スペース自然の口コミ

3.07
口コミ 2 件
  • ひでこ  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2018.02.15  

    私は転んでくるぶしと肩を打撲しひびが入っていると言はれ内出血もして痛み止めの薬とサポーターでしばらく通いましたが治らず苦労しました。 この寒さでまた古傷が痛みしびれも感じるようになりましたがこの先生の鍼灸の治療のおかげでだいぶよくなりました。 最近は万歩計をつけ散歩ができるようになり自分にも自信がつき嬉しく思っております。 もう少し長く治療を続けて頂こうと思っております。

  • 匿名でよろしく  さん (男性 |70代以上)

    満足度

    3


    2018.02.12  

    スペース自然の良い点 1 治療費が安い。 1 ハリ・灸・マッサージが有ること。 1 操体法があること。 1 接骨院の治療があること。ただし資格者でない点が残念で有る。 1 先生がご高齢者であること。   ただし、高齢者の良い点をとおねがいいたします。 1 治療院が非常に広いこと。 1 治療院が赤池駅にとても近いこと。 1 先生は氣功の達人であること。ただし、治療中にも氣功を教えてあげてくださると幸いです。 1 来院者(受治療者)は小生のように少々?変わり者も来ると思います。しかし、なるべく来院者が喜んで続けて来院くださるように、考えてくだされば、尚とっても幸いです。 1 先生のように学校の教師から治療者の世界に入られた方も有るようです。ただし、自然体で生活して下さると幸いと思います。

特徴

鍼灸+操体法で腰痛・肩こり・膝の痛みも改善 アフターケアは気功で

スペース自然では、全身の痛みや不快症状、寝たきりの体も、鍼灸+操体法で心地良く改善。アフターケアは「気功」で再発しにくい健康な体を作っていきましょう。

●脳梗塞、寝たきりの方には・・・・鍼灸+運動療法
 体をやわらかくし、関節の可動範囲を改善し、座れる体に、立てる体に、歩ける体になりましょう。

●メンタルにも・・・鍼灸がリラックス効果を発揮 

 教職歴があり、親の悩み、子の悩み、教育の悩みを長年聞き続けてきました。鍼灸、整体で体をほぐしながら、心の問題も話してみませんか。また、気功は、呼吸を調え、心と体をリラックスさせる働きが優れています。是非、体験してみてください。

●操体法は、セルフケアへの道

 自分の体を治療家任せにしていませんか。治療からセルフケアへ。操体法は、家でもできる自分でできる、セルフケアの王道。自分の体なんです。自分で治せるようになることが大事です。

●アフターケアは気功で!! 

 治った後が大事ですね。病になりにくい体を気功で作っていきましょう。気功とは、簡単に言えば、古代発祥、現代の中国でも熱心に行われている健康体操です。中高年の軽運動として最適ですが、極めれば神仙の道につながる奥深さもあります。車いすの方でもできるよう指導を工夫していますので是非体験してみましょう。数ある気功法の中からあなたにぴったりの功法を指導します。

●さらに健康に・・・・ 熊野古道・気功ウォーキング
 世界遺産、熊野古道をしっかり歩いて、気功もやってしまう。そんな企画もあります。元気になったら、大自然の中を歩き、天の気、地の気をしっかり体に取り入れましょう。毎週土曜日行っています。詳しくは、メニューページをご覧ください。
  

当院のこだわり

こだわり1

スペース自然のこだわりポイント

動けない方、麻痺の方にも対応

訪問で、あなたの体を改善します。

腰痛肩こりはもちろん
脳梗塞後のリハビリにも対応、寝たきりの方の運動機能を改善します。

こだわり2

スペース自然のこだわりポイント

操体法とは、気持ち良い方に体を動かすワザ

体は自ら治るようにできている・・・とは?

●無理やり、痛む方をグリグリやったりしません。
 ・・・痛みから遠ざかる方へ気持ち良く動かせば、痛みは減っていきます。

こだわり3

スペース自然のこだわりポイント

アフターケアは気功で

再発を防ぎ、病になりにくい体へ

治療が終わった後が大事。再発しにくい体作り、より健康な体に変えて行きましょう。気功は、あなたの呼吸整え、体と心をリラックスさせ、足腰は強くしてくれます。
座って出来る簡単なものから、本格的なものまで、あなたにぴったりの気功を指導します。

スペース自然の施術メニュー

当店からのご挨拶

スペース自然のスタッフ画像

折戸 智

二十年続けた気功や東洋医学の知恵を生かしたいと思い、治療家の道を選びました。鍼灸の資格を取り、操体法の学校を卒業し、様々な治療法の勉強と実践を続けています。
 また、寝たきりの父親の最期を看取った経験から、固くなり、動けなくなる体が本人はもちろん介護する家族をも苦しめることを知りました。痛みや動きの改善には鍼灸の効果が絶大でした。
 また、地域の高齢者に、気功を教えながら、熱心な方は驚くほど健康を維持されていると実感しました。鍼灸と気功を高齢者に進めていくことが、私の使命と信じ実践していくつもりです。
 趣味はヨガ、中国語会話、自然観察。ウォーキングが好きで、東海道、四国霊場も完歩しましたが、特に熊野古道は飽きることがありません。毎月一回、ツアーガイドもしています。
 名古屋在住、一男一女の父です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 スペース自然
住所

〒468-0020 愛知県名古屋市天白区平針南3-516

アクセス 平針駅よりバス十分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
年中無休
ご予約に関して 完全予約制度
URL http://soutai-shinkyu.holy.jp
初診料 1000
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳梗塞 / 足のむくみ / 冷え性 / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 足湯(フットバス)あり