からんこえ鍼灸院の口コミ

3.88
口コミ 5 件
  • mamipe  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.06.07  

    小児はりをお願いしました。 お部屋は小さな子どもが遊べるよう工夫されています。楽しく優しい施術で、1歳の息子もリラックスした様子でした。 育児のアドバイスもしてくれたり、とても親切で素敵な先生です。 症状も改善されてきているので、またお願いする予定です。おすすめです^^

  • よしはは  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.03.26  

    マイナーな初期のつわり症状で来ていただいてから、逆子や後期つわりの現在までお世話になっています。 当初、自宅にて施術ということで、家の汚さと3才児がいる不安がありましたが、鍼灸と子どもを愛する快い対応の先生でしたので、安心して施術を受けることができました。 説明も分かりやすく丁寧です。 おかげさまでつわりが軽減し、なんとか子供の世話が出来ています。 産後もお世話になるつもりです。

  • マリモ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.03.20  

    数年前から不眠気味になりました。 サプリや体操など眠りにつながりそうなものは一通り試しましたが、なかなか改善せず、精神的に辛い日々を過ごしていました。しかし、こちらに通うようになってから少しずつ良くなってきたようです。 病院から処方された薬が減り、最近は自力で眠れています。非常に有難いです。 鍼灸は痛い、熱い…というイメージでしたが、そんなことはありませんでした。お灸の香りが今ではとても心地よいです。 穏やかで、時々お茶目な先生です。施術中は先生と話すのも楽しみです。

特徴

女性鍼灸師による優しい鍼

名古屋市を中心に出張施術を行っていました、【からんこえ鍼灸院】です。
2020年に小さな鍼灸院をオープンしました。
現在店舗での施術が9割ですが、空いた時間には出張施術も行っています。

当院は、すべての治療を女性鍼灸師が行います。
妊活をされている方や妊娠中の方、産後産まれてすぐから腰痛、肩こりなどのケアをされる方が多い治療院です。

施術担当は、私、水口加奈子が担当させていただきます。
小学生と幼稚園児の子育てママです。
子どもがまだ小さいため、営業時間が短く完全予約制でご協力いただいています。

子供が小さくてなかなか身体のケアができない方、ぜひご連絡ください。
お子さん大歓迎です!!

お店に行くのが辛い方は、出張で施術を行います。
ご自宅にお邪魔させて頂くということで、時々大掃除をしてくださる方もみえますが、横になるスペースがあればどこでも施術可能です。
我が家も、2人のちびっこが5秒後には散らかす生活を送っています。
施術の日くらい、楽にしてもらえると嬉しいです。

一日一笑、一期一会を大切に。


-------------------------------------------------------------

【現在妊娠中のかたへ】
▷妊娠中の腰痛・つわり・逆子・安産のお灸など
これからママになる方を応援します!

妊娠中の身体はとてもデリケートです
刺激の強い鍼や、熱いお灸は一切しません

鍼の太さは髪の毛よりも細く
全て日本製の使い捨て鍼を使用します

灸は柔らかい熱温かさで施術します


お腹の張りが気になる方や
つわりで吐き気が強く
少しでも楽になる時間が欲しい方など
ぜひご相談ください


【子育て中の産後ママへ】
▷産後の骨盤調整からイライラ、生理痛、尿漏れ、産後うつなど
経験してきたからこそわかることがあります

鍼灸のほかにも、手技での骨盤調整もさせていただきます





オフィシャルホームページは
「からんこえ鍼灸院」で検索してくださいね★
 

当院のこだわり

こだわり1

からんこえ鍼灸院のこだわりポイント

女性特有の悩みが得意

生理痛、更年期のお悩みなど不定愁訴に強い鍼灸院

女性のお悩みに強い鍼灸院です。自律神経の乱れや不眠に悩まれている方も多く来院されます。また、胃腸が弱い、便秘と下痢を繰り返すなど、病院に行くか悩まれている方はぜひ一度ご相談ください。

こだわり2

からんこえ鍼灸院のこだわりポイント

妊娠中、産後の子育てママに大人気

出張施術も行っています

妊娠中になかなか外出できない方へ、出張施術を行っています。肩こり腰痛を始め、逆子の施術や安産のお灸も人気です。産後はお子様とご一緒に来店されてもOK!お子様大歓迎です。

こだわり3

からんこえ鍼灸院のこだわりポイント

美容にもこだわっています

頑張ってる身体にご褒美を

美容鍼灸は、お顔のみのコースと全身調整のコースとご用意しています。部分的にコンスタントに通院されてもOK、フェイシャルマッサージでリラックスできます。目の疲れにお悩みの方にもおすすめです。

からんこえ鍼灸院の施術メニュー

からんこえ鍼灸院のお得なクーポン

初回限定✨6000円メニューすべて→5000円!!

初回限定で6000円メニューが5000円に✨

【利用条件】初回のみ、ほかクーポンとの併用不可
【提示条件】必ずお会計時にご提示ください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

からんこえ鍼灸院のスタッフ画像

水口 加奈子(みずぐち かなこ)

▶︎▷自己紹介◁◀︎

◯出身地:北海道
◯育ち:大阪(時々なまります)
◯趣味:音楽
◯特技:テニス
◯出身校:森ノ宮医療大学

はじめまして、院長の水口加奈子です。
小学生の娘と、幼稚園児の息子がいる、2児の母です。
子供を妊娠する前までは、風邪をひいても、どこか痛めても、すぐに病院!薬!湿布!痛み止め!の生活をしていました。それでもとくに気になりませんでした。

しかし、妊活中・妊娠中・産後の授乳期間、薬を全く飲めませんでした。
病気になったら、すぐに治せる!という考え方から、病気にならないようにするためにはどうすればいいのか?を考えるようになりました。
鍼灸治療はそんな私を、助けてくれた、健康でいられるためには?の疑問を解決してくれる存在でした。

だからこそ、多くの女性の方に知ってもらいたい。

知識として、頭の片隅にでもしまっていてほしい。

困ったときの最終手段として、鍼灸治療試してみませんか?
鍼灸に触れてから、かれこれ10年ほどになりました。東洋医学は、未病を治すことを得意としています。うまく西洋医学を取り入れながら、一番身体に合う方法を一緒に考えませんか?
精一杯、サポートさせていただきます。

【資格】
はり師
きゆう師
せんねん灸セルフケアサポーター
花凛堂認定漢方茶ブレンダー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 からんこえ鍼灸院
住所

〒462-0038 愛知県名古屋市北区稚児宮通1-51 川出ビル2階2D号室

アクセス 地下鉄名城線黒川駅徒歩6分
地下鉄名城線志賀本通徒歩8分
契約駐車場あり(名鉄協商志賀町1丁目のサービス券をお渡しします)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 土曜日 日曜日
祝日
URL https://karankoe.amebaownd.com/
初診料 1000円(初診時及び1年以上来院されていないかた)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 託児所 / クレジットカードOK / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる