糸川鍼灸整骨院の口コミ

3.95
口コミ 33 件
  • かな  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.04.17  

    肩こりと頭痛に悩んでいたところ地元付近で糸川鍼灸整骨院をネットで見つけました。 鍼治療と整体で通わせていただいてから肩こりも頭痛もみるみる改善していきました。 姿勢も気になっていたのですが、徐々に改善されていき、自分でも日頃の生活で意識するようになりました。 骨盤矯正も同時にしていただいているおかげか、生理痛も以前とは比べものにならないぐらい痛みが減りました。 先生方もきさくで相談しやすいのでとてもありがたいです。 これからも定期的にメンテナンスに通わせていただきます!

  • のん  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.04.06  

    ずっと東住吉区に住んでいて、妊娠中も時々院の前を通っていたので、気になってホームページを覗いてみました。 骨盤矯正は初めてで不安でしたが、ホームページには来院する際の説明や、赤ちゃん連れ歓迎、女性の先生が施術してくださるなどの記載があったので、思い切って予約しました。 完全予約制で、予約はLINEで24時間いつでも受け付けてくださり、急な連絡も取りやすくとても便利でした👌🏻 上の子の時は、骨盤矯正など調べたことがなかったのですが、「上の子の時も来るべきだった!」と思うほど良い実感がありました。 ほぼ一日中、赤ちゃんを抱っこしていても腰痛になることがほとんどなく、姿勢も良くなったと周りの人に褒めてもらいました☺️ また、産後1ヶ月の時から毎回、生後間もない子どもを連れて、時には4歳の長子も連れて来院しましたが先生方は快く受け入れてくださり、子どもも先生方が大好きになり、近くに子どもたちを預けられる所がないのですごく助かりました😌 骨盤矯正で通院中、階段から落ちて腰痛になり院長先生に生まれて初めての鍼治療をして頂きましたが、鍼治療中の痛みもなく、何度か治療を続けているうちに、ふと気づいたら痛みが全く無くなっていてびっくりしました😂 骨盤矯正はもちろん、腰痛などの治療での来院もオススメです🙆🏻‍♀️

  • いずみちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.09.21  

    慢性的な肩、首の凝り、頭痛が酷く頭痛薬が手放さず吐き気がする事もあり東住吉区で整骨院を探していた所、口コミの高い糸川鍼灸整骨院さんに出会いました。初めは週1回から通い段々と治療の効果が出てきて頭痛薬の飲む頻度も減り、常に肩が凝っているなという感覚もなくなり身体が楽になりました。今では2、3週間のペースで通っています。自宅でできるストレッチなども教えてくださったりスタッフの方も優しく楽しく通えています。同じような悩みを持たれてる方はぜひ一度相談してみてください。

特徴

東住吉区で鍼灸実績No. 1の糸川鍼灸整骨院【休日・夜間も診療】

【ペア診察可能/個室有】東住吉区針中野鍼灸治療実績№1糸川鍼灸整骨院
LINE@で24時間365日予約、ご相談可能!日曜祝日・夜間も診療可能!のべ6万人の治療実績!

□朝起ようとすると腰から背中にかけて痛みがある
□仕事で長い時間座っていて腰が痛くなる
□だんだん首が痛くなって回せなくなった
□最近お尻の方まで痛みが広がってきている
□何度もぎっくり腰のようなものを経験してる
□何度も整形外科や治療院に行ったが効果がなかった

このようなお悩みがございましたら、当院にお任せください!

東洋医学の観点から、あなたのお身体の状態を見極め、あなたに適した鍼灸治療をおこないます。

むやみやたらに沢山打たずツボを厳選して施術をおこないます。また、当院独自の治療技術で痛みの少ない施術をおこないます。

◆当院の改善法◆

4つのパートに分けて施術を行います

①原因除去
②悪化させている原因(動作や運動など)がある場合、改善するための取組
③関節機能の改善
④再発防止のアフターフォロー

再発防止の根本治療までしっかりとおこないます。

♦当院の特徴♦
①国家資格保有者の施術
国家資格保有で認定心理士の専門家があなたのカラダを心身共に改善へと導きます。
また、柔道整復師の国家資格保有者も在籍しておりますので東洋医学知識と筋肉や骨格まですべてにアプローチしていきます。

