一色鍼療院の口コミ

3.50
口コミ 5 件
  • とも  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.26  

    とっても大満足!! 肩こりと頭痛がひどく、知人からの紹介で伺いました。 鍼初体験で、少し怖かったですがほとんど痛みもなく、肩も軽くなり頭痛もどこかへ行ったしまいました^ - ^ まさか鍼で頭痛が良くなるなんて思ってもいなかったのでビックリです! いまでは定期的に体質改善を含めた、身体のメンテナンスで通っています。 鍼ってアレルギーやむくみなどの体質改善にもいいんですって! 身体の相談を気軽にできる先生がみつかったので心も軽くなりました!

  • かずみ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.02.16  

    友人と2人で60分コースをお願いしました。肩から腰にかけて、かなり酷い痛みがあった友人ですが…施術後すぐに楽になってとても喜んでいました!冷え性や頭痛持ち等の相談にものって頂き、大変スッキリして帰ることが出来ました! 説明もとても丁寧で、初めての鍼治療も安心して受けられました。有難うございました!

  • かつら  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.02.13  

    60分のコース(全身調整コース)と45分のコース(慢性疾患コース)を利用しました。 個室で静かな雰囲気の中、とてもリラックスした状態で治療することができました。肩凝りがひどかったので、集中的に鍼を打ってもらい、日常的に気をつける事等のアドバイスもいただくことができました。 治療後は、全身がとても暖まり、肩がだいぶ楽になりました。また是非訪れたいと思います。

特徴

創業30年 葉山にある鍼灸マッサージ治療院

○コンセプト
当院のコンセプトは、「自然治癒力を高め、健康な毎日を送る」ことです。患者様の身体は一人一人違い、様々な問題を抱えています。患者様の声をしっかり聞き、共に協力しながら健康な身体を取り戻すことを目指しています。

○当院の特徴
運動器疾患を得意とする治療院
国家資格保有者による安全な鍼灸マッサージ治療
葉山の住宅街にある完全個室の治療院

○治療方針
・鍼灸
西洋医学と東洋医学の両方の考えを取り入れた鍼灸治療を行います。問題が起きている筋肉や筋膜などにアプローチしながら、東洋医学の考え方に基ずく全身調整を行っていきます。症状がある箇所だけを治療するのではなく、全身を調整することで、体調を整えながら、効率よく症状を緩和していきます。患者様一人一人にあったオーダーメイド鍼灸施術を行っていきます。

・経絡指圧
東洋医学の基本的な考え方である経絡に基づく指圧です。全身施術を基本としており、症状のある個所だけに目を向けるのではなく、全身を施術することで気の流れを整え、症状の緩和に繋げていく治療です。今日のストレスの多い社会では、交感神経が優位になりやすく、体のバランスを乱す人が多くいます。経絡指圧では、強い刺激ではなく、体に無理のない刺激を与えることで、副交感神経を優位にし、自立神経のバランスを調整していきます。

当院のこだわり

こだわり1

一色鍼療院のこだわりポイント

完全個室

葉山の静かな住宅街で自分のお身体と向き合って見ませんか

完全個室のため、他の患者様を気にせず治療を受けることが出来ます。お身体の悩みなど何でもご相談下さい。

こだわり2

一色鍼療院のこだわりポイント

完全オーダーメイド治療

患者様一人一人に合った治療を行います

患者様が抱える問題は一人一人異なります。患者様やお身体の声をしっかり聞き、一人一人にあったオーダーメイド治療を行います。

一色鍼療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

一色鍼療院のスタッフ画像

中島 三孝

出身
神奈川県横浜市

資格
按摩マッサージ指圧師

出身校
神奈川衛生学園専門学校卒業

挨拶
横須賀・葉山町を中心に、患者様を20年間治療(マッサージ・リハビリ)してきました。すこしでも多くの方の健康をお助け出来ればと考えております。

一色鍼療院のスタッフ画像

那須 博文

出身
神奈川県横浜市

資格
鍼師 灸師 按摩マッサージ指圧師

経歴
西武鉄道アイスホッケー部トレーナー
東邦生命女子陸上部トレーナー

出身校
神奈川衛生学園専門学校

挨拶
東京用賀で、スポーツトレーナーと治療院業務を約20年間してきました。昨年、秋から葉山一色に拠点を移して、在宅リハビリマッサージを中心に治療院でも、患者様の身体の悩みを聞き、サポートできたらと思います。

一色鍼療院のスタッフ画像

森 大和

出身
神奈川県横須賀市

資格
鍼師、灸師、按摩マッサージ指圧師
健康運動実践指導者
赤十字救急法救急員

出身校
神奈川衛生学園専門学校卒業
東京衛生学園専攻科在学中

挨拶
生まれ育ったこの地域の方々の健康をサポートしていきたいと考えています。
現在、鍼灸マッサージの専門学校の教員を目指し学校に在学しているため、治療できる時間が短いですが、皆様の力に少しでもなれるように頑張っていきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 一色鍼療院
住所

〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1134-15

アクセス 葉山大道・下車 徒歩3分 
駐車場完備
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |13:00 - 20:00(最終受付 20:00)
完全予約制 080-4335-1988
定休日 土曜日 日曜日
URL http://www.ax-medical.com
初診料 基本メニュー+1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

全身のお悩み

風邪

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる