せせらぎ鍼灸整骨院九条院の口コミ

3.87
口コミ 34 件
  • M  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.22  

    腰痛と偏頭痛持ちで通っています。私の骨格や生活習慣などに合う的確な治療をしていただき、 偏頭痛もマシになった上に姿勢もよくなって、 この歳で身長が少し伸びました。 いつも癒されてます。

  • やまちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.02.17  

    在宅ワークで腰や首が辛かった時に通いはじめました。 20時でも受付しているので仕事終わりに通えるのも、利用しやすい点です◎ 気になるところも細かく聞いてくれますし、 心も身体も元気にしてもらっています^ ^

  • si56  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.11.13  

    どの先生にしていただいてもいつも状態の確認をしてから施術してもらえるので、毎回丁寧で安心して通えます。患者さんが多いのも納得です!またよろしくお願いします^_^

特徴

美容鍼から肩凝り腰痛、骨盤矯正までお身体の悩みは全てお任せ下さい!!

   ☆西区、九条、千代崎で開院して15年以上みなさまにお世話になってます☆
  ◇小学生からシニア世代まで幅広い年齢層の患者さんにご利用いただいてます◇

色々な鍼灸整骨院に行った事のある患者さんから今まで鍼灸整骨院に行った事無い患者さんまで、必ず満足していただけます!!
出産後の骨盤矯正、背骨の歪みが気になるなどなんでもご相談下さい。


例えば。。。
長年鎮痛剤が手放せなっかた、肩こり、頭痛、を持った患者さんも継続治療続けていくと最近は、鎮痛剤を飲まなくてよくなった!!



一年に一回は、ギックリ腰になっていた患者さんも、定期的(週二回)に治療を続けるようになってからは、一度もギックリ腰になることが無くなったと、喜んでもらえています!!



せせらぎ鍼灸整骨院オリジナルメニューの
◆バーニングヨガストレッチ
 タイ古式マッサージの1つチェンマイ式ストレッチに最新の運動学、ヨガの呼吸法の1つ腹式呼吸を 取り入れた燃焼系のストレッチです。
 どれだけ体の硬い方でも、前屈-5センチは柔らかくなります!!

◆APC無痛骨盤調整術
 骨盤の歪みの原因は筋肉です。APC無痛骨盤調整術は体を動かしながら骨盤の歪みを整えることに 特化した当院オリジナルの骨盤調整術です。今までの骨盤矯正のようにバキバキ音を鳴らさなくても 骨盤を整えることができます。

◆ヘッドアイケア
 眼精疲労、頭痛、睡眠不足、歯ぎしり、ストレス解消に!!
 頭、顔にある、ツボ、筋肉を痛気持ちいいぐらいの強さで刺激することで、
 スッキリ気分爽快で、その日はすごくよく眠れると好評です!!!

 

◆フェイストリートメント

 お顔には多数の筋肉やツボが存在します。気になる箇所の筋肉をもみほぐしツボを刺激

 する事によってたるみシワを軽減させます。

 顎周りの筋肉をほぐすと噛み合わせの改善や肩こりの解消にも効果を発揮します。

◆美容鍼
 美容鍼とは、鍼によって気の流れを良くしたり経穴(ツボ)を刺激することで、
 顔の悩みを改善する 施術です。

 最近では、ハリウッドスターや一流モデルなど幅広い方達が施術を受けています。
 しかし、未経験の方の中には顔に鍼を刺すなんて怖いって思う方もいるのではないでしょうか?
 美容鍼で使用される鍼は、髪の毛よりも細いものを使用するのが一般的です。
 鍼が刺さっているという感じはあっても、痛みはほぼ感じないことが多いです。

 美容鍼のリラックス効果により、顔に鍼を刺している間に思わず、
 うとうと眠ってしまう方もいます。

 また、施術中のゆったりした時間と独特な心地良さから定期的に
 リピートする方も増えています。
 
 美容鍼は顔に鍼を刺すことで、皮下組織を優しく刺激します。
 すると、この鍼による刺激によって血流が良くなり、栄養と老廃物の循環が円滑になると
 考えられています。
 
 また、優しい刺激によって肌を修復するためのコラーゲンやエラスチンの産生が
 活発に行なわれると されており、新陳代謝を促進します。
 これにより、みずみずしく潤った弾力とハリのある肌に改善されると考えられています。

🔶オイルマッサージ
アロママッサージオイルを使用し、全身または部位ごとに施術していきます。
普通の指圧でほぐす場合とマッサージオイルでほぐす場合の違いはたくさんあります。
マッサージオイルを使用すると以下の利点があります。
❶ 保湿効果…オイルが肌に直接浸透し、乾燥を防いでくれます。