②当院オリジナルの鍼灸施術法
当院独自の痛みの少ない鍼を打つ施術が可能になりました。また、鍼灸のみ、吸い玉のみは30分とお手軽にお試しいただけますのでお仕事帰りやお出かけ前にもお時間がつくれるのではないでしょうか?また、根本改善の治療コースはしっかりとカウンセリングの時間をおとりして一人一人『完全オーダーメイド施術』を行いますのでじっくり施術を行いたい方におススメです。

③完全予約制でしっかりと時間をかけて施術
完全ご予約制となっておりますので待ち時間など気にせずに施術が可能です。またペアでも施術が可能となっておりますのでお友達や親子、カップルでもお気軽にご相談ください。

④駅近の好アクセス近鉄針中野駅から徒歩5分圏内の好アクセス。女性に嬉しい個室もご用意しています。

当院のこだわり

こだわり1

糸川鍼灸整骨院のこだわりポイント

しっかりとした安心のカウンセリング

入念な検査とご納得いただけるまでご説明いたします。

まずはあなたの症状について詳しくお伺いし、原因や施術方針の見極めのためにしっかりと検査をいたします。気になること、不安に思うこと、ご質問などなんでもご相談ください。しっかりとご納得いただいてから施術を開始させていただきます。

こだわり2

糸川鍼灸整骨院のこだわりポイント

オーダーメイド施術で根本改善

鍼灸×多様な手技を用いて根本改善へと導きます。

症状や状態に合わせて、鍼灸、整体、ソフトカイロ、吸い玉、矯正といった手技をオーダーメイドで組み合わせて施術いたします。原因に直接アプローチをすることにより根本的な改善へと導きます。

こだわり3

糸川鍼灸整骨院のこだわりポイント

痛みの少ない鍼灸治療

当院独自の鍼治療で痛みを軽減することに成功しました。

鍼治療は痛そうで怖いという患者さまにも安心していただける当院独自の手技を用いて鍼治療の痛みを軽減することにが可能になりました。

また、金属アレルギーの方には無痛のレーザー鍼を使用いたします。鍼治療が始めての方でも安心して施術をお受けください。

こだわり4

糸川鍼灸整骨院のこだわりポイント

夜間・日祝も診療可能

前日までのご予約で日曜・夜間も診察可能です

お仕事帰りに通いたい、日曜しかお休みが取れないという方のために、前日までのご予約で施術をいたします。

こだわり5

糸川鍼灸整骨院のこだわりポイント

個室完備

個室完備で女性も安心

院内個室もご用意しておりますので、女性でも安心して施術を受けていただけます。

糸川鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

糸川鍼灸整骨院のスタッフ画像

代表 糸川和希

皆様こんにちは糸川鍼灸整骨院代表の糸川です!

当院では、まず患者様の状態・目指すゴールを明確にし治療の専門家として症状の説明をし、解決策をご提案いたします。お互いの目標を共有しお悩みを東洋医学を用いて全力で解決へと導きます。

※認定心理士がカウンセリング致しますのでご安心ください

【担当】
◻︎痛みの治療
◻︎保険診療
◻︎鍼灸・矯正・経絡整体
◻︎自律神経失調症

糸川鍼灸整骨院のスタッフ画像

産後矯正整体師 小牧先生

はじめまして!スタッフの小牧と申します。
産後10キロ痩せた、年子育児中の二児の母です!

私と同じく、産後の体型や体調などにお悩みのママへ。ひとりで悩まず些細なことでもご相談下さい。

産後の骨盤矯正はもちろん、ママさんの息抜きやリラックスできる時間を少しでも作ることにちからを入れております!

今後続いていく育児を、出来るだけお身体の負荷にならないように全力で私がサポートしていきます!

健康で綺麗なママを目指して一緒に頑張りましょう♪

【担当】
◻︎産後矯正
◻︎整体
◻︎ダイエットEMS
◻︎ストレッチ

店舗詳細情報

店舗名・施設名 糸川鍼灸整骨院
住所

〒546-0014 大阪府大阪市東住吉区鷹合2丁目10-9

アクセス 針中野駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
火 土 日 10:00 - 13:00(最終受付 13:00)
火曜日、土曜日、日曜日は午前診療のみです。
定休日 木曜日
夜間、祝日も前日までのご予約で診療可能です。
ご予約に関して ご予約は前日まで。キャンセルは2時間前までとなっております。
※木曜、休日のご予約キャンセルは前日までとなっておりますのでお気を付けください。
URL http://www.itokawa-shinkyu.com/
初診料 2500円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり