えられ昼にタイ式マッサージを習いに行きました。
格闘技はどれだけ体を合理的に動かすことができるのかを考えるのが面白くて続けていました。
タイ式マッサージは関節技にとても似た動き(ストレッチ)があり、それを行うことで人の体がよくなるということがとてもおもしろくなりはまっていきました。
タイ式マッサージもムエタイもとても宗教と深いつながりがあり、行う前には祈ったりお経をあげたりしていました。
このころとても不思議におもっていました。
なぜお経を唱えたり祈ったりするのだろうと…
海外の工場が田舎にあることが多く大自然とともに生活する人たちを見て経済的にはとても貧しそうでしたが心はとても穏やかで幸せそうに感じうらやましく思いました。
仕事は順調に進んでいましたが、ショックなことがありました。

僕は単純な考えのために海外の工場から毎月たくさんの商品を購入するとみんな喜んでくれると考えていました。
実際に工場の営業の担当者のリアクションが多く注文すると喜んでくれていたからです。
しかし、たくさんの商品を発注している工場に僕の上司が進行状況の確認に行った報告を聞くと、いつも僕と連絡をとっている担当者が自分で工場に行き支持をしたり作業をしたりして何日も夜遅くまで働いているとのことでした。
工場はそのとき生産ラインが一杯でなんとかしようと担当者が調整していたのです。
僕は単純に海外の工場から商品を買って喜んでもらい、日本などで販売し買った人に喜んでもらうのが自分の仕事だと思っていました。
そのときにショックなことが日本でも重なり、海外の工場で生産してその時に空気を汚し、工場から港に運び、船で運び、また港から商品を運ぶ…
僕は環境を悪くしてしまい他の生物にも迷惑をかけていると考え出してしまいました。
今となってはただ心が弱かったのかもと思いますが…
そこから人のためになる自分にできることはなにがあるのか考えはじめました。
そして人の苦痛を取り去ることは自分にとって正しいことではないかと考え仕事を辞めました。
仕事で海外へ行くことに慣れていたので前々から疑問に思っていたなぜ宗教はあるのだろうというのを知りたいと思ってインドへヨガをしに行きました。
寝ていても働き続けている脳を休ませ、たくさんの外の情報に向いている意識を自分の体の中に向ける時間が祈りのひとつの理由なのかなと…
一生で一度も祈らない人はいるのでしょうか?
そしてインドではり・きゅう・マッサージ師の先生に治療について色々と学びました。
その先生がインドで多くの治療するところをみて治っていく患者さんのリアクションに感動しました。
その先生に勧められてはり・きゅう・マッサージ師の免許をとる学校に行くことを決意しました。
そして帰国して最愛の祖母が他界しました。
祖母への恩返しができなかったことを人の苦痛を取り去るということで恩返しをしようと決意しこの仕事をしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 慶鍼灸あんま指圧マッサージ院
住所

〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1129-12

アクセス 東加古川駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
不定休あり
定休日 日曜日
不定休あり
初診料 2000円
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害