❷ デトックス効果…血行・リンパの流れを促進し溜まった毒素を排出し、むくみの解消にも繋がりす。

❸ リラックス効果…オイルを手にとりゆっくりとお身体に塗る事だけでも、十分なリラックス効果を得られます。

例えば、むくみや疲れが溜まるということは、正常な状態なら本来起きない現象です。体内に溜まった毒素を排出しやすくすると、栄養素が身体の隅々まで巡りやすくなるので、髪や肌のツヤが良くなります。また水はけが良くなり脚やお顔のむくみも改善しダイエット効果も期待できます。
当院では、国家資格を保有するスタッフが個室または半個室で施術を行います。患者様ひとりひとりに合ったオイルメニューをご提案しますので、より効果を実感して頂けたらと考えております。


1.問診、診察、検査、診断をきちんと行い治療をしていきます。


2.マニュアル通りの治療ではなく患者さんの一番心地よく、効果的なツボを刺激します。


3.患者さんのライフスタイルに合わせた治療計画を提案させてもらいます。

 

当院のこだわり

こだわり1

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のこだわりポイント

患者さんに合わせたオーダーメイド治療

初診時に問診、検査、診断をし治療をします。

整形外科や色々な整骨院などで、効果を感じなっかた方や、治療を受けてもまた痛くなると諦めているそんな方を必ず満足させます。

こだわり2

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のこだわりポイント

即効性もあり、長年の痛みにも効果的

鍼灸治療

ギックリ腰や寝違いなどの急な痛みや
肩こり、腰痛、頭痛、足のダルさ、むくみ、生理痛など色々な症状に対応できます。まだ経験したことのない方でも安心して鍼灸をうけてもらってます。
鍼も使い捨ての物を利用しているので感染症の心配など一切ありません。

こだわり3

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のこだわりポイント

姿勢、骨格の歪みを改善します。

骨盤、骨格矯正

当院独自の、骨盤、骨格の歪みを確認する方法を利用し

患者さんの体の歪みを確認し、歪みに対して矯正を行います。

子供からシニア世代の方まで痛みなく、安心して受けてもらえますのでご安心ください。

こだわり4

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のこだわりポイント

心地良い睡眠を

究極の頭ほぐし

主に頭頂部、側頭部、目の周囲の筋肉をほぐすマッサージです。

頭痛や眼精精疲労にお勧めです。頭のスッキリ感やクリアになる視界を保証します。

頭部のほぐしはリラックス効果を発揮するので寝つきが悪い方、熟睡できない方にもお薦めです。

こだわり5

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のこだわりポイント

肌年齢を取り戻そう

美容鍼

顔に鍼を刺入し皮下組織を優しく刺激します。刺激により血流が良くなり老廃物が流れ新陳代謝が促進しお肌が潤い同時に筋肉にも刺激が入るためリフトアップ効果ほうれい線などのスマイルラインの軽減、フェイスラインの引き締めなどお肌の張りを復活させます。

せせらぎ鍼灸整骨院九条院の施術メニュー

当店からのご挨拶

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のスタッフ画像

古賀俊希(こがとしき)院長

院長の古賀です。

堺市出身36歳です。

中学、高校時代は陸上部でした。

今は服と靴が大好きです。

鍼灸整骨院で働き初めて10年以上になります。今まで2000人以上の患者さんを治療してきました。
患者さん1人1人の悩みを解消出るように治療させていただきますのでよろしくお願いします。

美容鍼、スポーツでの怪我、肩こり、腰痛、頭痛などどんな症状でもまずはご相談下さい。

せせらぎ鍼灸整骨院九条院のスタッフ画像

北野敬一(きたのけいいち)

副院長の北野です。

堺市出身です。


大学卒業後営業などの仕事を経験した後に、手に職だと考えていたタイミングで自分自身腰を痛め整骨院でお世話になり柔道整復師を目指し、整骨院業界に入り10年以上経ちました。


様々な患者さんの症状に対して何かお手伝い出来る事はないか日々精進してまいります。


プライベートでは子供が2人いてるので、赤ちゃん連れの患者さんの治療中子守りもできますので遠慮なくお声掛け下さい。

ヘッドマッサージ、フェイスマッサージ、骨盤矯正が得意です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 せせらぎ鍼灸整骨院九条院
住所

〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎1-26-8

アクセス 阪神九条駅徒歩5分 スーパー玉出の前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 14:00(最終受付 13:00)
土曜日、祝日は10:00~14:00 最終受付は13:00です。
定休日 日曜日
ご予約に関して お気軽にお電話してください
URL https://seseragi-shinkyuin.com/
初診料 1200円~
ベッド数 6台
スタッフ数 3人 女性スタッフ在籍
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / ストレートネック

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり